ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年度末 , BLONDIE , 4/6(土)ティプシー

某所からこんにちは。

年度末ですが、僕は特に問題も慌ただしさもなく、終えることができそうです。良かった。
さて、私ごとで恐縮ですが、財布を見たら、お札がない・・。どうやら今月は使いすぎたようです。
今日の夕食はなか卯あたりでチープに済ませようと思います。年度末なので、打ち上げ的な感じです、1人ですが・・・。缶ビールを飲もう。

来年度も元気に楽しく頑張ろうと思います。健康第一。
色々ありますが頑張るしかありません。




【今日の1曲】
Heart of glass / BLONDIE



SPAROCKS...HRSMではよくBLONDIEが流れます。
Heart of glassはMRMT氏がよく流してるイメージです。

ちなみに僕はBLONDIEが大好きです。
BLONDIEのポスター欲しくて、探しています。当時のライブ告知のポスターとか欲しいなあ。


4/6はシーケイクスタイルでtipsyやります。
ミムラ、PUNK-O-YAMA、コウキ、100birds、鬼メガネ、richの6名でお送りします。
お時間ある方は是非よろしくお願いします。
コウキン、いつも「そろそろtipsyどう?」ってお声掛けをありがとう。
そのおかげでなんだかんだ隔月ペースで開催できている気がします。

e0106479_2029451.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-29 18:32 | DAYS | Comments(0)

奇妙礼太郎 ソロツアー広島公演 , 4/6 tipsyやります!

某所からこんにちは。

昨日は奇妙くんのライブに行ってきました。
奇妙くんはこないだのMUSIC CUBEでライブやったばかりなのですが、それにもかかわらず今回の会場のヲルガン座は満員でありました。
すごいなあ。奇妙くん、勢いあるなあ。

肝心のライブですが、40分×2本+アンコールまでやってくれたので大満足です。
いいライブでした。
また、会場ではいろんな方とお話しすることができ、楽しかったです。

しかし、ヲルガン座は雰囲気があってすごくいいですね、ご飯も美味しいし。

画像は少ないですが、2枚だけ。

歌う奇妙くん
e0106479_18314265.jpg


お客さんが帰られた後、ギターをしまう奇妙くん
e0106479_18315980.jpg






さて、話は変わり、来月4/6土曜にtipsyやります!
お時間ある方是非!
前回のtipsyではTOMOMIちゃん、JINくん、ZAKIくんに参加してもらい、非常に楽しく遊べました。
その節はありがとうございます。

今回はrichくんに登場していただきます。richくんは幅広い音楽知識があるだけにどんな選曲するのかとても楽しみです。
他のメンバーはすっかりおなじみの面子ですが、今回も思いのたけをぶつける「アツいというか、むしろ暑苦しい」スピンをしてくれるはずです。

tipsy
2013/4/6(Sat)
at Seacake Style
door 1,000yen with 1drink
From 22:00 till Sunday Morning

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA(Hiroshima Goonies)
kokin(rich doughnut)
rich
100birds(SPICE,eight-six)
DJ 鬼メガネ

よろしくどうぞ。
フライヤーも出来次第アップします。
重ねてよろしくお願いします!

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-28 18:34 | PARTY | Comments(0)

「春のセンバツ」 , 「奇妙礼太郎 全国弾語りソロツアー2013<広島公演>」

某所からこんにちは。

高校野球の話ですが、今日の広陵高校(広島)vs済美高校(愛媛)はまさに手に汗にぎる熱戦でしたね。
僕はその試合がどうしても観たかったので、昼休憩が待てず、かなりフライング気味に近所のお好み焼き屋さんに飛び込み、テレビ観戦させていただいた次第です。

広島代表の広陵高校が負けたことは残念でしたが、広陵ナイン、済美ナインの一生懸命な姿にとても感動させてもらいました。
ナイスゲーム!


そして、野菜ダブルはとても多かった。キラーだな、あそこの野菜ダブル。気をつけよう。
でも美味しかった。
お好み焼きといえば、久々にロペズ行きたい。当分行けていないなあ。




話は変わり、明日の3/27は奇妙くんのライブを観にヲルガン座に行きます。
とても楽しみ。
詳細はヲルガン座までどうぞ。


画像は以前、奇妙くんとSundayがヲルガン座でライブしたときのものです。去年の1月。
「夜のバケーション」の記念すべき1回目です。あのときもDJさせてもらったなあ。なつかしい。
まあ、このときはまだ「夜のバケーション」という名前ではありませんでしたが・・・。


e0106479_18521624.jpg
e0106479_18522865.jpg
e0106479_18525315.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-26 18:56 | DAYS | Comments(0)

4/20 「元町コーリング × トーキョー・コーリング」!!!

