ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

5/14 スパロックス廣島に追加ゲストで前園直樹(冗談伯爵)登場!

某所からこんにちは。

わたくしごとで恐縮ですが、異動がありまして、バタバタしていますが、まったく大変ではありません。

さて、先日は「踊れないロックで名曲だと思うロック」at シーケイクスタイルに遊びに行ってきました。
いやあ、楽しかった。たくさん笑いました。どうもありがとうございます。
トークするのにちょうどいい音量(夜が更けるにつれ、徐々に上がってきますが)、すなわち、いい時間。
「踊れるじゃないか!」というお決まりのツッコミで楽しんだりしつつも、僭越ながら、僕も少しレコードをかけさせていただきまして、どさくさまぎれに当日のGuest DJである前園直樹さんと一緒にB to Bさせていただき、満悦した次第です。
どうもありがとう。

そういった、「音楽とお酒」がある場面だからこそ、いろいろなことが決まったりします。
音楽とお酒はとてもワンダー。

というわけで5/14スパロックス廣島に追加ゲスト決定です!

5/14のスパロックス廣島にZONYこと前園直樹(冗談伯爵)が参戦決定!
川西卓の超絶DJ、前園直樹の歌とナイスDJが楽しめます!

よろしくどうぞ!

2016.05.14(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
22:00 Open / Start

Special Guest DJ
川西卓

Guest DJ & Live
前園直樹(冗談伯爵

DJ
MIMU
MRMT
YOSHIMURA
DJ KOKEMOMO

予約・前売り 2,000円(要1ドリンクオーダー)
当日 2,500円(要1ドリンクオーダー)

チケット取扱い店
STEREO RECORDS 広島市中区中町2−2 末広ビル2階 082-246-7983
洋食こけもも 広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木1F 082-246-7244
SLIM CHANCE STUDIO 広島市中区大手町5丁目8-6公楽センタービル2F

ご予約受付アドレス sparocks36@gmail.com

※ ご予約の際、お名前、人数をご記載ください。

e0106479_19195594.jpg


おわり
[PR]
# by sparocks | 2016-04-04 19:21 | PARTY | Comments(0)

次回のスパロックス廣島は5/14!Special Guest DJは川西卓!

兵庫県は神戸市からこんばんは。
5月のスパロックス廣島の告知をさせてくださいませ。

次回は5/14土曜。
場所はもちろん、スリムチャンススタジオJAPAN!
Special Guest DJに川西卓!!!
とても楽しみにしています。
川西くん、今回が初来広です。
皆様、是非!
広島勢はYOSHIMURA、KOKEMOMOが参加。
いつもお世話になっております。

というわけで5/14はスリムチャンススタジオJAPANでダンス!!!

2016.05.14(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
22:00 Open / Start
Special Guest DJ
川西卓

DJ
MIMU
MRMT
YOSHIMURA
DJ KOKEMOMO

予約・前売り 2,000円(要1ドリンクオーダー)
当日 2,500円(要1ドリンクオーダー)

チケット取扱い店
STEREO RECORDS 広島市中区中町2−2 末広ビル2階 082-246-7983
洋食こけもも 広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木1F 082-246-7244
SLIM CHANCE STUDIO 広島市中区大手町5丁目8-6公楽センタービル2F

ご予約受付アドレス sparocks36@gmail.com

※ ご予約の際、お名前、人数をご記載ください。

川西卓
1998年よりDJ活動を開始。05年に『スチーム係長OST & more』でトラックメイカーとしてデビュー。その後PIZZICATO FIVEのCUT UP企画アルバム『PIZZICATO FIVE WE DIG YOU』ルパン三世REMIX『PUNCH THE MONKEY BOX SET』HIFANA主催のコンピレーションCD『南風ケーブル弐』などに参加した他、自身の変名ユニットTHREE GOOD RULESをはじめ複数の名義でMUSH UP~EDITアナログ盤をリリース。07年にリリースしたMIX CD『VINYL FANTASY』は話題を呼び、間もなく完売となった。ターンテーブリストとしても信頼を受けており、様々なアーティストの楽曲やCM音楽などにもスクラッチで参加している。近々制作活動も再開予定。

e0106479_1816494.jpg
e0106479_18162211.jpg


おわり
[PR]
# by sparocks | 2016-03-30 18:26 | PARTY | Comments(0)

3/5 Hybrid Boogieありがとう!、 3/19 SPAROCKS...HRSM!!

某所からこんにちは。
どうでもいい話で恐縮ですが、九州に向かっています。

さて、大変遅くなりましたがまずはお礼させてくださいませ。
3/5のHybrid Boogie SPECIAL EDITION【Special Guest DJ NOEL、Special Live 前園直樹(冗談伯爵)】に僭越ながら参加させていただきました。
本当に楽しかったです。今回の企画に参加させてくれた松原さん、小松さん、どうもありがとうございます。
そして一緒にDJさせていただいた、イマルさん、吉村くん、アランくん、どうもありがとう。
そして、ゲストのNOELさん、前園直樹(ゾニー)さん、素晴らしいDJと歌をありがとうございます。

