ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9/7 GIG , 9/9 ギンギン , ちょんまげ

某所からこんにちは。

8月が終わろうとしています。
当たり前ですが、もうすぐ9月。
8月が終われば、9月がやってくる。
いまさらですが、1Q84を読み終えました。
今は「収容所からの遺書」を読んでいます。


9/7の土曜はhybrid boogie SPECIAL EDITION!
とても楽しみにしています。
みなさま、当日はedgeに是非!
SPECIAL GUEST DJはNOEL!
GIGが始まろうとしています。
e0106479_20505613.jpg


その翌日は、二日酔い必至ですが、それにもめげずにこれに行きたい!
オクトーバーフェストが広島でも開催されるそうです。
なんなんですか、この本場の盛り上がりは・・・。
ドイツビールおそるべし。

e0106479_20503580.gif
e0106479_20505798.jpg




その翌日の9日(月)は夜のバケーション!カルメラ西日本ギンギンツアーIn広島であります。
カルメラは今回もきっと最高のパフォーマンスを魅せてくれるでしょう!高揚します。

yuichi FUJISAWA×KETA RAのライブもとても楽しみです!
この日も二日酔い必至ですが、やりきりたいと思います。

e0106479_20511969.jpg


★夜のバケーション カルメラ西日本ギンギンツアーIn広島
★出演者:カルメラ、yuichi FUJISAWA×KETA RA 
  DJ:MIMU&MRMT(SPAROCKS…HRSM)
★日時 9月9日(月)
★開場 19:30
★開演 20:30
★予約 3,000円(ドリンク別)
★当日 3,500円(ドリンク別)
★会場 LIVE cafe' Jive
     広島市中区薬研堀2-13
      082-246-2949
※ご予約は、yorubake@gmail.com まで、その際に「お名前」、「人数」、「お電話番号」をご記入ください。

カルメラといえば、今、まさに時の人である、たなっちのチョンマゲ姿も楽しみです。
最初はすごく笑ったんだけど、よくよく見ると、すごく似合ってて、最近は見とれてしまいます。
日曜は「笑っていいとも」の増刊号見ないと。
そして、ライブ当日は盛り上がりのどさくさに紛れ、なんとか記念撮影しなくては。

e0106479_20514162.jpg


みなさまと現地でお会いできたら嬉しいです!よろしくお願いします!

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-30 20:54 | PARTY | Comments(0)

lovesofaを広島で開催!10/6(日)

某所からこんにちは。
先日知人より
「奇妙さん、ポルシェ買ったって本当ですか」と聞かれました。
僕が知るわけないだろ。
でも、どうやら本当みたいですよ。
今度、写真でも見せてもらおう。

さて、本題ですが、いつの間にか情報が解禁されていました。把握できておらず、すみません。
大阪で10年以上続けているパーティ、Lovesofaが広島で開催されます!10月6日の日曜です!
みなさま、よろしくどうぞ!前売り2,500円と割とお求めやすくなっております。

Lovesofa TOUR 2013
-Lovesofa compilation3 Release Party!!!広島編

e0106479_2042751.jpg



<LIVE>
ワンダフルボーイズ
奇妙礼太郎
マッカーサーアコンチ
Channel2
OBUTSUDAN-SUMINO
清水アツシ
…more

<DJ>
MIMU(SPAROCKS…HRSM/tipsy)
Yanshinista!(無線衝突/しくじるなよ、ルーディ)

★日時
2013年10月6日(日)
OPEN/START 16:00

★チケット
イープラス(発売日は近日発表)
前売2,500円/当日3,000円(共にドリンク別)
お問い合わせは、夜のバケーション(yorubake@gmail.com) まで

★会場
club BoRDER
住所:〒730-0028 広島県広島市中区流川町5-3 岡部ビル 3F
Tel:(082)241-6633

lovesofaとは?
よくばりな日曜日とサプタイトルを掲げ大阪で開催を続けるライブイベント、lovesofa。
2010年で10周年を迎えなんばHatchでの特別企画も火が吹く程の大成功 w
まだまだ欲張りな日曜日は終わらない。13年目に突入し、 10年越しのコンピレーション第3弾リリース決定!!!


