ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BGM

某所からこんにちは。

僕の友だちがこのたび結婚するということで、その本人より、僕とMRMTくんに「入場ソング、退場ソング、歓談時のBGMを作ってほしい」との依頼をいただきました。
非常に光栄ですが、僕とMRMTくんがやっていいんでしょうか。縁起がいいとは思えません・・・。
「式自体は親族だけで行います」とさんざん釘をさされていますので、「呼ばれてもいないのにターンテーブルを持ち込み、強引に参加する」という、いわゆる現場主義的ストロングスタイルは見合わせ、予め録音したCDをお渡しし、当日は式場に向けて自宅から小粋にグラスを傾ける形式で、半ば強引ではありますが間接的に式に参加しようと思います。
それを理由に式当日は式に参加したつもりで、昼間から自宅でお酒を飲み、思い切り泣いたり笑ったりしようと思います、1人で。
というわけで明日、MRMT邸にてCDの一発録りに臨みます。

入場曲、退場曲は僕、MRMTくんがそれぞれチョイスしたもののうち、好きな方を選んでもらおうと思います。
結果を聞くのが楽しみです。今日家に帰って、入場、退場の曲もBGMも一生懸命考えようと思います。

そして、2/9はtipsy!
シーケイクスタイルで開催します。
よろしくどうぞ!

e0106479_15495193.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-31 15:51 | DAYS | Comments(0)

2/9 tipsyやります!

某所からこんにちは。
今日はPatti Smith来広ということで盛り上がっています、ここ広島。
でも残念ながら僕はライブ不参加・・・。

今はこの曲が聴きたい。

e0106479_19193025.jpg
Frederick / Patti Smith



さて、本題です。
告知させてください!
2/9にtipsyやります!
今回も色々なパーティやバンドなどからメンバーを募りました。
楽しい夜になればいいなと思います!みなさま是非!

2/9(Sat)
tipsy
at Sea Cake Style
From 22:00 Till Sunday Morning
1,000yen with 1drink
tipsys are
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
TOMOMI(tHE CLUB ROCKS)
koki(Rich Doughnut)
zaki(My Name Is Yamas)
PUNK-O-YAMA(Hiroshima Goonies)
JIN(understanding!)

e0106479_19205379.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-30 19:22 | PARTY | Comments(0)

楽しかったSPAROCKS...HRSM(Special Guest DJ NOEL)

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日は寒さが厳しいなか、SPAROCKS...HRSM(Special Guest DJ NOEL)にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございます!
おかげさまで今回はいつにも増して楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。本当、ありがとう。
NOELさんのスピンですが、今回もまさにGIG。壮絶テク、唯一無二の音楽センス炸裂でフロアのみなさんも踊るというか、跳ねるというか終始フロアは「ワッショイ!」でありました。
そんな楽しい時間は「あっ」という間で気づいたら広島は朝の6時。
パーティが終わったあとの「やりきったな・・・」という感覚はすがすがしく、でも寂しい、そんな気持ちです。
というわけで、是非ともまたやりたい!

遊びに来てくださったみなさま、スパロックス関係者、スリムチャンススタジオのマスター、under sea recordsのオオタさん、そしてNOELさん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

案の定、写真撮ってないので拝借しまくりました。すみません・・・。

e0106479_11255682.jpg
e0106479_11262315.jpg
e0106479_11271762.jpg
e0106479_11283827.jpg
e0106479_11273581.jpg
e0106479_11321342.jpg
e0106479_11265527.jpg

e0106479_1129507.jpg
e0106479_1130781.jpg
e0106479_1130328.jpg
e0106479_11305676.jpg
e0106479_11311418.jpg
e0106479_11312442.jpg
e0106479_11313830.jpg

e0106479_11432446.jpg
e0106479_11381684.jpg
e0106479_11384321.jpg




さて、次回のSPAROCKS...HRSMは3/16、島根県は松江市で絶賛開催中のPARTY、FRENTE!!のみなさまをGuest DJsとしてお迎えします。
よろしくどうぞ!

e0106479_11392056.jpg
e0106479_1139347.jpg




そして、2/9にtipsyやります!
また改めてしっかり告知させてください!

e0106479_11395799.jpg



ありがとう。そしてありがとう。
今日の広島は晴れています。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-29 11:52 | PARTY | Comments(0)

1/26(サタデーナイト) DJ NOEL in the 広島市はタカノ橋スリムチャンス!!!