そしてそして、遊びに来てくださった沢山のみなさま、一緒に遊べてうれしかったです。
どうか次もよろしくお願いします。

当日の楽しい時間は、あんまりおぼえてないけど最高だったことだけははっきりとおぼえています。
・こけももでの美味しい料理と爆笑タイム。上品な洋食屋さんが大衆居酒屋のようになってしまい、すみません。僕のくだらないトークのせいです。隆太くん、いつもありがとう。
・Hybrid BoogieクルーのDJ。最初から音楽好きなみなさまが集まってくださいました。素敵なメンバー。
・祝広島移住というわけではないけど、前園直樹さんのライブは終始暖かい雰囲気に包まれてました。さすがのパフォーマンスであっという間の30min。小松さんが7インチを全部買ってたのが印象的でした。
DJもさすがの一言でした。またやりましょう、ゾニー!(笑)
・NOEL!「ミム、俺、今日のパーティの内容は絶対おぼえてるよ」と言ったにもかかわらず、翌日「ミム、俺、何かけてた?」というくだりは最高に笑いました。現場の雰囲気にマッチした直観的なDJに大興奮しました。
本能でやってるんですよね。真似できません。予定調和一切なしの超絶GIGにお酒も進みすぎた僕は、翌日、まったく声が出ませんでした。
・僭越ながら、吉村くん、三村もスピンさせていただきました。遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございます。吉村くん、またやろうよ!
・翌日は宮島⇒鉄板焼き⇒松原邸という最高のコース。楽しくて、楽しくて、楽しかった二日間。
・パーティの日に続き、翌日も吉村夫妻、森本くん、ありがとう。
・お世話になりっぱなしのUCOさん、ありがとうございます。寝っ屁を数発かましてごめんなさい。でも、きっとまたやります。
・NOELさんとは所々でいい話ができて大満足。NOELさんにも寝っ屁をかましたらしく、個人的には一方的に距離を縮めた気持ちになっています。

e0106479_934523.jpg
e0106479_94386.jpg
e0106479_943870.jpg
e0106479_945896.jpg
e0106479_951443.jpg
e0106479_95298.jpg
e0106479_954299.jpg
e0106479_962642.jpg
e0106479_965427.jpg
e0106479_971313.jpg
e0106479_98697.jpg
e0106479_982275.jpg
e0106479_983935.jpg
e0106479_99039.jpg



今週土曜はSPAROCKS...HRSM!
そう、ぼくとMRMTくんの本陣であります。
いつもは二人でがんばるのですが、今回は前回に引き続きゲストパーティをお呼びします。
今回はCOVENTRY!オファーを受けてくれてどうもありがとう!

COVENTRYとは

偶数月の第3土曜日に流川シーケークスタイルにて開催中のCoventryも今年で13年目に突入。
イギリス〜ジャマイカ〜アメリカ〜ニッポンのヴィンテージ音源をアナログオンリーで回転中。「2ヶ月にいっぺんぐらいでっかい音で酒飲みながら楽しんで話せる時があってもええじゃろ!」みたいな感じで始まった間口の広いアットホームなイベント。

当日は、新しくないやつから、新しいやつまで、とにかくみんなで楽しめるレコードをかけます。
みなさま、よろしくお願いします!
19日の22時スタートです!

e0106479_910429.jpg
e0106479_9103235.jpg


おわり
[PR]
# by sparocks | 2016-03-16 09:15 | PARTY | Comments(0)

3月のスパロックス廣島 、 2/26 「俺達の2.26」 、 3/5 Hybrid Boogie Special Edition

某所からこんにちは。

2016年2度目の投稿も張り切っていきたいと思います。
まず、今年最初のスパロックス廣島(1/16)は「色即ぐっどばいぶれ~しょん」のみなさま、そして、突然の申し出にも関わらず歌ってくれた冗談伯爵の前園直樹さんのおかげで、非常に楽しい時間をすごせました。
遊びに来てくれたみなさま、一緒に出てくれたみなさま、スリムチャンススタジオのマスター、どうもありがとうございます。
3月のスパロックス廣島はCOVENTRYの皆様をお呼びします!
いやあ、ご一緒できてうれしい。

COVENTRYとは、こんなパーティです。
引用開始

偶数月の第3土曜日に流川シーケークスタイルにて開催中のCoventryも今年で13年目に突入。
イギリス〜ジャマイカ〜アメリカ〜ニッポンのヴィンテージ音源をアナログオンリーで回転中。「2ヶ月にいっぺんぐらいでっかい音で酒飲みながら楽しんで話せる時があってもええじゃろ!」みたいな感じで始まった間口の広いアットホームなイベント。

引用おわり

楽しみだなあ。
3/16開催です。スリムチャンススタジオでお待ちしています!
e0106479_1148816.jpg
e0106479_11491332.jpg

はい。
ということで、スパロックスの告知をさせていただきました。どうもありがとうございます。


さて、「2月はDJをする機会がなさそうだな」と思いながら、ゆるりと過ごしていました。が!いつだって機会は突然やってくる。
というわけで「俺達の2.26」という、「単発の匂いしかしない」パーティに登場します。
余談ですが開催日は2.26(金)です。場所はシーケイクスタジオです。突然の開催決定ということでノーチャージであります。
メンバーは、YOSHIMURA、DSK、MRMT、そしてミムラという布陣でお届けする予定ですが、まだDJは増える予感します。
21時くらいから3時くらいまでの予定です。
よろしくどうぞ。


2.26(Fri)
「俺達の2.26」
場所 Sea Cake Style
オープン 21:00
ノーチャージ(1ドリンクオーダーお願いします。)
DJ
MRMT
DSK
YOSHIMURA
MIMU RAMONE & FAMILY STONE

