ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チャップリンの秘書が日本人だったなんて・・・

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日、チャールズ・チャップリンのマネージャーの方が日本人(高野虎市さん)でしかも安佐南区の八木出身ということを知り、非常に興奮しています。
有名な話かもしれませんが、僕は全く知りませんでした。すごい。

さて、話は変わり、明日から天気が乱れるようですね。残念です。
そんな明日ですが、僕は「夜のバケーション」の次回開催候補地の下見に行きます。何回も行ったことある場所なのですが、まあ再確認ということで。
夜バケ主宰のりょうちん曰く「もう少しで次回夜バケの情報解禁できそう」とのことです。
きっと楽しい夜になりますよ。みなさまお楽しみに。
僕もまたお手伝いさせていただく予定です。ライブの前、合間、終了後などにレコードをスピンさせてもらう予定です。

e0106479_14492696.jpg


下見後はりょうちんと軽く呑んでそのままtipsyに臨もうと思います。22時からシーケイクスタイルにて開催します。ノーチャージなのでお気軽にどうぞ。
呑み過ぎには気をつけたいと思います。
よろしくお願いします。

【今日の1曲】
RCサクセション / サマータイムブルース ~ LOVE ME TENDER



おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-29 14:50 | DAYS | Comments(0)

6/28の予定 特になし ていうかいつも予定なし

某所からこんにちは。

6/28 予定なしかと思っていたら、今晩は外食の予定が入ってました。うれしい。

そんな6/28はボクシングのマイク・タイソン対イベンダー・ホリフィールド戦があった日らしいです。タイソンがホリフィールドの耳を噛み切り反則負けになった試合です。
あれ、びっくりしました。甘噛みどころではなかったですものね。

さて、私ごとで恐縮ですが、来週東京、再来週名古屋(どちらも日帰り)に行きます。ということで、「どうすれば行きたい場所を回れるか」について必死で考え、知恵を絞りだしています。
しかし、そういった情熱は本来仕事に傾けられるべきであるので、そうなれるように努力したいとも思っています、いやホントに。
働く場所があるってことは幸せですよね。生きてて良かった。

昨日の話ですが、twitterをみてたら某レコード屋の話題で一部の方々が盛り上がってらっしゃいました。正直僕も行きたくてウズウズしました。というわけで本日午後に外で会議の予定をつくった次第です。合間を縫って攻めます。出張貧乏のため、予算は1,000円。間違えてばばじでカレー食べないように気をつけます。
しかし、ばばじのカレーは最高ですよね。行きたいなあ、ばばじ。

【今日の1曲】
James Yuill / First in line



おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-28 11:09 | DAYS | Comments(0)

猫のいる生活

広島県広島市は西区からこんにちは。

両親が北海道に旅行するということで、先週3日ほど実家にいる猫4匹の面倒をみていました。まあ、面倒をみたといっても、トイレの世話や水の交換、エサをやり、掃除する程度のことしかしてないですけど。
しかし、ウチの母親から猫の様子をたずねてくる連絡回数がすごい。


母「猫はどうですか、ドウゾ」
僕「仕事中です。ドウゾ」
母「了解!ドウゾ」


母「猫はどうですか、ドウゾ」
僕「仕事中です。ドウゾ」
母「了解!ドウゾ」

15時
母「猫はどうですか、ドウゾ」
僕「仕事中です。ドウゾ」
母「了解!ドウゾ」

16時
母「猫はどうですか、ドウゾ」
僕「仕事中です。ドウゾ」
母「早退しませんか?ドウゾ」
僕「無理です。ドウゾ」

19時
母「猫はどうですか、ドウゾ」
僕「無事です。ドウゾ」
母「サンデーちゃんは無事ですか。ドウゾ」
僕「ソファで寝てます。ドウゾ」
母「なでしこちゃんは無事ですか。ドウゾ」
僕「廊下で寝てます。ドウゾ」
母「赤ちゃんは無事ですか。ドウゾ」
僕「階段で寝てます。ドウゾ」
母「飯子ちゃんは無事ですか。ドウゾ」
僕「2階で寝てます。ドウゾ」
母「みんな寂しそうじゃないですか?ドウゾ」
僕「その様子は微塵も感じられません。ドウゾ」
母「了解!ドウゾ」

