ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小郡 , 廿日市 , 商工センター

広島県広島市は西区からこんばんは。

本日は山口県山口市は小郡というところに行ってきました。
あまり滞在できなかったのですが、のどかで良い街という印象を受けました。
HARD OFFがあったので、レコードをはじめとしたいろんなものを物色したのですが、良い出会いがなかったのが残念なところです。
帰りは周南市の名店(カレー屋さん)マサラに寄りたかったのですが、時間の都合で断念し、残念。そのかわりといってはアレだけど、廿日市市にある実家に寄り、ネコたちと戯れた次第です。
ペットっていいですよね。親もペットもいつまでも元気でいてほしいものです。
帰りはカレーでも食べようと思います。

どうでもいいですが、僕はBLONDIEが大好きです。
イベントでも1曲はスピンしています、ひそかに。
e0106479_18514287.jpg



最後までこの駄文を読んでくれたあなた、どうもありがとう。
次回は読んでくれた方々の身のためになることでも書きたいのですが、難しいかと思います。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-31 18:52 | DAYS | Comments(0)

東京 , ELI Paperboy' REED MEETS PEPPER POTS

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週は東京に行ってたのですが今回は割と時間に余裕あったので、たくさんレコード買えました。
家に帰って少し落ち込むくらい買ってしまいました。いったいあのテンションはなんだったのだろう。旅行先だとどうも気が大きくなっていけません。
新幹線の帰りのチケットをなくしてしまったのはいつも通りで想定の範囲内の出来事なのですが、それにもかかわらずグリーン車で帰ってしまいました。やはり、これはヤケクソ以外のなにものでもありません。
そのあとはMRMTくんが参加しているという「シーケイクナイト」に遊びに行った次第です。楽しかった。さすがのナイスDJ!
「うむ。どこに出しても恥ずかしくない」と上から目線だったのはご容赦願います。
今回のMRMTくんのDJをきっかけにSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれる方が増えたらいいなあ。

東京で買えて嬉しかったものは結構あったのですが、PEPPER POTSの新作買えたのが嬉しかった。
Tシャツつきということで思わずCDも買ってしまいました。まあ、Tシャツはそんなにかっこよくないけど・・・。
今回はELI'Paperboy'REEDとのコラボ作なんでどっちかといわなくてもELI REEDメインなんですけど、それでも嬉しいです。

今回の作品の紹介文です。
■オーティス・レディングの生まれ変わりか? それともサム・クック? いやジェイムス・ブラウンか? 古き良き時代のソウル/ファンク・マナーを現代に甦らせた男と言われフジロックにも出演したELI Paperboy' REED。
今作は日本でもお馴染みの現代版シュープリームスと呼ばれるスパニッシュ・ガール・ポップ・バンド! The Pepper Potsのカバー4曲を収録したコラボ作!
e0106479_1535765.jpg



あ、SPAROCKS...HRSMではこのレコードをよくスピンしてます。
気になる方は是非探してみてください。これは2007年の作品です。
e0106479_1511925.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-30 15:04 | MUSIC | Comments(0)

久々の新宿

東京都は新宿区からこんばんは。

今日は「東京のだれかと食事でも」と思ったけど、ふらりと寄ったレコード屋さんで散財してしまったのでホテルでおとなしくするとします。
今日の収穫は7インチ12枚、12インチ4枚。楽しかった。そのうちビートルズの7インチが3枚。ビートルズ、いいですよね。絶対無理なんだけど観てみたかったなあ、ライブを。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-27 19:58 | DAYS | Comments(0)

ザ・クロマニヨンズ / ACE ROCKER

広島県広島市は西区からこんにちは。

ザ・クロマニヨンズ / ACE ROCKERのLP、早く届かないか待っています。
楽しみだなあ。4月のクアトロでのライブも楽しみだなあ。

e0106479_154601.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-26 15:46 | MUSIC | Comments(0)

Ian Dury & The Block Heads / Superman's Big Sister

広島県広島市は西区からこんにちは。

7インチをゲットしたのうれしさのあまり、先日のSPAROCKS...HRSMでスピンしたかったのだけど、なんだかどぎまぎしてて結局スピンできなかった一曲。終盤の方にどさくさまぎれにかけたかったなあ。

Ian Dury & The Block Heads / Superman's Big Sister
e0106479_16374043.jpg


話はガラッと変わり、Hybrid Boogieのコマツさん、100Birdsことモモさん、シーケイクマスターのコウキン、SPAROCKS...HRSMの僕でtipsy@Sea Cake Styleやります。偉大なパイセン方と一緒にパーティできてうれしいかぎりであります。ノーチャージなのでお気軽に是非!

