ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頑張れ!

広島県広島市は西区からこんにちは。

総理大臣が代わりました。
「どうせダメだよ」とか言いません。
就任したからには、文字通り「一所懸命」頑張ってほしいです。
応援しています。
頑張れ!野田さん!

人のことばかり言うのではなく、僕も頑張ります。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-31 16:26 | DAYS | Comments(0)

tipsy無事終了!感謝! 9/17SPAROCKS...HRSMゲストDj決定!

広島県広島市は西区からこんにちは。

まずは先週金曜のtipsyのお礼から。
遊びに来てくれたみなさま、今回DJとして参加してくださったみなさま、お店のスタッフの方々、どうもありがとう。
おかげさまですごく楽しかった。どうもありがとう。みなさまのおかげで良い宴になったと思っています。

僭越ながら、この日一緒にやってくださったDJのみなさんについて少し書きたいと思います。
まず、AtlasのhrYn。一発目から気合い十分の素晴らしいプレイでした。テクニック炸裂でしたね。毎回進化してる気がします。心強かったです。どうもありがとう。
そして100birdsことモモさん、独自の世界観を表現してくれ、嬉しかったです。二階堂さんからダチャンボまで。そして、公約通りに魂のCLASHをスピン!フロアにいて、すごく楽しかった。ありがとうございます。
hybrid boogieのコマツさん。念願がかない、ようやくご一緒することができました。幅広い音楽嗜好を十分にうかがわせるプレイ、思わず唸り、その後に叫びました。楽しかったー!コマツさんのプレイについてモモさんと「やっぱ、さすがの選曲っすねえ」と何度言ったことか。まさかEelsを聴けるなんて。どうもありがとうございます。
Sea Cake Bossのコウキン、相変わらずかましてくれました。盛り上がったなあ。Kula Shaker、嬉しかったなあ。あ、Elvisも最高でした。毎回安定感抜群のプレイ、tipsysとして心強いです。いつもありがとう。
そして、飛び入り参加のFujioさん、説得力ありすぎの選曲でした。1曲目のSPECIALSから心を持っていかれた次第です。「さすがだなあ」と感じた瞬間でした。MC、プレイともにグイグイ持ってくスタイルは健在ですね。どうもありがとうございます。

というわけでDJのみなさま、素晴らしかったです。
でも、なにより素晴らしかったのは遊びにきてくれたみなさまです。そのおかげで僕らも最後まで楽しくできました。本当にありがとう。

次回のtipsyは未定ですが、また愉快なメンバーを招集したいと思います。
また会いましょう!

understanding!のジンくん、そしてナオちゃん、カウンターに入ってくれてありがとう。
e0106479_14134222.jpg


そして、9/17はSPAROCKS...HRSM@SLIM CHANCE STUDIO!
ゲストDJはSea Cake Styleよりkokin' パイセン!
すごく楽しみです!
みなさま、お待ちしております!FESTA DE RAMA後、テンション上がった状態で遊びに来てください!
e0106479_14152135.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-29 14:19 | DAYS | Comments(0)

野球観戦

広島県広島市は西区からこんばんは。

昨日、野球観戦に行ってきました。
栗原の2打席連続ホームランに立ち会え、とても嬉しく思っています。
これからも頑張ってほしいです。頑張れカープ!強いぞカープ!

e0106479_193375.jpg


すみません、小学生の日記みたいな文章で・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-25 19:03 | DAYS | Comments(0)

SPAROCKS初代ロゴ , 8/26 tipsy

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_957498.jpg


突然ですが、SPAROCKSの初代ロゴです。元ネタは言うまでもないですよね。ロゴをデザインしたORGE(「おうじ」と読みます。彼が敬愛するGEORGE LUCASの文字を拝借したそうです)が大好きな映画の有名すぎるあれです。
うん。やはり、いいじゃないか。

そういうわけで金曜はtipsy。好きな曲を沢山かけようと思います。自分がDJできることはもちろん楽しみなのだけれども、コウキン、ヒロヤン、モモさん、コマツさんという異色メンバーの選曲が楽しみです。勉強させてもらおうと思っています。
30分交代で2回りすると、3時を過ぎるだろうから、そこらへんからはテンポよく3曲交代ずつくらいで回しても楽しいかなと思います。まあ、当日の流れ次第で決めるとします。

tipsy
2011/8/26(Fri)
at Sea Cake Style
22:00 open
No Charge
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
kokin'
hrYn(Atlas)
百鳥慎一 100birds
KOMATSU(Hybrid Boogie)

残念ながらPUNK-O-YAMAは仕事の都合上お休みです。

みなさま、ノーチャージなのでお気軽に是非!
よろしくどうぞ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-24 09:59 | PARTY | Comments(0)

なつのおもいで

広島県広島市は西区からこんにちは。

今週末は法事だとか、親戚の集まりとかでいろいろ慌しくしていました。
行きたい所やイベントもあったけど、少し無理でした。残念です。
というわけで、最近、新しいイベントを含め、「楽しいイベント、楽しみなイベント」が沢山あり、なんだか良い流れのような気がします。「今日どこのイベントに行こうかな」なんて選択肢も広がり、良いことではないでしょうか。どのイベントも続けばいいなと思いますし、僕らのパーティも選択肢に入れてもらえるように頑張ろうと思います。

と、「選択肢増えていいよね。やっぱそういうの最高だよね。」と偉そうに言いながらも、9月のSPAROCKS...HRSMはFESTA DE RAMAやAIRJAMとバッティングするということで、「こりゃあ、なかなか大変じゃの、ホンマ」と思っているのは間違いないのですが、そこは考えてどうにかなるわけではありませんので、そういった状況のなかでも「楽しく」やれればと思います。

