ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さよなら3月 こんにちは4月

広島県広島市は西区からこんにちは。

以前、盗難された自転車を偶然見つけました。ほぼ無傷だったので、うれしい限りであります。
というわけで自転車で仕事に行ったり、行かなかったりしています。バイクもそうなのですが、自転車は特に季節の移ろいを敏感に感じることができていいですよね。

さて、明日で3月が終わります。
何が言いたいかと言いますと、いよいよプロ野球開幕です。
少なくとも月に1度は行かないとと思っています。まずは4/19のDeNA戦チケットをゲットしました。楽しみにしています。翌日の4/20はクロマニヨンズのライブです。これは本当に楽しみです。憧れの人がかっこいいままでいてくれること、これがなにより嬉しい。

その前に大きな宴があります。
4/6はVanishing Point presents NOEL & GALLAGHER「Play Loud」&HALFBY「Leaders Of The New School」RELEASE PARTYであります。
あまたの素晴らしいDJ陣のなかに僕とMRMTくんもひそかにクレジットされており、非常に恐縮です。どさくさに紛れてレコードを何枚かスピンする予定です。器用なことはできませんから、いつも通りやりたいと思います。
初めて一緒にDJする方々ばかりなので、その方々のプレイが非常に楽しみです。
フライヤーも春らしくていいじゃないですか。
みんなで楽しくできたらいいですね。

e0106479_1382739.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-30 13:09 | MUSIC | Comments(0)

あの娘は口でバナナむいて 食べたらすぐ唾を吐いて

広島県広島市は西区からこんにちは。

片想いの踊る理由の7インチが到着した模様であります。楽しみです。
SPAROCKSでスピンしたいなあ。
そして、彼らのライブを観てみたいなあ。

そしてそして、待ちに待った阪本慎太郎さんのLPが到着したらしいです。これも楽しみです。
これも当然スピンしたいなあ。
そういえば、僕より一回り以上も年下な友だちが東京に旅立つ前に、「オレ、2枚持っとるけえ、1枚あげるよ」と先輩ぶり、ゆらゆら帝国のLPをあげたなあ。
しかし、それは僕の大きな勘違いで、実はそのLPを1枚しか持ってなくて、「これは困った。とても困った。これ、買い直すとバリ高いじゃん!」となり、友だちに「安く譲ってくれ!」と頭を地面にこすりつけたのをおぼえています。
心やさしい友だちは、そんな僕に「ええよ。あげるわ」とプレゼントしてくれました。

持つべきものは友だち。そんなことを思い出した年度末。

e0106479_1740567.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-29 17:41 | MUSIC | Comments(0)

「工場萌え」とは

広島県広島市は西区からこんにちは。

一昨日昨日で岡山(倉敷市)、香川(坂出市)に行ってきました。
臨界地域の工場がドーンと構える様を目の当たりにした次第ですが「工場萌え」な方の気持ちが少しわかった気がしました。
無機質でクールな感じが自然美とまた違う趣があるのでしょうか。人それぞれ魅せられるところがあるのかもしれませんが、僕はあの広大なさまに惹かれます。
広島でいうと大竹や呉に大きな工場地帯があります。「すげえなあ。でかいなあ。こんな大きなものをどうやって作ったんだろう。人間ってすごいなあ。」なんて思います。それに合わせて「あの煙は大丈夫かなあ」とも思うけど。
工場から聞こえる「ゴーッ」ていう音もいいですよね。デヴィッド・リンチの映画みたいじゃないですか、なんだか。

夜に飛行機で羽田空港に降りていくとき、窓から大きな工場が見えるんですが煙突から火が「ボーッ!」と出てるときがあるんですよね。あれ、見えたら「おお!すげえ!」と思わずにはいられません。あれ、どこの工場だろう。

e0106479_11461060.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-28 11:46 | DAYS | Comments(0)

君がだれかの彼女になりくさっても

香川県は坂出市からこんばんは。

こんな素晴らしい歌を作ることができるサンデーすごい!
そして見事に自分のものにしてる奇妙くんも素晴らしい!
またライブを観たいなあ。
広島に住んでるなら夜のバケーションで観たいよなあ、やっぱり。





おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-26 22:46 | MUSIC | Comments(0)

左足と右足

広島県広島市は西区からこんにちは。

ある小説に書いてあったんですが、
人間って「左足で体重を支えて右足で方向を決める」らしいです。
だから、人間の体は左足のほうが体重がかかる関係で、大きくなってるそうです。
へえ。

