ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つけ麺でハッとして!Good

某所からこんにちは。私ごとで恐縮ですが山に籠ってます。今日晴れて出所予定ですが、土曜にはまた籠らないといけない模様です。

暑いですね。みなさま熱中症には気を付けて。水分補給はこまめにどうぞ。

さらに私ごとで恐縮ですが、かねてから苦しんでおりました口内炎がだいぶ治ってきました。嬉しい。
そうそう、先週末深夜、愉快な仲間でつけ麺をいただいたのですが、それをいただくまで口内炎ができていることをすっかり忘れていました。食べた瞬間「ハッ!」としましたよ。おかげさまで刺激療法の効果があったようです。生きてて良かった。みなさま、ありがとう。おいしかったです。よくわからないけど、ハッとして!Good。

僕、多分つけ麺はこの世に生を受けてから10回も食べたことない。
なんでだろう、ラーメンがあまり好きじゃないからだろうか。
これからは、たまにはつけ麺、ラーメンもいただくとします。
つけ麺は美味しいと言いますか、なんと言いましょうか、「すぐ美味しい!すごく美味しい!」とは思わず「うん。美味しいね」くらいの感じで思うわけだけれども、しばらく経つと「あれ、また食べたいかも」と感じるようです。
理由はわかりません。この世はわからないことだらけ。

【今日の1曲】
田原俊彦 / ハッとして!Good


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-31 11:50 | DAYS | Comments(0)

家に帰るまでが

某所からこんにちは。

フジロックに行かれている皆様、帰られている最中でしょうか。
どこかで聞いたことあるセリフですが、「家に帰るまでがフジロック」であります。どうか気を付けて。
この3日間、twitterでフォローさせていただいている方々からの苗場ツイートが非常に多く、「いいなあ」なんて、遠い苗場に思いをはせた次第です。
それと同時に「みんなすごいなあ」「うおお!この写真すげえ!」とかも思っていました。
「つぶやく暇あればライブ観んさいや」とか「こいつ、つぶやきすぎ」「ご飯ばっか食べとるじゃん!」「寝てばっかじゃん!」とかも正直そのような感想も持ちましたが・・・。

僕は毎年「苗場に行きたい」なんて気持ちはあるのだけれど、当分行ってません。
フジロックに行きたいけど行けない理由、大小あれど、この「理由」は各々存在するんだろうと思います。そういう理由すべてを解決する、もしくは無視するなどして皆様苗場に向かうんだから、その「決意」と「行動力」は素晴らしいなと。つくづくそう感じているわけであります。

さて、次回SPAROCKS…HRSMは9/15です。スリムチャンススタジオで会いましょう!

e0106479_10293422.jpg


【今日の1曲】 Cornershop / Solid gold



僕はひそかにコーナーショップが大好きです。


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-30 10:30 | DAYS | Comments(0)

フジロックに行く人、どうか気をつけて

広島県広島市は佐伯区からこんにちは。

フジロックに行かれる方、どうか気を付けて。
フジロックではないですが、僕も少し山籠りにはいります。

【今日の1曲】
くるり/everybody feels the same



おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-26 08:39 | MUSIC | Comments(0)

今後の予定など

広島県広島市は西区からこんにちは。

今月のSPAROCKS...HRSMも無事に終了しました。どうもありがとうございます。
次回は9/15(土)となります。
みなさま、是非ご参加いただけたらと思います。

e0106479_1645878.jpg



そして、9月以降は僕がDJで参加させてもらっている「夜のバケーション」が3カ月連続開催(詳細は後日告知させていただきます)されますので、こちらも是非よろしくお願いします!

9/22(土) 奇妙礼太郎とSundayカミデ
10/12(金) カルメラ千日前HIGH COLORS TOUR 2012
11/17(土) トラベルワンダフル

となっております。非常に楽しみです。
なお、10/12(金)のカルメラにつきましては、クラブイベントよろしく朝までわいわいやる予定です。
22時から5時までの予定です。
ということでこの日ばかりはDJは僕だけではなく、合計3~4名構成でお送りする予定です。
実はすでに2名を確保済み。非常に愉快なメンバーがそろったので、すごく楽しみにしています。
彼らと一緒にDJするのは本当に久しぶりだなあ。
また改めて告知したいと思います。

そして、そもそもは奇数月開催のSPAROCKS...HRSMですが10/20(土)にも開催します。
この日はゲストDJをお迎えする予定です。8月中旬あたりに告知できたらなあと思っています。
みなさま、こちらもよろしくどうぞ。

そして来月25日はクラスヌ広島ですね。
SPAROCKS...HRSMからは僕(ミムラ)、のりんちょ(この日はVANISHING POINT名義)が参加します。
よろしくどうぞ。

