ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。 , tipsy終了!ありがとう! , MODS MAYDAY

某所からこんにちは。

自分の話で恐縮ですが、お弁当の本が好きです、料理できないけど。
そんな僕が一番好きなお弁当ブックが「おべんとうの時間」なのですが、「これはひょっとしてそれを越えるのでは」という本が出てきております。
そう、渡辺 俊美さんの「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」であります。
料理はできないのですが、すでに予約済。楽しみ。そして、いつかこの本に俊美さんのサインをもらおう。
そんなことを考えながらにやにやしています。

e0106479_17112961.jpg



さて、そんな幸せな月曜なのは週末が楽しかったからであります。
土曜のtipsyにお越しいただいたみなさま、どうもありがとう!
みんなで歌ったり踊ったりした素敵な一夜でした。
これもひとえに、トラベルのライブ@クアトロ、夜のバケーション@DUMB RECORDSが広島であったからこそです。各方面の関係者のみなさま、素敵なイベントの開催、どうもありがとうございます。みなさまが楽しい催しをしてくれたおかげで、そのどさくさ紛れに波に乗ることができました。

そして、手伝ってくれたtipsy関係者のみなさま、どうもありがとう。
特に機材の搬入、キャッシャーを手伝ってくれたケイコちゃん、ヤマモトくん、サヨちゃん、どうもありがとう。とても助かりました。

DJのモモさん、コウキン、おつかれさまでした。いい感じのフロアでしたね、ナイススピンをどうもありがとう。そして、魔女の一撃でお休みだったヤマ、またやろう!
そしてそして、出演してくれたSUNDAYカミデさん、クスノリョウis世界平和さん、素敵なうたをありがとう!小箱のクラブを意識したさすがのパフォーマンス、楽しく安心して観ることができました。「クラブでやるのもまた楽し」ですね。ブースでも盛り上げてくれてありがとう!またお願いします!

そしてそしてそして、当日遊びに来てくれた多くの方々!ありがとうございます!みなさまがいたからこそ、今回のパーティが成立しました。また一緒に遊んでくれたらうれしいです。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。
月並みなコメントで恐縮ですが、ご家族や各所お友達のみなさまに『「ミムラがよろしく伝えてほしい」と言っていたよ』とお伝えいただけましたら幸いです。

e0106479_1792398.jpg
e0106479_1793230.jpg
e0106479_1794152.jpg
e0106479_179582.jpg
e0106479_179502.jpg
e0106479_17102384.jpg
e0106479_17103551.jpg
e0106479_17103881.jpg



話は変わり、5/4の告知です。
MRMTパイセンが、小粋なジャケット、細身の素敵なパンツを身にまとい、MODS MAYDAYの DJブースに登場!
僕はモッズではありませんが、お客の一人として、思う存分楽しもうと思います。
あわよくば、素敵なワンピースを着た素敵な女性と参加したいという願望を持ち続けております。よろしくお願いします。
では5/4に会いましょう!

e0106479_1713277.jpg

MODS MAYDAY HIROSHIMA 2014
2014/ 05/ 04 (sun) at 4.14
21:00(open/start)~ 5:00(close)
adv:¥3,000(1drink付)day:¥3,500(1drink付)

e+(イープラス) チケットぴあ P-コード 〔228-979〕
※学生無料 (在学中の学生証を持参ください。要1ドリンクオーダー)

【Live act】
The Mammals(東京)
BLACKQP`67 feat. マサマンボ(名古屋)
THE LITTLE ELEPHANT (山口)
CARBURETTORS (岡山)
CREEPER (広島)
THE PIPES(広島)

【DJ】
MRMT(understanding!)
YUICHIRO a.k.a S&C(RICH DOUGHNUT)
YAMAMOTO(PRECIOUS TIME)
SHIMIZU(PRECIOUS TIME)
JIN(SWEET CADILLAC)
YU-YA(GOLDEN SKA BEAT)
OSAMU(Keep the FACE)
YANSHINISTA!(無線衝突)
hRyn(Atlas)
TAMLA(understanding!)