画像はまったく関係ないです。久々にこの靴を履こうかと思っただけです。
e0106479_2041795.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-23 20:04 | DAYS | Comments(0)

たのしかった土曜と日曜

広島県広島市は西区からこんにちは。

土曜は夕方からSparocksミーティングへ。
フライヤー裏面に記載されている「SPAROCKS…HRSMでスピンされているアーティスト」の話をしたのですが、これが楽しかった。みんなの好きなアーティストを再認識できてうれしかったなあ。しかし食べ過ぎたなあ。
そのあとはFree Throw × Atlas @スリムチャンススタジオに行ってきました。
例のごとく写真は無いのですが、すごい人、すごい盛り上がりでびっくりしました。いろいろ勉強になった一夜でした。DJもライブも素晴らしくて、とても楽しかった。Atlas、Free Throwの皆様、どうもありがとうございます。
当日最大のミッションである「ヒサシ the KIDさんから魚ごっこの7インチにサインをいただく」は無事達成!ヒサシさん優しかったなあ。
しかし呑み過ぎたなあ。

日曜は呉市に行きました。偶然入ったリサイクルショップで「気になる女の子」「赤いスイートピー」の7インチをゲット。
「気になる女の子」の7インチに関しましては多分5枚持ってます。「どれだけ気になっとんや!」という感じですが、安価で見つけたら買わずにはいられません。
夜は屋台でホルモン焼きそばや地鶏のたたきやおでんなどをいただきました。美味しかった。行きたい店のひとつが残念ながら空いていなかったのでまた行かなくては・・・。

いや、その前に、食べ過ぎ、呑み過ぎたので、節制して体重を落としてからだな・・・。


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-19 13:17 | DAYS | Comments(0)

ロペズ , hybrid boogie , 二日酔い

広島県広島市は西区からこんばんは。
突然の告白で恐縮ですが二日酔いです。

さて、昨晩はロペズでお好み焼き食べたんですが、MRMTくんが例のごとく遅刻。
仕方ないので僕が先に店に入り彼の分(肉玉そばW)まで頼んだんですが、彼はすでに夕食をメイク済みであったと衝撃の事実が発覚!
遅刻で「てへぺろ」とはにかんで遅刻の事実を半ば強引にもみ消そうとしている時点でキレそうだったんですが、まさか夕食までメイク済みであったとは・・・。
ということで、僕の怒りは沸点に達しました。その後の結果は皆様のご想像通りです。
ええ、ボコボコにしてやりましたよ。
鉄板に顔を押し付け、メガネまで焼いてやりました。
肉玉そばダブル、ウィズ メガネカリカリ風味。
スパロックスはスパルタのスパですからね。
まあ、今回はこれくらいで許してやりましたが仏の顔も3度までですからね。気をつけないとね。

そのあとはHybrid Boogie@edgeへ。
いやあ、すごい人でした。「え?今日土曜だっけ?」と思うほどでした。
例のごとく写真はないのですが、すごい盛り上がりでした。
Hybrid Boogieの方々のDJ、かっこよかったなあ。
コマツさん、また一緒にやりましょう!

業務連絡
MRMTくん、昨日は金欠ですみませんでした。お酒おごっていただき助かりました。夕食も付き合っていただき、ありがとうございます。あと、前日の残りをきちんとたいらげるスピリットさすがです。
では土曜に!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-16 19:02 | DAYS | Comments(0)

3/15(Thu)“Hybrid Boogie”

広島県広島市は中区からこんばんは。
今晩はこのパーティに遊びに行きます。
コマツさん、楽しみにしてます。

e0106479_18384517.jpg


3/15(Thu)“Hybrid Boogie”
@bar edge 
OPEN/START 22:00~ NO CHARGE
GUEST DJ MAEDA(eurasian Suite/CARNAVAL)
Lighting sueda-chikara
DJ
YUMI TOMOMI JIN IMARU MATSUBARA KOMATSU SUGURU(fromKYOTO) KUSHIDA(fromFUKUYAMA)

そして、そのコマツさんより先日のSPAROCKS...HRSMの写真をゲット!
ありがとうございます!オーブ出まくりなことについてはツッコミなしでお願いします。

e0106479_18394650.jpg


で、今からMRMTパイセンとロペズ行きます。
急いで帰り仕度しないと。

おわり 
[PR]
by sparocks | 2012-03-15 18:40 | PARTY | Comments(0)