今週末は仕事で東京に行きます。限られた時間ではありますが、靴とかレコードを探そうと思っています。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-25 16:37 | MUSIC | Comments(0)

2月はtipsyやります。

広島県広島市は西区からこんばんは。

今日、すごく寒い。明日も寒いのだろうか。まあ、冬ですものね。
どうでもいい僕の話で恐縮ですが、1月はDJの予定2本(ナチュラル天国、SPAROCKS...HRSM)でした。やはり月1回か2回くらいが丁度いいようです。2月は1本、3月は2本。今年もマイペースにやっていこうと思います。

その2月のパーティですが、tipsyやります。久々の土曜開催です。2/18です。
当日の僕は向井秀徳アコースティック&エレクトリック@ヲルガン座でライブ鑑賞後、シーケイクでDJというコースなのですでにこの日を楽しみにしています。
2/18も例に洩れずいろんなクラブでいろんな楽しいパーティがあることだと思います。tipsyもそんな「楽しい」パーティに仲間入りすべく、楽しくやろうと思います。ノーチャージですのでお気軽に是非!
今回のtipsysですが、MIMU(SPAROCKS...HRSM)、100Birds、koki'n'、KOMATSU(Hybrid Boogie)というどこかで見たことあるメンバーですがきっと楽しくできるであろうメンツでお送りする予定です。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-24 20:19 | PARTY | Comments(0)

お礼 , MRMTくんのセットリスト

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週土曜のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとう。
おかげさまで楽しく遊ぶことができました。
いやあ、楽しかったー。次回は3/10(土)に開催です。
3月は第2土曜開催なのでお間違いなく!

以下はMRMT(モリモト)くんのセットリストです。マメですね、さすがです。

2011/1/21 SPAROCKS...HRSM
DJ MRMT SET LIST
1回目
1. HEX GIRLFRIEND / NEON INDIAN
2. TONIGHT / BIG PINK
3. U CAN HAVE IT / LO-FI-FNK
4. WILD WINDOW / FOOL'S GOLD
5. OUR HOUSE / MADNESS
6. GOLDEN SKY / THE HOLIDAYS
7. MAYOR OF SIMPLETON / XTC
8. HEART IN YOUR HEARTBREAK / THE PAINS OF BEING PURE AT HEART
9. THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT / DUM DUM GIRLS

2回目
1. HOME / SUZAN
2. AUDIO,VIDEO,DISCO / JUSTICE
3. I THINK I LIKE U 2 / JAMAICA
4. DRUNK GIRL / LCD SOUNDSYSTEM
5. DOWN / SUMMER CAMP
6. CAN YOU FEEL IT? / THE APPLES IN STEREO
7. LAVA / SILVER SUN
8. WAKE UP BOO! / THE BOO RADLEYS
9. BUY NOTHING DAY / THE GO! TEAM
10. RADIO BAR / FOUNTAINS OF WAYNE

3回目
1. YOU AND ME SONG / THE WANNADIES
2. BIG MOUTH / THE MUFFS
3. SNEAKY FREAK / IMELDA MAY
4. MAKE THAT MOVE / THE ROCKATS
5. JANIE JONES / BABY SHAMBLES
6. EVERYBODY'S HAPPY NOWADAYS / ASH
7. BAD KIDS / BLACK LIPS
8. HEART / ROCKPILE
9. LAST NIGHT / THE STROKES
10. MOLLY'S LIPS / RON RON CLOU
11. A-PUNK / VAMPIRE WEEKEND
12. DO YOU WANT TO / FRANZ FERDINAND