個人的には、3/5にbar Edgeで開催されるHYBRID BOOGIE SPECIAL EDITIONにNOELさんが出ますので、それを勝手に前祝いする感じでわいわいしたいと思います。



はい。またもや告知いきます!
3/5 HYBRID BOOGIE SPECIAL EDITION!
Special Guest DJにNOEL!
広島移住の前園直樹も登場!
嬉しい面子が揃いました。

以下 Hybrid Boogieの小松さんの告知文を拝借しています。それではどうぞ。

引用開始

久々のHybrid Boogie スペシャルです。ゲストDJは東京都内を中心に全国各地でラブコールが絶えないNOELさん!そして昨年末より、嬉しい広島移住の冗談伯爵、前園さんもLIVE&DJで参戦です!ジャンルを超えて広島の夜を熱く盛り上がりましょう。どうぞよろしくお願いします

e0106479_11495720.jpg
e0106479_1150206.jpg


Hybrid Boogie Special Edition
2016.3.5[sat]
Bar edge
Party start 22:00
Ticket ¥2,000-1D order Door ¥2,500-1D order

SPECIAL GUEST DJ
NOEL(from TOKIO)

GUEST LIVE&DJ
前園直樹(冗談伯爵)
DJ
MIMU(SPAROCKS…HRSM)
YOSHIMURA(WAWAWA!!)
Hybrid Boogie DJ
IMARU MATSUBARA KOMATSU and more
Ticket
Bar edge
広島市中区流川町8-15 B1F Tel 082-248-8146

DJ / NOEL
クリスマス生まれのアーティスト「NOEL」。 DJとしてロック、ニューウェーヴ、ディスコを中心に、あらゆるジャンルのレコードをアヴァンギャルドにAMAZING SELECT & MIX !! その品よく危ない独自の世界観とクレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにフロアーをロックする甘く危険なDJ。常にアートとパーティーを絶妙なバランスで表現し続けるその折衷的で多層的なプレイスタイルは瞬く間に全国で噂になり、リリースしたMIX CDはすべて即完売。今や音楽業界のみならずファッション業界まで話題は飛び火し、数々のアパレルブランドやトップブランドのパーティにも出演。ヴァイナルジャンキーが集まるパーティーからファッショニスタが集まるパーティーまで都内を中心に全国各地、様々なパーティーからラヴコールが絶えない。また7インチレコードをメインにプレイし「もはやギグ」と称されそのクイッキーで圧倒的なパフォーマンスが話題の BACK 2 BACK DJ DUO 「NOEL & GALLAGHER」のRight Side Turntable Playerとしても活躍しており、前回出演したストリーミングサイト”DOMMUNE”では視聴者数4万7600人という驚異的な数字を記録。今後も大注目のDJ/アーティストとしての地位とオリジナリティを確立している。

https://www.facebook.com/yvesNOELaurent/
http://noel-playroom.blogspot.jp/


引用おわり

どこかのパーティで出会えたら是非乾杯してください。
よろしくどうぞ。

おわり
[PR]
# by sparocks | 2016-02-22 12:11 | PARTY | Comments(0)

ご挨拶、12/30スパロックス、12/12星野みちる初広島の振り返り

兵庫県は神戸市からこんばんは。
ジャック・ジョンソンの歌が聞こえる某カフェからの書き込みです。

さて、2016年最初の投稿です。
本年もよろしくお願いします、という前にまずお礼を。

12/30のスパロックス廣島に遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございます。
おかげで2015年を楽しく締めくくることができました。
Guest DJにtHE CLUB ROCKSのDJ DIETことダイくん、そして、しくじるなよルーディからWrong'em Momoことモモさんをお迎えし、みなさまと一緒に遊んだ年末の夜。
楽しくないわけがない。
とても楽しかった。
そして幸せでした。
そして、非常にエキサイティングな夜でした。
久々にお会いできた方もちらほらいて「年末」を感じました。本当にありがとう。
またやりたいなあ、あのメンバーで。
宴があまりにも楽しかったせいで、パーティが終わったあとも、某コンビニ前でダイくんに朝呑みにつきあってもらいました。どうもありがとう。とても楽しい時間でした。

と、12/30の振り返りをしている最中に12月の星野みちるさん初来広のことを書いていないことに気づきました。
いやあ、あの日も最高だったなあ。ということしかおぼえていません。
忌野清志郎御大の名曲「毎日がブランニューデイ」の気分です。
初めての試みでしたが、個人的には非常に満足しています。星野みちるさん、当たり前ですが非常にかわいくて、話しているだけで照れましたし、ライブもMCも最高。そのうえDJブースでも歌ってくれたし、星野みちるさんの表現を借りますと「最高かー」のひとことです。
言わずもがな、お客さんもすばらしかった。本当にありがとうございます。

広島DJ陣、そして前園直樹さんのDJ、高揚しました。吉村くん、隆太くん、CHOCKEE、またお願いします!前園さん、また連絡します、いろいろお願いしたいことがあります。
ondoというロケーションも非常に良かった。ondoがあって良かった、本当に。ondoがないと成り立たないパーティでした。
堀井さんとも有意義なお話ができて感謝しかないです。
また、PAの山本くん、キャッシャーのケイコちゃんにもお世話になりました。そして、またこの日もダイくんにお世話になりました。どうもありがとう。ほんと、いろんな方に助けてもらいました。
チケットを販売してくれた広島が誇るレコード屋さんSTEREO RECORDS、いつもお世話になりまくってる洋食 こけももにも感謝。またお願いします!
いろんな方に「あの日、ベロンベロンでしたね」と言われ、「ああ、とても楽しかったから呑みすぎたんだな」とプラスに捉えています。
いただいたアドバイスは今後に活かしていきます。どうもありがとう。そしていつもごめんなさい。でも、またお願いしますね。

