ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

二階堂和美 「しゃべったり 書いたり」

広島県広島市は西区からこんにちは。
二階堂和美さんの著書が出るんですね。
「しゃべったり 書いたり」っていうそのまんまのタイトルもジャケットもいい感じですね。
これは購入しないと。

e0106479_15253263.jpg


2011年10月刊行
著者:二階堂和美
価格:1,500円(税込)
発行:編集室 屋上

そういえば彼女の名カバーのひとつである「関白宣言(原曲 さだまさし)」を最近スピンしてないような気が・・・。
またスピンしたいなあ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-30 15:26 | DAYS | Comments(0)

NADESHIKO

広島県広島市は西区からこんばんは。

突然ですが、ペットっていいですよね。
日々の生活における自分の気持ちを豊かにしてくれますし、なんといってもかわいいですよね。
まあ、僕は猫アレルギーだけど・・・。

実家の猫「なでしこ」ちゃん。
名付け親は母です。あと3匹飼ってます。
e0106479_19411518.jpg



もうすぐ10月ですね。早い。10月も頑張るしかありません。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-29 19:44 | DAYS | Comments(0)

RAMONES / REAL COOL TIME

広島県広島市は西区からこんにちは。

どうでもよすぎてホントどうしようもないんですが、僕の腰情報(続報)です。
どうもすみません。

そんな僕の腰ですが、湿布を貼ることで劇的に良くなりました。
どうもありがとう。
湿布、おそるべし。

と、こんなにくだらないことばかり書いている当BLOGですが、楽しいパーティをすべく、毎日それなりに考えています。みなさま、また元気な顔で再会しましょう!

今日の一枚。

RAMONES / REAL COOL TIME
e0106479_17461.jpg


地味にRAMONESの7インチと12インチを集めています。
後期RAMONESのなかでも好きな1曲です。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-27 17:04 | DAYS | Comments(0)

健康のありがたみ

広島県広島市は西区からこんにちは。

みなさま、お元気ですか。
風邪ひいたのと、意味不明の腰痛のおかげで、ミーはもうダメざんす。

やはり健康が一番ですね。忘れてはいけません。リメンバー健康のありがたみ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-26 17:23 | DAYS | Comments(0)

gossip ベス・ディットー

広島県広島市は西区からこんばんは。

e0106479_1913394.jpg


とうとうこのアーティストがSPAROCKS...HRSMのフライヤーに・・・。
まあ、まったく感慨深くないですが・・・。
というわけで、今回はgossipのベス・ディットー(推定体重100キロ)がフロントにドーンと登場であります。
次回もスピンしよ、gossip。
11月19日に次回のSPAROCKS...HRSMを元気に開催します!
みなさま、病気やケガにはお気をつけて。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-21 19:14 | DAYS | Comments(0)

SPAROCKS楽しかった!ありがとう!

広島県広島市は西区からこんにちは。

台風が来てます。直撃は免れそうですがキヲツケロ。
ちなみに「キヲツケロ」というのは僕の後輩がやってるバンドです。かっこいいバンドなんでみなさま是非!かなりの頻度でライブ活動しているみたいなのできっと鑑賞できる機会はあるはず。よろしくどうぞ。

本題です。土曜のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれたみなさま、どうもありがとう。おかげさまですごく盛り上がりました。みなさまのおかげです。
何も言うことはありません。とても楽しかった。ゲストDJのコウキン、最高だった。MRMTくんの選曲は相変わらずキレキレで言うことなし。
また11月にみなさまとお会いできたら幸いです。
まわりに惑わされることなく、自分たちのやり方、自分たちのペースで地道にひとつずつやっていきたく思っています。

写真はミユキさんから拝借した1枚。顔が傾きすぎな点はツッコミなしでお願いします。
e0106479_1045122.jpg


写真の3枚はSPAROCKS...HRSMに間に合いませんでした。
METRONOMY(12inch)、Paul Weller(12inch)、KOOKS(LP)

e0106479_10453998.jpg
e0106479_10455763.jpg
e0106479_10462450.jpg


次回スピンできたらいいなあ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-20 10:47 | DAYS | Comments(0)