広島県広島市は西区からこんにちは。

最後のお願いに回りたいくらいの気持ちなので、選挙カーに乗ったイメージで当BLOGを書いています。

みなさま、お騒がせしてすみません。
最後のお願いにやってまいりました。
スパロックス、スパロックス廣島でございます。
「朝までワッショイ!」でおなじみの、スパロックス、スパロックス廣島でございます。

さて、明日1/26土曜はいよいよスパロックス、スパロックス廣島を開催いたします!
スペシャルゲストDJはBACK 2 BACK DJ-DUO"NOEL&GALLAGHER"でもおなじみのNOELさんでございます。
みなさま、ご存知かと思いますがNOELさんのことを簡単に紹介させていただきますと、
彼のスピンはロック、ニューウェーブ、エレクトリックサウンド、ガールズポップ、ディスコ、ヒップホップ、フレンチなど、ありとあらゆるジャンルの曲を7インチレコードを中心としたアナログ盤で縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX !!!!!(ここで絶叫)
そして!その品よく危ない独自の世界観とクレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJでございます!(引き続き絶叫)
全国各地のクラブやDOMMUNE等々での彼のドラマティックでクイックなアツいプレイは、もはや"GIG"と称され日本列島を熱狂の渦に巻き込んでおります!(最後の声を振り絞り、絶叫)

さて、スパロックス、スパロックス廣島でございます。ご声援ありがとうございます!
1/26は皆様に存分にお楽しみいただける夜になると確信している次第でございます。
興味がおありの方はぜひタカノ橋はスリムチャンススタジオまでお越しください!
なお、スリムチャンススタジオはサロンシネマがあるビルの2Fになります。
スパロックス、スパロックス廣島でございます。どうもありがとうございます!


というわけで、
ご予約料金はちょっぴりお得です。引き続き承っております。
sparocks36@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
カタカナでお名前を書いていただき、お送りいただくだけで大丈夫です。
当日、受付でお名前をおっしゃっていただければ、ご予約料金で入れます!
引き続き、よろしくどうぞ!


e0106479_1663028.jpg
e0106479_1664078.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-25 16:12 | PARTY | Comments(0)

もちつき , 1/26

某所からこんにちは。

土曜の話ですが、前日のお酒(金曜はtHE CLUB ROCKSで遊んでました)を抜くべく、近所を散歩してたら、公園でもちつきしてるのを発見しました。
そこで「あわよくばお餅を・・・」と思い、昔からの地元住民を装い、キッズたちの餅つき姿を見学してたのですが、なんと!!豚汁とぜんざい、そして焼き芋までふるまっていただきました。
とても嬉しかった。そしてとても美味しかった。
増長し、おかわりまでしてしまいました。
本当に嬉しかった。
キッズは元気に餅つきしておりました。
「日本の未来を担う子供たちよ!がんばれ!僕もがんばります!」
豚汁を食べたら、そんな気持ちになりましたよ、ほんま。

地元の方々 イズ オールライト。
ザ キッズ アー オールライト。
ミムラ(36歳) イズ オールライト。

ありがとう。僕はカレー、お好み焼きが異常に好きなんですが、豚汁も好きです、かなり。
その日は体重が1.5キロ増えてました。
増量 イズ ノット オールライト。

THE WHO / The Kids Are Alright

僕は彼女が他の男たちと踊ってても気にしない
いいんだ、だってみんな僕がよく知ってる奴らだ
でもときどき、僕はここにいるべきじゃないと気付く
彼らの元に彼女がいるほうがいいんだ
彼らはいい奴らだから
あいつらはいい奴らだから 