某所からこんにちは。

もう少しで4月ですね。
さて、早速本題ですが4月はこのパーティに参加させていただきます!


e0106479_18193775.jpg
e0106479_18193723.jpg



そうです、次回は神戸のパーティ、元町コーリングの10周年記念パーティです。
その名は「元町コーリング × トーキョー・コーリング」であります。
僕は僭越ながら、「夜のバケーション」での曽我部さんのライブ(ひとりトーキョー・コーリング)に参加させていただいたばかりなのですが、次回はソカバンの皆様と神戸でご一緒させてもらいます。


神戸のみなさまと久々に会えることをとても楽しみにしています。
そして神戸のみならず、その近郊からもお友だちのみなさまが遊びに来てくれるみたいなので、更に楽しみです。
4/20に神戸のJames Blues Landにて開催します!
お値段は2,500円。前売りは「なし」とのことですので、お早目のご来場がオススメであります。
当日は17時にオープン!
オープニングアクトは花隈ホライゾンさん!
FOODはカユミFOODさん!
DJは元町コーリングのひろしげくん、kitayumくん、あんなさん、HIROさん!
ゲストDJは曽我部さん、KENT FUNAYAMAくん、AKIHISAくん!そして僭越ながら僕(ミムラ)です。
そして、そして、SPECIAL LIVEは曽我部恵一BANDです!



元町コーリング10周年、おめでとうございます!
100周年目指して頑張りましょう!
子の代、孫の代まで楽しいパーティを続けることができたらすごく楽しいですね。


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-25 18:21 | PARTY | Comments(0)

ありがとう 夜のバケーション「曽我部恵一 ひとりトーキョー・コーリング」

某所からこんにちは。

3/20の夜のバケーション「曽我部恵一 ひとりトーキョー・コーリング」に参加させてもらいました。
非常に素晴らしく、有意義な夜になりました。
どうもありがとうございます。


リハーサルにも立ち会わせてもらったのですがその時点ですでに、すーっと曽我部さんのうたに引き込まれましたので、「あ、今日はもう十分だな」なんて思ってました。
まあ、とは言っても、もちろんライブまで楽しませていただいたんで、それ以上に堪能しまくったのですが・・・。
いつもありがとうございます。


ライブも割と長い時間やってくださったのですが、僕はすごく短く感じました。
僕はビールを呑みながら、立ち見で堪能させていただいた次第です。ゆらゆらふわふわ揺れることができて気持ち良かったです。
ヲルガン座と曽我部さん、すごく合ってました。場所のマジックもきっとあるんでしょうね。
特別な時間が流れていました。

当日、僕はライブ前のDJをさせていただいたのですが、ステージでDJするっていうのは緊張しますね、やっぱり。今回もとてもいい経験をさせてもらえました。
DJのあと、心やさしい方々にお声かけていただいたり、「スパロックス行きます」って言っていただけたり、嬉しかったです。
どうもありがとう。


ライブ、DJも楽しかったけど、打ち上げも最高でした。
音楽の話だけでなく、いろんなお話ができました。
ここでは割愛させていただきますが、この日もとてもたくさん笑いましたし、感動しました。

関係者のみなさま、おつかれさまでした。どうもありがとう。


そして、みなさま、どうもありがとうございます。
また、どこかでお会いできたらうれしいです。


そして、ライブの写真はありません、すみません・・・。




e0106479_1722251.jpg
e0106479_1723219.jpg
e0106479_173183.jpg
e0106479_1761987.jpg
e0106479_173840.jpg
e0106479_1733596.jpg
e0106479_1735078.jpg
e0106479_1735575.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-22 17:10 | MUSIC | Comments(0)

先週末ありがとう!