コンピCDも楽しみですね。

2013年09月18日リリース!
『Lovesofa compilation 3』
V.A.
Label:P-VINE (JPN) Format:CD
Release:2013-09-18 Price:¥2,000

参加アーティスト
  / 収録曲

奇妙礼太郎
  / DANCE MUSIC FOR ME!!!
ワンダフルボーイズ
  / サウスポーミュージック
マッカーサーアコンチ
  / 感受性ドン!
AZ CATALPA
  / サイレントバード
Jambo Lacquer
  / 昨日のおかげ feat.MICHEL☆PUNCH
杉瀬陽子
  / 瞬きする間にサヨウナラ
WARAJI
  / Shout of space
城領明子
  / 大阪ニューヨーク
BAGDAD RIDDIM SECTION
  / CARAVAN
Channel2
  / Da DANCE (Live edit)
BASI
  / REPEAT
OBTSUDAN-SUMINO
  / FORKA
Funkymic
  / いつか
清水アツシ
  / 愛しのサマンサ
松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ
  / ドアを開ける前に
fugacity
  / 靴が笑う日
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
  / バルセロナの赤い薔薇

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-29 20:14 | PARTY | Comments(0)

知らないことだらけ

某所からこんばんは。

夜が秋っぽくなってきました。涼しいくらいでしたね。今週も頑張りましょう!
さて、どうでもいい話で恐縮ですが、僕はまさに今ケガしております。ですから、ケガした手や足にマキロンをこまめに吹きかけ、消毒しています。
そのマメな消毒のおかげで、だいぶ治ってきました。ありがとうございます。

と、こんなことを嬉しそうに書いている僕ですが、そんな僕を震撼させる「傷の治療法」が、この世の中にあることを本日知った次第です。

なんでも、最近の医療では傷口を乾燥させるのではなく、湿らせたままで治す「湿潤療法(うるおい療法)」という手法があるらしく、そっちのほうが傷あとが残らないし、治りが早いそうです。本当ならすごい!!!
「おい!その方法だと、かさぶたとかできんけど、それで大丈夫なんか!」というツッコミをPCに向かって入れずにはおられないほどに興奮したし、動揺したのですが、落ち着いて治療法を色々なサイトで調べてみると、この療法はかさぶたを作ることなく治す方法なんだそうです。
なるほど。今までのキズド○イとか、ああいう商品が泣いてしまうような療法ですね。
そして、こんな療法があることは周知の事実なんでしょうか。恥ずかしながら僕はまったく知らなかった。

また、その方法は、「消毒してはダメ!」なのだそうです。
消毒薬は要は細菌(細胞)を殺す"毒"であって、当然人間の正常な細胞に対しても毒性があり、傷を消毒するということは、傷を治そうと活躍している人間の細胞をも殺すことになり、かえって傷の治りが遅くなるそうです。

誰にも頼まれてませんが、その「湿潤療法」を紹介します。
効果はわからないので、次回僕がケガしたときはこの療法を実践してみます。そして、誰にも頼まれてませんが、その際にはレポします。そして、湿潤療法なるものが自分に合っているのか、自分自身で判断したいと思います。

湿潤療法について

傷を水道水できれいに洗って、あとは傷を乾かさないようにラップ(クレラップとかサランラップなど台所用のふつうのでOK)で被って、縁をテープで留めてやるだけ(保湿効果のある白色ワセリンをラップに塗り患部に当てるとなお良い)。
あとは毎日傷とそのまわりを水洗いしてラップを交換していけばOKだそうです。
このやり方のほうが明らかに傷の治りが早いそうです。
まあ、傷の深さ、大きさ、種類にもよると思うので、ひどいときは医師にかかるのが一番かと思います。そこらへんは自己責任でよろしくお願いします。

