ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SPAROCKS...HRSMメンバーそれぞれのGW予定

広島県広島市は西区からこんにちは。

GWが始まりました。
われらがSPAROCKS...HRSMメンバーのGW活動は以下となっております。

e0106479_11461795.jpg


3日にはtipsyあります。今回はレギュラーメンバーのミムラ、PUNK-O-YAMA、コウキン、モモさんに加え、ROCKSのアサヲくん、SPAROCKS...HRSMのMRMTくんに手伝ってもらいます。
シーケイクスタイルにて開催。ノーチャージです。
この日は無線衝突やSNOOZERがあるということで、広島の街は大いに盛り上がりそうですね。
ニッチなtipsysはその波にうまく乗っかりたいと思います。

というわけでうちののりんちょも3日はVanishing Pointの一員としてDJやっています。
僕もりょうたくん、ソウさんに久々に会いたいなあ。
すきを見つけてのりんちょのスピンを見に行こうと思います。

e0106479_1146416.jpg


5/3(木祝)
Vanishing Point presents CLUB SNOOZER
at mugen5610 2F
まえうり 2,500円 1ドリンクつき
とうじつ 3,000円 1ドリンクつき

【スペシャルゲストDJ】
田中宗一郎
田中亮太

【バニポDJs】
filmout / kenchi / mr.tanaka / cou / norincho

【About CLUB SNOOZER】
音楽雑誌『SNOOZER』、2011年6月、終巻。なんですがそんなの関係なくクラブ・イべント“CLUB SNOOZER”はあいもかわらずに全力で続行中!!そもそも当パーティは、その歴史は雑誌よりも古く95年にスタート。以降、15年以上にわたって全国各地のポップ・ミュージック、ダンス・ミュージックを愛する、オープン・マ インドなクラウドと最高の夜をつくりあげてきました。現在のDJは、立ち上げ時からのパーティ主宰にして、ごぞんじ元『SNOOZER』編集長の田中宗一郎と、“SECOND ROYAL”などでもプレイする京都在住の田中亮太の田中ふたり。ロックンロール、ハウス、ポップス、インディ・ロック、テクノ、ヒップホップ、パンク、 ブレイクビーツ、オルタナティヴ、スカ、etc…あらゆるジャンルをミックスしていく二人のプレイは、時に熱狂の渦に、時にロマンチックな桃源郷に、今夜もフロアを七色の世界へと導くこと必至! いろんなワンダーが連続していくパーティを約束します!!


そして5/5.
kazueeeちゃんが"THE RETURN OF THE コンクリ詰め"
でDJやります!
ROSEROSE来るのかあ。ヤバいですね。
もちろんコンクリも出るし、シロウくんもDJやるし、この日も非常に楽しそうですね。

5/5(sat)広島CLUB BoDER
"THE RETURN OF THE コンクリ詰め"

LIVE
ROSEROSE
CONCRE
COUNTERBLOW
NEUROTICOS
GODDAMNED DA HAA

DJ
460(MASTERS RECORD)
Kazueee(SPAROCKS...HRSM)

open18:30/start19:00
ADV.1500yen/DOOR.2000yen
+1drink

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-30 11:48 | PARTY | Comments(0)

たのしかった週末

広島県広島市は西区からこんにちは。

金曜はクロマニヨンズのライブに行きました。
土曜はAtlasに遊びに行きました。
すべて楽しかった。

昨日は出張で大分に行ってきました。とり天おいしかった。

イベントをはじめとしたプライベートも楽しいですが、仕事も楽しい。
両方楽しいほうがいいと思います。
「仕事がつまらん。辛い」とかそういう話を聞くこともありますが、そんなときは「楽しい」と思えばいいんじゃないですかね。それでもダメなら、思うだけじゃなくて強く念じたらいいのではないでしょうか。そのうち楽しくなると思います。

