ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

欲しいものは ○○○○な暮らし

某所からこんにちは。

土曜の元町コーリング×トーキョー・コーリングが嘘だったかのように、すーっと静かに日常に戻りました。
おだやかな暮らしであります。

私ごとで恐縮ですが、明日はお仕事で大分に行きます。大分はとても好きなところです。
大分では、バカのひとつ覚えでとり天をいつもいただいています。
それがとても楽しみ かつ とても幸せ。
e0106479_1755151.jpg



さて、
5/18までSPAROCKSメンバーはDJ予定が入っていないようなので、当分SPAROCKS...HRSMの告知ばかりになります。
どうぞお付き合いください。
というわけで、5/18は広島市中区タカノ橋はSLIM CHANCE STUDIOに是非!
お待ちしています!
e0106479_17563828.jpg
e0106479_17563189.jpg



画像はまったく関係ないですが、前田智徳選手が2,000本安打を達成したときの画像です。
僕は市民球場で観戦してました。今でもすごくいい思い出です。
次は5/8に観戦に行きます、元コーTシャツ着て。
前田選手、まだまだ頑張ってほしいなあ。
e0106479_17553624.jpg
e0106479_17553840.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-23 18:05 | DAYS | Comments(2)

楽しかった元町コーリング×トーキョー・コーリング

某所からこんにちは。

e0106479_1710284.jpg




さて、先日は神戸のJames Blues Landにて開催された「元町コーリング × トーキョー・コーリング」に参加してきました。主催のひろしげくん、呼んでくれてどうもありがとう。
いやあ、とても楽しかった。それに尽きます。


ソカバンのライブ、かっこよかったなあ。観れて良かった。夜バケのときのソロも最高だったのですが、バンドもいいですね、やはり。
「うおお!」という感じで、なんていうんですかね。「たぎる」というやつでしょうか。あつい感情が心にドカーンとなりました、ほんと。
結局90分くらい演奏してくださったのではないでしょうか。

どの曲も印象深いのですが、特に
スウィング時代を演奏したとき、最前列にいた元町コーリングヘッズたちがドドッと倒れたんで、「こりゃいかん!将棋倒しになってもうた!」と近くに向かったんですが、どうやら元町コーリングではあの曲で転がるのは定番みたいですね。
でもビックリしたよ。みんな無事でよかった。他の人も無事でしたでしょうか。

しかし、元町コーリングヘッズは観ていて微笑ましかったなあ。元コーチルドレンを自称する奴らの気合いの入りっぷりといったらもう、ホント見てて楽しかった。
みんな、「身内が盛り上げずに誰が盛り上げるんや」と言わんばかりでしたね。
これもひろしげくんをはじめとした元町コーリングのみなさまが愚直に「どうしようもないパーティ」を続けてきた結果でしょう。(もちろん褒め言葉です)
そんなパーティに携われることができて良かったです。呼んでくれてありがとう。
まだまだ続けてくださいね、元町コーリング。
毀誉褒貶に惑わされることなく、独自のパーティ観をもって突き抜けていってください。
僕らもがんばります。



話を戻して、
最高だったのはソカバンだけではありません。
オープニングアクトの花隈ホライゾン、びっくりするくらい素敵でした。観れて良かった。づっきー、Tシャツありがとう!大事にします。次は広島で観たい。ちゃんすぎ、ナイスキャラでした。また呑もう!

あんなちゃん、ヒロさん、ゆういちくん、ひろしげくん、ケントくん、アキヒサくん、曽我部さんという豪華メンバーのDJタイムもとても楽しかった。気づいたらもう日付超えそうになってました。
僭越ながら僕もDJさせてもらいました。いい時間に出番まわしてくれてありがとう。とても楽しかった。

そのあとの打ち上げもいろんな方といろんな話ができて良かった。
明け方、ほうほうの体で車にたどりつき、泥のように寝ました。


e0106479_17111812.jpg





今日から気持ちを切り替え、頑張ろうと思います。
5/18はSPAROCKS...HRSM!
頑張るしかありません。

e0106479_17115696.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-22 17:18 | PARTY | Comments(0)

のりんちょ、SPAROCKSやめるってよ

某所からこんにちは。

突然ですが、のりんちょ!の野郎がスパロックス辞めることになりました!
うおおおおおおおおおおお!!!わりと残念です、いや、こんなこと言いたくないけど、バリ残念です。
これもひとえに僕の至らなさによるものであります。ごめんなさい。
のりんちょ!のスピンを楽しみにしていたみなさま、ごめんなさい・・・。
そのぶん、5/4のクラスヌ広島を楽しみにしていてくだされば幸いです。
のりんちょ!の楽しいDJが聴けるはずです。
僕も遊びに行こうと思います。