某所からこんにちは。

先日、SPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれたみなさま、どうもありがとう!
おかげさまで最高に楽しかったです。

ゲストDJで参加してくれたFRENTE!! crew、そして2bonこと坪内さん、ナイスすぎるスピンをどうもありがとう。
彼らの選曲、つなぎはもちろんですが、人柄も最高でした。
そんな彼らと一緒にパーティできたこと、すごく嬉しかったです。前飲み⇒SPAROCKS...HRSM⇒プチ打ち上げまで最高でした。どうもありがとう。

e0106479_1124425.jpg
e0106479_11243692.jpg


そんなふうに彼らと楽しくできたのも、遊びに来てくれた皆様あってこそです。
どうもありがとうございます。
小さくて、しがないパーティではありますが、懲りずに引き続きよろしくお願いします。
できるだけ続けたいと思っております。
次回は5/18です!よろしくどうぞ!
e0106479_11251581.jpg







その翌日は夜のバケーション『Sundayカミデのワンダフルな夜vol.3』でした。
とても楽しかったです。どうもありがとうございます。
主催のりょうちん、オーガナイズ+演奏おつかれさまでした。
e0106479_11262970.jpg








DUMB RECORDSさんでのライブは今回もとても居心地が良かった。
Sundayの歌、相変わらず僕の心に沁みました。いい時間が流れてたなあ。ビールも美味しかった。
奇妙くんの飛び入り参加、嬉しかったなあ。
DUMB RECORDSに響き渡る奇妙くんの歌声、すごく良かった。贅沢な時間でした。
みなさま、おつかれさまでした。
当日は昼から楽しかったです。僕の大事な友だちのみなさま、お昼からつきあってくれてどうもありがとう。
土曜に引き続き、たくさん笑った1日でした。
ペアルックもいいものだなと思いました。
ホテル吉田にはまたお世話になろうと思います。
e0106479_11265991.jpg
e0106479_11271479.jpg
e0106479_11272520.jpg
e0106479_11273663.jpg
e0106479_11275090.jpg








さて、次はこれ!
ソッコー売り切れましたが、前日になり、キャンセル分が出たとのこと。
2枚ではありますが、まだ間に合うかも。
気になる方はyorubake@gmail.comまでご連絡のほどよろしくお願いします。
しかし、曽我部さんのライブ楽しみだなあ。

『夜のバケーション 曽我部恵一~ひとりトーキョー・コーリング~』
出演者:曽我部恵一(ソロ)
DJ:MIMU(SPAROCKS…HRSM)
日時:2013年3月20日(水・祝)
開場:18:00
開演:19:00
会場:音楽喫茶 ヲルガン座
    広島市中区十日市町1丁目4-32
    (082)295-1553

e0106479_11283278.jpg
e0106479_11284169.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-19 11:32 | PARTY | Comments(0)

3/16は・・・

某所からこんにちは。

「SPAROCKSのBLOG開いたら、いきなりパンダのアレの写真が出てくるので、職場で見るのに困る!」という激励のお便りをいただきました。ありがとうございます!
ようやく更新しました。数日間、パンダのアレばかりトップに出てて失礼しました。

わたくしごとですが、数日間、身体をメンテナンスする旅に出ておりました。本日カムバックを果たした次第です。「アルコールは当分控えめに」と言われましたので、一昨日、昨日は控えめにしましたので、もうこれで十分な気がします。

さて、今晩は、明日のレコードを準備したいと思います。
そう、明日は2箇所でDJします。
まずは、世界のキシーダこと、岸田哲平さんの写真展メイン会場(STEREO RECORDS上)にて少しDJさせてもらいます。
岸田哲平写真展の詳細はコチラ!
そして、そのあとはSPAROCKS...HRSM!
当日はSPAROCKS参加メンバーでの前飲みもあるので、くれぐれも呑み過ぎには気をつけたいと思います。呑み過ぎには気をつけたいと思います。気をつけたいと思います。
みなさま、当日はスリムチャンススタジオで乾杯しましょう。
今日も、明日も明後日も頑張るしかありません。

e0106479_18344255.jpg
e0106479_1835535.jpg
e0106479_18351611.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-15 18:35 | PARTY | Comments(0)

がんばれパンダ、ぼくもがんばる

某所からこんにちは。

東京・上野動物園は12日、ジャイアントパンダのシンシン(メス、7歳)とリーリー(オス、同)に11日夕と12日朝の計2回、交配行動が確認されたと発表したそうです。
ちなみにこれが画像です。こころなしか2匹ともいい感じに見えます、よくわからないけど。
e0106479_1428915.jpg







まあ、元気なパンダのベイビーが産まれてくれるにこしたことはありません。
が!わざわざこういうことをニュースにしなくてもいいような気がするのは僕だけでしょうか。
ちなみにこれが画像です。「おい!なんだかパンダが困っとんじゃないか!」というふうに見えます、よくわからないけど。
e0106479_1428915.jpg








