ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

IMELDA MAY

広島県広島市は西区からこんにちは。

珍しく新譜の話でも。

e0106479_11134353.jpg


IMELDA MAYさん、かっこいいですね。12/30にさりげなくスピンできたらいいなと思います。
というわけで12/30はSPAROCKS...HRSM。上京している仲間たちや懐かしい顔ぶれも遊びに来てくれるみたいでうれしいかぎりです。
DJはいつもの3人に加えてMASTERS RECORDから460(シロウ)くん。どんな夜になるか楽しみにしています。
楽しい夜になればいいなと思っています。

12/30 SPAROCKS...HRSM
e0106479_11181530.jpg


1/21 SPAROCKS...HRSM
e0106479_1118289.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-28 11:19 | MUSIC | Comments(0)

Small Faces / Lazy Sunday

広島県広島市は西区からこんにちは。

Small Faces / Lazy Sunday
e0106479_15295517.jpg


sha la la la leeも好きだけど、僕はLazy Sundayもすごく好きです。
12/30にスピンできるといいな。

12/30はスリムチャンススタジオにてSPAROCKS...HRSM!
ゲストDJはマスターズレコードよりシロウくんです!
e0106479_15282896.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-27 15:32 | MUSIC | Comments(0)

tipsyどうもありがとう! , 今年最後はSPAROCKS...HRSM!

広島県広島市は西区からこんばんは。

クリスマスですが仕事しています。頑張ります。
さて、先日のtipsyですが非常に楽しかった。遊びに来てくれたみなさまのおかげです。
どうもありがとう。
最後の曲をスピンしたかと思いきや、また誰かがブースに上がって最後の曲をスピンという図式が何度も繰り返された気がします。きっと名残惜しかったのでしょう。
楽しかったので良しとさせてください。
DJのコマツさん、モモさん、カズエちゃん、コウキン、どうもありがとう。
また一緒にやりましょうね!

当日、久々にかけた1曲。

They Might Be Giants / The Guitar
e0106479_185363.png


今週金曜はSPAROCKS...HRSM!
年末にあまたの楽しい選択肢が存在するかと思いますが30日はSLIM CHANCE STUDIOに是非!

12/30 SPAROCKS...HRSM!
at SLIM CHANCE STUDIO!
e0106479_1856167.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-25 18:57 | DAYS | Comments(0)

奇妙さんのライブ , 23日tipsy

広島県広島市は西区からこんにちは。

月曜に奇妙さんのライブに行ってきました。楽しかったなあ。
来年1/14にヲルガン座で開催されるライブイベント「ナチュラル天国」にも奇妙さんまた来ますよ!気になる方は是非!僕もDJでお手伝いするんですごく楽しみです。

あ、昨日の深夜の放送でしたが、民放でジョー・ストラマーについて放送してましたね。甲本ヒロト御大のコメントも出るってことで、観ました。まあ、それだけです。

23日はtipsyやります。楽しみです。
今回のtipsysはkazueeeちゃんを除き、パイセンばかり。勉強させていただこうと思います。
当日、僕はオープニングからDJで頑張ります!

12/23 tipsy
at Sea Cake Style
No charge
22:00 open
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
KOMATSU(hybrid boogie)
100Birds
kazueee(SPAROCKS...HRSM)
kokin'

30日はSPAROCKS...HRSM@SLIM CHANCE STUDIO!

e0106479_11204747.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-21 11:21 | PARTY | Comments(2)

金曜 , 土曜 , 日曜 , 月曜

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週金曜はtHE CLUB ROCKSに行ってきました。楽しかったです。ありがとうございます。
行ったのは久々な気がします。いろんな方に会えて嬉しかったです。みなさんのDJ、とても楽しかった。お客さんもみなさん、すごく楽しそうでしたね。
個人的には太郎さんの千年メダルにやられました。タイミングだとかスピンする時間帯だとかそういうのがバチッとハマった感じ、素晴らしかったなあ。
良い曲ですよね。何回聴いたかわからない曲です。7inchも何枚買ったかわかりません。
画像はMRMTくん(左)、ナガオくん(右) 千番にて。
e0106479_13183536.jpg


土曜は朝から仕事。夜はいつの間にか寝落ち・・・。
日曜は母親から依頼を受けた年賀状作成と大掃除を決行。夜はクラブW杯を鑑賞。
世界最高峰のレベルはやはり素晴らしいの一言ですね。「やはり世界は違う。Jリーグなんて観てられない」なんて声もあるみたいですが、僕は小学生とかのサッカーでも草サッカーを観るのも好きです。散歩している最中、どこかのグランドなんかでスポーツやってる人たちを見ると思わず足を止めてしまいます。
一生懸命に人が何かをしている姿を見ると「頑張ろう」なんて思います。彼ら彼女らの必死な姿を見ると思わず涙が出そうになるときすらあります。
まあ、「じゃけ、どしたんや」って話ですけど・・・

今日は奇妙礼太郎さんのライブに行きます。楽しみにしています。
奇妙さんは1/14(土)にも広島来ますよ!今日行けない人はそのときに是非!詳細はまたこちらでご紹介したいと思います。

