ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ8月

某所からこんばんは。

もう7月が終わり、8月になりますね。
わたくしごとで恐縮ですが、いろいろありまして、8月はDJの予定がありません。誘っていただいた奇特な方々、どうもありがとうございます!とても嬉しいです。また是非ご一緒させてください!
ええ、その分、花火だとか水遊びだとか野球観戦だとかサッカー観戦だとかバーベキューだとか色々なパーティだとか、そういったさまざまな催しでもって夏を満喫できればと思っています。よろしくどうぞ。

9/22(日)はスパロックス廣島です。よろしくお願いします!
日曜開催ですが、祝日前です。

e0106479_19215846.jpg
e0106479_19221830.jpg



9/7はHybrid Boogie Special Edition(Special Guest DJ NOEL)@bar edgeに僕も参加させていただきます。
ありがとうございます!よろしくお願いします!
e0106479_19242765.jpg




あ、あと先日のSPAROCKSでのMRMTくんのセットリストです!
ご参考になれば幸いです。

以下MRMTくんの日記引用(青字にて表記)

お礼が遅くなりましたが、先週土曜のSPAROCKS…HRSMにお越し下さった方々、
本当に本当にありがとうございました。
先週土曜は色々なパーティーがある中、SPAROCKS…HRSMに来て下さったお客様には大変感謝しております。

次回SPAROCKSは9/22 日曜日に開催です!!
秋分の日9/23の前日ですのでお間違えないよう、よろしくお願いします。

僕のDJですが、こんな曲をPLAYしました。
1回目
1. NEW SONG / HOWARD JONES
2. PIPEDREAM / LAKE HEARTBEAT
3. STRANGE / THE PAINS OF BEING PURE AT HEART
4. SAY THAT / TORO Y MOI
5. PELU TOLO / MICKEY MOONLIGHT
6. FASCINATION / HUMAN LEAGE
7. ANNIE, I'M NOT YOUR DADDY / KID CREOLE & THE COCONUTS
8. MAGIC / PANAMA
9. VCR (FOUR TET REMIX) / THE XX
10. WAIT & SEE / HOLY GHOST!
11. IDEA OF HAPPINESS (SEBASTIAN REMIX) / VAN SHE
12. HOLDING ON / CLASSIXX
13. MIXED BIZNESS (DIRTY BIXIN MIXNESS REMIX) / BECK
14. STARZ IN THEIR EYES / JUST JACK
15. I MAKE A FOOL OF MYSELF (HASE HAJIMUREMIX) / THE FASCINATIONS
16. EVERYBODY SALSA / MODERN ROMANCE

2回目
1. DANCE WITH ME / RA RA RIOT
2. HAVIN' MY BABY / THINK ABOUT LIFE
3. DON'T DENY YOUR HEART / HOT CHIP
4. CARRIED AWAY / PASSION PIT
5. DEFAULT / DJANGO DJANGO
6. STATION (MEET ME AT THE) / !!! (CHK CHK CHK)
7. PHOTOSHOP HANDSOME / EVERYTHING EVERYTHING
8. MEN'S NEEDS / THE CRIBS
9. MONARCHY OF ROSES / RED HOT CHILI PEPPERS
10. MR. SATURDAY NIGHT / COMPUTERS
11. UNDERGROUND / DASPOP
12. RADIO RADIO / ELVIS COSTELLO

3回目
1. CALL IT WHAT YOU WANT / FOSTER THE PEOPLE
2. DIRECT DRIVE / CHABE A.K.A CHATRUN VS KAN
3. I WANT CANDY / BRIAN POOLE & THE TREMELOES
4. BAD KIDS / BLACK LIPS
5. SPIT AT STARS / JACK PENATE
6. MAYBE BABY / THE SIGMA
7. DIANE YOUNG / VAMPIRE WEEKEND
8. ROCK'N'ROLL HIGHSCHOOL / RAMONES
9. C.M.C / THE ROOSTERS
10. I BET YOU LOOK GOOD ON THE DANCEFLOOR / ARCTIC MONKEYS
11 THE BALLROOM BLITZ / THE SWEET
12. RENEGADE MASTER(FATBOY SLIM OLD SKOOL MIX) / WILDCHILD
13. TAKE ME BACK (HALFBY OF THE NEW SCHOOL MIX) / RONDO BROTHERS
14. ミスターシティーポップ / かせきさいだあ
15. SUPER SOUL MEETIN' / YOUR SONG IS GOOD