ちなみに僕はハイロウズの「パンダのこころ」という歌が好きです。
歌詞です、念のため。

パンダのこころ
  作詞:真島昌利
  作曲:真島昌利

パンパンパンダパンダ
パンダのこころ

歌作りを一休み
上野まで散歩をしたよ
動物園はガラガラで
パンダとオレは指し向かい

パンパンパンダパンダ
パンダのこころ

ちょっと兄さん聞いとくれ
パンダが話しかけてくる
オレはパンダ知ってるかい
上野あたりじゃ有名さ

バカテレビや
馬鹿雑誌に生き方を教わる
キミは何だ オレはパンダ
上野で待ってるぜ

パンパンパンダパンダ
パンダのこころ

オレはパンダ 白黒だ
パトロールカーみたいだね
オレはパンダ 帰りたい
故郷に帰りチャイナ

バカタレントや
馬鹿ライターに生き方を教わる
キミは何だ オレはパンダ
上野で待ってるぜ

パンパンパンダパンダ
パンダのこころ


パンダも大変ですね。
がんばれパンダ。僕もがんばります。がんばるしかありません。


とにもかくにも、今週土曜のSPAROCKS...HRSMを楽しみにしたいと思います!
タカノ橋はスリムチャンススタジオでお会いしましょう!
3/16です。

e0106479_14292462.jpg
e0106479_14293978.jpg

[PR]
by sparocks | 2013-03-12 14:34 | DAYS | Comments(0)

いつものように

広島県広島市は西区からこんばんは。

2年前の3/11、その翌日の3/12にスパロックス廣島をやりました。
前代未聞のとんでもないことが起こった翌日だけにやるかどうか悩みました。
「こんなときにお客さんは来るのだろうか。そもそもこんなときにやっていいのだろうか。」
そんなことを考えたけど、予定通り開催することにしました。
お客さんたちも「正直来ていいか悩んだ」と仰ってました。その気持ち、すごくよくわかります。僕もそうだったから。
でも、やって良かったと思います。みなさまといろんな話ができましたし、「これから協力できることをやっていこうや」という気持ちが、より一層強くなったから。

1年前は3/10にスパロックス廣島をやらせていただきました。
その日は、

「『忘れてもいい悲しいこと』と『忘れてはいけない悲しいこと』があると思います」

という話をさせてもらいました。




2013年3月16日の土曜日にタカノ橋はスリムチャンススタジオにて、いつものようにSPAROCKS...HRSMを開催します。
普段と同じように、いつもとおなじように、みなさまと当たり前のように遊べること、とても嬉しく思いますし、すごく幸せなことだと思います。


当日は22時にダイナミックオープン!お値段は1500円(1ドリンク付)であります。
この日は松江が誇るグッドパーティのFRENTE!!クルー、そして2bonさんと我らがスパロックス廣島メンバー、
そしてそして、みなさまで「朝までワッショイ!」!
小さな小さなパーティではありますが、頑張ります。

e0106479_19372753.jpg
e0106479_1937525.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-11 19:39 | PARTY | Comments(0)

日々頑張るのみ

某所からこんばんは。

晴天のここ広島です。いつの間にか夕方ですね。

今日も自分なりにですが、頑張りました。みなさま、今晩もそして明日も楽しくやっていきましょう。

さて、昨日は名古屋に行ってました。
少ない時間ではありましたが、大須観音やレコード屋さんに寄ることができ、嬉しく思っています。

毎日過ごしていますと、「なんで、そうなるんや」という思いを抱くような出来事、人との摩擦や衝突があったりしますが、自分を鼓舞すべく、レコード聴いて日々元気を出している次第です。
というわけでレコード聴きながら、「明日も頑張ろう!」と思っているとDJオファーが2件も!
ありがとうございます!数少ないオファーですから大事にします。がんばります。
4月に続き、5月、6月も非常に楽しみになってきました。
だから今日もビールを飲もうと思います。

画像は大須観音です。

e0106479_184445.jpg





そして、SPAROCKS...HRSMは3/16にスリムチャンススタジオにて開催!
是非現地でみなさまと乾杯させてください!

e0106479_1851270.jpg
e0106479_1852357.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2013-03-06 18:06 | DAYS | Comments(2)