VANISHING POINT presents CLUB SNOOZER "TEAM HIROSHIMA"
08.25. sat. Hiroshima COMMUNE
RESIDENT DJ: NORINCHO, KENCHI, MR.TANAKA, COU
SPECIAL GUEST DJ: SOICHIRO TANAKA, RYOTA TANAKA
GUEST DJ: 英スポ太郎 (tHE CLUB ROCKS), MIMU (SPAROCKS...HRSM), hrYn (Atlas)
VJ: FILMOUT
OPEN & START / 22:00
ADVANCE ¥2500 (1D) / AT DOOR ¥3000 (1D)
TICKET VANISHING POINT ※氏名、枚数を明記の上、vanishingpoint8@gmail.comまでご連絡ください。
INFO. VANISHING POINT, COMMUNE 082-541-5244

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-24 15:11 | PARTY | Comments(0)

7/21 SPAROCKS...HRSM(SPECIAL GUEST DJ NOEL) レポ

某所からこんにちは。

土曜のSPAROCKS...HRSM(SPECIAL GUEST DJ NOEL)に遊びに来てくれた方々、どうもありがとうございます!
楽しかったー!本当にありがとう。皆様のおかげです!
おかげさまで大盛況。
Special Guest DJのNOELさんのスピンはまさにGIG。
超絶テクと選曲にフロアは大熱狂でありました。
ノエルさん、どうもありがとうございます!また是非一緒にやりましょう!
そしてUNDERSEARECORDSのオオタさん、フロアを盛り上げていただき、ありがとうございます。

ピーク時はエアコンが壊れたかと思うような熱気でしたね。
多くの方に、「楽しい!」と言ってもらえ、うれしい限りです。
マスターのオカさんも「忙しすぎて汗10リットルかいたわー!(当社比)」とおっしゃってました。
ノエルさん、オオタさん用に準備してもらったワインボトル2本はソッコーなくなり、コンビニまで補充(3本)に走ったり、どさくさまぎれにそのワイン呑んだり、いつも以上にビール呑んだり、モッシュに参加したりしてたら、例のごとく最後は撃沈。「もう、しません!途中で寝たりして、ごめんなさい!」と言い続け10年以上。オオカミ中年になりつつある35歳ですが、これからもよろしくお願いします。
関係者のみなさま、ご迷惑をおかけしました。

あと、「あれ?思ったより料金安いな」と思ったお客さまがいるかもしれません。そう、気のせいではありません。どうしてかといいますと、2,500円(1ドリンク付き)だったのを2,000円(1ドリンク付き)で販売したからであります。22:00にDynamic openした土曜の宴ですが、思わずDynamic Discountまでしてしまいました。もちろん、それも僕のミスです。どうしようもなさすぎる、本当。
それをどのように補てんしたかと言いますと、スリムチャンススタジオのマスターに助けていただいたわけです。本当にありがとうございます!

そんなご迷惑をおかけしているSPAROCKS...HRSMですが、次回は9/15の土曜に開催です!
1,500円ワンドリンクつきで開催です。ダイナミックディスカウントはありません、念のため。

最後に土曜の風景。
ぴいさん、みゆきさん、のりんちょ!から拝借。いつもすみません。
しかし、まさにGIGだったなあ。楽しかった。

e0106479_14245769.jpg
e0106479_14252647.jpg
e0106479_1426154.jpg
e0106479_14264543.jpg
e0106479_14273100.jpg
e0106479_14273826.jpg
e0106479_14262174.jpg
e0106479_14281192.jpg

e0106479_14293553.jpg

e0106479_14394871.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-23 14:45 | DAYS | Comments(0)

7/21(土) SPAROCKS...HRSM!「Stay or Go」ならGo!!!で。

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日は倉敷に行ってました。服買ったり、ドーナツ食べたり、レコード買ったり、幸せでした。
どうもありがとう。

さて、本題です。
開催日前日ということで、また告知であります!

7月21日 土曜日
SPAROCKS...HRSM!!!
22:00 Dynamic Open!!!
SPECIAL GUEST DJはノエギャラのノエルさん!!!
朝までワッショイの所存でございます。
是非遊びに来てください!
迷っている方、「Stay or Go」ならGo!でよろしくお願いします。
我らの本陣、タカノバシはサロンシネマ2Fのスリムチャンススタジオにてお待ちしております!
ご予約はsparocks36@gmail.comでもtwitterのSPAROCKSHRSMアカウントへのDMでもかまいません。
facebookのSPAROCKS...HRSMのページもあわせてよろしくお願いします。
よろしくどうぞ!