B TO B
GET LUCKY / DAFT PUNK
FANTASY / BREAKBOT
CECILIA / COMEBACK MY DAUGHTERS
LDN / LILY ALLEN
WORKING TOGETHER / GONZALES
UNDERGROUND / BEN FOLS FIVE
ALL NIGHT DISCO PARTY / BRAKES
HEART OF GLASS / BLONDIE
THERE IS A GIRL / BENJAMIN DIAMOND

引用おわり

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-29 19:26 | DAYS | Comments(0)

フジロックに行かれる方々、どうかお気をつけて

某所からこんにちは。

いよいよフジロックですね。多くの友だちが苗場に向かっている模様。楽しそうな感じ、とてもうらやましいです。お気をつけて。
SPAROCKSのカズエちゃんは今年初参戦とのこと。みなさま、どうかよろしく。優しくしてあげてください。

僕は働きます。
家に帰ったらビールを飲もう。

e0106479_20292799.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-25 20:29 | DAYS | Comments(0)

9/7(土) NOELが広島にやってくる!

某所からこんにちは!
暑いですが、頑張りましょう。

次回スパロックス廣島は9月22日(日)開催ですが、祝日(秋分の日)前ですので、みなさまよろしくお願いします。

e0106479_14221562.jpg
e0106479_14225797.jpg



さて、告知です!
再来月(9月7日)の話ですが、その日はきっと、すぐにやってきます!

毎月第3木曜開催と、平日ながらもedgeのフロアを毎度のごとく盛り上げているグッドパーティのHybrid Boogie。
そのHybrid Boogieですが、Special Editionと銘打ち、9/7の土曜にBACK TO BACK DJ-DUO "NOEL & GALLAGHER"でおなじみの、NOELさんをSPECIAL GUESTにお迎えし、開催します!
というわけでその詳細です。

e0106479_1423223.jpg


Hybrid Boogie Special Edition
2013.9.7[sat] @bar e
dge
Party start 22:00   
Music Charge 2000yen/1D order

SPECIAL GUEST DJ
NOEL


GUEST DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)

DJ
Hybrid Boogie Crew DJ
(TOMOMI、JIN、IMARU、MATSUBARA、KOMATSU)

SPECIAL GUEST DJ
【 NOEL 】
クリスマス生まれのアーティスト「NOEL」。DJとしてロック、ニューウェーブ、ディスコ、エレクトロニックサウンド、ガールズポップ、ヒップホップなど、ありとあらゆるジャンルの音楽を7インチレコードを中心としたアナログ盤で縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX !!! その品よく危ない独自の世界観とクレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJ。2010年、自身初となるMIXCD "BOUTIQUE" をUNDERSEA RECORDSより全国リリース。好セールスを記録したのを皮切りに、2011年には謎のレコード狂DJとBACK TO BACK DJ-DUO "NOEL & GALLAGHER"を結成。同レーベルよりLIVE MIX CD "PLAY LOUD"をリリース。全国のレコードショップで大反響をよび、ふたりのドラマティックでクイックなアツいプレイは日本列島を熱狂の渦に巻き込んだ。2012年にはVOGUE FASHION NIGHT OUT/アフターパーティーやアパレルブランドのパーティーに数多くDJ出演し、そのライブ感溢れるソロプレイはもはや"GIG"と称され、話題はさらに加速する。2013年、自身のオリジナル楽曲の制作にとりかかりながらも"NOEL & GALLAGHER"としてDOMMUNEにも再出演。平日にもかかわらず7万人以上もの視聴者数を記録し、深夜まで世界中の人々を釘付けにした。 今や音楽/クラブ業界のみならずファッション/アパレル業界からも大注目のDJ/アーティストとして熱いラヴコールを受け続け、今夜もどこかで拍手喝采の嵐を浴びながらシャンパンのおかわりを頼んでいるだろう。
twitter→@NOEL___japon
Facebook→www.facebook.com/noel.japon.16

