ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BRIMFUL OF ASHA

広島県広島市は西区からこんにちは。

我が弟のユウスケがまた猫を拾ってきて、実家に持ち帰りました。「おい!おい!おい!」と言いながらもすごく嬉しかったのはここだけの話でお願いします。「まあ、仕方ないのお」ということで飼っています、実家で。成長が非常に楽しみです。ちなみに名前は「なでしこちゃん」だそうです。完全に便乗してますが、そんな僕の母親を許してあげてください。

さて、いつの間にか7月が終わろうとしていますね。
Fuji Rockを楽しみにしていた方は待ちに待った月末という感じでしょうか。どうかお気をつけて。
僕はとにかくCORNERSHOPが観たい。大好きなアーティストです。しかもFIELD OF HEAVENでやるんでしょ。最高じゃないですか。うらやましい。
ちなみに僕は土日も仕事ということで「このサック野郎ども!先週も土日出張だっただろうが!」という思いがないわけではありませんが、「仕事があり、幸せでございます。ありがとうございます!頑張ります!」と言うことにしています。何回もそう唱えると本当にそういう気になるんで。気合いで気持ちをポジティブに持っていくとします。

話は戻り、CORNERSHOPといえばBRIMFUL OF ASHA(Norman Cook Mix)でしょうが、オリジナルも最高なんですよね。
ちなみに僕が「まだ一度も観たことなくて、県外でも単独公演を観に行きたいアーティストランキング」1位がCORNERSHOP(ミムラ調べ)です。あ、2位はGOSSIPです。
「できることなら観てみたかったアーティストランキング」1位はThe Beatles、2位がThe Clash(ミムラ調べ)です。皆様にはまったく必要でない情報ですが念のため。

e0106479_1551570.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-27 15:53 | DAYS | Comments(0)

WEED BUS

広島県広島市は西区からこんにちは。

どうでもいい話ですが、用事があり先週末東京に行ってました。
用もそこそこにレコードハントに勤しみ、色々欲しいものが安価で買えました。

そのなかのひとつです。
e0106479_1529577.jpg


そう。THE STAIRSのWEED BUSをようやくゲットできました。
縁がありよかったです。
WEED BUS、次は12inchを探そう。
初めて聴いたSTAIRSの曲はRUSSIAN SPY & Iだったなあ。
シビレたなあ、あのときは。
STAIRSいいですよね。大好きです。

あと、新宿でマーテ○・フリードマ○を見ました。
話しかければよかった。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-26 15:30 | DAYS | Comments(0)

楽しかったhybrid boogie

広島県広島市は西区からこんにちは。
先週木曜にhybrid boogieに遊びに行ってきました。
いやあ、非常に良いパーティでした。次の日バリ眠かったけど楽しかったー。

以下は当日ゲストDJだったMRMTくんの日記です。
HAPPY HOUSEで始まり、HAPPY HOUSEで〆るなんてニクいことしてるなあ、ホント。

引用はじめ

7/21にEDGEで開催されている「hybrid boogie」にゲストDJとして参加しました。
ゲストといっても、中学の時に一年間だけ通った学校の先輩コマツさんと、約20年前からお世話になってる松原さんという、先輩方のイベント!
それに約17年ぶりのEDGEでのDJ!
めっちゃ緊張した。。。
でもとっても楽しかったです!!!

週の真ん中、ド平日の木曜日にミラクルな盛り上がり!!!
大勢のお客さんが集まって下さってありがとうございました!
ゲストで呼んで下さった「hybrid boogie」の皆さん、ありがとうございました!

先輩方のDJは,こう来るか~って感じの選曲がとっても面白かったです!
STEREO RECORDSのMKMX君が盛り上げた後の僕のDJはこんな感じでした....