ああ、長くなってしまった。
1月のパーティ告知はあらためて。

最後に。
本年もSPAROCKS...HRSMをよろしくお願いします。
僕はお酒を呑み、皆々様にご迷惑をおかけしますが、MRMTくんは今年もエキサイティングなDJをし、皆々様の気分を高揚させます。
役割分担は今年もバッチリです。

e0106479_1933412.jpg

e0106479_19323738.jpg


e0106479_19332411.jpg

おわり
[PR]
# by sparocks | 2016-01-08 19:35 | PARTY | Comments(0)

12月になりました。 パーティのお知らせ。 12/12星野みちる初来広! 12/30スパロックス廣島!

某所からこんばんは。

私事なうえに、どローカルな話題で恐縮ですが、先日、広島市は湯来町にある久保アグリファームに行きました。
ジェラートがおいしかったですし、砂谷牛乳も最高でした。
気持ちが高揚し、スカイハイになった僕は、その勢いで凧も上げたりして、それも最高で、生きてて良かったと思える時間でした、ほんと。
しかし、その代償はあまりにも大きく、凧上げに夢中になりすぎたせいで、鍵を牧場内に落とし、必死で捜索。
あんなに沢山いらっしゃった方々は帰り支度を始め、牧場内にぽつねんと残っているのは僕だけという状況でして、「このまま僕は、死ぬまで僕は牧場に・・・」なんて思いになり、どうしようもなく不安になってしまい、ほろほろと涙を流したのですが、日没前に必死で探していたそれを無事発見できたときは、勝利の雄叫びをあげずにはいられませんでした。
牛殺しの雄叫びでしたね。湯来町のみなさま、すみませんでした。
もう、今後、鍵という鍵を首にぶら下げます。

さて、本題です。
12月ですね。

「今年もありがとうございました」なんて、今年を振り返るかのような挨拶をするにはまだ早いわけであって、数多の楽しそうなパーティがこれから年末にかけて各地で開催される予定ですので、僕も引き続きいろんなパーティに遊びに行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
そして、みなさま、今から紹介する2つのパーティも是非よろしくお願いします。
みなさまそれぞれが思う「楽しそうなパーティ」に加えていただけたら幸いでございます。

というわけで、ご紹介させてください。

まず一つ目。
星野みちるが広島初登場!12/12です!
しかも音楽食堂ondoという最高のロケーション。
当日はサイン会もやる予定ですので、物販も要チェックでお願いします。
僕も会場限定CD+7inchを買い、さらにサインもいただき、ニヤニヤしようと思います。

星野みちるさんのライブを彩るべく、DJ陣も頑張ります。
まず、Guest DJに冗談伯爵の前園直樹!
今回もご縁があり、8月に続き、ご一緒できることになりました。ブッキングに尽力してくれたDJ KOKEMOMOこと隆太くん、ありがとう。
そして、相変わらず各地で活躍中のDJ CHOCKEE、飛ぶ鳥を落とす勢いの和モノパーティWAWAWA!よりYOSHIMURA、そして最近、頭角をあらわしてきたDJ KOKEMOMOというメンバーで広島陣も張り切ります!
あ、僕(ミムラ)もやります。
当日は21時ダイナミックオープン!
みなさま、奮ってご参加くださいませ!
ご予約も絶賛受付中でございます。

e0106479_2029216.jpg
e0106479_20293267.jpg


~星野みちる YOU LOVE MEリリースツアー・広島篇~
「あなたはもっと好きになる」
at 音楽食堂ondo
料金:予約、前売3000円/当日:3500円(要1ドリンクオーダー)
予約受付アドレス
sparocks36@gmail.com
※ご予約の際、お名前、人数をご記載ください。
Open/Start 22:00

Special Live 星野みちる

Guest DJ 前園直樹(冗談伯爵)

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
DJ CHOCKEE
DJ KOKEMOMO
YOSHIMURA(WAWAWA!!)

前売りチケット取扱い店
音楽食堂ondo 広島市中区田中町6-3音戸温泉ビルB1F 082-245-9563
STEREO RECORDS 広島市中区中町2?2 末広ビル2階 082-246-7983
洋食こけもも 広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木1F 082-246-7244