ときどき、ここから出ていかなくちゃと思う
ベルが鳴って、出ていくべきだと分かる
もし出ていかなきゃ、頭がおかしくなる
彼らの元に彼女がいるほうがいいんだ
彼らはいい奴らだから
あいつらはいい奴らだから

分かってる 僕がいないほうが彼女にとってはいいんだ
僕はいろいろ計画したけど 彼女の仲間が許さなかった

僕は彼女が他の男たちと踊ってても気にしない
いいんだ、だってみんな僕がよく知ってる奴らだ
でもときどき、僕はここにいるべきじゃないと気付く
彼らの元に彼女がいるほうがいいんだ
彼らはいい奴らだから
あいつらはいい奴らだから 

ときどき、ここから出ていかなくちゃと思う
ベルが鳴って、出ていくべきだと分かる
もし出ていかなきゃ、頭がおかしくなる
彼らの元に彼女がいるほうがいいんだ
彼らはいい奴らだから
あいつらはいい奴らだから


I don't mind other guys dancing with my girl
That's fine, I know them all pretty well
But I know sometimes I must get out in the light
Better leave her behind with the kids, they're alright
The kids are alright

Sometimes, I feel I gotta get away
Bells chime, I know I gotta get away
And I know if I don't, I'll go out of my mind
Better leave her behind with the kids, they're alright
The kids are alright

I know if I go things would be a lot better for her
I had things planned, but her folks wouldn't let her

I don't mind other guys dancing with my girl
That's fine, I know them all pretty well
But I know sometimes I must get out in the light
Better leave her behind with the kids, they're alright
The kids are alright

Sometimes, I feel I gotta get away
Bells chime, I know I gotta get away
And I know if I don't, I'll go out of my mind
Better leave her behind with the kids, they're alright
The kids are alright

僕は彼女が他の人と踊ってたらとても気になります、きっと。
この歌を聴くと気持ちが高揚するとともに少し切なくもなります。

すみません。話を元に戻します。
というわけで増えた体重を26日までにもどします!いや、あわよくばもう少し痩せたい。いや、かなり痩せたい。
そして、当日はきびきびと軽やかにフロアでみなさまと楽しみたいと思います。
みなさま、スリムチャンススタジオでお会いしましょう!
22時にダイナミックオープン!
ご存知かと思いますが、Special Guest DJはNOELさん!
ご予約は元気にsparocks36@gmail.comで受付中です。
ご予約の方がちょっぴりお得です。

e0106479_1627322.jpg
e0106479_16274391.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-21 16:30 | MUSIC | Comments(2)

1・17 , アルゴ , 1・26

某所からこんにちは。

みなさまご存じの通り、本日は阪神淡路大震災が起こった日です。
自分の話で恐縮ですが、僕は小さいころ神戸に住んでいたことがあって、そのころの知り合いも震災で命を落としてしまいました。
だから、この日は気持ちが少しばかり沈みます。
ですが!沈んでいても何も始まりませんので、頑張ろうと思います!

さて、映画アルゴの話なのですが、中国地方での上映が他の場所に比べてすごく遅かったという理由もありまして、昨日ようやく鑑賞できました。
映画自体は実話を元にしているため、結末は知っていましたが、それでも鑑賞中はハラハラ、どきどきさせていただいた次第です。ホント楽しかったー!
内容ですが、ストーリー自体をご存じでなく、鑑賞を楽しみにしている人もいるでしょうから、割愛します。

一応、当BLOGは音楽パーティのBLOGなんで、映画で使われてた曲について少しお話しします。
VAN HALEN、LED ZEPPELIN、SPECIALSが劇中で流れたのですが、ZEPPELINが流れるシーンのときなんかは「おお!かっこいい!ここでこの曲かあ。」と、特にグッときました。