【VJ】
COMPGRAPH

【BAR】
SEA CAKE STYLE

【THE REARS presents SCOOTER RUN!】
袋町公園14時 start!!

おわり
[PR]
by sparocks | 2014-04-28 17:15 | PARTY | Comments(0)

草抜きの話と告知の話(Sundayカミデのワンダフルな夜、tipsy、understanding!)

某所からこんばんは。

わたくしごとで恐縮ですが、先日町内会の草抜きに参加してきました。

黙々と雑草を抜き続けていたわけですが、僕はどれが雑草なのかよくわからず、「この草、かわいいの。これは抜かん方がええ」とか「花が咲きそうじゃの、これは」とか「これはクローバーじゃけ、雑草じゃないの」とか思ってたら、僕だけ遅々として作業が進まず、初戦は惨敗といったところですが、僕は間違えていないと思います。

そして、「はやい」「おそい」ということを考えながら家に帰っていると、ふと、小学生だったころの給食時間を思い出しました。
食べ物の好き嫌いが多い僕は、小学生低学年のころ、給食時間が終わり、昼休憩が終わり、掃除時間に入っても、給食を食べていました。
結果、当時どうしても苦手だった食べ物は、今も嫌いなままです。
好き嫌い多くても、楽しく生きていけますけどね。
おかげさまで、今ではだいぶ食べられるものも増えてきました。
「でも、好き嫌いがなかったら、給食って、もっと楽しかったんだろうなあ。」なんて思いました。

というわけで、今日も張り切っていきます。

さて、今週のパーティです。
まずはおなじみDUMB RECORDSでの「SUNDAYカミデのワンダフルな夜」。

4月26日(土)
『Sundayカミデのワンダフルな夜』
★出演者:Sundayカミデ(ワンダフルボーイズ)、クスノリョウIS世界平和
★会場:広島DUMB RECORDS
★開場20:00
★開演20:30
★予約2,000円(要1dr)
※ご予約yorubake@gmail.comまで。






そして、同日はtipsyも開催。
SUNDAYカミデ、クスノリョウis世界平和がSea Cake Styleに登場です。
ライブとDJでもって、みんなでダンシングアンダーザミラーボール。
関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。
SPAROCKS...HRSMより、不肖ミムラが参加します。
e0106479_16584993.jpg
4/26(Sat)
tipsy
at Sea Cake Style
1,500円(1ドリンク付)
22:00 Dynamic Open!!!
DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
100Birds
koki

Special Live
SUNDAYカミデ(ワンダフルボーイズ)
クスノリョウis世界平和(is世界平和バンド)




そして、そして同日にSLIM CHANCE STUDIOでは、MRMT氏が参加している広島随一のMods Party、understanding!開催!
もはや、SPAROCKS...HRSMよりunderstanding!でのDJ回数が多いという、氏の気合が入った選曲が聴けます。
TAMLAくん、P.H.Lくんのスピンも見逃せません!
e0106479_170269.jpg
4月26日(土)22:00
「UNDERSTANDING!」
(MODS & 60's PARTY)
¥1500(1ドリンク付)
DJ:
TAMLA,P.H.L,MRMT

ということで、各所で楽しい宴がありますので、みなさまぜひに!


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-04-21 17:03 | PARTY | Comments(0)

5/17は広島に小西康陽さん、グルーヴあんちゃんがやってきます!SPAROCKS...HRSMです!