●星野みちる
11月19日生まれ。千葉県出身。B型。左利き。好きな食べ物は焼き鳥とウーロンハイ♪3歳から19歳までクラシックピアノを習う。2005年AKB48オープニングメンバーに合格。2007年シンガー・ソング・ライターを目指しAKB48を卒業。2009年ソロでの1stミニ・アルバム『卒業』をリリース。2011年、カヴァー・ミニ・アルバム『Bitter & Sweet』をリリース。2012年7inchシングル『い・じ・わ・る・ダーリン』をリリース。2013年7月にフル・アルバム『星がみちる』、11月に7インチ・シングル『マジック・アワー』をリリース。サブ・カルチャー界を中心に話題を呼び、吉田豪氏のDOMMUNE出演、TBSラジオ番組『タマフル&申し訳・サマーフェス2013』、『申し訳ないとファイナル』等への参加、そしてライムスター宇多丸氏が選ぶ2013年アイドル・ソング・ベスト15に「い・じ・わ・るダーリン」が5位にランクインするなど注目を集める。2014年3月よりCDシングル(7インチ付き)の4カ月連続リリース、6月にDVDリリース、7月に2ndアルバム『E・I・E・N VOYAGE』をリリース。タワーレコード企画「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボレーション・ポスター第60弾に選出される。10月にシングル『プラネタリウムで待っててね』、11月にはミニ・アルバム『A/W COLLECTION』をリリース。ミュージック・マガジンの「ベスト・アルバム2014」J-POP部門で6位にランクイン。「NO MUSIC, NO IDOL?」 第73弾に選出される。また、同11月にスクーターズと共作した『東京ディスコナイト』をライブ会場限定でリリースし大きな話題となった。2015年5月にシングル『腰抜け男子にアイラビュー』をリリース。7月には小西康陽プロデュースによるシングル『夏なんだし』をリリース。稲川淳二がゲスト出演し話題を集める。8月にはヤン富田プロデュースによるライブ会場限定シングル『窓から?思い出すために?SOME DAY, THAT PLACE IN TIME』をリリース。9月には3rdアルバム『YOU LOVE ME』をリリース。タワーレコード名物企画「タワレコメン」に選出される。また、「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボレーション・ポスターにも三度目の選出をされる。不定期開催のニコ生番組「星野みちるの今夜もちるアウト」も密かな人気を集めている。




長くなり、すみません。
二つ目のパーティを紹介させてくださいませ。
e0106479_2031276.jpg

今年もやります!スパロックス廣島年末スペシャル!
われらが本陣、スリムチャンススタジオJAPANの年末は

29日 歌謡曲ナイト
30日 SPAROCKS...HRSM 年末スペシャル
31日 スリムチャンススタジオALL STARSによるカウントダウンパーティ

という組み合わせでお届けするのが通例になりつつあります。
今年も例に漏れず開催できて、嬉しい限りです。

そして、今回はGuest DJに、
ジャンル、開催地を問わず、多方面で活躍しすぎて、身体が心配になるほどのスケジュールで走り続けているDAI a.k.a. DJ DIET!
「しくじるなよルーディ」をはじめとした各パーティで活躍中のWrong'em Momoをお迎えし、わっしょいします!

各パーティで割とご一緒させていただいている今回のGuestDJの御二人ですが、実はSPAROCKS...HRSMは初登場であります。
ですので、個人的に非常に楽しみにしています。
年末にこんな感度最高なメンバーでパーティできるなんて、僕はもう、すでに名残惜しいです。
みなさま、こちらも是非よろしくお願いします!
MRMT、ミムラ両名もいつにも増して張り切る所存でございます。
12/30はスリムチャンススタジオJAPANにてお待ちしています。

e0106479_2033760.jpg


おわり
[PR]
# by sparocks | 2015-12-04 20:41 | PARTY | Comments(0)

12/12 広島に星野みちるがやってきます!!!

某所からこんにちは!

告知でございます。
なんと!
e0106479_18321679.jpg
e0106479_18323983.jpg


星野みちるが音楽食堂ondoにやってきます!
12/12の土曜です。
どんな夜になるのでしょうか。とても楽しみにしています。
余談ですが、星野みちるさんの好きな食べ物は焼き鳥とウーロンハイだそうです。
見逃せないですね。

もちろんライブ会場限定7インチも販売しますよ。
巨匠、ヤン富田さんプロデュースのあの曲!
「窓から~思い出すために~ある日あの時あの場所で」。
e0106479_18284448.jpg


そして、あのキラーチューンも販売します。
「星野みちるとスクーターズ/東京ディスコナイト、恋するフォーチュンクッキー」。
e0106479_1829867.jpg



そして、Guest DJには冗談伯爵の前園直樹!
e0106479_18463238.jpg

いつ見ても素敵なイラスト。
ということで、デラックスな夜になりそうです。
よろしくどうぞ、どうぞ!


~星野みちる YOU LOVE MEリリースツアー・広島篇~
「あなたはもっと好きになる」

at 音楽食堂ondo
料金:予約、前売3000円/当日:3500円(要1ドリンクオーダー)
予約受付アドレス
sparocks36@gmail.com
※ご予約の際、お名前、人数をご記載ください。
Open/Start 22:00

Special Live 星野みちる

Guest DJ 前園直樹(冗談伯爵)

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
DJ CHOCKEE
DJ KOKEMOMO
YOSHIMURA(WAWAWA!!)