話はかわり、金曜のKEB DARGEさん来広パーティ@シーケイクスタイル、土曜のunderstanding!@スリムチャンススタジオ、とても楽しかったです。
踊ったり、いろいろな方とお会いし、お話ししたり、楽しいひとときでした。みなさん、お元気そうでなによりでした。
嫌なこと、大変なことから逃げずに、今週も元気に頑張ろうと思います。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-26 18:27 | DAYS | Comments(2)

今日 、 9月の予定

某所からこんにちは。

一昨日、昨日と、仕事もそこそこに早く家に帰ることができました。
家に帰ると、食事⇒お風呂⇒レコードを聴く⇒読書という流れで、非常におだやかな暮らしぶりであります。
そんななか、今日開催のイベント関係者の方々より、お誘いメールやお電話をいただきました。どうもありがとうございます。
資金は有限なうえに、それが割と乏しいため、すべてのパーティに遊びに行くことはできないと思うのだけれども、現地で会えた方は是非乾杯してください。
今晩、とても楽しみにしています。




9/7はhybrid boogie SPECIAL EDITIONです!よろしくどうぞ!
DJ NOELがedgeに登場!!!
すでに興奮してILL。
e0106479_1121457.jpg




9/9は「夜のバケーション」にカルメラがやってきます!
重ねてよろしくどうぞ!
詳細はjiveのホームページに載ってます。
是非ご参照ください!
楽しみ!
e0106479_1161813.jpg




9/14も「夜のバケーション」です!
ワンダフルボーイズのSUNDAY カミデがふらんす座に登場!
ソロアルバムリリースツアーです。
よろしくお願いします!
わくわくしています。
e0106479_1125014.jpg





9/22は本陣SPAROCKS...HRSM!!!
ぜひともよろしくお願いいたします!
みんなで楽しむために、やって、やって、やりまくる所存です!
日曜開催ですが、ご心配なく。翌日は祝日です!
ドキドキしています。
e0106479_1133780.jpg

e0106479_119889.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-23 11:09 | PARTY | Comments(0)

リトルピープル

某所からこんにちは。

e0106479_14101833.jpg


さて、わたくしごとで恐縮ですが、昨日ようやく1Q84の1を読み終えました。なかなか読み進めることができなかったので、他の本に浮気したりしながらも、地道に読んできました(つもりです)。
まだ1しか読めていないうえに、数年前の作品ですので、誰とも盛り上がれないのが残念なところです。
1の後半部分からは俄然楽しくなってきたので、2は割と早く読めるような気がします。まあ、2を読み終えてもまだ3があるんだけど・・・。

本に関しては流行より5年くらい遅れていますが、これからもマイペースでいきたいと思います。

話は変わりまして、今週末も楽しいパーティ満載ですね。先日、不注意でまたもやケガしてしまったので、控えめに遊びたいと思います。
今年、僕は八方ふさがりの年らしいのですが、負けじとがんばります。

そして、9/7ですが、お時間あれば是非!hybrid boogieですよ!僭越ながら僕も参加させていただきます。ありがとうございます。
SPECIAL GUEST DJは久々来広のNOELさん!
楽しみです。みなさま、元気な顔でお会いしましょう!


e0106479_146287.jpg
e0106479_146135.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-21 14:10 | DAYS | Comments(0)

おBON

某所からこんにちは。

みなさまはお盆休みでしょうか。僕は少し出勤したりしてるので、中途半端なお盆休みとなっております。
この機会を利用し、キャンプに行ったり旅行に行ったりしている人が割といらっしゃるようですが、うらやましいです。

僕は、地味に昼からビールを飲むこと、高校野球を観ること、育てている植物がすくすく成長していること、最近買ったレコードが素晴しいことなど、「楽しい!」と高らかに宣言するのが少しはばかられるような、パンチ不足なことに楽しさを見出しているところでございます。

8月は割とまったりしているスパロックス陣でありますが、9月はパリッとやりますよ!
うおお!まずはこれ!
そう、Hybrid Boogie Special Editionが9/7(Sat)にedgeで開催されます!
NOELさん、hybrid boogieのみなさん、よろしくお願いします!
不肖ミムラも参加させていただきます。

e0106479_11242378.jpg
e0106479_11243598.jpg


Hybrid Boogie Special Edition
2013.9.7[sat] @bar edge
Party start 22:00   
Music Charge 2000yen/1D order


