ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「HOT!」無事終了!ありがとう! , 3/21 SPAROCKS...HRSMです!

某所からこんにちは。

さて、さっそくお礼から。
3/14のHOT!無事終了しました。
出演してくれたThe Mammals松本くん、aaps、Long Tall Sally、THE PIPES、DJのYanshinista!、KAWAHARA、FOODで出店してくれたasipai、スタッフのみなさま、どうもありがとう。
そして、お越しくださった方々!みなさまのおかげでとても楽しい宴になりました。
どうもありがとう!
本当に楽しかったです。いろんな方に会えてうれしかった。また、一緒にやれる日を楽しみにしています。

今回は主催(とは言っても、ブッキングの半分以上はYanshinista!ことシンヤ氏にお世話になりました。ありがとう!)でしたので、いつにも増して有意義な体験ができました。
昼はasipaiのツガパイ、トモパイとお好み焼きをいただき、そのあとは各バンドのリハへの立ち会い。
ぼくはリハーサルが大好きなんで、各バンドのリハが観れて幸せでした。
また、各出演者とも時間通りにリハやってくれたおかげとP.Aが完璧だったおかげで何ひとつ問題なく、タイムテーブル通りに進行することができました。感謝します。

asipaiのFOOD準備も問題なく終わり、予定通りに19時にオープン。最初のDJから楽しかったなあ。
各DJの色が出ていたと思います。お客さまの反応も良く、それもとても嬉しかったです。
OPEN時のDJ、ライブ間のDJ、シンヤくん、カワハラくんのスピンに身を任せて踊るだけでした、僕は。さすが百戦錬磨のDJたち。またできる日を楽しみにしています。
asipaiカレーもとてもおいしくて、ライブ終わってまだ二日ですが、もう食べたいです。広島で食べられるなんて、嬉しかったなあ。asipaiのツガパイ、トモパイに感謝です。
そしてスタッフとして活躍してくれたケイコちゃん、ミユキさん、どうもありがとう。お二人にはいつも助けられてばかりで頭が上がりません。

当日を振り返らせていただきますと、
オープンのDJ 60min後は、DJ Yanshinista!のオファーで今回の友情出演が実現したO.Aの松本鷹くんが登場。
風貌通りのナイスガイで弾き語りのライブにもそれがあらわれてました。僕が好きな曲もやってくれたし、彼の音楽趣向がわかるカバーも聴けて満足です。また一緒にできる日を楽しみにしています。
Yanshinista!こと、シンヤくんには今回のブッキングで大活躍してもらい、ほんと感謝です。

そのあとは岡山勢タイムということで、カワハラくんのDJからaapsに。
aapsは7インチが出ているので、以前から気になってました。
初めて聴くことができ、とても満足。素敵なライブだったんで、すでにaapsファンです、僕。
アルバムリリースを楽しみにしています。

次のライブはLong Tall Sally。
今回、ベースの桝田くんと意気投合してから半年近く。
ようやく広島での初LIVEとなりました。
「鳥取にこんなバンドがいたなんて・・・」、ライブを観て、そう思った人も多かったのではないでしょうか。
「観たか!これがLong Tall Sallyだ!」と言わんばかりのパフォーマンス。
引き続き、広島から猛PUSHしようと思っています。是非みなさま、youtubeで観てみてくださいませ。




そして、今回トリを飾ったのは広島の雄、THE PIPES。
「いやあ、理屈ぬきにかっこいいなあ。広島の将来は明るいなあ。またやりたいなあ。」なんて思ってたのに、解散だなんて・・・。
ただVOCALの和音くんは今後も音楽活動を続けていくとのことなので、どこかの場でまたご一緒できたらと思っています。

みなさま、どうもありがとう!
写真はたくさんありますが、キリがないのでこの2枚を。

e0106479_14151164.jpg

e0106479_1436544.jpg



そして今週土曜はSPAROCKS...HRSM!
気合いは入っていますが、ギアはいつもニュートラル。マイペースに気張らずにいきたいですし、ひとつひとつしっかりとやりたいと思います。
当日はMRMT氏と二人で頑張ります!
SLIM CHANCE STUDIOでお会いしましょう。
よろしくお願いいたします!

5.16 SPAROCKS...HRSMは情報解禁したこともあり、盛り上がってきておりますが、告知詳細はまた後日。
まずは3.21、しっかりやります!

e0106479_1414772.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2015-03-16 14:37 | PARTY | Comments(0)

ありがとう、A.P.C.広島アフターパーティ , 3/14 HOT! , 3/21 SPAROCKS...HRSM

某所からこんばんは。

e0106479_18335222.jpg


先日のA.P.C. OPENINGのアフターパーティ、楽しかったです。
遊んでくださった方々、どうもありがとう。
A.P.C.のOPENINGも人がいっぱいでしたが、アフターパーティはさらにすごかった気がします。
人がエレベーターホールまであふれてました。いろんな方々に会えてうれしかった。
そして、一緒にDJしたSLEEPYEYEのススムさん、ダイジさん、そしてDJ DIETこと、ダイくん、どうもありがとう。
一緒にできて楽しかったです。
DJ DIET、SLEEPYEYEともに広島の最前線で活躍してるだけあるなあ、と感心しつつ、お酒呑みつつ、踊りつつ、談笑、前半はそんな感じでした。
また、こんなふうに一緒にできることがあればいいなあ。
ススムさん、本当にごちそうさまでした。