bar edge
広島市中区流川8-15 B1

というわけで、
SPAROCKS...HRSMにもご出演いただいたことのあるNOELさんが、今回はHybrid Boogie@edgeに登場です。
どんな"GIG"になるんだろう。とても楽しみです。
当日はNOELさんの超絶テクに酔いしれ、フロアの盛り上がりのどさくさに紛れながら、僕もシャンパンのおかわりを頼みまくろうと思います。
が!飲み過ぎには注意します・・・。

僭越ながら僕もGUEST DJで参加させてもらいます。
Hybrid Boogieさんにまた参加させてもらえるなんて、とても嬉しいです。
コマツさん、このたびはありがとうございます。そして、よろしくお願いします。
マツバラさん、イマルさん、トモミさん、ジンくん、どうぞよろしくお願いします!
そして、NOELさん、undersea recordsのオオタさん、いつもの店にも行きましょう!

そしてそして、このBLOGを呼んでいる数少ないみなさま、9/7は「一緒に楽しく遊べたらいいな」と思っております。
よろしくどうぞ!

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-23 14:36 | PARTY | Comments(0)

スパロックス夏の陣終了 どうもありがとう!

某所からこんばんは。

お礼がおそくなり、ごめんなさい。
先週のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれた方々、どうもありがとうございます。
おかげさまでとても楽しかった。
そして、スリムチャンススタジオのオカさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
そして、SPAROCKSメンバー、おつかれさまでした。ありがとう。ミーティングは来月早々に。

e0106479_2003398.jpg



当日はいろいろなイベントがバッティングするなか、僕らのパーティに足を運んでくれたみなさまがいてくれたこと、とても嬉しく思います。
そしてすごく感謝しています。
この感情は一時的なものではなく、今日だってそう思っています。きっと忘れません。

肝心のパーティですが、より楽しくなるようにこれからも頑張っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。
次回スパロックスは9/22の日曜開催です。お間違いなく。
ちなみに翌日9/23は祝日(秋分の日)です。よろしくお願いします!


そして、金曜のカルメラのライブ、最高でした。ありがとう「夜のバケーション」。
ライブ会場でDUMB CURRYも堪能できて最高に幸せでありました。
カルメラライブ後に急遽開催されたシカキムのライブも最高だったようですね。

e0106479_2011065.jpg
e0106479_2021729.jpg
e0106479_202241.jpg



8月、9月とSPAROCKSメンバーが参加するパーティがいろいろありますので、そちらにつきましてはまた詳細をアップしていきます。
よろしくどうぞ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-22 20:08 | PARTY | Comments(0)

今秋あの御大が来日!7/19カルメラ来広+DUMB RECORDSもFOODで参加!20スパロックス廣島!21選挙!

某所からこんにちは。

e0106479_15154937.jpg


相当に情報が遅い当BLOGですが、今回も例に漏れておりません、ご心配なく。
はい、ということで、敬愛してやまないポール・マッカートニー御大が11月に日本にやってくるということで、非常に興奮しています。すみません。
しかも福岡にも来てくれる模様(11/15金曜)。今回のツアーでは約40曲を演奏してくれているみたいですが、ビートルズのナンバーはそのうち26曲にものぼるとのことです。
だいたい40曲!!
40曲・・・。
僕はそもそも60分以上のライブに耐えうることができない程度の頻尿なので、その点だけは少し困りものですが、「おむつ装着もやむなし」という覚悟で参戦したいものです。
気になる価格はS席16500円、一番安い席で12500円。これは想定内の価格なので問題ありません。
というか、それ以前に取れるだろうか、チケット。取れる気しません・・・。