21時
母「猫はどうですか、ドウゾ」
僕「無事です。おやすみなさい。ドウゾ」

というやり取りが3日続き疲れましたが、母の気持ちはよくわかります。
ペットっていいですよね。
ちなみに僕は猫アレルギーです。

e0106479_1523146.jpg
e0106479_15234325.jpg
e0106479_15234163.jpg


今週土曜の30日はtipsyです。お時間ある方はよろしくお願いします。
お時間ない方もよろしくお願いします。
場所はシーケイクスタイルで、ノーチャージです。お気軽に是非。
e0106479_15244858.jpg


【今日の1曲】
Fishmans / いかれたBaby



おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-27 15:25 | MUSIC | Comments(2)

6/30のあれこれ

広島県広島市は西区からこんにちは。

起床⇒仕事⇒帰宅⇒入浴⇒読書⇒音楽を聴く⇒就寝
という生活を毎日繰り返しています。
布団に入るのは00時30分(布団に入り1分後には完全に寝てます)、起きるのは6時30分。非常に規則正しいです。
僕はこういう生活が嫌いではありません。

さて、今週土曜はtipsyです。よろしくお願いします。
シーケイクスタイルで開催します。みんなで楽しくできれば幸いです。ミムラ、ヤマ、モリモト、コウキンの4人でお届けします。ノーチャージですので、お気軽にお越しください。

e0106479_167579.jpg



同日、眠り猫ではAtlasのヒロヤン、tipsyでもおなじみの100Birdsさんとともに、ウチからのりんちょ、かずえちゃんも参加させていただいております。素敵なBGMをスピンしてるはずです。こちらもお気軽に是非。

e0106479_16144369.jpg



そして、スリムチャンススタジオではタカノバシMidnight Graffitiやってます。DJはP.H.Lくん、タムラくん、アキラくん、ナオヤくん、アヤコさん...and moreということです。

各地とも楽しそうなメンツですね。残念ながらバッティングしてしまいました。
みなさま、土曜にお会いしましょう。

【今日の1曲】
Kindness / Gee Up




おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-26 16:17 | MUSIC | Comments(0)

6/25 マイケル・ジャクソン命日

広島県広島市は西区からこんにちは。

本日はマイケル・ジャクソンの命日です。もう3年も経つのかあ。
僕はビリー・ジーンが特に好きなので、たまにスピンしています。




さて、先週土曜のことなんですが、ライブハウスやクラブをいくつか回りました。
次回の「夜のバケーション」開催地検討・決定のためです。
まあ、僕は付いて回っただけなんですけど、いろんなところに行けて楽しかった。世の中にはいろんなパーティがあるんですね。かなり衝撃を受けました。
次回の「夜のバケーション」もきっと良いパーティになると思います。
微力ながら今後もお手伝いさせていただこうと思います。

【今日の1曲】
METRONOMY / THE BAY



7/21のSAPROCKS...HRSMのスペシャルゲストDJはNOEL&GALLAGHERのNOELさんです!
ご予約はsparocks36@gmail.comまでよろしくどうぞ!

e0106479_162261.jpg
e0106479_1621184.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-25 15:27 | MUSIC | Comments(0)

改めて 7/21SPAROCKS...HRSM(SPECIAL GUEST DJ NOEL)のことを

広島県広島市は西区からこんにちは。

明日まで仕事がある予定でしたが、色々あり、京都から戻ってきました。
本来であれば土曜のラブソファ@京都METROに参加する予定でしたが、それも断念せざるをえなくなり、残念です。

さて、改めてSPAROCKS...HRSMの告知です。
次回のSPAROCKS...HRSMは7/21の土曜に開催です。
何度も告知しているので、ご存じかとは思いますが、SPECIAL GUEST DJとしてNOEL & GALLAGHERのNOELさんをお迎えします。

4月にNOEL&GALLAGHERのDJを体感したとき、非常に興奮しました。本当、楽しかった。ドミューンのときもびっくりしたけど、やはりGIGを目の当たりにしたら全然違いました、ホント。
そのGIG直後にふと「ノエルさん、ギャラガーさん、それぞれピンのDJも堪能してみたいなあ」と思ったのがきっかけで、今回オファーをNOELさんに出させていただきました。
幸いにもNOELさんのスケジュールが合ったので、今回の企画実現となったわけです。

e0106479_16404746.jpg

e0106479_16411565.jpg


松田優作さんの口癖で「キワキワで」というのがあったそうですが、フライヤーについてはキワキワな感じで攻めたつもりですがどうでしょうか。
といいつつも、SPAROCKSフライヤー担当の昇一くんのアイデアを、僕は「ええねえ!」とそのまま受け止めただけで何もしていないんですがね・・・。

というわけで7/21のSPAROCKS...HRSM、みなさま是非よろしくお願いします!