某所からこんにちは。

わたくしごとで恐縮ですが、九州に行ったり、関西に行ったりする最近であります。どうやら今後は大阪出張がマジで増えそうな5秒前。
きっと大阪には、あまたの楽しい催しや素敵なお店があるでしょうから、関西のお友だちからいろいろ情報収集していこうと思います。

そして、昨日はカープの試合に行ってきました。
昼はすごく暖かい最近ですが、朝晩は、まだ冷えますね。観戦の際にはご注意を。
で、肝心の勝敗ですが、カープ勝ちました。大瀬良選手の初勝利に立ち会え、うれしい。
e0106479_1874343.jpg



さて、目下に迫った19日のRECORD STORE DAY、楽しみです。目当てのレコード買えたらいいな。
そして来週土曜はtipsy。楽しみです。
26日のtipsyを開催するにあたり、明日は作戦会議という名目で飲み会を開催するので、楽しみにしているところです。
e0106479_189854.jpg



長くなりました。本題です。
今日は、改めて次回SPAROCKS...HRSMのお知らせをさせてください。
SPAROCKS...HRSMは5/17の土曜に我らが本陣スリムチャンススタジオJAPANにて開催です。よろしくどうぞ!
そして、今回のSpecial Guest DJは小西康陽さん!
小西さんが、広島市に来られるのはずいぶん久しぶりだと思います。この機会にぜひ!スリムチャンススタジオJAPAN初登場であります!
きっと楽しい夜になるはずです。
そして、今回は小西さんだけでなく、グルーヴあんちゃんもGuest DJとして参加してくれます。感謝。
ご予約はsparocks36@gmail.com までよろしくどうぞ!予約の方がお値段がお得です。

広島DJ陣はミムラ、MRMTのスパロックスメンバーに加え、ATLASよりhrYn.、Lemon SoundsよりKATAHAVAのメンバーで、張り切ってレコードをスピンしたいと思います。
重ねてよろしくお願いします。

e0106479_18113353.jpg
e0106479_1812667.jpg


SPAROCKS...HRSM
2014.5.17(Sat)
at SLIM CHANCE STUDIO

Open / Start 22:00
DJ
MIMU
MRMT
KATAHAVA(Lemon Sounds)
hrYn.(Atlas)

Guest DJ
groove unchant


Special Guest DJ
小西康陽


予約 / 2,500円(要1ドリンクオーダー)
当日 / 2,800円(要1ドリンクオーダー)
予約受付アドレス
sparocks36@gmail.com
※ご予約の際、お名前、人数を記載ください。
※イベント当日、入場可能人数を超えた場合、「予約なし」の方は入場できないことがあります。予めご了承ください。


小西康陽 
音楽家。1985年、ピチカート・ファイヴのメンバーとしてデビュー。
2001年解散後も、数多くのアーティストの作詞、作曲、編曲、プロデュース、リミックスを手掛けている。
2011年、PIZZICATO ONEの名義で初のソロ作品『11のとても悲しい歌』(ユニバーサルミュージック)を発表。著書に『僕らのヒットパレード』(片岡義男と共著)ほか。
音楽を担当した日本テレビ系ドラマ『戦力外捜査官』のオリジナル・サウンドトラックが発売中。

groove unchant/グルーヴあんちゃん
DJ、サウンドプロデューサー、トラックメーカー。
2006年 自身の7inch専門レーベル「UNCHANTABLE RECORDS」を立ち上げる。
2007年 小西康陽プロデュースの筒美京平リミックスアルバムの「京平ディスコナイト」参加
2008年 「ISLAND MOON~GROOVELOVE~」で全曲サウンドプロデュースを担当し、土岐麻子、一十三十一、eli(exラヴ・タンバリンズ)らの歌唱曲をプロデュース
2010年 ソロアルバム「NOTRE MUSIQUE」発売
最新作は桜 稲垣早希のリミックス。
2014年 初夏第二弾公式MIXCD発売予定

おわり
[PR]
by sparocks | 2014-04-17 18:16 | PARTY | Comments(0)

4/19 Record Store Day , 4/26 夜バケ、tipsy、understanding!