前売りチケット取扱い店
音楽食堂ondo 広島市中区田中町6-3音戸温泉ビルB1F 082-245-9563
STEREO RECORDS 広島市中区中町2?2 末広ビル2階 082-246-7983
洋食こけもも 広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木1F 082-246-7244

●星野みちる
11月19日生まれ。千葉県出身。B型。左利き。好きな食べ物は焼き鳥とウーロンハイ♪3歳から19歳までクラシックピアノを習う。2005年AKB48オープニングメンバーに合格。2007年シンガー・ソング・ライターを目指しAKB48を卒業。2009年ソロでの1stミニ・アルバム『卒業』をリリース。2011年、カヴァー・ミニ・アルバム『Bitter & Sweet』をリリース。2012年7inchシングル『い・じ・わ・る・ダーリン』をリリース。2013年7月にフル・アルバム『星がみちる』、11月に7インチ・シングル『マジック・アワー』をリリース。サブ・カルチャー界を中心に話題を呼び、吉田豪氏のDOMMUNE出演、TBSラジオ番組『タマフル&申し訳・サマーフェス2013』、『申し訳ないとファイナル』等への参加、そしてライムスター宇多丸氏が選ぶ2013年アイドル・ソング・ベスト15に「い・じ・わ・るダーリン」が5位にランクインするなど注目を集める。2014年3月よりCDシングル(7インチ付き)の4カ月連続リリース、6月にDVDリリース、7月に2ndアルバム『E・I・E・N VOYAGE』をリリース。タワーレコード企画「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボレーション・ポスター第60弾に選出される。10月にシングル『プラネタリウムで待っててね』、11月にはミニ・アルバム『A/W COLLECTION』をリリース。ミュージック・マガジンの「ベスト・アルバム2014」J-POP部門で6位にランクイン。「NO MUSIC, NO IDOL?」 第73弾に選出される。また、同11月にスクーターズと共作した『東京ディスコナイト』をライブ会場限定でリリースし大きな話題となった。2015年5月にシングル『腰抜け男子にアイラビュー』をリリース。7月には小西康陽プロデュースによるシングル『夏なんだし』をリリース。稲川淳二がゲスト出演し話題を集める。8月にはヤン富田プロデュースによるライブ会場限定シングル『窓から?思い出すために?SOME DAY, THAT PLACE IN TIME』をリリース。9月には3rdアルバム『YOU LOVE ME』をリリース。タワーレコード名物企画「タワレコメン」に選出される。また、「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボレーション・ポスターにも三度目の選出をされる。不定期開催のニコ生番組「星野みちるの今夜もちるアウト」も密かな人気を集めている。

オフィシャル・ブログ



そして、11/14はわれらが本陣SPAROCKS...HRSM!
場所はもちろん広島市はタカノバシのスリムチャンススタジオJAPANでございます。
22時ダイナミックオープン!
よろしくどうぞ!
e0106479_18274975.jpg



おわり
[PR]
# by sparocks | 2015-11-13 18:49 | PARTY | Comments(0)

冗談伯爵 来広振り返り。9月は商栄ロックンロールシティ!そしてスパロックスにはあのお二人が登場!

某所からこんばんは。

8/22の冗談伯爵 来広で盛り上がり、「楽しかったなあ」なんて思い返していたら9月になっていました。
おいしくて楽しかった、こけももでの前呑み。
DJ KOKEMOMO、吉村くん、リッチ、MRMTパイセン、いわゆる広島勢の楽しいDJ。
気分が高揚しまくった冗談伯爵のライブ。
踊って、叫びまくった、前園さん、新井さんのDJ。
そんな楽しかった時間を数枚の写真で振り返ります。一緒に遊んでくれたみなさま、ありがとう。最高でしたね。
また冗談伯爵と一緒にやりたいなあ。
前園さん、新井さんのDJ、また聴きたいなあ。
最近、「たまご」をよく聴いています。たまご推しです。
この歌について前園さん、新井さんと語りたいものです。

e0106479_204613.jpg
e0106479_20461816.jpg
e0106479_20463656.jpg


素晴らしい写真はまだまだあるのですが、これはまたの機会に。


さて、9月のスパロックス活動です。
MRMTパイセンは毎月恒例の「踊れないロック」でスピン!(すみません、今月はすでに終わってました・・・)
9/19にはミムラが鳥取のストロベリーフィールズでスピン!
鳥取が誇るカレー屋さん、asipaiの7周年をみなでお祝いします。
そして9/26はSPAROCKS...HRSM!本陣です。
というわけで告知です。

『商栄ロックンロールシティ。』vol.3
asipai7周年記念パーティー

2015年9月19日(土)
@鳥取Strawberry fields
16:30 open/start

前売¥3.000 当日¥3.500 学生¥2.500(全て1ドリンク別途要)

【LIVE】
ワンダフルボーイズ
fugacity
杉瀬陽子
清水あつし
ひろたうた(ホテル・クロエ)
森山らきあ
Long Tall Sally
WONDER WONDER

【DJ】
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
miyuki

【FOOD】
アジパイカレー

【チケット取り扱い】
ボルゾイレコード
TRUNK
asipai

※チケットお取り置き予約はアジパイまで
 asipaipai@yahoo.co.jp
0857-21-5881
e0106479_20472923.jpg



そして、9/26は本陣。
今回のスパロックス廣島にはHybrid Boogieより、松原さん、小松さんが登場!
松原さん、小松さんとはいろんなパーティでご一緒させていただいてるんですが、今回のメンバーで一緒にパーティやるのは初めてのはず。
これは楽しみ!
9月もやるぞー!