次回フライヤー

広島県広島市は西区からこんにちは。

SPAROCKS...HRSMの次回フライヤーです。
5/19にスリムチャンススタジオにて開催します。
まだまだと思っていてもきっとその日はすぐにやってきます。
みなさま、よろしくどうぞ。

バックからわかると思いますが今回はVAMPIRE WEEKENDです。
いいですよね。ビジュアル的には微妙ですが、音楽自体は大好きなバンドです。
前回はOXFORD COMMAをスピンしました。

e0106479_2073459.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-13 20:08 | DAYS | Comments(0)

SPAROCKS...HRSM楽しかったです。

広島市は西区からこんにちは。

土曜のSPAROCKS...HRSMにお越しいただいたみなさま、どうもありがとう。
おかげさまですごく盛り上がりました。とても楽しかったです。
すごくうれしい一日になりました。次回も楽しくやるべくがんばろうと思います。どうもありがとう。

のりんちょが入り、DJ4人体制のスパロックスになりましたが、なかなかいい感じに機能したと思います。
というわけで次回は5/19に開催します。今日なんて雪が降ってますが、次回みなさまとSPAROCKSでお会いするころにはだいぶ暖かくなっているでしょうね。
次回開催日(5/19)にはとっくにペナントレースも始まってて、フラワーフェスティバルも終わってますね。
カープは首位争いできてるかなあ。サンフレッチェはどうだろう。

さて、MRMTくんのセットリストをゲットしました!
どうぞ!僕のはまたいつか・・・。

MRMTくんのセットリストです。

2012/3/10 SPAROCKS...HRSM,
DJ MRMT SET LIST
1回目
1. CAN'T STOP MOVING / SONNY J
2. DEVILS HAIRCUT / BECK
3. I WANT CANDY / BOW WOW WOW
4. ALL AROUND / TAHITI 80
5. YOUNG FOLKS / PETER BJORN AND JOHN

2回目
1. HOME / THE SUZAN
2. AN ARGUMENT WITH MYSELF / JENS LEKMAN
3. GOLDEN SKY / THE HOLIDAYS
4. SLEEPLESS / LO-FI-FNK
5. KISS YOU ON THE CHEEK (80KIDZ REMIX) / DESMOND AND THE TUTUS
6. WORK / THE 2 BEARS
7. EVERY TEARDROP IS A WATERFALL / COLDPLAY
8. MONARCHY OF ROSES / RED HOT CHILI PEPPERS
9. I MIGHT / WILCO

3回目
1. タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカバンド
2. BUY NOTHING DAY / THE GO! TEAM
3. BREAKAWAY / TRACE ULLMAN
4. HAPPY AS ANNIE / LARRIKIN LOVE
5. KISSING GATES / CROWNS
6. THE BALLROOM BLITZ / THE SWEET
7. I BET YOU LOOK GOOD ON THE DANCEFLOOR / ARCTIC MONKEYS
8. NUMBERS / THESE NEW PURITANS
9. GRAVITY'S RAINBOW / KLAXONS
10. ICE CREAM / BATTLES
11. MAKE SOME NOISE / BEASTIE BOYS
12. BEEN CAUGHT STEALING / JANE'S ADDICTION]

4回目
1. SEASON OF YOUNG MOUSS / HANDSOMEBOY TECHNIQUE
2. DON'T FALTER / MINT ROYALE
3. RUDE BOY ROCK / LIONROCK
4. 東京イズバーニング / アナーキー
5. LONDON'S BURNING / THE CLASH
6. TIMEBOMB / RANCID
7. ONE STEP BEYOND / MADNESS
8. JENNY / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
9. COUNTRY GIRL / PRIMAL SCREAM

B TO B
INTERGALACTIC (SOULWAX MIX) / BEASTIE BOYS
JUMP AROUND / HOUSE OF PAIN
BRING THE NOISE / ANTHRAX & PUBLIC ENEMY

ROCKS / PRIMAL SCREAM
HOUSE OF JEALOUS LOVERS / THE RAPTURE
BRIMFUL OF ASHA (NORMAN COOK REMIX) / CORNERSHOP

最後に記念撮影をパチリと一枚。
e0106479_10252752.jpg


イメージした元ネタ
e0106479_1026846.jpg



ホワイトライオットのタカノバシVersion。
スリチャリTシャツ絶賛発売中です。1,500円で色は紺、赤(カープ)。
希望者はスリムチャンススタジオまで!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-03-12 10:27 | DAYS | Comments(0)