さて、次の話題です!
しつこいようですが、明日の金曜19日はカルメラが広島にやってくる!ヤー!ヤー!ヤー!
そして!
当日は急遽FOODでDUMB RECORDSさんの参戦も決定しました。DUMB CURRYが会場で食べられるというだけで僕の興奮も5割増し(当社比)であります。
なので腹ペコでも大丈夫です。DUMB CURRYがあります。
カルメラとお酒とDUMB CURRYなんて最高じゃないですか。
場所は薬研堀のBORDERです。

e0106479_15155482.jpg


7月19日(金)
俺たちのHANZOMON LINE広島編
「広島途中下車の旅」

★出演者:カルメラ
     DJ:MIMU(SPAROCKS…HRSM)
★日時:2013年7月19日(金)
★開場:19:00
★開演:20:00
★会場:club border
★住所:広島市中区流川町5-3岡部ビル3F
★料金:予約2500円/当日3,000円(共に要ワンドリンオーダー)
※ご予約は yorubake@gmail.com までお待ちしております。
 その際に、お名前、人数、お電話番号をご記入ください。




翌20日の土曜はSPAROCKS...HRSMです。
タカノ橋はスリムチャンススタジオで朝までわっしょい!わっしょい!
愚直に続け、早15年くらい。今週土曜も頑張ります。
いつも言うことは同じで、来てくれた皆様と楽しく遊べるように努めます。
当日は22時にダイナミックオープン!1,500円1ドリンク付きでございます。

e0106479_15171939.jpg



SPAROCKS...HRSM 夏の陣
at SLIM CHANCE STUDIO
Door 1,500yen with 1drink
22:00 Dynamic open!
till Good Morning!
DJ
MIMU
kazueee
MRMT



その翌日は選挙です!
行こうよ!


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-18 12:26 | PARTY | Comments(0)

7/19 カルメラ 俺たちのHANZOMON LINE広島編, 7/20 スパロックス広島

某所からこんにちは。

世間は3連休でしたね。
なんて言っている僕も例に漏れず、3連休をいただいていたわけなのですが、母が北海道に行ってることがあり、留守番を兼ね、実家のネコ4匹と遊んでばかりでありました。

ということで、
ネコたちにエサをあげたり、お水をあげたり、トイレをかえたり、一緒に遊んだり、プチ家出かと思い、捜索したら、実は家出でもなんでもなく、単に家の物置部屋で昼寝中なだけだったり、単純に外が暑かったり、そういった諸々の理由のせいで、「こりゃ大変じゃ」なんて思っていたけど、いざ活字にしてみると、前述のそれは全然どうってことない作業だったことに気づきました、いま。
ネコを飼ってる人だったら当たり前のことですよね。すみません。

実際は、ネコってほとんどゴローンとしてるだけなので、ネコの面倒はそこそこに「ウインブルドンの総集編」とか「なんでも鑑定団」とか「劇的ビフォーアフター」とか「建もの探訪」とか観ながら、水分補給と銘打ち、ビールを飲んでばかりの休日でした。
どうもありがとうございます。

そして、どうでもいい僕の打ち身の状況ですが、痛みがぶり返すどころか、常に痛いです。
みなさんも熱中症と打ち身にはお気を付けください。

さて、本題です。
長過ぎた前置きで、すみませんでした。

この怠惰な先週末の生活とはうってかわり、今週末は比較的アクティブに、そしてダイナミックに、そしてエキサイティングに活動しようと思います。
まず、金曜日。

7月19日(金)
俺たちのHANZOMON LINE広島編
「広島途中下車の旅」

★出演者:カルメラ
     DJ:MIMU(SPAROCKS…HRSM)
★日時:2013年7月19日(金)
★開場:19:00
★開演:20:00
★会場:club border
★住所:広島市中区流川町5-3岡部ビル3F
★料金:予約2500円/当日3,000円(共に要ワンドリンオーダー)
※ご予約は yorubake@gmail.com までお待ちしております。
 その際に、お名前、人数、お電話番号をご記入ください。


e0106479_1274068.jpg
e0106479_1281095.jpg



カルメラとご一緒させていただくのは、今回で3回目です。どうもありがとうございます。
お時間ある方是非!チケット取りおきは僕でも受け付けます!