SPAROCKS...HRSM
9/26(Sat)
at SLIM CHANCE STUDIO
22:00 Dynamic Open!
Door 1,500yen(with 1drink)
DJ
MIMU、MRMT
Guest DJ
KOMATSUBARA(Hybrid Boogie)

e0106479_20483526.jpg


おわり
[PR]
# by sparocks | 2015-09-08 21:01 | PARTY | Comments(0)

冗談伯爵が広島シティにやってきます。8/22です。

横浜市は中区からこんにちは。

月曜から横浜とか東京にいます。
今日も横浜のホテルにチェックインしました。
エアコンが少し臭ったものですから、思わずフィルター掃除をしてしまうくらい元気な僕ですが、今は汗だくで、もうダメです。
というわけで今日も張り切ってSPAROCKS...BLOGを更新いたします。

さて、8/22が近づいてきました。
そう。この日はスパロックス廣島。今回は冗談伯爵がやってきます。
まさか、僕らのパーティに冗談伯爵がやってきてくれるなんて・・・。
生きてて良かったです。
お母さん、丈夫な身体をありがとう。健康すぎて、ここ25年くらい熱を測ったことがありません。

話が逸れてすみません。
当日はライブだけでなく、前園直樹さん、新井俊也さんはDJでも参加してくれます。
さらに!この日は
8/26発売となる新シングル「ピンク・シャドウ/たまご」の先行販売も実施!
確実にゲットしたい人は是非!
デラックスな夜になる香りがプンプンします。
広島のDJ陣もご機嫌な音楽をスピンします。

そもそもこの企画が実現したのはDJ KOKEMOMOこと前園隆太くんが暗躍してくれたおかげです。
感謝しています。どうもありがとう。
そして、COVENTRYのRICH、WAWAWA!のヨシムラくんにもお世話になります。どうもありがとう。
レギュラーメンバーのMRMTくんなんて、迷惑かけっぱなしです。どうもすみません、いつも。そしてありがとう。

ミーティングと称し、毎週メンバーを呼び出し、ミーティング内容をすべて忘れるほどに泥酔し、ショーガナイザーっぷりを発揮していた僕ですが、くよくよすることなく、いつも勝手に水に流しています、自分自身で。
そんな状態にもかかわらず、当日の準備は万全です。みなさま、ご安心くださいませ。
これはメンバーが素晴らしいおかげです。
DJのみなさま、そして、いつもSPAROCKSのフライヤーを作ってくれる昇一くん、毎度最高なやつをありがとう。
そして、チケット販売でご協力いただいた

STEREO RECORDSさま
SLIM CHANCE STUDIOさま
洋食こけももさま

どうもありがとうございます。もう少しよろしくお願いいたします。
ということで、
前売りチケットは

STEREO RECORDS 広島市中区中町2−2 末広ビル2階 082-246-7983
SLIM CHANCE STUDIO 広島市中区大手町5丁目8-6公楽センタービル2F
洋食こけもも 広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木1F 082-246-7244

にて絶賛発売中でございます。

ご予約も承っています。
sparocks36@gmail.com
あるいは各DJにご連絡くださいませ。



そしてFaceBookにて前園直樹さんより、うれしい告知的な文章をいただいていますので、こちらにも記載したいと思います。

引用開始

いよいよ今週土曜、8/22に開催となりました『SPAROCKS…HRSM』。
冗談伯爵(前園直樹+新井俊也)としては広島初。今回オーガナイズを務めてくださっているMIMUさんを筆頭に――すでにたいへんお世話になっております! 当日もひとつよろしくお願いいたします(ヨッパライます)。
フライヤーを拝見したところ、『SPAROCKS…HRSM』はなんと16年ほど続いているという、かなりの老舗ロック・パーティー。<老舗>と<ロック>がくっつくと間違いないでしょう、素晴らしい! 今回お招きいただくことを光栄に思います。
DJ陣は初共演の方ばかりなのですが、<老舗>と<ロック>がくっついているので間違いないでしょう! 二度言ってしまいましたが。身内ながら新井くんのDJも間違いないロック具合。ぼくも、酒と歌に重きを置きつつ、選曲の方でもお邪魔をさせていただきます。
*来週8/26発売(!)となる新シングル「ピンク・シャドウ/たまご」の先行販売もありますので、確実に入手されたい方はコチラからのご予約をおすすめいたします(数に限りがあります)。
http://loveshop-record.com/?p=18597
『SPAROCKS…HRSM』
8/22(土)開場/開演22時
@SLIM CHANCE STUDIO
広島市中区大手町5丁目8-6 公楽センタービル2F
LIVE:冗談伯爵
GUEST DJ:前園直樹/新井俊也
DJ:MIMU/MRMT/rich/YOSHIMURA/DJ KOKEMOMO
料金:前売2000円/当日:2500円(要1ドリンクオーダー)

引用終わり

みなさま、8/22よろしくどうぞ!
呑むぞー!


e0106479_18574746.jpg
e0106479_18581181.jpg
e0106479_18582593.jpg



おわり
[PR]
# by sparocks | 2015-08-18 19:02 | PARTY | Comments(0)

8/8 tipsyです , 8/22はSPAROCKS...HRSMに冗談伯爵がやってくる!

某所からこんにちは。

暑いですね。
僕は日焼けしすぎで、こんがりしています。
夏ですね。

さて、8/8に久々のtipsy開催!

今回のDJはtipsyのいつもの4人組にDJ鬼メガネとJINくんを加え開催します。
よろしくどうぞ!
急遽開催のため、ノーチャージです。
お気軽に是非!
e0106479_18501030.jpg

8.8(Sat)
tipsy
at Seacake Style
22:00 Start
No Charge
DJ
MIMU RAMONE
PUNK-O-YAMA
Wrong‘em momo
DJ 鬼メガネ
JIN
koki




そして、8.22は我らが本陣SPAROCKS...HRSMです。
Special Live Actは冗談伯爵!
Guest DJは前園直樹、新井俊也!
わっしょいの予感がするゲストであります。
広島DJはMRMT、ミムラ、ヨシムラ、rich、DJ KOKEMOMOで頑張ります。
そして、この日は冗談伯爵の「ピンク・シャドウ/たまご(7"+CD)」を先行発売いたします!
よろしくどうぞどうぞ!