映像に関してですが、70年代っぽい雰囲気、空気感がすごく出てたところもすごく良かったです。なんかザラッとした感じというか乾いた感じというか。撮り方とか工夫してるのかなあ、詳しいことはわからないけど、ストーリーだけでなく、映像の雰囲気にも引き込まれました。

e0106479_1749169.jpg

しかし、これが実話だなんて・・・。
事実は映画より奇なり。




そして強引に映画の話に絡めた感は否めないですが、26日のSPAROCKS...HRSMでのNOELさんのDJも、まるで映画のようにドラマチックで、そして、甘く、危険でロマンチック、それでいてエキサイティングな展開になると思われます。
ご存じの方も多いと思いますが、NOELさんの先日のDOMMUNEでのスピンは最高でした。
ですが!が!、ここは是非とも現場でNOELさんのDJを体感してくれたら嬉しいです、とても。きっと現場でしかわからないことがあると思いますので。

当日のご予約はsparocks36@gmail.comで受け付けています。ご予約の方がお値段的にはお得です。
あ、スパロックス各DJに「予約お願いします!」と言ってくれてもOKであります。
よろしくどうぞ。
広島は雪が降っている模様です。みなさまどうかお気をつけて。

e0106479_17512919.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-17 17:53 | DAYS | Comments(0)

イカジャケレコード , アルゴ

某所からこんにちは。

昨日は個人的にダイオウイカの話で盛り上がってたので、このLPを探したのですがなかなか見つからず途中で断念しました。多分、僕が持っている唯一のイカジャケレコードです。
e0106479_1132172.jpg
かっこいいですよね、They Might Be Giants。
これまでThey Might Be Giantsの色々な曲がSPAROCKS...HRSMでスピンされております。それくらい名曲が多いアーティストかと思います。







e0106479_11324013.jpg
さて、今日は、かねてから観たかった映画「アルゴ」を観に行こうと思います。
他の地方にかなりの遅れをとりましたが、ようやく広島でも上映してくれたんです。
嬉しい。ありがとうございます。






ということで、良い映画を堪能したり、面白い本を読んだりしながら、1/26のSPAROCKS...HRSMに向けて徐々にテンションを上げていこうと思います。
1月スパロックスのスペシャルゲストDJはNOEL&GALLAGHERでおなじみのNOELさん!
各所にフライヤーを配布しておりますので、是非お手に取り、そしてお家にお持ち帰りいただき、そしてそして、当日は一緒に現地で乾杯できたら嬉しく思います。
e0106479_11365197.jpg
e0106479_113712.jpg

ご予約も絶賛受付中です。予約した方がちょっぴりお得です。
ご連絡はsparocks36@gmail.comまでよろしくお願いします。


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-16 11:44 | MUSIC | Comments(0)

ダイオウイカ

広島県広島市は西区からこんにちは。

きっと多くの人が視聴したであろうと思いますが、僕もその1人です。
そう、先週放送されたNHKの「世界初撮影!深海の超巨大イカ」の話です。
いやあ、興奮しました。10年の歳月をかけ、地道に調査・準備を進めた末の快挙だそうです。
正直ダイオウイカの映像を見たときは「おい!でかいんじゃろうけど、どれくらいデカいかよくわからんよ!」という感じではあったのですが、後に心やさしいお方より情報提供いただいたおかげで「実際は3mで、ただ2本の長い触腕が切れており、切れていなければ7、8メートルあると推測される」ということが判明しました。ありがとうございます!
しかし、いい大人がダイオウイカの撮影に一喜一憂する姿は見ていてほほえましかったです。世界にはいろんなお仕事があるんですね。輝いていたのはイカだけではありません、クルーのみんなも同じくらい輝いていました。
20mもあるダイオウイカもいるとのことなので、次回に更に期待しております!

e0106479_13514448.jpg






と、ここまでアツく書きましたが、僕はイカがそんなに好きなわけではありません。
更に言うと僕は寿司が嫌い。刺身は大好きですが、寿司はダメです。
さあ、来週土曜の26日はSPAROCKS...HRSMです!
タカノ橋はスリムチャンススタジオでお会いしましょう!

e0106479_13521520.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-15 13:53 | DAYS | Comments(4)