1. HAPPY HOUSE / SIOUXSIE AND THE BANSHEES
2. WHITE & GREEN PLACE / MAXIMUM JOY
3. SHE WANTS TO MOVE / N.E.R.D
4. MUST BE THE MOON / !!!
5. LOSING MY EDGE / LCD SOUNDSYSTEM
6. TO PROVE MY LOVE / NED DOHENY
7. PELU TOLO / MICKEY MOONLIGHT
8. I'M CORRUPT / KID CREOLE & THE COCONUTS
9. MESSAGES FROM THE STARS / RAH BAND
10. FANTASY (JACQUES RENAULT REMIX) / BREAKBOT
11. PUMP AT THE VOLUME / M/A/R/R/S
12. ROCK / DJ SPINNA
13. WHITE LINES / GRANDMASTER FLASH AND THE FURIOUS FIVE
14. HOLIDAY RAP / M.C.MIKER"G" & DEEJAY SVEN
15. LADY BUG / BUMBLEBEE UNLIMITED
16. HAPPY HOUSE / THE JUAN MACLEAN

引用おわり

アルゴリズム体操おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-25 11:21 | DAYS | Comments(0)

hybrid boogie

広島県広島市は西区からこんにちは。

今晩の話ですが、Good Party“hybrid boogie”にMRMTくんが参加します。
素晴らしいパイセンたちに囲まれ、緊張しながらスピンする彼のDJが拝めますよ!
MRMT君、きちんと僕にメールくれNight!これは僕も放っておけません!

7/21(木) “hybrid boogie”
at bar edge
OPEN/START 22:00〜
NO CHARGE
GUEST DJ
MRMT(SPAROCKS...HRSM)
DJ
YUMI
TOMOMI
JIN
MATSUBARA
KOMATSU and GOOD DJ CREW

しかもNo charge!
みなさま、是非!

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-21 10:52 | PARTY | Comments(0)

Don't get me wrong

広島県広島市は西区からこんにちは。

ここまで大々的にテレビで報道されたあとに、「おめでとう!なでしこJAPAN!」と嬉しげに書く当BLOGにおける劇的な時代遅れ感は否めませんが、きちんとそれは自覚していますので、みなさまご心配なさらないでください。

僕も目覚ましかけて見ましたよ、決勝戦!取られては追いつき、取られては追いつき、最後はPKで勝利!という最高に盛り上がるパターンでの勝利でしたね。彼女たちのサッカーに対する姿勢にただただ感動した次第です。
これを契機に日本の女子サッカーが盛り上がって、彼女たちを取り巻く環境が少しでも良くなればいいなあと思っています。僕も機会があれば是非試合観戦に行きたく思っています。

さて、私事で恐縮ですが今週末、来週末、東京だとか福岡だとかに出張です。
今週も来週も行きたいパーティがあったんですがね・・・。

今晩はPOPLIFE 240くんからいただいた(?)LP、7inch 50枚(本当ありがとう!)程度を試聴します。
ようやく聴けるなあ。至福の時間です。
彼はナイスDjのみならず、僕とMRMTくんにVinylさえも残してくれました。感謝!
いつもLPでスピンしてたDon't get me wrongの7inchをゲットできたのは嬉しかったなあ。
次回のSPAROCKS...HRSMでスピンしよっと。

e0106479_15591351.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-20 16:01 | DAYS | Comments(0)

ありがとう!!

広島県広島市は西区からこんにちは。

お礼が遅くなり、すみません。
先週土曜のSPAROCKS...HRSMにお越しいただいた皆様、ありがとうございます!
おかげさまで最高の夜になりました。本当に楽しかったです。ありがとう!
来てくれる皆様がいるからこそ、イベントができるのであって、そのことに何よりも感謝しています。
弱小イベントですが、これからも頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いします。

そして、ゲストDJのPOPLIFEの240くん、開催当日に突然の僕のオファーを快諾してくれたtHE CLUB ROCKSの英スポ太郎御大、お二方とも最高のDJをどうもありがとうございます。
お客のみなさまからも非常に好評でした。ありがとうございます!
240くんのDJはSPAROCKS仕様といいますか、僕らのお客さんにばっちりハマるDJで何より僕のテンションが一番上がりました。どうもありがとう。また一緒にやりましょう!
太郎さんのDJ、爆発してましたね。アンセム炸裂でした。フロアのみなさんもすごく楽しんでました。
一緒にDJできるの久々でしたし、スリムチャンススタジオで一緒にDJできて嬉しかったです。どうもありがとうございます!また来てくれますよね!

