ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

9/20 SPAROCKS...HRSM , 9/28 商栄ロックンロールシティ。vol.2

某所からこんにちは。

いつのまにか9月。8月も楽しいことたくさんでありました。
みなさま、どうもありがとう!
簡単ではありますが、そんな楽しかった8月を写真で振り返らせていただきます。
この思いは、「嬉しくて嬉しくて、言葉にできない」という歌詞を引用したいくらいなのですが、そんな気持ちを、あえて言葉にしますと、「嬉しい」の一言です。
どうもありがとう。


e0106479_20101843.jpg
e0106479_20102764.jpg
e0106479_2094939.jpg
e0106479_20105930.jpg
e0106479_20104984.jpg
e0106479_20183969.jpg
e0106479_20101627.jpg
e0106479_2011416.jpg
e0106479_20102938.jpg
e0106479_20114270.jpg
e0106479_20104937.jpg
e0106479_20114412.jpg
e0106479_2011309.jpg


そして、9月20日の土曜はSPAROCKS...HRSM at スリムチャンススタジオ!
初期衝動ロックンロール祭り『無線衝突』のDJ陣をゲストにお迎えし、「朝までわっしょい!」すべく張り切ってハンズアップ!そして、フライヤーのコステロ御大にちなんで、パンプイットアップ!
というわけで気合い入れていこうと思います。
よろしくどうぞ。

SPAROCKS...HRSM
9.20(Sat)
at SLIM CHANCE STUDIO
22:00 Dynamic Open!
Door 1,500yen with 1Drink
DJ
MIMU,MRMT
Guest DJ
初期衝動ロックンロール祭り『無線衝突』のみなさま


e0106479_20142319.jpg
e0106479_20151438.jpg




そして、9/28は鳥取県の愛すべきカレー屋さん「asipai」の6周年パーティにミムラが参加させていただきます。
以下詳細!

『商栄ロックンロールシティ。vol.2』
 ~アジパイ6周年記念ライブパーティ~
2014年9月28日(日)
場所: ストロベリーフィールズ 鳥取市商栄町230-2
OPEN/START: 15:00

LIVE
ワンダフルボーイズ
清水あつしとグッバイトゥロマンス
fugacity
OBUTSUDAN-SUMINO
Long Tall Sally
WONDER WONDER

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
村瀬謙介
miyuki
サモサ(インドの揚春巻き)


FOOD
アジパイカレー


料金: 前売¥3500 当日¥4000(共に1ドリンク別途要)
☆学生割引あり

予約:アジパイ
    asipaipai@yahoo.co.jp
お名前・枚数を明記してください

e0106479_20151491.jpg



おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-09-02 20:20 | PARTY | Comments(0)

お盆 ⇒ WEED(8.23) ⇒ 早朝ピストンズレコ発ライブ(8.24)

某所からこんにちは。

お盆休みが終わり、今日から働いております。
誰も興味がないであろう僕のお盆休み(5日間)ですが、お盆前に腰を痛めてしまったこともあり、半分くらい自宅で療養してました。アンド2日ほど出勤したので、あっという間でしたが、それでも宮島の花火大会、焼き肉、飲み会、BBQなどに参加でき、楽しかったです。どうもありがとう。

e0106479_17202146.jpg
e0106479_17205644.jpg
e0106479_172177.jpg
e0106479_17212179.jpg
e0106479_17212776.jpg



さて、今週はWEEDをやります。
何年前か忘れてしまいましたが、ヤマや将元とWEEDをやり始めたとき、将元は高校生でした。
いろいろご縁があり、久々にWEEDを開催できることになり、うれしく思っています。
お時間ある方是非。
23日の土曜にシーケイクスタイルにて開催です。
よろしくどうぞ。

e0106479_17215352.jpg

WEED
8.23(Sat)
at Sea Cake Style
22:00 Start
Door 1,000yen with 1d
DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
SHOGEN
koki




そしてその翌日8/24は早朝ピストンズのレコ発ワンマンライブであります!
チケットはコチラで!
目撃せよ!

e0106479_19315134.jpg


2014年08月24日 at:広島CLUB BORDER
PISTON BOP NITE!!Release Party!!
OPEN 18:00 / START 19:00
adv ¥2,000 / day ¥2,000 (1 drink order制)
SO-CHO PISTONS
(早朝ピストンズ)