2012.7.21(Sat)

SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
予約 2,000円(要1ドリンクオーダー)
※ 予約メールはsparocks36@gmail.comまでよろしくお願いします。
当日 2,300円(要1ドリンクオーダー)
DOORS OPEN 22:00 TILL DAWN
DJ
MIMU , kazueee , のりんちょ! , MRMT
SPECIAL GUEST DJ
NOEL(NOEL & GALLAGHER)


【 NOEL 】
TSUJI "NOEL" KAZUOMI によるアーティストネーム「NOEL」。そしてBack 2 Back DJ Duo「NOEL & GALLAGHER」(ノエルアンドギャラガー)の右サイドタンテ担当。動物占いはペガサス。誕生日はクリスマス。2010年11月に自身初となるLIVE MIX CD "BOUTIQUE" Fall-Winter 2010 をUNDERSEA RECORDSよりリリース!!全国のCD/レコードショップなどで取り扱われ好セールスを記録し話題を呼ぶ。2011年初夏、DJ GALLAGHER氏と共にTOP SECRET DJ DUO「NOEL & GALLAGHER」(ノエルアンドギャラガー)を結成。同年真夏タイフーン直撃の東京の夜、池袋にて大量のアナログ盤を持ち込み、事実上の1st GIGをゲリラ的に敢行。尋常ではない盛り上がりをみせ、一夜で伝説となる。2011年11月、「NOEL & GALLAGHER」として1st LIVE MIX CD "PLAY LOUD"をUNDERSEA RECORDSよりリリース。全国初回流通分が発売日にほぼ完売し、発売初日にも関わらずバックオーダーが各都市から殺到。ネットオークションなどでは高額で取り引きされ、瞬く間にそれは『幻のMIXCD』と呼ばれるようになり、追加生産のリクエストが今も絶えないという驚異的な存在感をみせる。NOELソロとしてはロック、エレクトリックサウンド、ニューウェーブ、ヒップホップ、ガールズポップ、ディスコなどのありとあらゆるジャンルの曲を縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX!その品よく危ない独自の世界観と超クレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJ。2012年にはNOEL & GALLAGHERとして全国ツアーも始まり、2月にはあのDOMMUNEに出演。NOEL & GALLAGHERの「ギグ」はインターネットを通じて全世界にLIVE中継(配信)された。
瞬間同時視聴者数5000人以上、累計視聴者数も5万人を超えるという大記録を生み出し、5時間にも及ぶそのロングセットは世界中の人々を深夜まで熱狂させ、また新たな伝説をつくった。5月には世界的ブランド "Cartier"/カルティエの新作コレクションパーティー「STUDIO JUSTE UN CLOU NIGHT」にも出演。「 NOEL 」ソロ、「NOEL & GALLAGHER」、ともに現在様々な業界からの熱いラブコールが絶えず、今にも世界へと飛び出しそうなNOELは今夜も大量のアナログ盤を引きづり、どこかで拍手喝采の渦を巻き起こしながら新たな伝説を創り続けてILL 。

ハニカムでのインタビューも印象深かったので、まだ読まれていない方は読んでみてください。
よろしくお願いします。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-22 16:47 | PARTY | Comments(0)

8/25 CLUB SNOOZER 広島

京都府は寺町からこんにちは。あいにくの雨です。

お仕事午前中の部を終えたので、某カフェに入り、資料を整理し、今はこうしてBlogを書いています。
いろいろ機器を持たせてもらったおかげで会社に行く必要があまりなくなりました。ありがとうございます。おかげさまですごく便利です。
暗号化がどこまでできているのか詳しくは知りませんが、ひと手間かけると社内の資料も閲覧できますし、会議はTV会議みたいなやつもあるし、重要な会議以外はずっと外にいてもいいんじゃないかなという気すらしてきます。
逆に「もう帰ってくるな」ということなのでしょうか。

そして、この店では小粋なジャズが流れたりするので、なんだかオシャレになった気分です。

あ、クラスヌ広島の詳細が出ましたね。
8/25土曜にcommuneでやります。
communeでDJやるのはホントに久しぶり。最後にやったのはROCKSのときでしょうか。楽しみです。
お呼びいただき、ありがとうございます。