小西康陽さんと坂本慎太郎さんの対談「音楽のはなし」

某所からこんばんは。

フィナムでの小西康陽さんと坂本慎太郎さんの対談「音楽のはなし」、すごく興味深い内容でおもしろかった。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-11 18:53 | MUSIC | Comments(0)

2/23 カルメラが広島にやってきます!「夜のバケーション カルメラ ONE MAN SHOW」

広島県広島市は西区からこんにちは。

今年最初の「夜のバケーション」が決定しました!
カルメラがまた広島にやってきます!
しかも場所はJazz Club Bird!
Jazz Club BirdはBlue Bird Cafeだったとこにあります。なつかしい。
何年くらい前だったかおぼえていませんが、以前SPAROCKS...HRSMはBlue Bird Cafeで開催していました。
その場所でカルメラのライブを観ることになるとは・・・。不思議な気分です。
ご予約は僕でも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

e0106479_1432015.jpg



『夜のバケーション カルメラ ONE MAN SHOW』

出演者:カルメラ
DJ:MIMU(SPAROCKS…HRSM)
日時:2013年2月23日(土)
開場:18:30
開演:19:30
チケット:予約3,000円(要1オーダー)、当日3,500円(要1オーダー)
会場:Jazz Club Bird
    広島県広島市中区薬研堀10-11ハウスアピアB1
    TEL 082-241-6906

※ご予約は、メール yorubake@gmail.com までお願いします。
  その際、お名前、人数、お電話番号をご記入ください。

カルメラ プロフィール
浪速のエンタメ系インストジャズロックバンド。Jazz,Samba,Latin,Soulなどあらゆるジャンルを、時に楽しく時に切なく、大阪ライクにクロスオーバー。 全身全霊で臨むクールでハッピーなライブパフォーマンスは必見! 2007年に本格活動開始。2009年よりDJ須永辰緒氏の定例イベント「WorldStandard」にレギュラー出演。須永氏の人気コンピレーションCD「須永辰緒の夜ジャズ・外伝」に無名ながら異例の抜擢をされる。 2010年5月に1stアルバム「Hello!!ワールドワイド」をリリース。 2011年2月、マキ凛花をフィーチャリングしてリリースした7inchアナログレコード「Everybody Loves My Baby」はJET SETのデイリー,ウィークリーのランキングが共に1位を獲得し即完売。 2011年3月にはドイツのジャズレーベルAgogo RecordsのコンピレーションCD「Agogo Makes The World Go Round-Music For The Global」に楽曲が収録されヨーロッパでも注目をされる。 同年SOIL&”PIMP”SESSIONSやジャズシンガーのakikoから共演者として指名され話題となる。 2012年2月akikoをフィーチャリングした7inchアナログレコード「Choo Choo Ch’ Boogie」がJET SETのランキングでデイリー,ウィークリー共に再度1位を獲得。 同年2月、初の全曲カバーの3rdアルバム「MIX MODERN COVERS!」をリリース。その発売記念ワンマンライブを大阪BIG CATにて行い超満員に成功させる。 2012年3月には世界中で高い評価を受けるSOIL&”PIMP”SESSIONSの社長が選曲したコンピレーションCD「JPJZ-Beautiful selected by SHACHO」にカルメラの楽曲が収録され、 国内JAZZシーン錚々たる面子の中での存在を遺憾なくアピール。大型野外フェスなどの出演を重ね、今最も注目されるバンドである。

夜のバケーション プロフィール
ナチュラルにパーティ的で、スロータイム的で夜のバケーション。クラブとライブハウスの垣根を飛び越えて、広島で不定期に開催中。

SPAROCKS...HRSM
スパロックス廣島は「朝までワッショイ!」をモットーに奇数月第3土曜にタカノ橋はスリムチャンススタジオにて開催中のロックパーティです。国内外のアーティストを問わず、グッドミュージックをスピンし続けて早15年くらい経過しました。僕らは、みなさまと楽しむべく今晩もレコードを聴いたり、誰かのパーティのぞいたりしてます。初めましての方もそうでない方も是非一度SPAROCKS...HRSMにお越しください!

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-01-10 14:09 | PARTY | Comments(0)