DJ'S
Yanshinista!
Kawahara(Okayama)
100birds
MIMU
ASAOASIS
TAMLA
and more…

おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-08-18 17:24 | PARTY | Comments(0)

マッカーサーアコンチ

某所からこんにちは。

マッカーサーアコンチ。
名前は昔から知っていました。
関西のともだちが「かっこいいバンドだよ」と言っていたから。
僕がマッカーサーアコンチのライブを初めて観たのは割と最近で2年か3年くらい前でしたでしょうか。広島の某ライブハウスでした。
とあるバンドとの2マンツアーで、マッカーサーアコンチはトップバッター。
シニアに鑑賞するつもりでしたが、高揚する気持ちとともに、僕の足は前へ前へと進んだ次第です。
感想なんてうまく言えません。
理屈抜きに「かっこいい!」と思った、それだけでした。
そして、誰かに無性に伝えたくなりました、「マッカーサーアコンチ最高!」と。

マッカーサーアコンチのライブで満足しきったぼくは、メインアクトのバンドを2曲で切り上げて一人で飲みに行ったのをおぼえています。
ご縁があり、最後はアチャコさん、KTさんとお話しでき、最後はクラブで一緒に踊ったりして、遊んでもらったのですが、それも含めて良い思い出です。
例のごとく楽しすぎた僕は酔いつぶれてしまって、起きたら誰もいなかったなあ。
そんな楽しかった出来事のきっかけをくれたけいこちゃん、りょうちんにはとても感謝しています。
いつもありがとうございます。

それ以来、マッカーサーアコンチのライブを何度も観させていただきました。
「次は、いつかな。楽しみだな」と常々思っていたし、今度某パーティでご一緒させていただく予定だったので、すごくわくわくしていました。

しかし、僕が今度ご一緒させていただくパーティのクレジットに「マッカーサーアコンチ」の名前が書かれていていない...。
「あれ、ツアーや大きいフェスとダブってしまったのかな」なんて楽観的に考えていた矢先、「マッカーサーアコンチ活動休止」を知りました。

以前、アチャコさんが広島に来たとき、たくさん音楽の話をしました。
同い年ということもありますが、聴いてきた曲もドンピシャで、東京No.1 SOUL SETの「黄昏'95」で僕らがどれだけ盛り上がったことか。
これからも「100% DANCE!」でいこうと思います。

どうもありがとう。

e0106479_1143421.jpg



おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-08-05 11:50 | DAYS | Comments(0)

8/23(土) 広島Sea Cake StyleにてWEED開催!

某所からこんにちは。

いつの間にか8月。
先週もいろいろなところに行かせていただきました、まあ、お仕事ですが。
例のごとく、先週を写真で振り返ります。

e0106479_1642042.jpg
e0106479_1653336.jpg
e0106479_164244.jpg
e0106479_1652060.jpg
e0106479_167324.jpg
e0106479_1653119.jpg
e0106479_1654164.jpg
e0106479_1654694.jpg
e0106479_1654152.jpg


昨日(8/2)なんて日は、豪雨のなか家の近くの盆踊りに参加させていただいた次第です。
『「雨天順延」という言葉はどういう意味なのか?』とも思いましたが、雨のなかの盆踊りはなかなか体験できませんので、良しとします。たのしかった。
非常に濡れたので風邪気味ですが、今週も張り切りたいと思います。今週は九州と関東方面にお世話になろうと思います。

さて、本題です。
WEEDを8/23に開催です!
突如かかってきた一本の電話からトントン拍子にことが進んだのはいつも通りです。
というわけで、WEEDやります。

WEED
8.23(Sat)
at Sea Cake Style
22:00 Start
Door 1,000yen with 1d
DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
SHOGEN
koki

e0106479_1663956.jpg


よろしくどうぞ!

おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-08-03 16:09 | PARTY | Comments(0)

7/19 スパロックス無事終了。感謝!ゲストDJの460くん、急きょ歌ってくれた奇妙礼太郎くん、ありがとう!