4回目
1. RENEGADE MASTER(FATBOY SLIM OLD SKOOL MIX) / WILD CHILD
2. RETURN OF THE ORIGINAL ART-FORM / D.J.MIX BY HIROSHI K.U.D.O FEATURING D.J.MILO
3. BARBRA STREISAND / DUCK SAUCE
4. A TRIP INTO SPACE / SPEARMINT
5. MUSTAPHA DANCE / THE CLASH
6. ROCK THE CASBAH / THE CLASH
7. HOUSE OF JEALOUS LOVERS / THE RAPTURE
8. KILLING IN THE NAME / RAGE AGAINST THE MACHINE
9. TURN IT UP / UGLY DUCKLING

5回目
1. HEARTBEAT / TAHITI 80
2. SLEEPY HEAD / PASSION PIT
3. FLUORESCENT ADOLESCENT / ARCTIC MONKEYS
4. SEASON OF YOUNG MOUSS / HANDSOMEBOY TECHNIQUE
5. TEARDROP IS A WATERFALL / COLDPLAY

B TO B
RADIO RADIO / ELVIS COSTELLO
TEENAGE KICKS / THE UNDERTONES
SPORTS AND WINE / BEN FOLDS FIVE

RETURN TO BRIXTON / THE CLASH
NO CONECTION B-JR / HALFBY
MMM BOP / HANSON

人にやさしく / THE BLUE HEATS
WHAT HAPPENED TO YOU? / OFFSPRING
TIMEBOMB /RANCID

以上 MRMTくんのセットリストでした。

僕とkazueeeちゃんのセットリストはまたいつか・・・。
えっと僕は何をスピンしただろう。
順不同ですが思いだす限り並べてみます。
VAMPIRE WEEKEND、FISHMANS、PHOENIX、PIPETTES、CLASH、EMBASSY、PRIMAL SCREAM、RAMONES、かせきさいだあ、BEACHES、ELVIS COSTELLO、FOUNTAINS OF WAYNE、THE HIGH-LOWS、SELECTER、GROUP LOVE、COMPUTERS、THE WHO、TOM ROBINSON BAND、LCD SOUND SYSTEM、BLONDIE、THE LIKE、JIMMY CLIFF、AL SUPERSONIC & THE TEENAGERS、THE STAIRS、RC SUCCESSION、THE BEATLES、TALKING HEADS、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、ARSENAL、POGUES、NICK LOWEなどなど

意外とMRMTくんとアーティストがダブってるのありますね。
並べてみると面白いかも。
というわけで次回SPAROCKS...HRSMは3/10に開催!

e0106479_14504656.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-23 14:51 | MUSIC | Comments(0)

今晩はSPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。

今は絶賛労働中ですが、夜はスリムチャンススタジオで待っています。
そう、今晩(1/21)はSPAROCKS...HRSM!

写真の7インチケースはMRMTくんからもらいました。ちなみに彼からもらった7インチケースは二つ目。
パイセン、いつもありがとうございます。
というわけでレコードも詰めました。

e0106479_14463915.jpg


あとは楽しくやるだけであります。
おっと、まずは仕事。
よく働き、よく遊ぶとします。

e0106479_14465540.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-21 14:47 | PARTY | Comments(0)

グッドタイミング , 21日土曜はSPAROCKS...HRSM at スリムチャンススタジオ!

広島県広島市は西区からこんばんは。

ナチュラル天国@ヲルガン座、WANTED@edgeの余韻に浸っていたのもつかの間で状況は一転。家族に不幸があったため、今日までドタバタしていました。
明日の21日土曜はいよいよSPAROCKS...HRSM!みなさま、スリムチャンススタジオでお会いしましょう!

一番よい時期に他界したと信じたい。というわけで、グッドタイミングで旅立った祖母に感謝!いい席取っておいてくださいね。80年後くらいに逝きます!

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-20 20:56 | DAYS | Comments(0)

Talking Heads / Radio Head

広島県広島市は中区からこんにちは。

Talking Headsを聴いています。
Psycho Killerも好きだけどこれもかっこいいなあ、やっぱり。

e0106479_1440730.jpg


RADIOHEADのバンド名の由来はこの曲だった気がします。
ウソだったらごめんなさい。

おわり
[PR]
by sparocks | 2012-01-17 14:48 | MUSIC | Comments(0)