VANISHING POINT presents CLUB SNOOZER "TEAM HIROSHIMA"
08.25. sat. Hiroshima COMMUNE
RESIDENT DJ: NORINCHO, KENCHI, MR.TANAKA, COU
SPECIAL GUEST DJ: SOICHIRO TANAKA, RYOTA TANAKA
GUEST DJ: 英スポ太郎 (tHE CLUB ROCKS), MIMU (SPAROCKS...HRSM), hrYn (Atlas)
VJ: FILMOUT
OPEN & START / 22:00
ADVANCE ¥2500 (1D) / AT DOOR ¥3000 (1D)
TICKET VANISHING POINT ※氏名、枚数を明記の上、vanishingpoint8@gmail.comまでご連絡ください。
INFO. VANISHING POINT, COMMUNE 082-541-5244

みなさま、communeでお待ちしています!
みんなで楽しく朝まで遊びましょう!
ソウさん、亮太くんのDJ、楽しみだなあ。




そして、6/30はtipsy at シーケイクスタイルです。
フライヤーに記載ありませんが、僕、ヤマ、コウキンに加え、MRMTくんが参加します。
今回はこの4人で頑張ります!
ノーチャージですからお気軽にどうぞ。
START22:30と書いてますが、22:00前から始まっています。
時間をもてあましているかたはお早目にどうぞ。

e0106479_11345262.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-21 11:38 | MUSIC | Comments(0)

京都に来ています

京都府京都市は中京区からこんばんは。

4日かかるであろう仕事が色々あり、2日で終了してしまい、京都にいる理由がなくなってしまいました。
というわけで明日広島に戻ります。
京都に来たのがうれしくて、少し張り切りすぎてしまったようです。
明日は少し観光して、広島に戻ろうと思います。

あ、JETSET行く途中に本能寺があり、一人で興奮してました。
本能寺の中には誰もいませんでした。
さすが京都ですね。いろいろすごい場所がありすぎて、本能寺は観光の目玉にならないのですね。
そんなことに驚きながら、ホテルに戻るといつの間にか落ちていたようで今起きました。

やっぱり明日はレコード屋さんにも行こう!

e0106479_23321470.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-20 23:33 | DAYS | Comments(0)

今週末はLovesofa at 京都METROに行こうかな

広島県広島市は西区からこんにちは。

また1週間が始まります。今週もがんばりましょう。

先週は九州行ったから、今週は仕事をつくり、水曜あたりから関西に行こうと思います。
僕はそもそも平日は毎日予定がありません。週末も例にもれず退屈しているから、ついでなので週末まで京都を満喫したいと思います。
土曜はラブソファ@京都METROあるらしいからそれに行きたいなと思っています。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、ワンダフルボーイズ、マッカーサーアコンチに加え、SNOOZERの亮太くん、ロンコリクルーのDJも楽しめるみたいです。
これは楽しみ。
車で行くので安全運転しないと。

e0106479_11561792.jpg


ライブっていいですよね。
ライブといえば、「夜のバケーション」も次回の調整をしています。次回も非常に楽しい一夜になりそうです。
今日はオーガナイザーのりょうちんとミーティングという名のもとに呑もうと思います。

【今日の1曲】
おだやかな暮らし / おおはた雄一




おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-18 12:03 | MUSIC | Comments(0)

改めて6/30のことを・・・

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週の「夜のバケーション Sundayカミデのワンダフルな夜」は楽しかったなあなんて思っていたら、もう1週間経とうとしているんですね。早い。

6月のSPAROCKSメンバーの予定を改めて・・・。

30日にtipsyやります。tipsyはSPROCKSほどではないけど、ずいぶん長い間やらせてもらっているパーティです。もう、7年か8年くらい細々とやってると思います。
久々にヤマ、コウキン、ミムラ(SPAROCKS...HRSM)の3人でやります。たまには昔のスタイルに戻ったtipsyもいいかななんて思っています。

e0106479_10594259.jpg


同日には眠り猫でAtlasのヒロヤン、Eight-Six、tipsyのモモさん、SPAROCKS...HRSM、Vanishing Pointののりんちょ、SPAROCKS...HRSMのカズエちゃんが素敵なBGMをかけています。
どっちも楽しいはず。
距離は少し離れてますが、ハシゴがオススメです、僕的にはね。

e0106479_110428.jpg


【今日の一枚】
先週かけそこねたレコード、大好きなアルバムMuswell Hillbilliesから。
なんでアルバム名は複数形で曲名は単数形なのだろう。
The Kinks / Muswell Hillbilly



そして最後に。
7/21(Sat)は本陣(SPAROCKS...HRSM)です。
いつも通りスリムチャンススタジオにて開催します!
Special Guest DJ NOEL(NOEL&GALLAGHER)です!
予約受付はsparocks36@gmail.comまでよろしくどうぞ。

e0106479_1105918.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-06-15 11:01 | MUSIC | Comments(0)