そして、今回のメインDJを務めたNOELさん、梶野彰一さん、貴重な機会をありがとうございました。
梶野さんのフランス愛、すさまじいなあ。shazamした曲も数知れず。
そして、NOELさんのAmaging Mixは健在どころか進化してて、そしてまだまだ行くんだろうな、行っちゃうんだろうな、そんなことを思いました。
アグレッシブな曲をスピンしたかと思いきや、甘い曲をねじ込んだり、DOPEだったり、いろいろ聴かせてもらったし、興奮させてもらいました。
とにかく贅沢な夜でした。
NOELさんと前呑みするときに、「NOELさん、ぼく、もう、名残惜しいです」と話すのが定番なのですが、例にもれず今回もそんな夜でした。
どうもありがとうございます。そして、undersea recordsのオオタさん、今回もありがとうございます。
もう二度と戻ってこないあの日ですが、できることなら、また聴きたいですし、みんなと一緒にわっしょいしたいです。
でも、次のことを考えて楽しんでいこうと思います。

そんな楽しかったパーティの最後ですが、気づいたら誰もいませんでした。どうやら、感動における泣き疲れで、すっかり安眠してしまったようです。
記憶はあまりないですが、午前六時にススムさんにいただいた赤ワインの味は忘れません、いや忘れつつあるので、またCENTRE POINTに行きます。
ちなみにビールも白ワインもソールドアウトでした。みなさん、よく呑むなあ。


e0106479_18342986.jpg

というわけで、3/14はHOT!
楽しみだなあ。PIPES、aaps、LONG TALL SALLYのライブが観れます!
いいですよね、Hiroshima、Okayama、Tottoriで奮闘してるバンドを一度で堪能できるなんて。
そして、鳥取シティが誇るカレー屋さん、asipaiのカレーも食べられます。
そしてそして、Mammalsの松本鷹くんがオープニングアクトでやってくれます!最初からアツいですね。
DJもKAWAHARA、Yanshinista!、ミムラが参加。
ライブとカレーとDJでHOT!な夜を過ごしたいと思います。夜をぶっ飛ばせという歌がありますが、そんな感じです。
バレンタインデーはtipsyでしたが、ホワイトデーはHOT!でよろしくどうぞ!
ご予約は sparocks36@gmail.com まで。

3/14
HOT!

LIVE:
THE PIPES
LONG TALL SALLY
aaps

Opening Act
松本鷹(The Mammals)

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM,tipsy)
Yanshinista!(無線衝突,しくじるなよ、ルーディ)
Kawahara(LISTEN TO YOUR RADIO)

FOOD
asipai

Adv
1,800円 別途1drink order
※ ご予約はsparocks36@gmail.com まで
Door
2,000円 別途1drink order
学割
1,500円 別途1drink order(学生証の提示をお願いします)

BORDER
広島県広島市中区流川町5-3岡部ビル3F

アーティスト紹介

THE PIPES(広島)
2011年結成。がなるボーカルにエッジの効いたギター、グルーヴのあるリズム隊の4人による、THE WHOやThe Kinksといったロックンロールやモッズをルーツに、新しさを加えた現代のロックバンド。これまでにギターウルフやKING BROTHRSといった、日本のロックンロールバンドと多々共演している。

aaps(岡山)
ayaka(Drum, Vocal)
assan(Guitar, Vocal)
panda(Bass, Vocal)

2011年秋に結成した
岡山西口発ローファイ3ピースガールズバンド。

http://flavors.me/aaps
info:aaps.okym@gmail.com

LONG TALL SALLY(鳥取)
006年に鳥取で結成。
繊細な歌の世界と、ダイナミックで攻撃的ながら、どこか無表情で乾いた独特の世界観を併せ持つ唯一無二のR&R バンド。
これまでに7枚のシングルと2枚のアルバムをリリース。
2015年4月22日に3rd ALBUM『Beg』を自身が運営するカーネリアンレコーズより全国発売が決定。
2015年2月にはEarly Release Tourとして全国10箇所でのライブが決定している。



e0106479_18343714.jpg

その翌週3/21はSPAROCKS...HRSM!
「今回は二人でやるで!」ということで、MIMU、MRMTで張り切ります。
張り切ってハンズアップ!PUMP IT UP!BIG UP!
僕のDJはきっとアップアップですが、それでもがんばります。
3/21は本陣、スリムチャンススタジオでお待ちしています。
[PR]
by sparocks | 2015-03-03 18:39 | PARTY | Comments(0)