今週金曜の23日はtipsy@Sea Cake Style!
来週金曜の30日はSPAROCKS...HRSM@SLIM CHANCE STUDIO!
みなさま、元気な顔でお会いしましょう。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-19 13:19 | DAYS | Comments(0)

Paley Brothers & Ramones - Come On, Let's Go

広島県広島市は西区からこんにちは。

相変わらず地味に生活しています。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
さて、例のごとくレコードの話です。
ずっと欲しくて、でも縁がなくて、普通にレコード屋さんで売っているレコードなのかもしれないのだけれども、僕はどうしても出会えなかったし、見つけられなかった。そんなレコードとついに会えました。
この曲はLPでいつもスピンしてたから7インチをゲットできて本当に嬉しいです。
ささやかな幸せではありますが、僕にとっては非常に大事なことですので、これを励みに頑張ります。
パーティで僕がこの曲を流していたら「ああ、嬉しげにスピンしているな」と思っていただけたら幸いです。

Paley Brothers & Ramones - Come On, Let's Go
e0106479_1175031.jpg
[PR]
by sparocks | 2011-12-16 11:09 | MUSIC | Comments(0)

SPECIALS , クロマニヨンズ

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日は長い間MASTERS RECORDで取りおきしてた一枚を引き取りに。遅くなってごめんなさい。
7inch持ってなかったから嬉しいです。

「SPECIALS / Gangsters」
e0106479_12261782.jpg


HORNS BY RICO RODRIGUEZ and DICK CUTHELLっていうのがいいですね。
クレジットを見るとグッときます。
あ、もちろんPrince Busterのオリジナルverも好きです。
コピーもいいですね。
「俺達が、今をときめくザ・スペシャルズ!知らなかったら遅れてるぜ!
センセーショナルなデビュー・シングル、ごきげんなスカ・ビートで今夜も大荒れ。」

TOWER RECORDSでクロマニヨンズの7inchも購入。

ザ・クロマニヨンズ / 雷雨決行
e0106479_12283274.jpg


試聴せずとも購入する数少ないアーティストのうちのひとつです、クロマニヨンズは。
来年のライブももちろん行きます。

みなさん、今年も残り少なくなってきましたが最後までがんばりましょう。
前述のそれは誰でもなく、自分のために言っているような言葉ですが・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-15 12:29 | MUSIC | Comments(0)

HOT CHIP , M577

広島県広島市は西区からこんにちは。

口内炎が何個も出来てて困っています。
でも頑張るしかありません。

昨日聴いた一枚。
いいですよね、HOT CHIP。ひそかにスピンしています。

e0106479_18481731.jpg

まあ、これは別に新しいやつでもないんですけど・・・。

話は変わり、某靴屋にて6,300円で発見!(定価23,000円)
思わず衝動買い。デザインはそこまで好きってわけではないのですが、例のごとくMADE IN ENGLANDって響きについ・・・。すみません、舶来ものに弱くて・・・。

NEW BALANCE M577
e0106479_18521825.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-12 18:54 | MUSIC | Comments(0)

置いてきな、悲しいことは、銀行に預けてきな。冒険野郎の仲間だろ。バーボンでおとぎ話をつくろう。

広島県広島市は西区からこんにちは。

12/23はtipsy@シーケイクスタイルです。ノーチャージなのでお時間ある方は寄ってみてくださいね。

12/23 tipsy
at Sea Cake Style
No charge
22:00 open
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
KOMATSU(hybrid boogie)
100Birds
kazueee(SPAROCKS...HRSM)
kokin'

そして
12/30はSPAROCKS...HRSMやります。今年最後のSPAROCKS...HRSMです。
みなさま、今年もいろいろあったことかと思います。楽しいこともたくさんありましたが、嫌なこと、寂しいこと、悲しいこともあったことでしょう。それは僕も一緒です。
忘れてはいけないこともあるかと思いますから、そういうことは憶えておいて、それ以外のネガティブな感情はすべて今年に置いていきましょう。
そんな気持ちになれるパーティができたら幸いです。
12/30 SLIM CHANCE STUDIOでお待ちしています。

e0106479_19263540.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-08 19:29 | PARTY | Comments(0)

No.1

広島県広島市は西区からこんにちは。

BLOGに綴るようなことがない毎日を僕なりに過ごしております。
というわけで今日は大好きなこの曲を。
この曲を先日のhybrid boogieで松原さんがスピンしたときはブッ飛びました。
嬉しかったなあ。

THE HIGH-LOWS / No.1
作詞 甲本ヒロト
作曲 甲本ヒロト

今度のがNo.1だろ
今度のがNo.1だろ

ただの一度さえ悲しいことに
出会わない人などいないだろ
机に向かって 電車に乗って
とても平凡だとブツブツ言いながら
今までいくつかの悲しいことを
解決しながら乗り越えてきたから
今一つここで はっきりとここで
確信を持って 大きな声で

今度のがNo.1だろ
今度のがNo.1だろ

世界は二つ 宇宙は二つ
大きな壁でまっぷたつ
何かと何か 誰かと誰か
扉のない壁でまっぷたつ
人間らしくありたいだなんて
それは人間のセリフじゃないだろ
僕らしくなくても僕は僕なんだ
君らしくなくても君は君なんだ

今度のがNo.1だろ
今度のがNo.1だろ

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-12-07 11:59 | MUSIC | Comments(0)