そして土曜日。スパロックス廣島です!
チケットなどはございませんのでお気軽にふらっと遊びに来てください!
お待ちしています。

SPAROCKS...HRSM 夏の陣
at SLIM CHANCE STUDIO
Door 1,500yen with 1drink
22:00 Dynamic open!
till Good Morning!
DJ
MIMU
kazueee
MRMT

e0106479_1262282.jpg



19日も20日も各地で楽しいパーティが沢山ありますが、上記パーティもみなさまの選択肢のひとつに入れていただけたら幸いです。
いつも言うことは全く同じですが、みなさまと「楽しく」遊べたらと思っています。
よろしくどうぞ!

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-16 12:30 | PARTY | Comments(0)

Jack White

某所からこんにちは。

「打ち身は大丈夫ですか?」なんて聞いてくれた数名の方、どうもありがとうございます。
話がないから仕方なく、そのテーマに触れたんだとしても、嬉しいです。
「大丈夫す。治ったっす。」と答えていますが、実はすごく痛いです。それどころか痛みが増してきた感すらあります。
ですが、「病は気から」と言いますので、ネガティブにならないようにします。

さて、カズエちゃんがスパロックス廣島のFacebookページでグッドミュージックを紹介していたんで、そのまま貼り付けます。
僕も好きです、ジャック・ホワイト。ていうかWhite Stripesが好きです。
もはやカズエちゃんはスパロックスのインディ担当って感じなので、新しいやつはいつもいろいろ教えてもらってます。

以下カズエちゃんのコメント引用

最近よくかかるこの曲ですが、皆さんは歌詞をご存じでしょうか?実は「お腹すいたから塩クラッカー食べちゃった!」というなんともコミカルな事を歌っています。エッジの効いたギターとのギャップがさすがジャックホワイトという感じで好きです。 k




というわけで20日はSPAROCKS...HRSM at スリムチャンススタジオ!

e0106479_18381743.jpg

e0106479_1838283.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-09 18:38 | MUSIC | Comments(0)

温泉 , コーヒー牛乳 , 7月のPARTY

某所からこんにちは。

わたくしごとで恐縮ですが、先週金曜に自転車で派手に転倒し、強かに身体を打ったため、土日は「温泉で超回復」を試みました。

一日目は宮浜温泉(廿日市市大野)、二日目は湯の山温泉(湯来)でのんびりさせてもらいました。
身体は相変わらず痛いですが、温泉は最高でした。
やはり入浴後はコーヒー牛乳ですね。
ちなみに宮浜温泉は、チチヤスのコーヒー牛乳、湯の山温泉は砂谷牛乳のコーヒー牛乳でした、念のため。

健康に感謝。けがと病気には気をつけます。
みなさまもお気をつけて。

e0106479_1903958.jpg



さて、7/20の土曜はスパロックス廣島!スリムチャンススタジオでお待ちしてます!
元気な姿でお会いしましょう!お待ちしています。

e0106479_18592046.jpg



その前日は「夜のバケーション」にカルメラ来ます!
場所はBORDERです。
ご予約はyorubake@gmail.comまでよろしくお願いします。
あ、僕でも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

e0106479_18595139.jpg
e0106479_1901024.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-08 19:08 | PARTY | Comments(0)

7/19 カルメラが広島にやってきます!

某所からこんにちは。

今月19日に急遽カルメラのライブが決定しました!
ということで、「夜のバケーション」開催!
サマソニ出演も決まり、乗りに乗っている彼らのライブを広島で堪能できるチャンス!

僭越ながら僕もDJで参加します・・・。

詳細です。

「夜のバケーション
~カルメラ5th New Album HANZOMON LINE Releasw Tour 俺たちのHANZOMON LINE広島編「広島途中下車の旅~」