以下のりんちょ!のコメントです。


スパロックスブログをご覧の皆様、いつもお世話になっております。
のりんちょ!です。

この度私は一身上の都合によりスパロックスを脱退する事となりました。

スパロックスの先輩方やお客さんにはいつも本当によくして頂いてたのでとても寂しいです。
でもこれまで通りスパロックスには遊びに行かせて頂きますし、クラスヌやポップコーン等、様々なパーティーにどんどん関わって行く予定ですので引き続き宜しくお願いします!
急な事で申し訳ないのですがそんな感じです!

のりんちょ!より

引用おわり

ありがとう!のりんちょ!!
のりんちょのおかげでいろんな人に出会えました。
のりんちょに素敵な音楽もたくさん教えてもらいました。
どうもありがとう。一緒に遊べて楽しかった。

e0106479_1027204.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-18 10:30 | DAYS | Comments(0)

子供のころに書いた作文、未来の夢を書いた作文

某所からこんにちは。

e0106479_20153723.jpg


昨日、サンフレッチェ広島vsサガン鳥栖の試合を観戦しました。
小学生のころプロサッカー選手になりたかったことを思い出した次第です。
その夢は残念ながらかないませんでした。
でも、サッカー選手を目指していたときの自分自身の気持ちを思い出し、なんだか「そのときの気持ちに負けないように頑張ろう!」という意味不明にポジティブな気持ちになりました。ありがとうございます。
結果は2-0でサンフレッチェの勝利!いやあ、良かった!


今週金曜はカープvs巨人戦を鑑賞します。まさかのロイヤルボックス席をゲット!
ありがとうございます!
僕は幼稚園のとき、プロ野球選手、いや、正確に言うとカープの選手になることを夢みていました。
その頃の絵を見たら、背番号は8でした。どうやらミスター赤ヘルになりたかったようです。
残念ながらその夢もかないそうにありません・・・。
観戦当日はその夢を描いていたころの純粋な気持ちを思い出したいです。
頑張れカープ!

20日の土曜はその勢いのまま、神戸に行きます。
元町コーリング10周年パーティです。
詳細はこちら!
とても楽しみにしています。

e0106479_20162454.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-15 20:17 | DAYS | Comments(0)

4/12 小説の話など

某所からこんにちは。

今日(4/12)、村上春樹さんの「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」が発売され、話題になってますね。
e0106479_11353444.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、僕はまさに今「1Q84」の1巻を読んでいるところです。
e0106479_11361584.jpg

自分のペースで読むと、こうなってしまいます。本に関しては3~5年遅れくらいがちょうどいいようです、僕は。

その前に読んでいたのは盛田隆二さんの「二人静」で、これも3年前くらいの小説です。
e0106479_11364614.jpg

主人公、介護施設に入所した主人公の父、そしてそのまわりの方について書かれた話なのですが、自分に照らし合わせたりしながら読むことができ、色々考えさせられました。
とてもためになる小説でした。




話は少し変わり、小津安二郎さんの言葉です。



どうでもいいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。





次回のSPAROCKS...HRSMは5/18の土曜日です!
新しいのも新しくないのもスピンされます!
みんなで楽しくやれれば幸いです。
スリムチャンススタジオでお待ちしております!
e0106479_11372510.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-12 11:44 | DAYS | Comments(0)

tipsyありがとう , 次は4/20の元コー!!!

某所からこんにちは。

先日のtipsyに遊びに来てくださった方々どうもありがとうございます。
DJの方々、スタッフの方々もおつかれさまでした。どうもありがとうございます。
おかげでとても楽しい一夜になりました。
きっとまたやります!その際はまたよろしくお願いします!



さて、来週土曜の20日ですが、ぼくは神戸に行きます!
そうです、これです!

e0106479_1542770.jpg
e0106479_15422647.jpg




元町コーリング10周年記念パーティであります!
おめでとうございます!

James Blues Landにて開催します!
Special Live actは曽我部恵一BAND!
お値段は2,500円。前売りは「なし」とのことですので、お早目のご来場がオススメであります。
当日は17時にオープン!
オープニングアクトは花隈ホライゾンさん!
FOODはカユミFOODさん!
DJは元町コーリングのひろしげくん、kitayumくん、あんなさん、HIROさん!
ゲストDJは曽我部さん、KENT FUNAYAMAくん、AKIHISAくん!そして僭越ながら僕(ミムラ)です。
神戸とその近郊のみなさま、よろしくお願いします!



