人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイセン

広島県広島市は西区からこんにちは。

職場から某グラウンドが見えるんですが、高校生や中学生が、そこでよくサッカーの試合をしてます。
さっきも試合してました。

私事で恐縮ですが小学3年生から高校3年生までサッカーばかりしてました。
「勝たなければダメ」という信念でやっていたので、そこに徹するがあまり、
チームメイトにいろいろ文句を言ったりしました。
「あのとき、もう少し気の効いた言い方ができたなあ」とか、そんなことを今さらながら
思っています。
中学時代のサッカー部は中途半端に強かったから、練習も厳しく、試合中に関しては
「おまえなんか死ね」「やる気あるんか」「マジで死ね」と厳しいことを言われたものです。
先輩方にも先生にもよく殴られたなあ。今となってはあれがあったからこそ、精神的に
強くなった気がします。

なぜかそんなことを思い出した10月。

おわり
by sparocks | 2010-10-06 11:06 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks