ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そのパターン結構ある

某所からこんばんは。

【今日の1曲】
渚 / シャムキャッツ



この曲を初めて聴いたとき、いい曲だなと思い、CDシングル買いました。
そのあと、7インチ出たからそれも買いました。

「CD出る。⇒買う。⇒そのあとアナログ出る。⇒やっぱり買う。」
そのパターン結構多い。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-30 20:17 | DAYS | Comments(0)

ワッショイ!all night long

僕としたことがしくじってしまい、某所にこもっています。
というわけで某所からこんにちは。

【今日の1曲】
わるいひと / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団



さて、本題です。11/17のことです。
「夜のバケーション」に奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、ワンダフルボーイズがやってきます。
楽しみですね。
みなさまから「遊びに行きます!」とのコメントをいただき、嬉しいかぎりです。多くの方に観てもらえたらなあと思います。
19:30 Openで20:00にLIVE開始です!
詳細は夜のバケーション BLOGにて。

そのあとはSPAROCKS...HRSM@スリムチャンススタジオでアフターパーティ!
奇妙くん、Sundayのアコースティックライブをダイナミックに開催します。どんな感じになるかまったく想像できないだけに非常に楽しみです。
なお、この日のSPAROCKS...HRSMはOPENが22:30です。DJは23:00よりSTART!

この日も「ワッショイ! all night long」の精神にのっとり正々堂々戦うことを誓います!
e0106479_13184659.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-29 13:19 | DAYS | Comments(0)

舌鼓 , 眠り猫

広島県広島市は西区からこんにちは。

私ごとで恐縮ですが、今日は先日の「夜のバケーション関係者反省会兼次回打ち合わせ」です。
今年から始まった「夜のバケーション」、微力ながらぼくもお手伝いさせていただいています。
おかげさまで毎回楽しくできております。どうもありがとうございます。
そんな夜のバケーションの今日の会合は「久々に食べたいなあ」と思っていた店で開催できるので、非常に楽しみにしています。
美味しい料理に舌鼓を打ちながら有意義な話ができたらと思います。


さて、本日は眠り猫にてモモさん、ヒロヤン、のりんちょ、カズエちゃんがレコードをスピンします。
グッドミュージックをBGMにしながら、各自思い思いに楽しめる場所なんで、初めての方、そしてそうでない方も是非。
こういう場所があること、とてもありがたいことです。体力、気力次第ですが今日は僕も寄りたいと思っています。

e0106479_16453218.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-26 16:46 | DAYS | Comments(0)

The Monochrome set , 眠り猫

広島県広島市は西区からこんにちは。

私ごとで恐縮ですが、今から病院に行きます。
あまり好きではないところなのですが仕方ありません。
さっさと検査と面談を済ませ、病院内のスタバでラテでも小粋にいただこうと思います。



e0106479_149953.jpg
さて、話はかわり、昨日Monochrome setのライブを観ることができました。
どうもありがとうございます。
まさか、このバンドを広島で観れるとは思わなかった。
年齢層はやはり高め。お客のみなさま、楽しそうだったなあ。
僕はライブ終了後、そそくさと家に帰らせていただきました。




明日26日は眠り猫にてカズエちゃん、のりんちょがBGM担当させていただきます。
お時間ある方は是非。
e0106479_149308.jpg





11/17は夜のバケーション、SPAROCKS...HRSMともどもよろしくお願いします。
バンドのライブ、アコースティックライブを同じ日に観れるなんてとても楽しいかと思います。
e0106479_14102854.jpg
e0106479_14101850.jpg
e0106479_14105335.jpg
e0106479_1411664.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-25 14:18 | DAYS | Comments(0)

先日のMRMTくんのセットリスト

広島県広島市は西区からこんにちは。

今朝、スパロックススタッフの34(サヨ)ちゃんに会いました、思いがけない場所で。
嬉しかったです。いろいろあり、あまり気持ちが乗ってこない状態だったのだけど、おかげで「今日も頑張ろう」という気持ちになれました。
どうもありがとう。

昨日の深夜に色々ごそごそしていたら、懐かしいCDがありました。
2006年12月30日のSPAROCKSで何名かにお配りしたCDです。
そのジャケットの中身のデザイン。いいと思います。
SPAROCKSを大学生のときに始めて以来、いつだって思うことは一緒です。
みんなと「楽しく」遊びたい、そして、それを愚直に淡々と続けていきたい。本当それだけです。
「広島を盛り上げたい!」「クラブシーンを盛り上げたい!」なんてことが言えたらいいなあなんて思うときもあるのですが、そんな崇高な思いを持っておらず申し訳ありません。
e0106479_1458052.jpg




さて、本題ですが前回のSPAROCKS...HRSMでのMRMTパイセンのセットリストをゲット!
日記ごとまるまるとコピーしたので、どうぞ。

以下 MRMTくんの日記をコピー

土曜のSPAROCKS…HRSMにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!!!
今回はゲストDJにCLUB SNOOZERの田中亮太くんを迎え朝まで楽しいイベントになりました!!!
田中亮太くんのDJはキャッチーでポップでとってもROCKな選曲、そして流石のミックステクで、フロアは常に盛り上がっていました!楽しい選曲で面白かった〜!

SPAROCKSレギュラーDJも大健闘!
2ヶ月ぶりに参加のkazueeeちゃんはインディロックやガレージ寄りのロックで攻めの選曲、「パーティー野郎」の異名を持つ、のりんちょ!君はアッパーでポップなパーティーチューン、オーガナイザーのMIMU君は安定したPLAYでフロアを揺らしていました。

僕はといえば…
かなり迷走した選曲ですが。。。

1回目
1. NYC TONIGHT (SHINTARO SAKAMOTO) / DUMP
2. EPLE / RÖYKSOPP
3.HURTING / FRIENDLY FIRES
4.LITTLE SECRETS / PASSION PIT

2回目
1. CISCO / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
2. TEENAGE ICON / THE VACCINES
3. I BET YOU LOOOH GOOD ON THE DANCEFLOOR / ARCTIC MONKEYS
4. ROCK'N'ROLL HIGHSCHOOL / RAMONES
5. THE JET SET JUNTA / THE MONOCHROME SET
4. GOODY TWO SHOES / ADAM ANT
5. UNDER COVER OF DARKNESS / THE STROKES
6. BREAKAWAY / TRACEY ULLMAN
7. HAPPY AS ANNIE / LARRIKIN LOVE
8. KISSING GATES / CROWNS
9. BORED RIGID / COMEBACK MY DAUGHTERS
10. JAMAICA JUMP UP / CUBISMO GRAFICO FIVE
11. 星に願いを / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

3回目
1. TOMORROW NEVER KNOWS / BEATLES
2. CHEMICAL BROTHRS / STAR GUITAR
3. HOUSE OF JEALOUS LOVERS / THE RAPTURE
4. BARBRA STREISAND / DUCK SAUCE
5. SLEEPLESS / LO-FI FNK
6. WE ARE GOLDEN / MIKA
7. PARIS / FRIENDLY FIRES
8. ANIMAL’S OLIVES feat.PREDAWN (CRYSTAL REMIX) / TURNTABLE FILMS
9. ON BOARD (PIG BAG VERSION) / FRIENDLY FIRES

自分でも気がつかないうちにFRIENDLY FIRESばかりかけていましたね。。。

そして、次回SPAROCKS…HRSMは11月17日。
ゲストの奇妙礼太郎くんと、SUNDAYカミデくんのアコースティックLIVEがあります。
もう、とにかく素晴らしいので必見ですよ!本当にすごいんですからね!
と、僕が言っても説得力がないので、この夏のFUJIROCKに出演した時のテキストを是非見て下さい!
http://fujirockexpress.net/12/14454.html

コピー終わり

FRIENDLY FIREって意味が怖いですよね。
僕、いい意味かと思ってただけに恥ずかしい。
なにごともきちんと調べないとね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-24 15:00 | DAYS | Comments(0)

11/3 LONDON CALLING(京都)

広島県広島市は西区からこんにちは。

どうでもいいことですが、レジで精算する際に「600円です」と言われた際、ピッタリ600円がない場合は1,000円札と100円出して、1,100円を払います。
まあ、コインケースがいっぱいになるのがいやで500円玉のおつりが欲しいからそういう行動を取るのですが、この行動について「おまえはホンマ小さい奴じゃのお」的なことを言われたことがあります。
「ああ、なるほどこういう行動は小さい奴がするのか」なんて驚きましたが、特に気にするでもなく今でもそうやってます。でも確かに「おりゃあ!」と1,000円出す方が豪快といえば豪快なのかもしれませんね。
そんなことをふと思った今日であります。

さて、告知です。
広島ではなく京都の話なのですが、SPAROCKS...HRSMののりんちょ、AtlasのhrYn.が京都のLONDON CALLINGというグッドパーティでゲストDJとして参加します。11/3の話です。
LONDON CALLING主宰のさかちゅうこと坂本敏史くんにはSPAROCKS...HRSMにゲストDJとして参加してもらうなど、大変お世話になりました。その際はどうもありがとう!
ということで、ちょうどその時期に京都近辺にいる方は是非応援に行ってみてはいかがでしょうか!きっと楽しいはず!
よろしくどうぞ!

