ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冗談キツいよ

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日開催されたtipsyですが、DJやってくれたコマツさんのセットリストのゲットに成功しました。ありがとうございます!
本当はあと1.5セット分くらいはあるのですが、今回はピーク時のセットを紹介します。

DJ KOMATSU(Hybrid Boogie)

1 GONNA RIDE/MAP OF AFRICA
2 BLACK SKIN BLUE EYED BOYS/THE EQUALS
3 CUCARACA MACARA/THE HARVEY AVERNE BARRIO BAND
4 JUS’REACH/GALLIANO
5 CLUB FOOT/KASABIAN
6 BLUE MONDAY/NEW ORDER
7 HOUSE OF JEALOUS LOVERS/THE RAPTURE
8 YAMERARENA-I/PIXELTAN
9 THIS CHARMING MAN/THE SMITHS

コマツさんの幅広い音楽嗜好だからこそできる選曲だと思います。
セットリストだけでは伝わらないのがもどかしいですが、このときのコマツさんのセット、非常に盛り上がってうれしくて楽しかった。
7~9の流れに関しては雄叫びの嵐でありました。

「また一緒にやりましょう!」そう言ってたのに、これからも色々素晴らしい曲を教えてもらおうと思ってたのに。今度の冗談はちょっとキツいです、コマツさん。
4月から東京に転勤だなんて・・・。
3月中にまたオファーしないと・・・。
3月のHybrid Boogieには必ず遊びに行かないと・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-29 16:37 | DAYS | Comments(0)

お別れの時

広島県広島市は中区からこんばんは。

本日は九州某所に早朝から行ってまいりました。
ボーッとしてて乗り物に乗るのを忘れてしまったり、行きも帰りも乗った列車に同じ人(犬を連れた初老の女性)がいたりした、よくわからないけどそんな旅でした。
だからでしょうか、犬と小倉でお別れをするとき、この曲が頭をかすめました。ライブで何回も聴いた曲であります。

二階堂和美 / お別れの時


二階堂さんの3/4@ふらんす座のチケットを買えなかった理由は「忘れていたから」という、どうしようもない理由だけに仕方ありませんが、この思いは忘れないようにしようと思います。
[PR]
by sparocks | 2012-02-28 18:15 | MUSIC | Comments(0)

焼き肉 , 牡蠣 , しくじるなよ

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週金曜はMRMTパイセンと焼き肉行ってきました。
e0106479_10392813.jpg


これがまた楽しかった。内容といえば世間から見るとどうでもいいような話ばかりだけど、僕らにとっては非常に大事なことばかりでありました。
そのあとはスリムチャンススタジオに行き、SPAROCKSメンバーのDJ練習を見守った次第です。みなさま、おつかれさまでした。期待しています。3/10はよろしくお願いします。
しかし、この日は練習だけでは終わらなかった。スリムチャンススタジオで突如開催されたALL NIGHT OYSTER PARTYに舌鼓を打ちまくり、笑いすぎたせいで、いつの間にか「これからもがんばろう」という気持ちすら忘れて、ひたすら食べることに没頭する始末。
e0106479_10395190.jpg


「オリーブオイル合いますねえ!」「かき醤油とも喧嘩せんねえ!」「ビールもう1本!」「しくじらんねえ!、こりゃ」という具合でした、すみません・・・。
テラちゃん、おいしい差し入れありがとう。最高でした。オカさん、機材のセッティングありがとうございます。ごちそうさまでした。そしてメンバーのみなさま、いつもご迷惑をおかけしてすみません・・・。これからもがんばりましょう。
とにかく、「しくじらない」夜でした。まさか、焼き肉+牡蠣を堪能できるなんて思わなった。生きてて良かった、ホント。
というわけで今週土曜の3/3は「しくじるなよルーディ」@スリムチャンススタジオですね。楽しみです。
その翌週3/10はSPAROCKS...HRSM。

e0106479_10401665.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-27 10:46 | DAYS | Comments(0)

2/18 tipsy 100birdsさんのセットリスト

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日のtipsyですが、100birdsさんのセットリストを無断でゲットしました。ありがとうございます!
おかげであの日の楽しかった記憶がまたよみがえってきました。
最後といいながらも色々スピンしたなあ。閉店間際に飛び込んだ新京食堂のカレー汁も相変わらず美味しかった。

ということで、いい夜でした。次回はいつだろう。僕もわからないけど、4月くらいかなあ。次は誰がtipsysとして一緒に遊んでくれるだろうか。楽しみにしています。

100birdsさんセットリスト

一発目
1.LOW IQ 01 - ANARCHY IN THE UK
2.Mano Negra - LONESOME BOB
3.THE CLASH - LET'S GO CRAZY
4.JENS LEKMAN - AN ARGUMENT WITH MYSELF
5.RAZIKA - YOUTH
6.SKINT & DEMORALISED - The Thrill of Thirty Seconds
7.THE VACCEINES - NORGAARD
8.YOU ANIMALS - WHAT A SHAME , LORRAINE
9.eastrn youth - 踵鳴る