5/3はtipsyやります。
シーケイクスタイルでノーチャージです。
22時にスタート!
ミムラ、ヤマ、コウキン、アサオ、モリモト、モモドリの6人でお届けします。
「楽しいな」と思えば楽しくなりますし、そう思わなくても楽しく過ごせるパーティだと思います。がんばります。

e0106479_12405095.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-24 12:41 | DAYS | Comments(0)

18 WHEELER Suncrush

広島県広島市は西区からこんにちは。

明日は野球(カープ)観戦。
明後日はクロマニヨンズ。

楽しみでなりません。

昨日聴いてた一枚
18 WHEELER / TWIN ACTION

e0106479_1233616.jpg


昨日、超久々に聴いたら心に沁みました。
レーベルはCREATIONです。IdhaとデュエットしてるSuncrushっていう大好きな曲があるんだけど、シングル持っていないんだよなあ。
やはりシングルが欲しい。また探してみよう。
このLP、今なら500円くらいで買えたかと思います・・・。安いですよね。

あと、昨日は何を聴いただろう。サム・クックとかSKATALITESとかJIMMY CLIFFとかCAROLE KINGとかBEATLESとかWHOとか坂本さんの新作とか片想いとかイルリメとかTING TINGSの新作とか色々聴きました。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-18 12:34 | DAYS | Comments(0)

今晩はお好み焼きを食べに行こう

広島県広島市は西区からこんにちは。

「ロックパーティ」ということを高らかに謳っている、我らがSPAROCKS...HRSMですが、「ほとんどと言っていいほど最近の音楽の話題がBLOGに出てこない」という、この事実については、気にしないでください。でも、パーティ全体の3割くらいはここ最近(3年前くらい)の曲がスピンされていることだと思います。
SPAROCKS...HRSMにおいて、2000年以降の音楽が占める割合は全体の5~6割くらいでしょうか(適当)。
今度、各々でセットリストを取ってもらい、どんな年代の曲がどのくらいかかるかを調査しようと思いますが、きっとやらないと思います。

あ、坂本さんのソロ、すごくいいですね。買ってよかった。生きてて良かった。
e0106479_16481474.jpg


今週金曜はクロマニヨンズのライブに行きます。
前回のクロマニヨンズのライブ帰りには「えんじゃ」に行きました。とても美味しかった。クロマニヨンズのライブ後の面々が「えんじゃ」に続々集まってきたのが印象的で、そのときの話がまたおもしろかったから、今でもよくおぼえています。

今晩はお好み焼きを食べに行こう。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-16 16:50 | DAYS | Comments(0)

咳をしても一人

広島県広島市は西区からこんにちは。

土曜に出勤しても一人くらい他にも出てる人いるんですが、今日は誰もいません。
なんなんですかね。花見とかですか。

e0106479_17221138.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-14 17:23 | DAYS | Comments(0)

PHINGERIN×kit gallery×routine

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_14305393.jpg


e0106479_14314324.jpg


前から欲しかったPHINGERIN×kit gallery×routineのベレー帽をROUTINEにてようやく購入しました。
似合うか似合わないかは別にして、大満足です。すでにほかの色、サイズが欲しい。
しかし、買い物というのはいいですよね。元気になるし、幸せな気分になります。
だから、僕は買ったものを「使う」という行為も好きなのですが、それと同じくらいに「買う」という行為も好きです。

通販でなく、店頭で買えたというのも大きい。
実物を見て、店員さんと話して、そういった過程を経て「気にいった!買う!」という結論に至るステップ。それが、なんだかいいですよね。

すでに在庫僅少なのかもしれませんが、気になった方はROUTINEまでHurry Up!
Webに載ってないかもしれないけど、店頭にはありました。
ああ、Curry up行きたい。

e0106479_14145078.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-13 14:15 | DAYS | Comments(0)

