ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20140227

某所からこんばんは。

最近、何をしていたかといいますと、岩手や東京に行ったりしてました。
行ったことのないところに行くのはわくわくしますし、乗ったことのない乗りものに乗るのもわくわくします。
東京ではレコードを少し買い、大好きなカレー屋さん「エチオピア」でチキンカリーをいただきました。幸せでした。またすぐにでも食べたい。
温泉も入りました。生きてて良かったです。

岩手シティでは盛岡冷麺をいただきました。大人の階段をのぼった気がします。
次回はわんこそばが食べたい。余談ですが、僕はワンコもニャンコも好きです。
ちなみに、わんこそば15杯で普通のそば一人前だそうです。そう考えると、40杯くらいは堅いですね。

さて、そういうわけで今回もいろいろ移動しておりました。
僕がいろんなところに行く際には新幹線や飛行機での移動がメインになるわけですが、僕はそういうときに何をしているかと言いますと、まあ、色々なんですが、特に好きな時間の過ごし方が、一心不乱に外を観ることです。
ですので、とにかく窓がわの席を死守。出発時間を多少早め(遅め)ても、窓がわの席をゲットしたい、そういう気概で指定席を取っております。
明日は九州に行きます。もちろん窓がわ。


e0106479_1954502.jpg

e0106479_19545194.jpg


今日は2/27。明日は2月最後の日です。
SPAROCKS...HRSMは3/15 at スリムチャンススタジオ。
Guest DJはFRENTE!! Crew & 2bn!
きっと楽しいし、僕はとても楽しみにしている。

e0106479_2042188.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-27 20:07 | DAYS | Comments(0)

2.22tipsy元気に終了 ありがとう。

某所からこんにちは。

まずはお礼から。
2.22のtipsyに遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございます。
おかげで非常に楽しくやれました。
久々に会えた友だちもいて嬉しかった。
元気そうで良かった。

そして、今回一緒にtipsyに参加してくれたひろやん、のりんちょ、キャッシャーに入ってくれたさよちゃん、どうもありがとう。
また機会があればぜひよろしくお願いします。

レギュラーメンバーのコウキン、ヤマ、モモさんありがとう。
きっとまた突然次の予定が決まりますが、よろしくお願いします。

というわけで、楽しかった当日を例のごとく関係者みなさまの写真で振り返ります。

e0106479_11211796.jpg
e0106479_11212979.jpg
e0106479_11213224.jpg
e0106479_11212798.jpg
e0106479_11215747.jpg
e0106479_1122430.jpg
e0106479_11215660.jpg
e0106479_11221163.jpg
e0106479_11223746.jpg
e0106479_11225535.jpg
e0106479_11225830.jpg
e0106479_11233947.jpg


パーティ後は当日のメンバーと新京食堂でささやかな打ち上げを。
久々のカレー汁美味しかったし、いい話できたし、とても楽しかったんで、またあのメンバーで一緒にできたら楽しいなあと思いました。
ですので、みなさまとの会話でも「やってこ!」しか言葉がでなかった午前6時でした。

昼下がりは、チューハイ呑みながら、ケーブルテレビでやってた映画「あなたへ」を観たり、サッカーしたり、ヤマがドーナツ持ってきてくれたり、焼き肉食べたり、おだやかな日曜を過ごさせていただいた次第です。ありがとう。

というわけで東京を経由し、岩手シティに向かいます。
初めての街はわくわくします。


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-24 11:59 | PARTY | Comments(0)

盛岡冷麺 , 2/22はtipsy

某所からこんばんは。

2/9以来BLOGを更新していませんでした。更新しなくても、誰も困りはしないのが特徴の当BLOGですが、そんなことは気にしないで、張り切って更新します!
このBLOGを更新していない間、僕の身の上に何かあったのかといえば、特に変わりはなく、相変わらず元気です。
働いたり、移動したり、休んだり、遊んだり、毎日楽しく過ごしています。