二発目
1.JESTERS - Peter Gunn Twist
2.THE CRAMPS - SURFIN BIRD
3.LITTLE BARRIE - SURF HELL
4.QUATTRO - HEY
5.The Roosters - どうしようもない恋の唄
6.VINCENT VINCENT AND THE VILLAINS - ON MY OWN
7.The Specials - Concrete Jungle
8.THE SURF TRIO - Surfin' in the Millrace
9.Thee Michelle Gun Elephant - CISCO
10.TRANSPLANTS - TALL CANS IN THE AIR
11.Mano Negra - THE REBEL SPELL
12.IMELDA MAY - JOHNNY GOT A BOOM BOOM/REMIX  

三発目
1.BILLIE DAVIS - I WANT YOU TO BE MY BABY
2.IMELDA MAY - INSIDE OUT BLUE JAY / GONZALEZ REMIX
3.THE GO! TEAM - BUY NOTHING DAY  

四発目
1.岡村靖幸 - 大好き
2.CULTS - OH MY GOD
3.山下達郎 - Big Wave 

五発目
1.LAUGHIN' NOSE - I CAN'T TRUST A WOMAN
2.HUSKING BEE - 8.6
3.Thee Michelle Gun Elephant - JENNY


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-24 12:21 | DAYS | Comments(0)

ようこそ

広島県広島市は西区からこんにちは。

突然ですが、3/10はSPAROCKS...HRSMです。
次回からDJが一人増える予定です。というわけでのりんちょくんがSPAROCKS廣島に入隊します。NORINCHOという名前はふざけてる気がしますが、kazueeeという名前も十分ふざけている気がしますし、「まあ、どうでもいいけどとにかくみんなで楽しくできたらなあ」と思っています。
とにかく、「仲間が増えたこと」がプラスに作用すればいいなあと思っています。いや、他力本願でなく、プラスに作用させるよう僕も少しくらいは努力したいと思います。
もう一度繰り返します。次回からDJが4人になります。そしたら「もう一人いてもいいかなあ」なんて思います。前までは「3人くらいが一番いいよ!」と言ってた気がします。要は「言うことが常にブレまくり」ということです。

DJが増えるということはよくわかりませんが「しごかねばならない」ということです。スパロックスのスパはスパルタのスパですから、バシバシ鍛えようと思います、まあ、スパルタのスパというのは嘘ですが最近はいろいろあり、「スパロックスのスパはスパルタのスパじゃけー!」と答えています。要は「僕は毎回言うことが違う」ということです。

e0106479_17571317.jpg


2012/3/10
SPAROCKS...HRSM
at Slim Chance Studio
From 22:00 Till Dawn
Door 1,500yen with 1drink
DJ
MIMU
MRMT
kazueee
NORINCHO

今後ともSPAROCKS...HRSMをよろしくお願いします。
そして、ようこそスパロックスへ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-22 17:59 | PARTY | Comments(0)

ポール・マッカートニー / COMING UP

広島県広島市は西区からこんにちは。

ポール・マッカートニーの新作が出ましたね。1920-30年代あたりの曲のカバーがほとんど(新曲は2曲)らしいので、僕にはあまりピンときませんでしたが、ポールの新作は必ずチェックしております。

というわけで今日はポール・マッカートニーの曲でも(紹介してるのは新作ではありません、念のため)。
e0106479_14271223.jpg


先日、tipsyでスピンした「COMING UP」。敏感に反応したのはやはりコマツさん、MRMTくんでした。
この曲は、かのジョン・レノンも「うむ。いい曲だ」と言ったとか言わないとか。「ライブ・バージョンよりスタジオ・テイクの方がぶっ飛んでて好きだ」とも言ったらしいです。
だからというわけではないのだけれども、いつもスピンするのはスタジオ・テイクサイド(A面)です。
ポールのソロ名義としては唯一の全米1位を取ったシングル曲らしいです。トボけた感じがかっこいいですよね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-21 14:27 | MUSIC | Comments(0)

2/18tipsy無事終了!ありがとう!

広島県広島市は西区からこんにちは。

まずはお礼から。
土曜のtipsyに遊びに来てくれたみなさま、どうもありがとう。おかげさまで最高に楽しかったです。みなさまが発してくれた「楽しいな」感のおかげです。どうもありがとう。お酒がすすんだのもみなさまのおかげです。二日酔いになりました。どうもありがとう。

というわけでいろんな方が遊びに来てくれてうれしいかぎりであります。次回開催日は未定ですが、またやりますので是非遊びに来てください。
そして今回のtipsysとして奮闘してくれたコウキン、コマツさん、モモさん、ノリンチョくん、どうもありがとう。
画像はミユキさんから拝借。ナイスショット。
まあ、僕はこの曲をスピンしてないのだけれども・・・。
e0106479_1116135.jpg


ショットといえば、テキーラかなりごちそうになったなあ。
コウキン、いつもごめんなさい。そしてありがとう。


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-20 11:16 | DAYS | Comments(0)

Pulled up over your head? Radio playin' so no one can see.