17日のSPAROCKS、どんな曲が・・・。

広島県広島市は西区からこんにちは。

しつこいようですが、今週土曜17日はSPAROCKS...HRSMです。
スリムチャンススタジオでお待ちしています。
みなさま、乾杯しましょう。

土曜はどんな曲がかかるだろうか。
僕が勝手に予測してみました。

新作からこれがかかるんじゃないすかね。
RICHIE AND RUBEN / FOUNTAINS OF WAYNE
e0106479_1548596.jpg


スピンしたいなあ、久々に。
MARY JOANNA / THE STAIRS
e0106479_15492347.jpg


これもかかるんじゃないすかね、きっと。
I MIGHT / WILCO
e0106479_1549499.jpg


コウキン、ここらへんをスピンしないかなあ。
HEY DUDE / KULA SHAKER
e0106479_1550988.jpg


3人ともスピンする曲だからきっと・・・
LAST NITE / THE STROKES
e0106479_15511686.jpg


このバンドもかかりそうな予感。
星に願いを/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
e0106479_15503360.jpg


そして、BEATLESは必ずかかるんじゃないすかね。
今回のフライヤーだし。

次回のフライヤーはアレです。アレ。
SPAROCKS...HRSMではアンセム化しているアーティストです。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-14 15:52 | PARTY | Comments(0)

tipsy SET LIST , 2011/9/17 SPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。

インターネットの長所を全く無視しているとしか思えないほどタイムリーさに欠ける当BLOGが先日のtipsy(8/26)のセットリストを少しだけアップします。まあ、hybrid boogieのコマツさんのセットリストのみなんですが・・・。
ヒロヤン、モモさん、コウキン、僕のセットリストはまたいつか・・・。
しかし、セットリストっていいですね。当日の楽しさがよみがえってきました。コマツさんのDJはヤバかったなあ。ありがとうございます!是非また一緒にやりましょう!
というわけでコマツさんがやってるパーティhybrid boogieは毎月第3木曜にedgeで絶賛開催中です。

2011/8/26 tipsy
Komatsu Shinya(Hybrid Boogie) SET LIST
1回目
MOTHER EARTH/ALMOST GROWN
EELS/SOULJACKER PART1
OCEAN COLOUR SCENE/ALL UP
JANIS JOPLIN/MOVE OVER
LIGHTHOUSE/ONE FINE MORNING
PULP FICTION/PUMPKIN AND HONEY BUNNY
FATBOYSLIM/YAMAMA
MOGWAI/U KNOW Y

2回目
BOBBIE MARIE/W-W-I-I-L-L-D
UNION OF KNIVES/EVIL HAS NEVER
YACHT/PSYCHIC CITY(Classixx Remix)
THE SMITHS/THIS CHARMING MAN
THE CLASH/SHOULD I STAY OR SHOULD I GO
HECTOR RIVERA/I WANT A CHANCE FOR ROMANCE
PAUL ANSELL’S NUMBER NINE/I GOT A FEELING
THE SKAFLAMES/TOKYO SHOT
EGO-WRAPPIN/くちばしにチェリー

コマツさん、モモさん、ヒロヤン、コウキン、またやりましょう!
e0106479_1722899.jpg

いい写真ですね。一人死んでるけど・・・。
次回tipsyは開催未定ですが、また愉快なメンバーを招集したいと思ってます。是非!

そして、今週は本陣!
フェスタデラマ後にSPAROCKS...HRSMに遊びに来て、そのままラマ2日目突入プランはいかがでしょうか。うん、それでお願いします。

e0106479_1734521.jpg


2011/9/17(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
DOOR 1,500YEN WITH 1DRINK
FROM 22:00 TILL DAWN
GUEST DJ
koki'n from seacakestyle
DJ
MIMU , MRMT

※先着20名さまにセレクトCDプレゼント

SPAROCKS...HRSMは奇数月第3土曜にスリムチャンススタジオで絶賛開催中です!よろしくお願いします!