そして、来週は生まれて初めて岩手県は盛岡シティに行きます。
「盛岡冷麺を食べねば」と張り切っている方がいるため、「バリ寒いなか、さらにバリ寒いとこ行くのに冷麺なんか食えるか」など、言うわけはなく、今は盛岡冷麺には一体何が入っているのか一生懸命に調べているところです。
ちなみに僕は、盛岡冷麺どころか冷麺、あと冷やし中華すら食べたことがありません。

調べてみると、盛岡冷麺にはきゅうりが入ってました。僕はきゅうりが食べられません。
あと、「お好みでお酢をどうぞ!」なんて書いてましたが、僕はお酢も無理なので、「誰がそんなもんかけるんや」とひとりごちているところです。
とは言え、お酢が予め入ってなさそうなこと、これは嬉しい。
「ふう。最初からお酢が入ってるわけではなさそうじゃの」と内心かなり喜んでいます。

念のため、画像検索してみると、盛岡冷麺にはスイカとかりんごとか入っていますが、これは何なのでしょうか。味を引き立ててくれるのでしょうか。僕は素人なんで、最初にそれらを平らげる方向であります。
なお、僕はリンゴは好きなのですが、2切れくらい食べるとなぜだか耳の中が痒くなるので、1切れが限界です。

盛岡冷麺、楽しみにしておこうと思います。

さて、本題です。
2.22の土曜はtipsyでございます。
今年最初のtipsyは、MIMU、PUNK-O-YAMA、100birds、hrYn.、のりんちょ!、kokiでお届けします。このメンバーでやるのは初めてなので、楽しみです。
22時からフルスロットルのパーティです。
どうぞよろしくお願いします。

e0106479_19274051.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-19 19:36 | PARTY | Comments(2)

切り開くというよりは、切り裂くという感じ

某所からこんにちは。

例のごとく、誰も知りたくないであろう僕の移動報告から始まり、大変恐縮ですが、先週は宮城、東京、福岡、佐賀、熊本、宮崎の方々にお世話になりました。ありがとうございます。
そんなことしつつも、先週木曜のあるラジオ番組のあるコーナーに少しだけ出演させていただきました。ありがとうございます。
一曲紹介させていただいたんですが、このたびは、パーティでよくスピンしている大好きなNICK LOWE / CRUEL TO BE KINDをチョイスさせていただきました。偶然ラジオを聴いてくれた数人からご連絡いただきました。僕自身が聴けていなかったのが悔やまれます・・・。どんなだったか今度教えてくれたら幸いです。
今週は岐阜、東京、鹿児島の方々にお世話になる予定です。どうぞよろしくお願いします。

さて、というわけで貧乏ヒマなしということで今日も労働しています。
ですので、さきほどお昼をいただいてきました。ちなみにお好み焼きでした。

そこでふと思ったことは、
「広島の多くの人は行きつけのお好み焼き屋さんを持っているのではないか」ということ。
それと同時に
「ひいきの店に定期的に通いつつも、新しい店を開拓することも欠かしていないのではないか」
ということであります。
僕もその1人です。

自分でも「ダメだこりゃ」と思うほどのダジャレですが、ミシュランガイドならぬミムシュランガイドを心の中で作成、更新する毎日であります。
今日は職場近くのお好み焼き屋さんが開いてなかったので、他のお店を開拓させていただいたんですが、その店もとても美味しかった。灯台もと暗し。
「事前情報なしに訪れたお店が美味しかった」ときの喜びといったら、「ジャケ買いしたレコードが思いのほか最高だった」、そのときの気分と似ています。