2012.7.21(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
予約 2,000円(要1ドリンクオーダー)
※ 予約メールはsparocks36@gmail.comまでよろしくお願いします。
当日 2,300円(要1ドリンクオーダー)
DOORS OPEN 22:00 TILL DAWN
DJ
MIMU , kazueee , のりんちょ! , MRMT
SPECIAL GUEST DJ
NOEL(NOEL & GALLAGHER)

【 NOEL 】
TSUJI "NOEL" KAZUOMI によるアーティストネーム「NOEL」。そしてBack 2 Back DJ Duo「NOEL & GALLAGHER」(ノエルアンドギャラガー)の右サイドタンテ担当。動物占いはペガサス。誕生日はクリスマス。2010年11月に自身初となるLIVE MIX CD "BOUTIQUE" Fall-Winter 2010 をUNDERSEA RECORDSよりリリース!!全国のCD/レコードショップなどで取り扱われ好セールスを記録し話題を呼ぶ。2011年初夏、DJ GALLAGHER氏と共にTOP SECRET DJ DUO「NOEL & GALLAGHER」(ノエルアンドギャラガー)を結成。同年真夏タイフーン直撃の東京の夜、池袋にて大量のアナログ盤を持ち込み、事実上の1st GIGをゲリラ的に敢行。尋常ではない盛り上がりをみせ、一夜で伝説となる。2011年11月、「NOEL & GALLAGHER」として1st LIVE MIX CD "PLAY LOUD"をUNDERSEA RECORDSよりリリース。全国初回流通分が発売日にほぼ完売し、発売初日にも関わらずバックオーダーが各都市から殺到。ネットオークションなどでは高額で取り引きされ、瞬く間にそれは『幻のMIXCD』と呼ばれるようになり、追加生産のリクエストが今も絶えないという驚異的な存在感をみせる。NOELソロとしてはロック、エレクトリックサウンド、ニューウェーブ、ヒップホップ、ガールズポップ、ディスコなどのありとあらゆるジャンルの曲を縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX!その品よく危ない独自の世界観と超クレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJ。2012年にはNOEL & GALLAGHERとして全国ツアーも始まり、2月にはあのDOMMUNEに出演。NOEL & GALLAGHERの「ギグ」はインターネットを通じて全世界にLIVE中継(配信)された。
瞬間同時視聴者数5000人以上、累計視聴者数も5万人を超えるという大記録を生み出し、5時間にも及ぶそのロングセットは世界中の人々を深夜まで熱狂させ、また新たな伝説をつくった。5月には世界的ブランド "Cartier"/カルティエの新作コレクションパーティー「STUDIO JUSTE UN CLOU NIGHT」にも出演。「 NOEL 」ソロ、「NOEL & GALLAGHER」、ともに現在様々な業界からの熱いラブコールが絶えず、今にも世界へと飛び出しそうなNOELは今夜も大量のアナログ盤を引きづり、どこかで拍手喝采の渦を巻き起こしながら新たな伝説を創り続けてILL 。

e0106479_11505978.jpg
e0106479_11511040.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-20 11:55 | PARTY | Comments(0)

今週土曜はSPAROCKS...HRSM! スペシャルゲストDJはNOELさん!

広島県広島市は西区からこんにちは。

今週土曜の21日はSPAROCKS...HRSMです!
SPECIAL GUEST DJはNOEL&GALLAGHERのNOELさん!あのワクワクする選曲、壮絶テクをタカノバシはスリムチャンススタジオで体感できること、とても嬉しく思っています。
みなさま、お待ちしています!
予約もまだまだ絶賛受付中です。
sparocks36@gmail.comでもtwitterのSPAROCKSHRSMアカウントへのDMでもかまいません。
facebookのSPAROCKS...HRSMのページもあわせてよろしくお願いします。
よろしくどうぞ!

e0106479_16394465.jpg

e0106479_16395810.jpg


2012.7.21(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
予約 2,000円(要1ドリンクオーダー)
※ 予約メールはsparocks36@gmail.comまでよろしくお願いします。
当日 2,300円(要1ドリンクオーダー)
DOORS OPEN 22:00 TILL DAWN
DJ
MIMU , kazueee , NORINCHO! , MRMT
SPECIAL GUEST DJ
NOEL(NOEL & GALLAGHER)