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-13 17:05 | PARTY | Comments(0)

POPLIFEにあそびに行ってきました

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週土曜はPOPLIFEに遊びに行ってきました。
車での移動だったため、この日はビールではなくノンアルコールビール3杯を嗜んだ次第です。
ノンアルコールではありましたが「これはビールだ。ビールなんだ」と念じることにより、少し酔えたような気がします。
相変わらず楽しいパーティでした。久々に会えた方もいて嬉しかった。どうもありがとう。
土曜は夜まで用事があったうえ、翌日は早朝から予定が詰まっていたため弾丸ツアー的になり、MRMTくんのDJは2セット目しか聴けませんでしたが、その少ない時間のなかでも十分に楽しめました。
というわけでゲストDJだったMRMTくんのセットリストはこちら。
3回目は大ネタ炸裂してますね。楽しかったんだろうなあ。

1回目
1. I LOVE YOU / CSS
2. TONIGHT / THE BIG PINK
3. THE REELING / PASSION PIT
4. HOLD ON / HOLY GHOST!
5. TAKE ME OVER / CUT COPY
6. SLEEPLESS / LO-FI FNK
7. KISS YOU ON THE CHEEK(80KIDS REMIX) / DESMOND AND THE TUTUS
8. MISS MARS / 80KIDZ
9. BARBRA STREISAND / DUCK SAUCE
10. RETURN OF THE ORIGINAL ART-FORM / D.J.MIX BY HIROSHI K.U.D.O FEATURING D.J.MILO
11. RAIN DROPS / BASEMENT JAXX

2回目
1.タイムマシンにおねがい / サディステック・ミカ・バンド
2. BUY NOTHING DAY / THE GO TEAM
3. WAKE UP BOO! / THE BOO RADLEYS
4.GRACE / THE VIEW
5. JOE REY / FOUNTAINS OF WAYNE
6. SHE GOES TO FINOS / RONRON CLOU
7. MAXIMUM OVERDRIVE / Hi-STANDARD
8. I BET YOU LOOK GOOD ON THE DANCEFLOOR / ARCTIC MONKEYS
9. GRAVITY'S RAINBOW / KLAXONS
10. PARIS / FRIENDLY FIRES
11. THE SHOCK OF THE LIGHTNING / OASIS

3回目
1. UP THE BRACKET / THE LIBERTINES
2. NEAT NEAT NEAT / THE DAMNED
3. CANDY HOUSE / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
4. WHEN THE SUN GOES DOWN/ARCTIC MONKEYS
5. SONG 2 / BLUR
6. HOUSE OF JEALOUS LOVERS / THE RAPTURE
7. KILLING IN THE NAME / RAGE AGAINST THE MACHINE
8. BODY MOVIN' (FATBOY SLIM REMIX) / BEASTIE BOYS
9. FLATHEAD / THE FRATELLIS
10. MR.BRIGHTSIDE / THE KILLERS
11. BRIMFUL OF ASHA(NORMAN COOK REMIX) / CORNERSHOP
12. DO YOU WANT TO / FRANZ FERDINAND
13. STAY YOUNG / OASIS
14. ELEPHANT STONE / STONE ROSES

というわけで今週土曜はSPAROCKS...HRSM。
僕、MRMTくんに加え今回はシーケイクスタイル店主であり、tipsyのDJでもあるコウキンに参加してもらいます。非常に楽しみです。
お時間を作って遊びに来てもらえれば幸いです。
SPAROCKS...HRSMは17日土曜にSLIM CHANCE STUDIOにて開催!

e0106479_10442764.jpg


よろしくどうぞ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-12 10:45 | PARTY | Comments(0)

一説には、日本で食べられているカレーライスの原型が海軍カレー

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_1526167.jpg


こんな素敵なサイトがあるなんて今まで知らなかった・・・。
「クックパッドより、これじゃろ!」と声を大にして叫びたい。
カレー大臣を自認しておりましたがもう辞任でしょうか、僕・・・。

とにかくこれは見逃せません。
みなさま、是非コンプリートしてみてください。
ちなみに僕は食べるの専門です。
なお、ハヤシライスは嫌いです。
よろしくどうぞ。

明日は福山までドライブします。夜22時出発予定。
車かバイクか悩んでいます。
そう、福山が誇るロックパーティPOPLIFEに行きます。
MRMTくんの2回目に間に合うかどうかってとこですかね。
車なんでノンアルコールビールでガマンですね。
どさくさ紛れに7インチ3枚くらい持っていこっと。

e0106479_15272810.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-09-09 15:27 | DAYS | Comments(2)