某所からこんにちは。

まずはお礼から。先日のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれたみなさま、どうもありがとうございます!
前回の開催は5月だったのですが、そのときは小西康陽さん、グルーヴあんちゃんにゲストDJとしてご参加いただいたこともあり、大盛況でありました。
そういうときの次のパーティは、まったりしがちなんですが、そんな心配は取り越し苦労となり、とてもうれしく思っています。みなさま、盛り上がってくれてありがとうございます。

今回、割と直前に参加が決まった460ことシローくん、どうもありがとう!シローくんのスピン、とても楽しかったです。本人曰く「まだまだやれる!」とのことなので、また是非お呼びしたいと思います。
そして、ライブ後に遊びにきてくれた奇妙礼太郎くん、どうもありがとう。
来てもらえただけでもうれしかったのですが、厚かましくもDJブースで歌ってもらうことができました。増長し、3曲もお願いし、ごめんなさい。
うれしかったし、楽しかったなあ、スリムチャンスでまた奇妙くんに歌ってもらえるなんて夢にも思わなかったから。
お客さんもとても喜んでくれたし、驚いてくれたし、何よりであります。
この機会につないでくれたみなさま、どうもありがとう。

そしてMRMTくん、今回もおつかれさまでした。サヨちゃん、キャッシャー手伝ってくれてありがとう。
繰り返しになりますが、遊びにきてくれたみなさま、どうもありがとう。
e0106479_154610.jpg
e0106479_1552125.jpg
e0106479_1543944.jpg
e0106479_1545012.jpg
e0106479_155229.jpg


翌々日は友人の結婚パーティでした。
ター、おめでとう!
いいパーティだったなあ。
e0106479_1545972.jpg
e0106479_1555344.jpg
e0106479_156581.jpg




次回のSPAROCKS...HRSMは9/20です。
Guest DJには無線衝突Crew!
Yanshinista!、TAMLAの両名にご参加いただきます。
この日もみなさまと「朝までわっしょい!」できたらと思っています。
よろしくお願いします。
e0106479_15111779.jpg


そして、今週土曜はunderstanding!
MRMTパイセンがスリムチャンススタジオに登場です。
重ねてよろしくお願いします。

おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-07-22 15:21 | DAYS | Comments(0)

7/19 SPAROCKS...HRSM!!!

某所からこんにちは。

楽しかったW杯が終わってしまいました。
ドイツ、おめでとう!強かったなあ。

e0106479_11262692.jpg
まさか南米開催の今回、ヨーロッパの国が優勝するとは思いませんでした。
小学生のような感想で恐縮ですが、「一生懸命な人ってかっこいいな」と再認識した次第です。
ボールの行方に世界中が一喜一憂した日も今日で終わり。
早起きする必要は、もうなくなったわけだけれども、それも寂しい。



さて、本題です。
前回、小西康陽さん、グルーヴあんちゃんをゲストDJ、AtlasのhrYn. 、Lemon soundsのザキくんをサポートDJとしてお迎えし、にぎにぎしく、そしてまさに「朝までわっしょい!」だった前回のSPAROCKS...HRSMでありましたが、今月も元気に開催します!
今週土曜日の19日です。ひそかにゲストDJを画策中です。
というわけで、土曜にスリムチャンススタジオでお会いしましょう!

e0106479_1132512.jpg

2014/7/19(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
1,500yen with 1 drink
22:00 Dynamic open!!

僕は明日より、大阪、東京へ旅立ちます。
経費の精算にタイムラグがあるため、現在財布に3000円くらいしかお金ないけど、大丈夫なのだろうか。
ホテルでは水でもすすり、しのごうと思います。お食事はクレジットカードに頼るとします・・・。

おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-07-14 11:05 | PARTY | Comments(0)

おそくなりましたが、お礼と告知

某所からこんにちは。

サッカー日本代表、残念でした。
しかし、コロンビアうまかったなあ。フィニッシュの精度、とても高かったです。
危険を冒し、攻めなければいけない日本の状況を逆手に取り、カウンターで効率よく点を取るサッカーだったと思います。省エネというか、動くべきところはきちんと動き、しっかりとフィニッシュまで持っていくところに差を感じました。
ギリシャも最後の最後で大逆転。コロンビアもギリシャも応援したいと思います。
日本が負けてしまい、非常に残念ですが、W杯は予選を終えたあと、いよいよ決勝トーナメントが始まります。
世界最高峰のプレイを引き続き楽しみたいと思います。