広島県広島市は西区からこんにちは。

地味にRAMONESの7インチを集めています。
昨日は念願のやつをゲット!
「よく考えるとフィル・スペクタープロデュースってすごいなあ」といまさらながら思います。
すきあらば、明日のtipsyでスピンできたらいいなあ。

e0106479_12182914.jpg


DO YOU REMEMBER ROCK'N ROLL RADIO? / RAMONES

覚えてるか ハラバルーに
アップビート、シンディグ それにエド・サリヴァンも
覚えてるかい ロックンロール・ラジオを
覚えてるかい ロックンロール・ラジオを

マレー・ザ・Kを覚えてるかい
アラン・フリードとあのすごいエネルギーとか
今は 70年代の終わり
今は 20世紀の終わり

覚えてるかい ベッドに横になって
布団を頭までかぶってさ
ラジオをかけて 誰にも見られないようにしてたのを
変化が必要なんだ 今すぐにも
ロックが過去の一部になってしまう前に
何故って近頃じゃどれもみんな同じに聞こえるんだよ

覚えてるか ジェリー・リー
ジョン・レノンやT・レックス、それに懐かしい"Moulty"
今は 70年代の終わり
今は 20世紀末

Do you remember Hullabaloo,
Upbeat, Shindig and Ed Sullivan too?.
Do You Remember Rock'N'Roll radio?
Do You Remember Rock'N'Roll radio?

Do you remember Murray the K,
Alan Freed, and high energy?
It's the end, the end of the 70's.
It's the end, the end of the century.

Do you remember lying in bed with your covers
Pulled up over your head? Radio playin' so no one can see.
We need change, we need it fast before rock's just part
Of the past. 'Cause lately it all sound the same to me.

Oh-oh. Will you remember Jerry Lee,
John Lennon, T. Rex and Ol' Moulty?
It's the end, the end of the 70's.
It's the end, the end of the century.

というわけで明日18日の土曜はtipsy!
僕はシーケイクスタイルで遊んでいます。
みなさまの明日の過ごし方はそれぞれかと思いますが、お互い楽しい夜を過ごしましょう!

e0106479_12185783.jpg

tipsy
at Sea Cake Style
start 22:00
No Charge
DJ
MIMU(SPAROCKS…HRSM)
KOMATSU(hybrid boogie)
100birds(EIGHT SIX)
kokin’
NORINCHO

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-17 12:19 | MUSIC | Comments(0)

友だちは家へ帰ってしまった。夜通しのリズムも止まってしまった

広島県広島市は西区からこんばんは。

雨が降ってましたね、今日の広島。バイク通勤の僕にはこたえます。
でも、もう少ししたら春がやってきます。
以前行ったライブのMCで二階堂和美さんが言ってました。「何かを始める、何かが始まるのは春がいいんじゃないか」的なことを。僕も同感です。入学とか入社とかはもちろん、なにか事を始める時期は春がいいと思います。
まあ、かと言って夏、秋、冬に何かを始めるのもそれはそれでいいと思いますけど。
要は何が言いたいかと言いますと、僕のあたまを「物語の始まりにはちょうどいい季節になったろう」という歌詞がふとよぎったということです。

e0106479_19424233.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-14 19:43 | DAYS | Comments(0)

Wood Deck , 2/18tipsy , シャムキャッツ

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週末は建国記念日という祝日にもかかわらず、貧乏ヒマなしということで働いてました。まあ、仕事があるのは良いことなので、それなりに頑張りましたが、諸々の行事やパーティ参加の願いがかないませんでした。そのことはやはり残念です。
だからというわけではないけど、日曜は身体を動かし、実家のウッドデッキを塗り替えた次第です。
e0106479_1211657.jpg

以前働いていた職場の床材をそのままウッドデッキにしたこともあり、それ自体の痛みが激しかったのですが、これで少しは延命できるでしょう。まあ、そんな日の翌日は十中八九雨が降るというのが残念ですが、ある意味セオリーですね、これも。
というわけで身体を動かし、汗をかくのは楽しいですね。
e0106479_122279.jpg

今週土曜の18日はtipsyやります。お時間ある方はシーケイクスタイルに是非!
昔SPAROCKS...HRSMのCDに入れたこの曲も、海外の素晴らしい音楽にさりげなく混ぜてスピンできるといいなあ。
シャムキャッツ / 渚(左-CD、右-7inch)
e0106479_1222531.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-02-13 12:04 | DAYS | Comments(0)