SPAROCKS...HRSM
8/22(Sat)
at SLIM CHANCE STUDIO
22:00 Dynamic Open!

予約・前売り 2,000円(要1ドリンクオーダー)
当日 2,500円(要1ドリンクオーダー)
予約受付アドレス
sparocks36@gmail.com
※ご予約の際、お名前、人数をご記載ください。

Special Live
冗談伯爵

Guest DJ
前園直樹(冗談伯爵)
新井俊也(冗談伯爵)

DJ
MIMU
MRMT
rich
YOSHIMURA
DJ KOKEMOMO
e0106479_18544661.jpg
前売りチケット取扱い店
STEREO RECORDS 広島市中区中町2−2 末広ビル2階 082-246-7983
SLIM CHANCE STUDIO 広島市中区大手町5丁目8-6公楽センタービル2F
洋食こけもも 広島市中区中町4-19 アウトサイダー並木1F 082-246-7244

■冗談伯爵 COUNTJOKE

シンガー・ソングライターの前園直樹と、CM音楽を中心に多方面で活動するトラック・メイカーの新井俊也によるユニット。
2015年1月より、3ヶ月連続の7"+CDシングル・リリース<AIR-REPLAY SERIES>を敢行。収録された「bird man」「LED」「幽霊のバラード」を中心に、ポップス・ファンからの支持を集めてロング・セラーを継続中。

web http://loveshop-record.com/cj/
twitter https://twitter.com/countjoke
facebook-page https://www.facebook.com/countjoke.info
冗談伯爵の試聴用プレイリストはコチラ

■ 前園直樹 MAEZONO naoki

鹿児島県出身。音楽家。
2001年、アルバム『くらしのたより』を発表、シンガー・ソングライターとしてデビュー。
2005年、音楽レーベル<LOVE SHOP RECORD>始動。
2006年、国産ポピュラー音楽専門のオンライン・レコード店<LOVE SHOP RECORD>創業。
文筆業、CDジャケットやウェブ・サイトのデザイン業も。

■ 新井俊也 ARAI toshiya

群馬県在住。趣味でリミックストラックを制作、「PUNCH THE MONKEY! 3」で抜擢起用される。
都内や群馬をはじめ全国のDJイベントにも多数出演。
<MISSING LINC><MR.COMICSTORE>などの名義でも活動。
近年はTVCM音楽を多数手がけている。

■SPAROCKS...HRSM(スパロックス廣島)
「朝までわっしょい!」をモットーに活動するパーティ。
奇数月第3土曜日に広島市中区タカノバシはSLIM CHANCE STUDIOにて開催中。




e0106479_18552073.jpg
e0106479_18553756.jpg

■ピンク・シャドウ/たまご(7"+CD)
HCCD9563 | LOVE SHOP RECORD / VIVID SOUND / HIGH CONTRAST | 2015年8月26日発売 | 税込定価1620円
[A] ピンク・シャドウ
(作詞作曲:岩沢幸矢/岩沢二弓)
[B] たまご
(作詞作曲:前園直樹)
* CDは、上記2曲に各インストゥルメンタル・ヴァージョンを加えた全4曲収録
冗談伯爵があのオールド・ヒットに敢然と挑戦! 最新シングルは、なんとブレッド&バターの1974年作「ピンク・シャドウ」カヴァ(作詞作曲:岩沢幸矢/岩沢二弓)。今春の<RECORD STORE DAY>限定盤として、ついにシングル盤再発も成された、説明不要、不朽の名曲/人気曲に、冗談伯爵らしく敬意とヒネリを織り交ぜ、楽曲が備えたポテンシャルをいっそう引き立たせた編曲を施すことに成功。実は2013年頃より、全国のライヴ会場にて長らく披露してきましたが(毎度のごとくSNS上で話題に)、この度、ついに音盤化。ジャケットの<レア盤ぽさ>含め、今作もシティ・ポップ、レア・グルーヴ好きは避けて通れぬ仕様となっております。
またカップリングには、冗談伯爵の完全新曲「たまご」を収録(作詞作曲:前園直樹)。こちらは<ザ・B面>といったコンセプトで、<シングル盤のB面好き>にはたまらないであろう、じわじわ来るような趣味音楽といった趣。アレンジ面では変わらずの遊び心が満載で、GILBERT O’SULLIVAN「matrimony」(1971)や、かまやつひろし「幼きものの手をひいて」(1972)を想起させる、のんびりとした仕上がりに。しかし聴き込むほどに毒が染み出す曲者楽曲となっております。
(レーベルによる公式プレス・リリースより)
■スタッフ
プロデュース/編曲:冗談伯爵
トータル・ディレクション:韮澤貴彦
レコーディング・エンジニア:新井俊也
ミキシング・エンジニア:廣瀬修
カッティング・エンジニア:手塚和巳(東洋化成)
アート・ディレクション/デザイン:前園直樹
撮影:石田亮介

おわり
[PR]
# by sparocks | 2015-08-05 19:03 | PARTY | Comments(0)