さて、おそくなりましたが6/14のAtlas3周年、そして6/15のHYBRID BOOGIE SPECIAL EDITIONに参加させていただき、ありがとうございました。
両日ともとても楽しかった。おかげで月曜、火曜は声が出ませんでした。きっと興奮して、大きな声たくさん出したからだろうなあ。
NOELさんのスピン、ワールドクラスでした。また近いうちに堪能できたらと思っています。
いろいろな方と話すこともでき、うれしかった。パーティ以外の食事やレコードハントも含め、楽しい土日月曜でした。

6/22は天才バンドのライブへ。
お客さん、みんな楽しそうでした。
途中から参加し、途中で帰ったので少しの時間だったけど、観れてよかったです。
帰りに寄った丸忠、あいかわらずおいしかった。


今週のSPAROCKSメンバー予定ですが

6/28にMRMTくんがUNDERSTANDING!に登場。
7/5にはSPAROCKS...HRSMが福山のMONDO CAFEにおじゃまします!そう、POPLIFEです。
240くん、ありっちゃんよろしくお願いします!

そして、7/19は本陣SPAROCKS...HRSM!
スリムチャンススタジオにて元気に開催!

e0106479_10155251.jpg
e0106479_10155695.jpg
e0106479_10162482.jpg



おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-06-25 10:17 | PARTY | Comments(0)

tipsy終了ありがとう! 6/14-15 HYBRID BOOGIE、6/14 ATLAS3周年

某所からこんにちは。

土曜のtipsy、楽しかったです。
来てくれた皆様、どうもありがとう。
久々に会えた方もいて、嬉しかったです。
みなさま、元気そうでなによりでした。また健やかな顔でお会いしましょう!
ヤマ、コウキン、モモさん、今回もおつかれさまでした。またお願いします。

その日tipsy前に遊びに行った「夜のバケーション」でもいろいろな方に会えてよかったです。
KTRのライブは少ししか観れなかったけど、清水アツシ、のら犬のライブは堪能できました。
面白い組み合わせでのライブ、良かったです。
ナイスイベント。

余談ですが、当日は夕方にキヨとダー、のちMRMTくんが家に来てくれたおかげで、夕方からお酒が進みすぎてしまいました。
最後は、20本目のビールでふらふらしちゃってごめんなさい。
MRMTくん、タフなスケジュールをこなしてくれてありがとう。

e0106479_17343355.jpg
e0106479_173579.jpg
e0106479_1735310.jpg
e0106479_1736145.jpg
e0106479_1853989.jpg
e0106479_17361681.jpg
e0106479_1737541.jpg
e0106479_17374851.jpg
e0106479_17382740.jpg
e0106479_1738861.jpg
e0106479_17381573.jpg




さて、6/14、15の情報が解禁されました。
そう、HYBRID BOOGIE Special Editionです!
2DAYSにわたり、デラックスにパーティは催されます。
Special Guest DJは、活動の拠点を東京にうつし、より多くの場で活躍されているNOELさんです!
1日目はedge、2日目はCENTRE POINTで開催。
SPAROCKS...HRSMより、MRMT氏が1日目の14日に参加、不肖ミムラも2日目の15日にお呼びいただきました。2日目の15日はHYBRID BOOGIEクルーに加え、SLEEPYEYE(!!)、そしてSHIMOMURAさんも出られるとのことで、びっくり。混ぜていただいて恐縮、そして感謝。
サッカー日本代表のW杯初戦もあるし、6月14~15日が俄然楽しみになってきました。
e0106479_17392482.jpg
e0106479_17391094.jpg



そして同日6/14にはATLAS3周年!
NIGHT CRUISINGのKawanishi氏、小村氏、野垣内氏をお迎えし、こちらも豪華に、そしてにぎにぎしく、3周年を祝います。
その多幸感あふれた場に、ミムラもどさくさまぎれに参加させていただき、レコードをスピンさせていただきます。

6/14(sat)
Atlas vol.30 -3rd Anniversary -
@タカノ橋スリムチャンススタジオ
1500w1D&MixCD
Atlas DJ
のりんちょ!、かーん、hrYn.、rih:-o
GUEST DJ
NIGHT CRUISING crew (Kawanishi/小村幸男/野垣内悠)
MIMU(SPAROCKS...HRSM)

e0106479_17393928.jpg


おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-06-02 17:49 | PARTY | Comments(0)