【 NOEL 】
TSUJI "NOEL" KAZUOMI によるアーティストネーム「NOEL」。そしてBack 2 Back DJ Duo「NOEL & GALLAGHER」(ノエルアンドギャラガー)の右サイドタンテ担当。動物占いはペガサス。誕生日はクリスマス。2010年11月に自身初となるLIVE MIX CD "BOUTIQUE" Fall-Winter 2010 をUNDERSEA RECORDSよりリリース!!全国のCD/レコードショップなどで取り扱われ好セールスを記録し話題を呼ぶ。2011年初夏、DJ GALLAGHER氏と共にTOP SECRET DJ DUO「NOEL & GALLAGHER」(ノエルアンドギャラガー)を結成。同年真夏タイフーン直撃の東京の夜、池袋にて大量のアナログ盤を持ち込み、事実上の1st GIGをゲリラ的に敢行。尋常ではない盛り上がりをみせ、一夜で伝説となる。2011年11月、「NOEL & GALLAGHER」として1st LIVE MIX CD "PLAY LOUD"をUNDERSEA RECORDSよりリリース。全国初回流通分が発売日にほぼ完売し、発売初日にも関わらずバックオーダーが各都市から殺到。ネットオークションなどでは高額で取り引きされ、瞬く間にそれは『幻のMIXCD』と呼ばれるようになり、追加生産のリクエストが今も絶えないという驚異的な存在感をみせる。NOELソロとしてはロック、エレクトリックサウンド、ニューウェーブ、ヒップホップ、ガールズポップ、ディスコなどのありとあらゆるジャンルの曲を縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX!その品よく危ない独自の世界観と超クレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJ。2012年にはNOEL & GALLAGHERとして全国ツアーも始まり、2月にはあのDOMMUNEに出演。NOEL & GALLAGHERの「ギグ」はインターネットを通じて全世界にLIVE中継(配信)された。
瞬間同時視聴者数5000人以上、累計視聴者数も5万人を超えるという大記録を生み出し、5時間にも及ぶそのロングセットは世界中の人々を深夜まで熱狂させ、また新たな伝説をつくった。5月には世界的ブランド "Cartier"/カルティエの新作コレクションパーティー「STUDIO JUSTE UN CLOU NIGHT」にも出演。「 NOEL 」ソロ、「NOEL & GALLAGHER」、ともに現在様々な業界からの熱いラブコールが絶えず、今にも世界へと飛び出しそうなNOELは今夜も大量のアナログ盤を引きづり、どこかで拍手喝采の渦を巻き起こしながら新たな伝説を創り続けてILL 。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-17 16:40 | PARTY | Comments(0)

FACEBOOK にSPAROCKS...HRSMのページをつくりました

広島県広島市は西区からこんにちは。

2度目の山ごもり前に出勤しています。じんましんはだいぶ良くなりました。嬉しい。どうもありがとうございます。

さて、FACEBOOKにスパロックス廣島(SPAROCKS...HRSM)のページを作成しました。
僕はさっぱりやり方がわからなかったのですが、メンバーのみなさまに作ってもらいました。どうもありがとう。
FACEBOOKやっている方は是非のぞいてみてください。そしてあわよくば「イイネ!」を・・・。

7/21はSPAROCKS...HRSM!
各所にフライヤー置いたり、貼ったりしています。
某お好み焼き屋さんでも貼ってもらってます。どうもありがとう。
ご予約の方はsparocks36@gmail.comまでよろしくお願いします。
twitterのDMでも受け付けております。
SPAROCKSHRSMまでよろしくどうぞ。

e0106479_12311914.jpg



【今日の1曲】
Green Day / Minority




おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-13 12:33 | MUSIC | Comments(0)

音楽をとめないで

広島県広島市は中区からこんにちは。

山ごもりに入ってましたが、一時帰宅を許されました。
やはり、山ごもりは辛いですね。
何が辛いかというと、身体にじんましんができて痒いこと。
そして、音楽を聴けないこと。i-podは持っているのですが、イヤフォン?イヤホン?というのがどうもね、苦手です。嫌フォン。
「まあ、ならヘッドフォン?ヘッドホン?どっちか知らないけど持ってけよ」てことに気づいたんで、持っていこうと思います。
しかし、暑いですね、今日。今からビールを買いに行こうと思います。
ビールもいいが、音楽もいいですね。
レコードが聴ける幸せを噛み締めております。

原曲はアニメーションズだから、セルフカバーってことになるのでしょうか。
【今日の1曲】
奇妙礼太郎と曽我部恵一 / 音楽をとめないで



おわり
[PR]
by sparocks | 2012-07-12 17:12 | MUSIC | Comments(0)

7/21SPAROCKSHRSMにてスピンされるであろう曲

本日もボスの代理更新。山籠もり3日目。下山の予定まだなし。

7/21のSPAROCKS...HRSMではのりんちょ!さんがこれをスピンしてくれるはずです。
【今日の1曲】
曽我部恵一BAND / ロックンロール(tofubeats remix)

[PR]
by sparocks | 2012-07-11 12:47 | MUSIC | Comments(0)