SPECIAL GUEST DJ
NOEL


GUEST DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)

DJ
Hybrid Boogie Crew DJ
(TOMOMI、JIN、IMARU、MATSUBARA、KOMATSU)

SPECIAL GUEST DJ
【 NOEL 】
クリスマス生まれのアーティスト「NOEL」。DJとしてロック、ニューウェーブ、ディスコ、エレクトロニックサウンド、ガールズポップ、ヒップホップなど、ありとあらゆるジャンルの音楽を7インチレコードを中心としたアナログ盤で縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX !!! その品よく危ない独自の世界観とクレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJ。2010年、自身初となるMIXCD "BOUTIQUE" をUNDERSEA RECORDSより全国リリース。好セールスを記録したのを皮切りに、2011年には謎のレコード狂DJとBACK TO BACK DJ-DUO "NOEL & GALLAGHER"を結成。同レーベルよりLIVE MIX CD "PLAY LOUD"をリリース。全国のレコードショップで大反響をよび、ふたりのドラマティックでクイックなアツいプレイは日本列島を熱狂の渦に巻き込んだ。2012年にはVOGUE FASHION NIGHT OUT/アフターパーティーやアパレルブランドのパーティーに数多くDJ出演し、そのライブ感溢れるソロプレイはもはや"GIG"と称され、話題はさらに加速する。2013年、自身のオリジナル楽曲の制作にとりかかりながらも"NOEL & GALLAGHER"としてDOMMUNEにも再出演。平日にもかかわらず7万人以上もの視聴者数を記録し、深夜まで世界中の人々を釘付けにした。 今や音楽/クラブ業界のみならずファッション/アパレル業界からも大注目のDJ/アーティストとして熱いラヴコールを受け続け、今夜もどこかで拍手喝采の嵐を浴びながらシャンパンのおかわりを頼んでいるだろう。
twitter→@NOEL___japon
Facebook→www.facebook.com/noel.japon.16

bar edge
広島市中区流川8-15 B1


9月、10月と割と予定が入ってきましたので、随時アップします。
よろしくどうぞ。
今日は第3木曜なので、Hybrid boogie(お盆スペシャル)に遊びに行きます。楽しみ。

HybridBoogie Summer O-Bon Special

2013.8.15thu
@bar edge
Prty Start 22:00
No charge

GUEST DJ
DJ INSPECTA(Nothing to scratch/France)
SLEEPYEYE

DJ
JIN
KEN坊
IMARU
KOMATSU
HIROHIKO
MATSUBARA

INFORMATION bar edge:082-248-8146



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-15 11:28 | DAYS | Comments(0)

踊るひとたち

某所からこんにちは。

みなさま、夏バテなどせずに、お健やかにお過ごしでしょうか。
僕は元気だけが取り柄ですので、いつだって元気です。

さて、わたくしごとで恐縮ですが、最近、飲み会や懇親会が頻繁に催されるおかげで、美味しいお食事に舌鼓を打つことが多く、それはそれはとても嬉しいことではありますが、必要以上にお酒を嗜んでしまうことが頻発しており、さっきは元気と言いましたが、割とダメかもしれません。
でも、今日も行ってきます。有意義な場になればいいなあと思っております。

明日は各地で盆踊り(夏祭り)が催されるようですね。僕の実家の地域も例外ではありません。夏祭りは大好きです。楽しいですものね。

夏祭りやパーティなどで、いろんな人たちが楽しそうにしているさまを見ると、「いじめとか、意地悪とか、陰口とか、差別とかがなくなって、楽しいことがたくさんになればいいな」と、ふとそんなことを思うときがあります。
楽しいことが増えればいいです。ええ。
8月になりましたね。
朝までステップを刻みたいです。




おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-02 12:02 | DAYS | Comments(0)