SPAROCKSメンバー今後の予定

某所からこんにちは。

いつの間にやら5月が終わろうとしています。
時の流れはおそろしいくらいに早い気がします。
僕が何もしていないからでしょうか。
名曲にケチをつけるわけではありませんが、時の流れに身を任せていてはいけませんね。おそろしいです。気をつけたいと思います。

さて、そういうわけで昨日大阪、今日広島、明日東京、明後日山口という日程で、自分が何をしているのか、よくわからなくなるときがありますが、これに関しても気をつけたいと思いますし、大阪行くたびに551蓬莱の肉まんを盲目的に買い求めることについても気をつけたいと思います。

本題ですが、
今月、来月のSPAROCKSメンバーの予定です。
いろいろお声がけいただき、ありがとうございます!
Atlas3周年!早いなあ、時の流れは。
楽しみだなあ。

みなさま、ご都合よろしければ、各パーティに是非!
乾杯&歓談&わっしょいにおつきあいください。
詳細が書けていないパーティは都度更新していきます。

5/31 tipsy@シーケイクスタイル ミムラ参加
6/14 某グッドパーティ(近日詳細告知予定) MRMT参加
6/14 Atlas3周年!@スリムチャンススタジオ ミムラ参加
6/15 某グッドパーティ(近日詳細告知予定) ミムラ参加
6/28 understandhing!@スリムチャンススタジオ MRMT参加

7月もお呼びいただいているパーティありますので、そちらについても追って告知させていただけたらと思います。
以下、詳細であります。

e0106479_14162029.jpg
5/31(Sat)
tipsy
at Sea Cake Style
22:00 open
Charge Free

DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
100Birds
koki




e0106479_1417910.jpg
6/14(sat)
Atlas vol.30 -3rd Anniversary -
@タカノ橋スリムチャンススタジオ
1500w1D&MixCD
Atlas DJ
のりんちょ!、かーん、hrYn.、rih:-o
GUEST DJ
NIGHT CRUISING crew (Kawanishi/小村幸男/野垣内悠)
MIMU(SPAROCKS...HRSM)


おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-05-28 14:27 | PARTY | Comments(0)

5/31 tipsy at Sea Cake Style

某所からこんにちは。

先日、シーケイクスタイルのマスターであるコウキンよりメールが届きました。
内容は以下の通り。
「ミム、おつかれさん、31日ティプシーどうでしょう」

当然、僕が「tipsyやりましょう」とコウキンにお願いすることはありますが、このようにお誘いをいただくこともあります。
いつも嬉しいお誘いをありがとうございます。

「でも、でも、31日まで1週間しかないよね・・・」
と思いながらもヤマに電話。

「もしもし」
「ミムラです。例のアレですが31日です。」
「ああ、別に大丈夫よ。」
「頼むわ!」
「はーい」

電話を切り、即モモさんに電話
「もしもし」
「ミムラっす。おつかれさまです。例のあれ、31日なんですけど、いけますかね。」
「うーん(少し考える)」
「すみません、いつも突然で・・・」
「ええ、いけます。大丈夫です」
「ありがとうございます!(電話越しにお辞儀)」


返す手でコウキンにメール
「ミムラです。やりまーす!」
即メール到着
メッセージは一言
「ありがとう!」

というわけで、しかるべき手順をふみ、5/31tipsy開催が決定しております。
こういう形で、なんていうんですか「小気味よく」とでもいいましょうか、スイスイと物事が決まるときは、良い感じで当日も楽しめるものです、多分。きっと。よくわからないけど。

今回は特に急に決まったものですから、ノーチャージでやらせていただきます。
この日は楽しいパーティたくさんありますが、ふらっとtipsyにも寄っていただけたら幸いです。
よろしくどうぞ。

e0106479_14354655.jpg


tipsy
at Sea Cake Style
22:00 open
Charge Free

DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
100Birds
koki



パーティのときは不思議と雨が多いので、雨が降らなければいいなと思っています。


おわり
[PR]
# by sparocks | 2014-05-23 14:41 | PARTY | Comments(0)