e0106479_102372.jpg
11.3.sat LONDON CALLING @京都 METRO
OPEN-22:00
ADV 2300YEN(1drink付),DOOR 2800YEN(1drink付)
学割 1500YEN(1drink付/学生証提示)
※ご入場の際は身分証(顔写真付)のご提示をお願い致します。

■GUEST LIVE
mitsume
ハレルヤ
■GUEST ACT
のりんちょ!
hyYn.
■LONDONCALLING crew
岩崎 慎(METON MILK)
山下 善史(LOVE 80's)
定岡 祐介(OZ,for relax)
坂本 敏史
岡野 晃典
■VJ
TR3
■FOOD
てくまくまやこんぶ
■TICKET
チケットぴあ (0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:184-734)
ローソンチケット (ローソンLoppi、Lコード:54211)
e+ (http://eplus.jp/)

【LIVE ACT】
mitsume
都内を中心に活動するヤング・4ピース、mitsume!!
これまで1作のCDと1本のテープ、そして1枚の7インチ・レコードで、瞬く間に国内ロック/インディ・リスナーの心を奪っていきましたが、待望のセカンド・フル・アルバム『eye』をリリース!
デビューCDで見せていた青く煌く日本語メロディと胸を切り裂くようなバンド・サウンドに、カセット~7インチで発展させた眩いシンセ・サウンドを、これ以上ないほど鮮やかなバランスで融合させたミツメ第一次完成形と言うべきアルバムに仕上がっています。バックビートやまろやかなグルーヴを見事にものにしたリズムへの感性も素晴らしい!
まさに2012年の『ストーン・ローゼス』と呼びたい金字塔作!
(jetset records website よりアルバム『eye』の紹介文から引用)

ハレルヤ
ニューウェーヴ・ポップ・バンド、ハレルヤ。
スペーシーなアンサンブルと、ダンス・ミュージックのグルーヴ、
浮遊感溢れるメロディが心を打つドリーミィなダンス・ポップ。
2008年『Hallelisum 1』を全国リリース。2010年MONOTONE LABELコンピ
『THE MONOTONE BIBLE 1』、2011年OTOTOYの震災救済支援コンピ
『Play for Japan VOL.1』に参加。渚音楽祭2010にも出演。
関西のクラブイベントを中心に活躍中。現在、ニュー・アルバムを製作中。

【DJ】
のりんちょ!
パーティー好きが高じて2012年よりDJ開始!club snoozer広島のサポートをはじめ、HALFBYやNOEL & GALLAGHERを広島に招き入れるなど精力的に活動中!またロックパーティSPAROCKS...HRSMのメンバーとしても活躍中!
フロア全体を笑顔にしてしまうようなピースフルな選曲と、愛されキャラでファンも急増中?!今広島でもっとも勢いのある若手DJ!

hrYn.
Atlas主宰、Stereo Recordsスタッフ。
2008年DJデビュー。広島で若者に大人気なDANCE MUSIC PARTY,『NOtv PARTYon』でLiberty Headzのメンバーとして数々のアーティストと共演。個人でも数々のPARTYを経験し、2011年自身の主催するIndie Rock/Dance Music Party『Atlas』を始動。今年はFree Throwを広島に招き入れる等、ますます勢いにのっている。ジャンルの壁を飛び越えたドキャッチーな選曲でフロアを完全にROCK、歌って踊れる酔っ払いDJ!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-23 10:10 | PARTY | Comments(0)

どうもありがとう! 、 次回のSPAROCKS...HRSMのゲスト

広島県広島市は西区からこんにちは。

まずはお礼から。
先週土曜のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれた方々、どうもありがとうございます!
「楽しかった」というコメントをいろんな方にいただき、嬉しいです。どうもありがとう。僕もすごく楽しかった。
さて、今回のスペシャルゲストDJは田中亮太くんだったのですが、彼の選曲、テクニックはもちろん、それに加えスピンしてるときの雰囲気がとてもいいですよね。ホントに。すごく絵になります。DJする姿に加え、彼がブースで歌う姿、マイクでしゃべる姿が僕にはとても新鮮で、それもすごく楽しかった。
亮太くん本人も喜んでくれたようでなによりです。
SPAROCKS...HRSMのメンバーもパーティに加え、翌日(宮島に行ったみたいですね。うらやましいです。)までありがとうございます。きっといい思い出になったんだろうと思い、羨ましく思っています。いつもありがとう。
e0106479_1141947.jpg
e0106479_114397.jpg
(写真ないので、みなさまから拝借。いつもすみませんandありがとう)


NEXT SPAROCKSは11/17!
次回のSPECIAL GUESTはDJではなく歌い手であります。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の奇妙礼太郎くん、ワンダフルボーイズのSundayカミデくんによる、アコースティックライブを開催します。
DJとうたで楽しみましょう!
同日開催の夜のバケーション@スマトラタイガーもよろしくどうぞ!こちらは奇妙礼太郎トラベルスイング楽団とワンダフルボーイズが登場します!僕もDJで参加させていただきます。
まあ、次回のSPAROCKS...HRSMはいわゆるアフターパーティということになるのでしょうが、11/17は元々SPAROCKS...HRSM定期開催日なので、SPAROCKSにいつも遊びに来てくださる方は何も構えずにいつも通りの感覚で来ていただけたらと思っています。
なお、夜のバケーション、SPAROCKS...HRSM両方に来られる方はSPAROCKS...HRSMのチケットをディスカウントします。1,000円(要1ドリンクオーダー)で入れます。それ以外の方は1,500円(要1ドリンクオーダー)となります。
バンドのライブを夜のバケーションで堪能したあと、SPAROCKS...HRSMで奇妙くんとSundayのアコースティックライブも楽しんでいただければ幸いです。
僕らもDJとして頑張ります。
よろしくどうぞ。



SPAROCKS...HRSMフライヤー
e0106479_16201536.jpg
e0106479_16202566.jpg


夜のバケーションフライヤー
e0106479_117266.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-22 11:12 | PARTY | Comments(0)

お詫び 、 ドクターイエロー 、 明日のこと

広島県広島市は西区からこんにちは。

明日はSPAROCKS...HRSMです。ご予約いただいている方々、どうもありがとうございます。
メールでご予約をいただいた方には必ず返信させていただいてますが、そのメールが届いていない方がいらっしゃるようです。
携帯からご連絡いただいた方でメール設定を「PCからのメールを拒否」されている方には返信メールが届いていないかと思われます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。いただいたご予約はすべて登録しておりますのでご安心ください。
当日みなさまと遊べることを楽しみにしています。

さて、私ごとで恐縮ですが最近は日帰り出張だらけのせいで、むさしの若鶏むすびを3回ほど新幹線内で食べました。美味しい。
なお、昨日はドクターイエローを名古屋駅で発見。新幹線に乗り込もうと思ったら向かいのホームに入ってきたのであります。
興奮気味に撮影した一枚です。まわりの人がまったく関心を示さなかったことに驚くばかりです。みんなどうかしてしまったのでしょうか。とても心配です。e0106479_136787.jpg
ドクターイエローはだいたい10日に1回走るそうです。僕は割と新幹線に乗るから遭遇率は他の人と比べて高いのだろうけど、あまり乗らない人がドクターイエローと会えたらテンション上がりますよね。
ドクターイエローはプラレールとかでも出ているようで、子供たちなんてきっと実物を見たら興奮しますよ。夢があっていいじゃないですか。滅多に会えない新幹線なんて。
そんなことを考えると俄然テンションが上がってきます。そんな気分のまま、明日のSPAROCKS...HRSMにのぞもうと思います。
ではみなさま、明日SLIM CHANCE STUDIOにてお会いしましょう!
予約はまだ絶賛受付中です。sparocks36@gmail.comまでご連絡ください!
e0106479_1364612.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-19 13:07 | DAYS | Comments(0)

では土曜にお会いしましょう! 、 そして来月の予定

広島県広島市は西区からこんにちは。

今週土曜はSPAROCKS...HRSMです。よろしくお願いします。
みなさまとお会いできることを楽しみにしています。
いつも言うことは一緒です。みなさまと「楽しく」朝まで遊びたいと思っています。
ゲストDJは何度も言いますが田中亮太くんです。
さきほど亮太くんと調整し、タイムテーブルも決定しました。
彼には3回登場してもらうようになります。みんなで楽しく遊びましょう。
e0106479_1722743.jpg
SPAROCKS...HRSM
10/20(Sat)
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 till Dawn
【DJ】
MIMU、のりんちょ!、kazueee、MRMT
【SPECIAL GUEST DJ】
田中亮太(CLUB SNOOZER、mogran' BAR)
【料金】
予約してくれた方 1,500円(要1ドリンクオーダー)
予約受付アドレス sparocks36@gmail.com
それ以外の方   1,800円(要1ドリンクオーダー)