広島県広島市は西区からこんにちは。

暖かい。春ですね。
しかし、入学式とかそういった「物語の始まり」を春という季節に設定した日本の仕組みは素晴らしいですね。つくづくそう思います。
冬の厳しさが和らぎ、木々が色づいて、桜のような素晴らしい花が一斉に咲き誇る、春は一年のなかで最も躍動感に溢れた季節だと思います。
そんな季節に入学、入社できるなんて幸せなことだと思いますし、素晴らしいことだと思います。
小さい身体からはみでるかのようなランドセルを背負い、学校に一人で向かっている新小学生を見ていたら、そんなことを改めて思いました。
がんばれ一年生!
あ、僕も負けないようにがんばります。どっちががんばれるか競争しましょうよ。

e0106479_1195742.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-12 11:10 | DAYS | Comments(0)

6月9日 『Sundayカミデのワンダフルな夜』@ふらんす座

広島県広島市は西区からこんにちは。
雨が止みましたね。
置いている自転車を取りに行かないと・・・。

さて、本題です。
今年1月に開催されたヲルガン座でのライブが好評だったSundayカミデですが、またもや来広が決定!
6/9にふらんす座でワンマン弾き語りライブを開催します!
名付けて、夜のバケーション Presents 『Sundayカミデのワンダフルな夜』。
詳細はまた後日アナウンスする予定でございます。
前回に引き続き、SPAROCKS...HRSMより不肖ミムラがDJで参加します。
よろしくどうぞ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-11 16:37 | DAYS | Comments(0)

2012/5/3 tipsy

広島県広島市は南区からこんにちは。

先週のパーティ、最高に楽しかったです。
みなさま、どうもありがとう。おつかれさまでした。
DJとかもそうだけど、それ以外の部分で収穫になること、勉強になることが多々あった先週金曜でした。
日頃の生活に活かそうと思います。

ということで心機一転し、土曜から一意専心業務に勤しんでおります。
今から東京に行ってきます、日帰りで・・・。
東京への日帰りほど辛いものはありません。どこにも寄れないのでストレスがたまります。

さて、告知です。
あまたの素晴らしいパーティと日程がかぶってしまいました。
他のパーティにも行けたら顔を出したいと思っています。
とにかくこの日も好きな曲をたくさんスピンしたいと思います。
この日も素晴らしい友だちが集まりました。
みなさまと楽しくできれば幸いです。

2012/5/3
tipsy
at Sea Cake Style
Start 22:00
No charge
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'(Rich Doughnut)
ASAO(tHE CLUB ROCKS,UNITY)
100birds(Eight-Six)
MRMT(SPAROCKS...HRSM)

e0106479_9231753.jpg


そして、12インチが自宅で行方不明。
聴きたいなあ。再捜索しなければ。
Money Box -Eliza Doolittle


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-10 09:24 | PARTY | Comments(2)

susquatch TOY BOX BRAIN TOUR 2012 @HIROSHIMA4.14

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_11518.jpg


カープ今シーズン初勝利!嬉しいかぎりです。
「巨人を完封」っていう言葉自体がいいじゃないですか。
twitterでのつぶやきも野球の類が増え、「球春」を実感しているところでございます。

さて、きたる4/10に我らがSPAROCKS...HRSMのkazueeeちゃんがsusquatch TOY BOX BRAIN TOUR 2012 @HIROSHIMA4.14にDJで参加します。
詳細はAtlasさんのBlogにて。

楽しいことは、少ないよりも多いほうがいいと思います。
4/6はNOEL&GALLAGHER「Play Loud」& HALFBY「Lesders Of The New School」RELEASE PARTYでmugen5610で楽しく遊んで、
4/10はsusquatch TOY BOX BRAIN TOUR 2012@4.14でも楽しく遊ぶのがいいのではないでしょうか。
みなさま、よろしくどうぞ。

まずは4/6に元気な顔でお会いしましょう。
e0106479_1154549.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-04-04 11:06 | PARTY | Comments(0)