当日は高速バスで神戸に向かおうと思っていましたが、20日の朝に大事な用があったのを思い出し、プランを練り直しました、たったいま。
僕はめったに車を出さないのですが、今回ばかりは仕方ありません。
愛車の黒王号、あるいは生意気にも最近購入した松風2号(いまだに運転してません)のハンドルを自ら握り、神戸に向かおうと思います。
誰かヒマな人いたら一緒に行きましょう。みんなで行けば交通費も安くなりますからね。
宿も探さないと。


当日はとても楽しみにしています。
ありがとうございます。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-10 15:45 | PARTY | Comments(0)

勝利の美酒に浸れるのはいつなのか

某所からこんにちは。

カープの話ですみません。
「いやあ、昨日は栗原がタイムリー打ったのー。」
「前田も打ったで。良かったのー。」
「ほうじゃのー。」
などと、完全に勝敗の話は無視するようになってきております。
すでに泣きたいです。
カープファンが勝利の美酒に浸るのはいつになるのでしょうか。
もはや、それが待てない僕らは
「いつ呑むの?」


















e0106479_14422751.jpg
「今でしょ!」
なんて感じで絶賛やけ酒中であります。
カープファンが勝利の美酒に酔いしれる日はいつになるのでしょうか。
今日の先発はバリントン!
バリ頑張って、完封しかありません!
よろしくどうぞ!




今週末の4/6はtipsy@シーケイクスタイルです。
当日はカープとサンフレッチェが勝ち、みなさまと乾杯できることを夢見ております。
お時間あれば是非!
みんなで楽しくやりましょう。
e0106479_14434730.jpg





そして、全然関係ないのですが、広島県廿日市市(はつかいちし)阿品台東小の盆踊りではこの曲が定番でした。
【今日の1曲】
ビクター少年民謡会 / ホームラン音頭


僕の地元では盆踊りのときは「ホームラン音頭」が当たり前のように流れていたものですから、全国のキッズはみんなホームラン音頭でダンスしているものと思っていました。
しかし、ホームランバーといい、ホームラン音頭といい、ホームランの名がつく商品は間違いありませんね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-04 14:46 | DAYS | Comments(0)

ダルビッシュすごい , ウーロンHIGH , 今日の1曲

某所からこんにちは。

カープの話題は見えないところに置いといて、ダルビッシュすごいですね!
あと1人で完全試合かあ。ホント、惜しい。しかし、あと1人押さえればってところヒット打たれるなんて逆にシビれますね。すごいなあ、ほんとすごい。

どうでもいい話題なのですが、個人的にかなり長い間封印していた「ウーロンハイ」を家でつくりました。
なぜウーロンハイを封印したかについて説明するととても長くなるので、簡単に説明すると「すごく酔っぱらうから」です。

久々に呑むウーロンハイは美味しくて、そして楽しかった日々を思い出させてくれたおかげで、少し切ない味がしました。


話は変わり、今日の1曲です。
この曲は大好きです。ある曲にすごく似てるんだよなあ。その曲も当然大好きなんだけど。
【今日の1曲】
Greatest Hits / Mystery Jets
e0106479_15191353.jpg






e0106479_15195528.jpg


4/6の土曜はtipsy!
よかったら是非!
シーケイクスタイルでお待ちしています。




おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-03 15:23 | MUSIC | Comments(0)

4/6 tipsy , 4/20 元町コーリング×トーキョー・コーリング

某所からこんにちは。

雨ですね、広島。
桜がたくさん散らなければいいですが・・・。
今週土曜の4/6はお花見だったり、いろいろ楽しいことがあるかと思いますが、お時間ある方はtipsyに遊びに来てくれたら嬉しいです。

e0106479_155503.jpg

tipsy
2013/4/6(Sat)
at Seacake Style
door 1,000yen with 1drink
From 22:00 till Sunday Morning

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA(Hiroshima Goonies)
kokin(rich doughnut)
rich
100birds(SPICE,eight-six)
DJ 鬼メガネ

場所はシーケイクスタイルです。
当日は、SPAROCKS...HRSMのキャッシャーであるサヨちゃんのフックに成功したんで、当日はキャッシャーも完璧です。
うす汚い輩がお出迎えすることもありませんので、ご心配なく。






そして、今月20日は神戸の元町コーリング10周年記念パーティ!e0106479_1582725.jpg



James Blues Landにて開催します!
Special Live actは曽我部恵一バンド!
お値段は2,500円。前売りは「なし」とのことですので、お早目のご来場がオススメであります。
当日は17時にオープン!
オープニングアクトは花隈ホライゾンさん!
FOODはカユミFOODさん!
DJは元町コーリングのひろしげくん、kitayumくん、あんなさん、HIROさん!
ゲストDJは曽我部さん、KENT FUNAYAMAくん、AKIHISAくん!そして僭越ながら僕(ミムラ)です。
神戸とその近郊のみなさま、よろしくお願いします!