★出演者:カルメラ , DJ:MIMU(SPAROCKS…HRSM)
★日時:2013年7月19日(金)
★開場:19:00
★開演:20:00
★会場:Live & Cafe BoRDER
  住所:〒730-0028 広島県広島市中区流川町5-3 岡部ビル 3F
  Tel:(082)241-6633
★チケット:予約2,500円(要ワンオーダー)、当日3,000円(要ワンオーダー)
★ご予約は、メール yorubake@gmail.com までお願いします。その際に、お名前、人数、お電話番号をご記入ください。

e0106479_13492770.jpg






★カルメラ
 浪速のエンタメ系インストジャズロックバンド。Jazz,Samba,Latin,Soulなどあらゆるジャンルを、時に楽しく時に切なく、大阪ライクにクロスオーバー。 全身全霊で臨むクールでハッピーなライブパフォーマンスは必見! 2007年に本格活動開始。2009年よりDJ須永辰緒氏の定例イベント「WorldStandard」にレギュラー出演。須永氏の人気コンピレーションCD「須永辰緒の夜ジャズ・外伝」に無名ながら異例の抜擢をされる。 2010年5月に1stアルバム「Hello!!ワールドワイド」をリリース。 2011年2月、マキ凛花をフィーチャリングしてリリースした7inchアナログレコード「Everybody Loves My Baby」はJET SETのデイリー,ウィークリーのランキングが共に1位を獲得し即完売。 2011年3月にはドイツのジャズレーベルAgogo RecordsのコンピレーションCD「Agogo Makes The World Go Round-Music For The Global」に楽曲が収録されヨーロッパでも注目をされる。 同年SOIL&”PIMP”SESSIONSやジャズシンガーのakikoから共演者として指名され話題となる。 2012年2月akikoをフィーチャリングした7inchアナログレコード「Choo Choo Ch’ Boogie」がJET SETのランキングでデイリー,ウィークリー共に再度1位を獲得。 同年2月、初の全曲カバーの3rdアルバム「MIX MODERN COVERS!」をリリース。その発売記念ワンマンライブを大阪BIG CATにて行い超満員に成功させる。 2012年3月には世界中で高い評価を受けるSOIL&”PIMP”SESSIONSの社長が選曲したコンピレーションCD「JPJZ-Beautiful selected by SHACHO」にカルメラの楽曲が収録され、 国内JAZZシーン錚々たる面子の中での存在を遺憾なくアピール。大型野外フェスなどの出演を重ね、今最も注目されるバンドである。

★「夜のバケーション」
ナチュラルにパーティ的で、スロータイム的で夜のバケーション。クラブとライブハウスの垣根を飛び越えて、広島で気ままに開催中!
NEXT PARTY:2013年9月14日(土)「Sundayカミデ1stソロアルバムリリースツアー MY NAME IS!!!」@広島ふらんす座

★「SPAROCKS...HRSM」
スパロックス廣島は「朝までワッショイ!」をモットーに活動するロックパーティです。






そして、7/20(土)はスリムチャンススタジオにてSPAROCKS...HRSMやります!
22時にDynamic Open!!!


SPAROCKS...HRSM 夏の陣
at SLIM CHANCE STUDIO
Door 1,500yen with 1drink
22:00 Dynamic open!
till Good Morning!
DJ
MIMU
kazueee
MRMT


e0106479_1601260.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-03 13:52 | PARTY | Comments(0)

JAPON

某所からこんにちは。

先日、フランスのレコード屋からレコードが届いたんですが、荷物に書かれた「JAPON」という文字を見ただけで、「おおー」とテンション上がりました。すみません、それだけです。
そして中を開けるとフランスの新聞。「おおー」と声を出してしまいました。すみません、フランスから荷物が来ることに慣れていないので・・・。


e0106479_18374416.jpg




というわけでSPAROCKS...HRSMは7/20の土曜日!
フランスといえばDAFTPUNK、PHOENIXあたりスピンされます!きっと!
スリムチャンススタジオでお待ちしています。
いつだって考えることは同じで、みなさまと「楽しく」遊べたらと思っています。


e0106479_18373912.jpg


SPAROCKS...HRSM 夏の陣
at SLIM CHANCE STUDIO
Door 1,500yen with 1drink
22:00 Dynamic open!
till Good Morning!
DJ
MIMU
kazueee
MRMT

このTシャツ欲しい!

e0106479_18431272.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-07-02 19:12 | MUSIC | Comments(0)