サービスもとても素敵でした。お好み焼きに合うのかどうかよくわかりませんが、「お味噌汁飲みますか」と言われました。
「ええ、いただきます」と当然のように答えたのですが、その味というより気持ちが嬉しかった。
お好み焼きだけでなく、お味噌汁も当然美味しかったのですが、美味しいというより「しみる」という感じでした。
「切り開くというよりは切り裂くという感じ」という歌詞の名曲がありますが、いわばそのような感じです、まったく意味がわかりませんが。
それと同時にお味噌汁に今日のほとんどを持っていかれた気もちになったぼくは、「少し疲れてるのかもしれないな」と感じた次第です。
しかし、そんな弱気な思いは捨て去り、仕事に励もうかと思いました。
が!やはり、今日は帰ります。
帰って、コーヒーでも飲みに行こう。家に帰ったらビールを飲もう。
2.22はtipsy!みなさま、よろしくお願いします!
ゆかいな仲間達と楽しくやりたいと思います。

e0106479_13575797.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-09 14:02 | DAYS | Comments(0)

2.22 understanding! , 2.22今年最初のtipsy

某所からこんにちは。

例のごとく、わたくしごとから入らせていただき恐縮ですが、生まれて初めて宮城県に行ってきました。
滞在時間は3時間だったため、何も宮城県のことを知ることができなかったので、またおうかがいできるよう働きかけたいと思います。
その後は東京で一泊。友だちと楽しい時間を過ごさせていただいた次第です。楽しかった。ありがとう。
明日より、福岡県は博多シティを皮切りに佐賀、熊本、宮崎と行脚してきます。美味しいもの食べれたらいいなあ。

さて、本題です。
2月のSPAROCKSメンバーの予定です。

まずMRMTパイセン。

2/22
「UNDERSTANDING!」
(MODS & 60's PARTY)
¥1500(1ドリンク付)
DJ:
TAMLA,P.H.L,MRMT

understanding!は、先月より新メンバーでリニューアル!広島で最古参のMODSパーティーであります。
60年代~現在のモッドなロックやジャズ、ソウル、R&Bなどがスピンされています。





そして、不肖僕の予定です。
同日になってしまうのですが、今年最初のtipsy開催!
今年最初のtipsysは
ミムラ、ヤマ、コウキン、100Birdsパイセンに加え、Atlasからヒロヤン、のりんちょが参加してくれます!
いやあ、楽しみ。


e0106479_17145641.jpg

2014.2.22(Sat)
tipsy
at Sea Cake Style
Start 22:00
Door only 1,000yen with 1drink
DJ
MIMU
PUNK-O-YAMA
100birds
のりんちょ!
hrYn.
koki


よろしくどうぞ!

おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-05 17:18 | PARTY | Comments(0)

今年もFRENTE!! Crew&2bnがスパロックス廣島にやってくる!

某所からこんばんは。

わたくしごとで恐縮ですが、自分が未熟なために、桃鉄ばりの移動に追われ、余裕しゃくしゃくで毎日を過ごせないでおります。もっとスマートでいたいものです。がんばりたいと思います。

さて、今週は仙台シティへ行ってきます。行ったことのない街に行くのはワクワクします。
あと、福岡、宮崎、熊本シティにも行ってきます。ゆっくりできたら楽しいのですが、せめて美味しいものくらいはいただけたらと思います。そういえば宮崎も初めて。楽しみ。
今週もがんばります。

さて、来月3/15開催のSPAROCKS...HRSMですが、「去年の3月すごく楽しかった!今年も同じゲスト呼びたい!」とふと思い立ち、FRENTE!!のふっつくんにオファー出したところ、先日ご快諾いただきました。ありがとう!

というわけで、今年の3月もFRENTE!! Crew and 2bnがSPAROCKS...HRSMにやってくる、ヤア!ヤア!ヤア!
フライヤーも修正しました!よろしくどうぞ!
FRENTE!!のみなさま、2bnことツボウチさん、よろしくお願いいたします!
すばらしいDJたちとの共演、とても楽しみにしています。

e0106479_18362094.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-03 18:39 | PARTY | Comments(0)