【今日の1曲】
オレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由(MV編) / 曽我部恵一バンド


オレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由(姉編) / 曽我部恵一バンド


オレと彼女が晴れた日の午後に笑うささやかだけれど絶対的な理由(弟編) / 曽我部恵一バンド



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-02 15:15 | MUSIC | Comments(0)

お花見 , キャロル・キング , ニュートラル

某所からこんにちは。

新年度になりました。あまり関係ない方もいらっしゃるかもしれませんが、頑張りましょう!
さて、広島では桜が満開ですね。先週末にお花見された方も多いのかもしれません。
じつは僕はお花見というのがあまり好きではありません。
通り道の横にござを敷き、みんなで呑んだり食べたりしているさまがどうも苦手です。どうしてなのか自分でもわかりませんが。何かいやな思い出が小さいころにあったのかもしれません。
でも、お花見を見ていると「みなさん楽しそうでいいなあ」なんて思いますけどね。
僕はそれを見ているだけで十分です。


どうでもいいですが、僕は、好きな人と遊歩道を歩きながら、「桜がきれいですね」なんて話しながら散歩するだけで、もうそれだけで幸せであります。片手にビールがあればなお最高。
まあ、飲み歩きなんて、はしたないのですが、そこは大目に見てください、完全に僕の妄想の世界なので・・・。
で、遊歩道を歩き終えたら、「カレーかお好み焼きでも食べに行きましょうか」なんて言って、二人で食べることができたら最高です。
ビールがあればなお最高。

ちなみに現実の話ですが、昨日は1人で散歩しました、桜がきれいな地元の小さな公園を。缶コーヒーを飲みながら。
仲のよさそうなおばさん二人が小さなシートをひいて、お弁当を食べていました。微笑ましいシーンでした。


理想と現実は異なるものですが、それでも楽しかったです。
なぜだか、散歩中の脳内BGMはキャロル・キングのこの曲でした。

e0106479_11235359.jpg



というわけで

【今日の1曲】
Sweet seasons / Carole King





キャロル・キングはいつ聴いても素晴らしい。
僕は英語には明るくないのですが、大学生のとき、この曲を「どういう意味の曲なのだろう」と思い、和訳をネットで探したものです。
結局見つからなかったけど。
だから、当時この曲を自分なりに和訳しました。

今はいいですね。
素晴しい和訳をされている方がいらっしゃいました。
どうもありがとうございます。
引用させていただきました。

Sweet seasons / Carole King

良い時があれば悪い時もある
どうしようもない程ブルーになる時だってある
上手く行ったと思った時に限ってそうなってしまう   

周りの人たちは噂するでしょう  
だけど私は全部手離したくなったの
時間を浪費したくないだけ     

私の心にある甘い季節の話
そんな話をするのが好きなの
二人ならすぐに辿り着ける
帆を揚げた船の様に

良い時があれば悪い時もある
もどちらかを選ぶでしょう 
これでいいのかなんて迷いながら 

家族を作りたいし
巡る季節を見たいと思ってる
田舎でのんびり暮らすのもいいかなって

私の心の中の甘い季節の話
そんな話をするのが好きなの
二人ならすぐに辿り着ける
帆を揚げた船の様に

甘い季節の話
甘くて美しい季節の話をしているのよ




SPAROCKS...HRSMの早い時間にはこんな曲をスピンして、「やっぱりいいなあ」なんて話ができたら楽しいだろうなあ。
スパロックスは新しいのと新しくないので楽しくやりたいと思っています。
フライヤーもSUPREMESですしね。

e0106479_11243336.jpg
ジャンルや年代に固執しすぎずに、ニュートラルな気持ちでやりたいです、スパロックス廣島。





今週土曜、4/6はtipsyです。シーケイクスタイルで開催します。
楽しくやりたいと思っています。
みなさま、お時間ありましたらよろしくお願いします。

e0106479_1125942.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-04-01 11:26 | MUSIC | Comments(0)