某所からこんにちは。

先日の夜のバケーション、大盛況のようでしたね!
うらやましかった。カルメラ、のら犬のライブで大盛り上がりのJiveに僕も行きたかったなあ。

そう。僕、実はDJで参加させていただく予定だったのですが、参加できませんでした。どうもすみませんでした。
僕も大人なので、たまにはいろいろあって計画通りにいかないことがあります。
また、お呼びいただいた際には、みんなと楽しくやりたいです。

そして今週土曜の19日はRecord Store Dayですね。
e0106479_15144590.png

広島ではSTEREO RECORDSの催しがアツいです。当日は広島で活躍されているDJ約30名がSTEREO RECORDS店内でプレイされるみたいで、そちらも楽しみですね。
不詳ミムラも店主より店内DJのお誘いをいただいたので、とても張り切っていたのですが、午前も午後も参観日という事実が判明しまして、泣く泣くお断りさせていただいた次第です。
SPAROCKS...HRSMからはMRMT様参加予定です。
ぼくは、当日、時間を見てSTEREO RECORDSにお買いものに行こうと思います。

さて、4/26の告知です。
まずは夜のバケーション!
僕も遊びに行きます。
楽しみですね。

4月26日(土)
夜のバケーション
『Sundayカミデのワンダフルな夜』
★出演者:Sundayカミデ(ワンダフルボーイズ)、クスノリョウIS世界平和
★会場:広島DUMB RECORDS
★開場20:00
★開演20:30
★予約2,000円(要1dr)
ご予約yorubake@gmail.comまで、お待ちしております!!







そして、そのあとにはこのパーティでDJ参加します!
今月2回目のtipsy開催!
当日はゲストライブにSUNDAY カミデ!、そしてクスノリョウis世界平和!
e0106479_1565073.jpg

4/26(Sat)
tipsy
at Sea Cake Style
1,500円(1ドリンク付)
DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
100Birds
koki

Special Live
SUNDAYカミデ(ワンダフルボーイズ)
クスノリョウis世界平和(is世界平和バンド)

予約なしで入れますのでお気軽にぜひ!!!
われらティプシーズも思いのたけをぶちまけていこうと思います!





そして、スリムチャンススタジオではMRMT氏がunderstanding!でスピン!
お互い頑張ろうと思います。
e0106479_1585691.jpg


4月26日(土)22:00
「UNDERSTANDING!」
(MODS & 60's PARTY)
¥1500(1ドリンク付)
DJ:
TAMLA,P.H.L,MRMT

おわり
[PR]
by sparocks | 2014-04-14 15:16 | PARTY | Comments(0)

朝食 , 4/13 カルメラの「ゴールデンでバラエティなツアー」In広島

某所からこんにちは。

今日は暖かかったですね。
いろいろあって鹿児島いたんですが、鹿児島の気温は25度でした。
Tシャツの方もちらほら。外国の方に至っては半袖75%、ノースリーブ25%でした。(ミムラ調べ)

鹿児島にいたということでホテルに宿泊したんですが、僕はホテルの朝食をいつも非常に楽しみにしています、僕の話なんてどうでもいいんですが・・・。
でも、さらに言わせてもらいますと、僕、朝起きて5分後でもモリモリ朝食を食べられるので、「朝はちょっと食欲が・・・」なんて人には僕の食欲をわけてあげたいところであります。
そして、朝食はもちろん、ドリンクもかなり楽しみであります。
今日はミルクとオレンジジュースと野菜ジュースとお水とアイスコーヒー。
朝食で複数のドリンクが飲めるだけで幸せ。生きてて良かった。
すべて美味しくいただきました。

というわけで告知です。
次回の夜のバケーションは、のら犬とカルメラのライブです!これは楽しみ!

e0106479_20112371.jpg
e0106479_20113560.jpg


カルメラの「ゴールデンでバラエティなツアー」In広島!!
出演者:カルメラ、のら犬、DJ:MIMU(SPAROCKS…HRSM)
会場:LIVE cafe' jive
予約:3,000円(要1ドリンクオーダー)
当日:3,500円(要1ドリンクオーダー)
開場:17:00
開演:17:30

ご予約は、yorubake@gmail.comまでお待ちしております。

おわり
[PR]
by sparocks | 2014-04-10 20:13 | PARTY | Comments(2)

