人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はROCKS

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日のカープは見事な勝利でしたね。会社で速報を更新するたびにドキドキしました。去年の今ごろは勝敗に関係なく、「野球観戦」を楽しんでましたが、今年はそんな悠長な観戦はできません。ハラハラしますね、本当に。
今日は試合はありません。束の間ではありますが、羽を休めてくれたらと思います。
羽といえば、昨日人工繁殖されたトキが佐渡の空へ放たれましたね。日本のトキは羽の美しさが災いし、乱獲により、絶滅してしまいました。
昨日放たれたのは中国産のトキから人工孵化で増やされた10羽です。
なんだか考えさせられますね。
トキはすごく優しい鳥なのだそうです。それを聞くと余計に切なくなります。
明日はTHE CLUB ROCKSです。楽しくみんなと遊ぶだけです。それ以外何もありません。

おわり
by sparocks | 2008-09-26 15:03 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks