ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9/29 tipsy など

広島県広島市は西区からこんにちは。
e0106479_11365918.jpg
明日はtipsyです!よろしくどうぞ!
シーケイクスタイルにてエキサイティングに開催!ノーチャージなのでお気軽に遊びに来てくれたら幸いです。
今回のtipsysは以下の通りです。
tipsyオリジナルメンバーのPUNK-O-YAMA、SPAROCKS...HRSMから僕(MIMU)、Rich doughnutよりコウキン、AtlasよりhrYn. 、岡山よりpiiiさん、新パーティSPICEより100birdsことモモさんのメンバーでお送りします。
よろしくどうぞ。

さて、僕が参加しているSPAROCKS...HRSM、tipsy、夜のバケーションのフライヤーはすべて昇一くんにお願いしています。小学校4年くらいからのつきあいなので、もう25年くらいになるだろうか、ずいぶん長い間仲良くさせてもらってます。
彼は今ではずいぶん偉くなり、ただでさえ忙しいのに更にそれに拍車がかかってしまって、フライヤー頼むのも恐縮なくらいなのですが、いつも無理なお願いにもかかわらず快諾してくれて感謝しています。
そして、いつも僕が興奮し、「いいねえ!」というようなフライヤーを、あと、たまに「うわ!最高!でも、これは攻めてるなあ。キワキワじゃの」という感じでドキドキするようなフライヤーを作ってもらい、いつも感謝しています。
パーティもそうですが、フライヤーもよくご覧になっていただけたら幸いです。そしてお店で見かけたときは手にとってみてください。紙もちょっとこだわっています。そしてお気に召したらおうちに持って帰ってくれたら嬉しいです。

これから約一カ月のパーティ予定は以下の通りです。
当然デザインは昇一くん。

9/29 tipsy at シーケイクスタイル
10/7 Sundayカミデのワンダフルな夜(夜のバケーション) at DUMB RECORDS
10/12 カルメラ 千日前HIGH COLORS TOUR 2012(夜のバケーション) at BORDER(GUEST DJ グルーヴあんちゃん)
10/20 SPAROCKS...HRSM at SLIM CHANCE STUDIO(GUEST DJ 田中亮太)

そして、僕さいきん知ったんですが、僕の愛する地元廿日市市の観光パンフレットも昇一ワークによるものです。
みなさま、見つけたら是非お手にとって、廿日市市について少しでも知識を深めていただけたら幸いです。

e0106479_1139669.jpg
e0106479_11424351.jpg
e0106479_11431756.jpg
e0106479_11394373.jpg
e0106479_1140228.jpg
e0106479_11404742.jpg
e0106479_11405135.jpg
e0106479_11413354.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-28 11:44 | PARTY | Comments(0)

10/12 夜のバケーション カルメラ 千日前HIGH COLORS TOUR 2012 広島

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_1538367.jpg

今週土曜の29日はtipsyをシーケイクスタイルにて開催します!みなさまよろしくどうぞ!



さて、今日の本題です。
夜のバケーションは来月の12日にカルメラを広島にお迎えし、エキサイティングに開催します。
カルメラのライブ、先日福岡で観させてもらったんですが、ものすごく楽しかったです。
間違いないライブですので、みなさま是非遊びに来てください。
しかもこの日はいつもと形態を変え、朝までやります!
というわけでDJ陣も楽しい仲間を揃えました。
無線衝突、AtlasからYanshinista!ことシンヤくん、understanding!よりJINくんに参加していただきます。あ、僕も一緒にDJやらせていただきます。よろしくお願いします!
「カルメラのライブに、シンヤくん、ジンのDJかあ。どんなになるんだろう。楽しくなりそうだなあ。」なんてワクワクしてたのですが、さらに欲が出てしまい、「カルメラといえば、同レーベルってことでゲストDJはグルーヴあんちゃんだろ!」との思いで、先日福岡のライブ会場で偶然お会いできたグルーヴあんちゃんにオファーを出させていただいた次第です。
ご快諾いただき、ありがとうございます!嬉しいです。あんちゃん、いつもありがとう!

というわけでカルメラのすばらしいライブに加え、Yanshinista!くん、ジンくん、そしてそして、ゲストDJグルーヴあんちゃんのスピンまで堪能できますよ!
デラックスな夜になることかと思いますので、みなさま10/12は是非ボーダーにお集まりください!

e0106479_15391068.jpg
e0106479_15391597.jpg


10月12日(金)
『夜のバケーション カルメラ 千日前HIGH COLORS TOUR 2012』
★SPECIAL LIVE
  カルメラ
★SPECIAL GUEST DJ
  グルーヴあんちゃん
★DJ
  MIMU(SPAROCKS…HRSM , tipsy)
  JIN(understanding!)
  Yanshinista!(無線衝突 , Atlas)

★日時
  2012年10月12日(金)
  21:30 OPEN & DJ START
  22:00 START TILL DAWN

★会場
 club BORDER
 広島市中区流川町5-3岡部ビル3F
 (082)241-6633

★チケット
  イープラス
  2012年8月11日(土)AM10:00発売
  PC用購入ページ
  携帯用購入ページ
  前売3,000円(要1ドリンクオーダー)
  当日3,500円(要1ドリンクオーダー)





e0106479_1733945.jpg
カルメラ
胸を撃つ哀愁メロディにJazz,Samba,Latin,Soulのテイストを味付け、血湧き肉踊るロックチューンに仕上げたインストゥルメンタルバンド。あらゆるジャンルをクロスオーバーした楽曲と圧倒的なライブパフォーマンスで全国のライブハウスCLUBを賑わせている。2007年4月に本格的に活動を開始。DJ須永辰緒氏の大阪での定例クラブイベント「WorldStandard」に2009年よりレギュラー出演中で、2010年4月に発売された同 氏の人気コンピレーションCD「須永辰緒の夜ジャズ・外伝」に無名ながら異例の抜擢をされ、豪華アーティストと名を連ねる。2010年5月に1stアルバム「Hello!!ワールドワイド」をリリースし、全国で好評を得る。
マキ凛花をフューチャリングして2011年2月にリリースした7inchアナログレコード「Everybody Loves My Baby」はJET SETのデイリーランキング、ウィークリーランキング共に1位を獲得。
2011年3月にはドイツのジャズレーベルAgogo Recordsからヨーロッパ全域に発売されたコンピレーションCD「Agogo Makes The World Go Round-Music For TheGloba」にも収録され現在ヨーロッパでも注目をされている。
またSOIL&”PIMP”SESSIONS主催のセッションイベント「東京宣言」でその実力を高く評価されソイルのメンバーが絶賛し、2011年6月にSOIL&”PIMP”SESSIONSがPE’Z,ハナレグミ,quasimodeを迎えて開催した「ニコニコツアー2011」のファイナル(東京・LIQUIDROOM)にSOIL&”PIMP”SESSIONSがピックアップするアーティストとして抜擢され、今最も注目されるインストジャズバンドである。


e0106479_1762369.jpg
グルーヴあんちゃん
groove unchant/グルーヴあんちゃん(UNCHANTABLE RECORDS)
DJ、サウンドプロデューサー、トラックメーカー。
2006年より自身のレーベルを立ち上げる。
2007年には小西康陽プロデュースの筒美京平リミックスアルバムの「京平ディスコナイト」において浅野ゆう子の曲のリミックス。さらにはメジャーレコード会社でのプロデュース活動を開始。
2008年5月にコンピレーションアルバム「ISLAND MOON~GROOVELOVE~」で全曲サウンドプロデュースを担当し、土岐麻子、一十三十一、eli(exラヴ・タンバリンズ)らの歌唱曲をプロデュース。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-26 15:41 | PARTY | Comments(0)

夜のバケーション楽しかったです 、 そしてtipsy

広島県広島市は西区からこんにちは。

私ごとで恐縮ですが、バイクで派手に転倒してしまい、左半身が割と痛い。
小雨のなか走ってたら、ネコちゃんが急に飛び出てきて、急ブレーキしたところに丁度マンホールがあって、ツルっといってしまいました。まあ、ありがちなパターン。教科書通りです。日曜の話。
ネコちゃんはそのまま走り去っていきました。良かった、無事で。
「バイクで来た奴、帰りは気をつけて」といつかのフジロックでチバユウスケさんが仰ってましたが、まさにそんな気分です。バイクの人は気をつけてください。

土曜は夜のバケーション at OTIS!でした。
遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとう。ホントに楽しかった。
いつもの面々、初めましての方々、いろんな方に会えて嬉しかった。
奇妙くん、Sundayのコンビはやっぱりいいなあ。ほんわかした気分になります。MCもかなり長めの構成だったんですが、Sundayのトークは今回もキレキレでした。笑ったなあ。
さて、肝心の歌ですが、奇妙くん、Sundayともに言うまでもない出来で、素晴らしかった。抜群の安定感、いつだって期待を裏切らない彼らに感謝です。
しかし、奇妙くんの歌声にはいつもグッと気持ちを持っていかれます。是非一度みなさんにも体感してほしいなと思います。
笑いあり、感動ありの夜のバケーションでした。
打ち上げでもたくさん笑ったなあ。みんないつもありがとう。

e0106479_10263259.jpg
e0106479_10271837.jpg
e0106479_1026483.jpg
e0106479_1027397.jpg
e0106479_1243245.jpg


日曜は土曜の勢いそのままに福岡に。
当初はバイクで行こうかと思っていたのですが、運良く車で便乗できることに。どうもありがとうございます。
運転しなくてすみません。
e0106479_12424339.jpg
e0106479_12455791.jpg



というわけで福岡行ったんですが、すごかったすよ、福岡の盛り上がりは。
楽しかったー。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、ワンダフルボーイズ、カルメラすごかったー。そのメインアクト3組だけでなく、MUCHA FAMILIA、iiwiのサポートアクトもすごく良かったです。そういった面も含めて、グッドパーティだなあと思いました。
アーティストのみなさんも「福岡、最高!」なんて連発してましたが、たしかにそう言いたくなるほどの盛り上がりでありました。
グルーヴあんちゃん(10/12の夜バケ@BORDER カルメラのリリースツアーやるのですが、ゲストDJでやってくれることになりました!)とも再会できたし、前から会いたかった方にも会えたし、嬉しい福岡遠征となりました。
e0106479_10283026.jpg
e0106479_10323597.jpg
e0106479_10325654.jpg
e0106479_103395.jpg
e0106479_10292577.jpg


帰りの車で横になりながら、眠ったり、ライブの余韻に浸ったり、真面目なことを考えたり、そうこうしてたら広島に。
ありがとう。無事に広島まで送ってくれて。楽しかった。
翌日、またバイクで転倒したのはここだけの話でお願いします。そういうのは続くんだなあ。転んだことなんてなかったのに。バイクと仲直りしなくては。


そして、今週土曜の29日はtipsy!
シーケイクスタイルにて元気に開催!ノーチャージなうえに楽しいDJが揃いました。
tipsyオリジナルメンバーのPUNK-O-YAMA、SPAROCKS...HRSMから僕(MIMU)、Rich doughnutよりコウキン、AtlasよりhrYn. 、岡山よりpiiiさん、新パーティSPICEより100birdsことモモさん!
100birdsさんのBLOGに詳細の記載があるんで、是非ご確認のほどよろしくおねがいします!
e0106479_10301330.jpg

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-25 10:37 | MUSIC | Comments(0)

MASTERS RECORDで絶賛SALE中

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日ようやくMASTERS RECORDのSALEに行ってきました。
600円以上のレコード全品が半額なんてヤバいですよね。あんな名盤やこんな名盤が半額なんて・・・。
10代の僕なら破産寸前まで買ってたなあ。
「ああ、これが半額ということはこの値段で買えるのかあ。ええのお。このレコード持ってない人は・・・。ええのお、ええのお。半額かあ。」なんてひとりごちてました。
まだまだ良いレコード沢山沢山あります。
みなさま、急いで!23日までですよ!

e0106479_1225528.jpg

MASTERS RECORD
広島県広島市中区中町2-2 末広ビル 3F
( STEREO RECORDS 上階 )
http://www.masters-record.com/

そして今週土曜の22日は夜バケです!
OTIS!でグッドミュージックを堪能しましょう!

e0106479_1231653.jpg
e0106479_1233952.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-20 12:06 | DAYS | Comments(0)

9/20 眠り猫BGM 、 9/22 夜バケ

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_1014744.jpg
今週木曜は眠り猫BGMの日です。
SPAROCKS...HRSMの、のりんちょ!が参加しております。お時間ある方は是非。モモさん、ヒロヤン、のりんちょの3人でグッドミュージックを流しております。
眠り猫、いいところですよ。MRMTくんは自家製ジンジャーエールがお気に入りとのことです。



さて、今週土曜の22日は夜のバケーションです。
楽しいですよ!是非!
ご予約はyorubake@gmail.comまで。あ、僕でも対応できますのでお気軽にどうぞ。まだ大丈夫なはず。

e0106479_1015333.jpg
e0106479_10154667.jpg
★『夜のバケーション奇妙礼太郎とSundayカミデ』
★日時:平成24年9月22日(土)
     OPEN18:30
     START19:30
★会場:OTIS!(平和公園の近くです)
★うた:奇妙礼太郎、Sundayカミデ
★BGM: MIMU(SPAROCKS...HRSM)
★チケット:予約2,500円、当日3,000円(共に要1ドリンク)
★ご予約は、yorubake@gmail.comまで、お待ちしております。

★奇妙礼太郎プロフィール
  奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のボーカルとして活動中。泥臭くストレートで朴訥としたロックンロールからラブ&ユーモアなフォークまで   歌い上げ、少し泣き声交じりの切ない歌声と、むき出しのソウルで人々を魅了する。
  2012年7月 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のニューアルバム「桜富士山」リリース。
★Sundayカミデプロフィール
  ワンダフルボーイズのボーカルとして活動中。サンデーが繰り出す「マジであった事ポップミュージック」は、リアリティmeetsポピュラリテ 
 ィ。切ない青春を歌った楽曲と、気ままなライブで、関西アンダーグラウンドシーンにおいて話題沸騰中。
  2012年7月 ワンダフルボーイズのニューアルバム「ビューティビューティビューティフルグッバイ」リリース。

★SPAROCKS...HRSM
SPAROCKS...HRSM(スパロックス廣島)は「朝までワッショイ」をモットーに活動しているロックパーティです。基本的には奇数月第3土曜日にタカノバシはスリムチャンススタジオにて開催中であります。
国内外のアーティストを問わず新旧グッドミュージックをスピンし続けて早15年くらい経過しました。みなさまと一緒にスリムチャンススタジオで遊べたら幸いです。
あ、10月は偶数月ですが、スパロックス廣島をダイナミックに開催します!
10/20土曜日です。スペシャルゲストDJはCLUB SNOOZER、mogran' BARで活躍中の田中亮太くんであります。
ワンダフルでエキサイティングな夜になるような気がしていますので、是非お越しください!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-19 10:16 | PARTY | Comments(0)

「SPAROCKS...HRSM 9月の陣」すごく楽しかった。ありがとう。

広島県広島市は西区からこんにちは。

まずはお礼から。
15日のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくださった方々、どうもありがとう。
すごく楽しく遊ぶことができました。来てくださった皆様が盛り上がってくれたおかげであります。ありがとう。
今回は3人体制だったのですが、それもなかなかに機能したと思います。
すごく好きな曲をたくさんスピンできて、それでみなさまと盛り上がれたし、MRMTくん、のりんちょのDJでもみんなで楽しく踊ることもできました。みなさまと楽しくお話することもできました。
小学生みたいな文章でごめんなさい。とにかく「嬉しかった」ということを伝えたいのであります。

次回は10/20(土)に開催します!
ゲストDJはCLUB SNOOZER、モグランバーの田中亮太くんです。e0106479_1043499.jpg
たのしみですね。みなさまよろしくどうぞ!

現実に戻り、また今日から一生懸命働きます。



今週土曜の22日は夜のバケーションです。 OTIS!にて開催します。
ぼくもDJで参加させていただきます。e0106479_10435342.jpg
予約は僕でも受け付けられますからtwitterのDMでも結構ですし、このBLOGの非公開コメントでも結構です。よろしくお願いします。



さて、その翌週29日はSea Cake Styleにてtipsyやります!e0106479_1044246.jpg
今回も楽しいメンバーがそろいました。ノーチャージなのでお気軽に是非!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-18 10:47 | PARTY | Comments(0)

もろもろ

広島県広島市は西区からこんばんは。

私ごとで恐縮ですが、昨日は大分に行ってました。
とり天最高。
今日は勝ってほしい、カープ。頼むよ、ほんま。

さて、今週土曜の15日はSPAROCKS...HRSMです。よろしくどうぞ。スリムチャンススタジオでお待ちしています!
朝までワッショイでわいわいやります。みなさま、是非!

e0106479_18545176.jpg

SPAROCKS...HRSM
15 Sep.2012
at SLIM CHANCE STUDIO
1,500yen with 1drink
DJ
MIMU , のりんちょ! , MRMT
From 22:00 till Good morning


そして、翌週の土曜22日はOTIS!にて夜のバケーションがあります!
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の奇妙礼太郎さん、ワンダフルボーイズのSundayカミデさんをOTIS!にお迎えします!
グッドミュージックで夜のバケーションはいかがでしょうか。
僭越ながら僕も最初とか合間とか最後とかにレコードをスピンします。
OTIS!さんは美味しい料理も評判ですので、是非ともそちらも堪能していただければと思います!

e0106479_18554355.jpg

★『夜のバケーション奇妙礼太郎とSundayカミデ』
★日時:平成24年9月22日(土)
     OPEN18:30
     START19:30
★出演者:奇妙礼太郎、Sundayカミデ、DJ MIMU(SPAROCKS...HRSM)
★会場:OTIS! 広島市中区加古町1-20
★チケット:予約2,500円、当日3,000円(共に要1ドリンク)
★ご予約は、yorubake@gmail.comまで、お待ちしております。

予約は僕まで言ってもらっても対応できます。よろしくどうぞ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-13 18:58 | PARTY | Comments(0)

9/15 SPAROCKS...HRSM at スリムチャンススタジオ

広島県広島市は西区からこんにちは。

さて、本題です。いつもモロ告知ですみません。反省してません。

SPAROCKS...HRSMは奇数月第3土曜にやってます。
というわけで今週土曜の15日に元気に開催です。
なお、今週土曜はカズエちゃんが論文作成等でご多忙ガールなため、欠席であります。
なので、今回は僕(ミムラ)、のりんちょ!、MRMTくんの3名編成でお送りします。是非みなさまと一緒に遊べたらと思っています。

スパロックス広島がどんなパーティかといいますと、一応ロックパーティを掲げております。
肝心の内容ですが、国内外問わず、新しいやつとか新しくないやつとかがスピンされます。
興味ある方、初めてでも勇気を振り絞り、是非遊びに来てください!熱烈歓迎します。
いつも遊びに来てくれる方、たまに遊びに来てくれる方、今回もお待ちしています!
スリムチャンススタジオで乾杯しましょう!
当日は22時より、エキサイティングに開始します。
初っ端からのりんちょ!がグッドミュージックをスピンしてくれます!

e0106479_1715414.jpg


SPAROCKS...HRSM
15 Sep.2012
at SLIM CHANCE STUDIO
1,500yen with 1drink
DJ
MIMU , のりんちょ! , MRMT
From 22:00 till Good morning


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-10 17:05 | PARTY | Comments(0)

9/8の予定

広島県広島市は西区からこんにちは。

一昨日京都、昨日愛知(どちらも日帰り)という非効率的なことをしているため、無駄に疲れている気がしますが、泣き言を言わずに今日も元気に頑張ろうと思っている次第です。

私ごとで恐縮ですが、明日はSPAROCKSミーティングです。
宮島口まで出向くわけなので、「ほんま、遠いのお。たいぎいのお」と言いながらも、ミーティング前に1人宮島にわたり、温泉に入ってから現地に向かうことを非常に楽しみにしているのはここだけの話でお願いします。

明日は

・MRMTというDJネームはMGMTみたいでかっこよすぎ
・のりんちょ!というDJネームはふざけすぎ
・kazueeeというDJネームはeが多すぎ
・「34さんは、サヨかミヨかわからない」という男からの「とにかくキャッシャーの人の名前が知りたい」という下心丸出しの問い合わせ多すぎ

ということについて対策を話し合う予定です。
そのあとはAtlas@スリムチャンススタジオに遊びに行こうと思います!


e0106479_14304348.jpg


そしてSPAROCKS...HRSMは9/15に元気に開催!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-07 14:33 | DAYS | Comments(0)

SPAROCKSメンバー 9月の活動予定

広島県広島市は西区からこんにちは。

9月ですね。せぷてんばあ。
SPAROCKSメンバーの活動予定です。

e0106479_1838319.jpg
9/15は我らが本陣、SPAROCKS...HRSM。
今回はカズエちゃんが論文等の提出があり、欠席であります。
というわけでMRMTくん、のりんちょ、僕の3人でお届けします!みなさま是非!
朝までステップを刻みます!寝たりしません!
今回は「ビール、ビール、ビール、たまにノンアルコールビール」という作戦を取ります。まさに策士と賞賛せざにはおられないグッドアイデア。これで大丈夫なはず!
スリムチャンススタジオでお待ちしています!




e0106479_1839158.jpg
9/22は夜バケ。
奇妙くん、Sundayカミデがまたもややってきます!
そして、僕(ミムラ)がDJで参加させていただきます。

前回は売り切れでご迷惑をおかけしました。ご予約はお早めに。
yorubake@gmail.com まで。
あ、僕に連絡くれても大丈夫ですから是非!
場所はOTIS!です。
グッドミュージックと美味しい料理で夜のバケーション。




e0106479_18394355.jpg
そして、9月29日はtipsy!
シーケイクスタイルにて開催します!
SPAROCKS...HRSMから僕が参加します。
ノーチャージなのでお気軽に是非!
今回のtipsysは、PUNK-O-YAMA、スパロックスから僕(ミムラ)、シーケイクよりコウキン、EIGHT SIXより100Birdsことモモさん、岡山よりpiiiさん、AtlasよりhrYn.でお送りします。
よろしくお願いします!


9月も引き続き、眠り猫のBGM担当として、のりんちょ!がDJやりますので、担当日の日程がわかり次第こちらでもお伝えします。
重ねてよろしくお願いします!


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-09-03 18:43 | PARTY | Comments(0)