さて、今月の勢いそのままに実は来月もパーティがめじろ押しです。
ということで来月のDJ予定が割と入っているとのりんちょに「来月のDJ予定を詳しくメールしてくれるかな」と伝えたところ、「はい!」と迅速にメールを送ってきてくれた対応は素晴らしいのですが、中身を見て改めてびっくり。
「こいつ、バリ予定入っとるじゃん!しかも県外も割とあるじゃん!とにかく告知するのも一苦労じゃけえ!」的な感じに陥り、僕はもうダメです。
嘘です。しっかり告知します。メンバーの予定はきちんと告知しようと決めています。
話を戻して、来月ののりんちょのDJ予定は5本(SPAROCKS含む。眠り猫含まず)。
眠り猫も含んだらきっと7本くらいになるのではないでしょうか。

だから次回あいつに会ったときには「まるで売れっ子みたいになりくさりやがって・・・」「調子に乗りくさりやがって・・・」「お土産は何がええとかきちんと決めとるんじゃろうの」との罵詈雑言を含めたコメントを浴びせたりしなければいけないような気がしています。
しかし、BLOGとかでは「頑張れ!のりんちょ!」なんて言わなければいけません。そのくらいの分別はあります、僕にも。

来月のパーティ情報はちょっとずつ紹介していきたいと思います。
僕も来月は3本(SPAROCKS含む)予定があるので、それも合わせて随時告知させていただければ幸いです。
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

では土曜にお会いしましょう!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-17 17:16 | PARTY | Comments(0)

先週のお礼 , 今週はSPAROCKS!ゲストDJは田中亮太くん!

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週金曜のカルメラのライブ(夜のバケーション)にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございます。おかげさまで最高に楽しかった。カルメラのライブを一晩で2回も楽しめ、そのうえシカキムまで観れたなんて僕にとっても幸せな夜でした。来てくれた方々からも「楽しい」というお声をたくさんもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。関係者の皆様もどうもありがとう!

カルメラ、シカキムは勿論ですが、この日はDJもすごく良かったなあ。
SPECIAL GUEST DJのグルーヴあんちゃんをはじめとし、無線衝突・Atlasのシンヤくん、understanding!のジンくん、DJ鬼メガネ aka MRMT(SPAROCKS...HRSM)、MIMU(SPAROCKS...HRSM)という非常に珍しいメンツが集った夜だったんですが、みなさんさすがですね。すごく良かったなあ。お客さんのDJに対する反応も非常に良く、それが嬉しかったし、楽しかった。県外からもたくさんの方々が来てくれましたね。カルメラ恐るべし・・・。
今回のライブをきっかけにカルメラ、シカキムのファンになった方も多いはず。また広島でカルメラのみなさまとお会いできるよう、プロパガンダに勤しむ次第です。

さて、本題です!今週土曜はいよいよSPAROCKS...HRSM!
そもそもスパロックスは奇数月第3土曜開催のパーティなのですが、今月は偶数月にも関わらずエキサイティングに開催します!ゲストDJは田中亮太くんです。
よろしくお願いします!
なお、ご予約はsparocks36@gmail.comで受け付けていますが、SPAROCKSメンバーに伝えてくれてもOK(業務連絡です。予約を承ってる人は僕まで連絡ください)です。

e0106479_13124089.jpg
e0106479_13125640.jpg


SPAROCKS...HRSM
10/20(Sat)
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 till Dawn
【DJ】
MIMU、のりんちょ!、kazueee、MRMT
【SPECIAL GUEST DJ】
田中亮太(CLUB SNOOZER、mogran' BAR)
【料金】
予約してくれた方 1,500円(要1ドリンクオーダー)
それ以外の方   1,800円(要1ドリンクオーダー)

【田中亮太プロフィール】
京都在住の30歳。club snoozerのレジデントDJ。また、京都Live House Nanoにて毎月二回開催されているmogran' BARを主宰。開催回数200回に及ぶmogran'BARは、個性と実力をそなえ持つレジデントDJ/VJ陣と、ヴァラエティ豊かながら一本芯を通したゲストDJ/ライヴ、なによりグッド・ヴァイブが乱反射するフロア・ムードで、世界最高峰のパーティとまで称されている。それ以外にも地元京都でのSECOND ROYALをレジデントに、ゲスト出演も多数。2011年には、ゆーきゃんとの新パーティ、フレデリックをスタートさせた。昼間は、JET SET KYOTOの国内インディ・バイヤーとして勤務。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-10-15 13:13 | PARTY | Comments(0)