春 , 4/5 tipsy

某所からこんにちは。

最近、こんな写真をみつけました。
もう3年くらい前でしょうか。
のりんちょ!がスパロックスに入りたての頃だったかと思います。
朝方の某パーティ@シーケイクスタイルだったような気がします。
のりんちょ!のDJを見守るMRMTパイセンと僕。
なんで、こんな写真が・・・。

e0106479_1935374.jpg


さて、話は変わり、最近、すっかり暖かくなった気がしますが、きっと気のせいではありません。
自転車にしばらく乗ってると汗ばんできます。
「じゃけえ、どしたんや」と言われたらそれまでなのですが、春がやってきました。
みなさま、「一番好きな季節はいつですか」なんていう質問をされることがあるかと思います。
僕の回答なんてどうでもいいと思いますが、念のため答えさせていただくと、僕はどの季節も好きです。
昔、夏が大嫌いでしたが、「夏もいいぞ」なんて念じていたら本当に好きになりました。不思議なものです。
どの季節もグッド。ハッとしてグッド。

パーティも同様でして、季節を問わず最高ですよね。「夏もいいぞ。春もいい。冬もなかなか、秋なんてもう。」みたいな感じでしょうか。
さて、4/5はtipsy!春にパーティなんて「お花見だ!歓迎会だ!わっしょい!わっしょい!」的で最高です。
ちなみに「tipsy」とはほろ酔いの意ですが、それとは程遠い「泥酔」と「シラフ」のメンバーでお届けします。
足して2で割るとちょうどいいのではないでしょうか。
Special Guest DJはNOEL!氏のお酒が進みすぎるMIXに酔いしれまくるのはいかがでしょうか。
今回はMATSUBARA氏、MRMT氏、のりんちょ!氏も参戦。どんな選曲なのだろう。楽しみ。
レギュラーメンバーのミムラ、PUNK-O-YAMA、コウキンも張り切ってスピン&ハンズアップでがんばります。
よろしくどうぞ。

4/5土曜にシーケイクスタイルにて開催!予約などは必要ありませんので、お気軽にどうぞ!
お待ちしています。

4/5/2014
tipsy
at Sea Cake Style
22:00 Dynamic Open
Door 2,000yen with 1drink
DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
koki
のりんちょ!
MRMT
MATSUBARA

Special Guest DJ
NOEL

【 NOEL 】
クリスマス生まれのアーティスト「NOEL」。DJとしてロック、ニューウェーブ、ディスコ、エレクトロニックサウンド、ガールズポップ、ヒップホップなど、ありとあらゆるジャンルの音楽を7インチレコードを中心としたアナログ盤で縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX !!! その品よく危ない独自の世界観とクレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJ。2010年、自身初となるMIXCD "BOUTIQUE" をUNDERSEA RECORDSより全国リリース。好セールスを記録したのを皮切りに、2011年には謎のレコード狂DJとBACK TO BACK DJ-DUO "NOEL & GALLAGHER"を結成。同レーベルよりLIVE MIX CD "PLAY LOUD"をリリース。全国のレコードショップで大反響をよび、ふたりのドラマティックでクイックなアツいプレイは日本列島を熱狂の渦に巻き込んだ。2012年にはVOGUE FASHION NIGHT OUT/アフターパーティーやアパレルブランドのパーティーに数多くDJ出演し、そのライブ感溢れるソロプレイはもはや"GIG"と称され、話題はさらに加速する。2013年、自身のオリジナル楽曲の制作にとりかかりながらも"NOEL & GALLAGHER"としてDOMMUNEにも再出演。平日にもかかわらず7万人以上もの視聴者数を記録し、深夜まで世界中の人々を釘付けにした。 今や音楽/クラブ業界のみならずファッション/アパレル業界からも大注目のDJ/アーティストとして熱いラヴコールを受け続け、今夜もどこかで拍手喝采の嵐を浴びながらシャンパンのおかわりを頼んでいるだろう。
twitter→@NOEL___japon
Facebook→www.facebook.com/noel.japon.16

e0106479_19225156.jpg

[PR]
by sparocks | 2014-04-01 19:36 | PARTY | Comments(0)