ムダに長く続いているSPAROCKS...HRSMですが、これからも「ペースを乱さない」、「毀誉褒貶に惑わされない」ことをモットーに自分たちの歩幅で頑張る次第です。
「継続は力なり」という言葉を信じて愚直にやってきました。これからも少しずつ。

金曜はtipsyです。きっと楽しくなるのではないでしょうか。
土曜はライブにイベントに盛りだくさんですね。これは大変だ。夏の思い出を26、27でたくさん作れたらいいなあ。

e0106479_10574468.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-22 10:59 | DAYS | Comments(0)

2011/8/26(Fri) tipsy at Sea Cake Style

広島県広島市は西区からこんにちは。
告知です。

e0106479_17165651.jpg


tipsy
2011/8/26(Fri)
at Sea Cake Style
22:00 open
No Charge
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
kokin'
hrYn(Atlas)
百鳥慎一 100birds
KOMATSU(Hybrid Boogie)

残念ながらPUNK-O-YAMAは仕事の都合上お休みです。

みなさま、ノーチャージなのでお気軽に是非!
よろしくどうぞ。

DJのみなさま、パーティ続きですが26日もよろしくお願いします!
なお、DJは30分単位でグルグル回ります。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-19 17:17 | PARTY | Comments(0)

Mt. FUJI ROCK

広島県広島市は西区からこんにちは。

彼らはお盆もフジロックだったようですね。
MRMTくん(SPAROCKS...HRSM)、JJさん(POPLIFE)の2ショットです。

e0106479_1130724.jpg


富士山登山→打ち上げ後の1枚らしいです。
充実感漂うようにも見えるし、単にくたびれているだけにも見えるという「なんともいえない」感を前面に押し出した良い写真です、まあ、まったく写真には明るくない僕が言うのもあれだけど。

しかし、2人ともTシャツがいいっすね。バンドとスケボーかあ。
RIDEって。JJさんがRIDE好きなの知ってるだけに説得力ありすぎ・・・。
そしてANTI HEROのTシャツってやはりすごくかっこいいなあ。
ロゴTなんだけどメッセージ性強すぎです。

アンチヒーローの意 → 「優れた人格を持って、事の解決にあたる」といった典型的なヒーロー(英雄)の型から逸脱しているが、ヒーロー同様に扱われる人物である(wikipediaより)

と書いてますが、明確な定義なんてきっとないですよね。ある程度は主観でいいのではと思っています。
鼻眼鏡よろしくメガネがズレ落ちた状態でもって、口は半開き。「うう。あいつはまた口が開いてるよ・・・」なんて僕は心配そうに見つめているのですが、そんななか「ズバッ」と音が聞こえてきそうな素晴らしいカットインを決めるMRMTくんのさまは僕のなかではANTI HEROです。

どうでもいいですが、昨日の深夜少しだけスケボーしました。久々にやったけど相変わらず下手でした。ちなみに板はANTI HERO。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-19 11:35 | DAYS | Comments(4)

MASTERS RECORD

広島県広島市は西区からこんにちは。

相当話が古くて恐縮ですが、MASTERS RECORDさんの企画に参加させていただいたときの画像をアップします。

MRMTくん
e0106479_16465577.jpg


無線衝突のPHLくん
e0106479_1705367.jpg



e0106479_16472988.jpg



MASTERS RECORDさん、これからもおもしろい企画を楽しみにしています。
まだ行ったことない方は是非!

MASTERS RECORD
広島市中区中町2-2末広ビル302
TEL 082-249-4091 (11:00~21:00)

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-18 17:02 | DAYS | Comments(0)

クンバハカ

広島県広島市は西区からこんにちは。

お盆も明け、本日から働いている方は多いのではないでしょうか。
僕はお盆の最中、仕事の電話が割とかかってきて休んでいるのか働いているのか微妙な感じではありましたが、のんびりできました。感謝。
しかし、のんびりしすぎの罰でしょうか。体調を大幅に崩しております。みなさまもどうか気をつけて。
身体というか、精神にすきがあるのでしょうか。中村天風先生心身統一法を身につけなくては。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-17 15:12 | DAYS | Comments(0)

8/26 tipsy

広島県広島市は中区からこんにちは。

高校野球を観ながら、そしてレコードを聴きながらの投稿です。
ちなみにBGMはKIMONOSのLPです。かっこいい。
如水館頑張れ!

ゆるく告知です。
8/27にはいろいろ楽しそうなライブやパーティがありますね。僕ももちろん遊びに行きます。
8hours、見逃せません。遊びにいくよ、DAIくん。


その前日である8/26金曜にゆるーく開催します。
そう、tipsyです。

tipsy
2011.8.26(Fri)
at Sea Cake Style
open 22:00
NO Charge!
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
kokin'
hrYn(Atlas)
百鳥慎一100birds
komatsu(hybrid boogie)

今回はAtlasのhrYn、先日の大盛況をおさめたEight six主宰のひとりモモさんを招集しての開催であります。
いつも通り楽しくできれば幸いです。
そしてhybrid boogieのコマツさんの招集にも成功しました。彼のDJがすごく好きなので楽しみ倍増!うれしいです。
ノーチャージ開催なので気軽に遊びに来てくれれば幸いです。
よろしくお願いします。

そしてtipsyではオープニングDJ募集中です。22時から23時まで1時間スピンしてくれる人はいないでしょうか。
「DJやってみたい!」って方は是非!来たれ若人!
非公開コメントで連絡先の記載をお願いします!
あ、あと他薦でも結構です。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-08-16 13:36 | PARTY | Comments(1)