上から目線甚だしいですが、「なかなかあの2人ええのお」なんて、心で思ってました(ウソです。フロアで踊りながら、少し感動してました)。
まあ、POPLIFEとtHE CLUB ROCKSのボスですものね。お二方とも素晴らしいDJしてくれるに決まってますよね。
SPAROCKSのMRMTくんも負けじといつも通り安定感あるプレイしてくれました。いつもありがとう。感謝。
SPAROCKSのボスは胸いっぱいおなかいっぱいで早々と眠りにつきました。みんなの素晴らしいプレイのおかげで呑みすぎたようです。すっかり安眠してしまい、猛省しております。この場で謝っておきます。すみませんでした!
でも寝てるのをいいことに、顔に落書きしたり、素っ裸にすることないのに・・・。みんな、ひどいよ・・・。
僕とMRMTくん、DJ2人のときはさすがに寝てしまうことないんですが、あろうことに今回はゲストのお2人に甘えすぎてしまいました。次回お2人に会ったら、そのときのことは一切口に出すまいと決めておりますので、そこのところよろしくお願いします。

次回はフェスタデラマと同日(9/17)という条件ですが、フェスタデラマ→SPAROCKS...HRSM→フェスタデラマというスケジュールがオススメです。実際に僕、その予定ですよ、本当に。
是非よろしくお願いします!

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-19 14:48 | DAYS | Comments(0)

YAKINIKU

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_13233570.jpg


前回、BLOGで山下清さんの話を書きました。昨日バイクで走ってたら前のトラックの運転手さんの名前が「山下清」さんでした。「うおお!」と叫んではいないけど、心のなかではそんな気持ちでした、まあ、それだけでオチは何もないのですが・・・。

昨晩はここ1週間身体が欲していた念願の焼き肉。店のおばさんとカープの試合をテレビで観戦しながら「勝ってるね!」なんて話をしました。うまく言えませんが、こういう風景はすごくいいですよね。焼き肉も美味しく、幸せな1日。
しかし良いことばかりではなく、今日は仕事が山積みです。粛々とひとつずつ解決してやるとします。
明日はSPAROCKS...HRSMです!みなさまと会えることを楽しみにしています。元気な顔でSLIM CHANCE STUDIOで乾杯しましょう!

e0106479_13244249.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-15 13:24 | DAYS | Comments(0)

夏なんだな

広島県広島市は西区からこんにちは。

夏ですね。立ってるだけで汗かきます。
みなさま、熱中症には気をつけて。
冬に産まれたせいか、僕は昔から「夏は大嫌い!」なんて言ってて、本当に嫌いだったんですが、いつぞやの夏があまりにも暑く、「このままでは精神を病んでしまう」と思ったかどうかは憶えていないけど、とにかく「もし僕が夏を大好きなら格段に幸せな毎日を過ごせるな」と暑さのなかで悟ったんです。
というわけで、「夏はやっぱり好き!」と心の中で何度も何度も毎日唱えてたら、本当に夏が好きになりました。
夏、最高!とまでは言わないですけど、今では夏も楽しく過ごせます。
今日も頑張りましょう!

話は変わりすごいですね、なでしこJAPAN!決勝進出!
相手はアメリカ。日米対決ですね。
決勝戦、起きてられるかな・・・。
日曜の深夜に放送だそうです。
そして土曜の深夜はコレですね!

SPAROCKS...HRSM!
e0106479_1128456.jpg
16日はSLIM CHANCE STUDIOで待ってます!舞ってます!

夏といったら『トロピカルサイダー20000マイル(7inch「午後のパノラマ」B面に収録)』でしょうか。冬でもスピンしてますが、今回は夏ということで間違いなくスピンされる気がします。
e0106479_11284636.jpg

かせきさいだあさんの新作いいですよね。LP出ないかなあ。
あ、ハイロウズの「夏なんだな」もいいですね。
e0106479_11302249.jpg

「~なんだなあ」は山下清さんのしゃべりっぷりですが、本当にそういうしゃべり方だったのだろうか。
「裸の大将」のドラマでは旅先で貼り絵をするシーンがよくありましたが、彼は実際に旅先ではほとんど製作することはなく、家や施設に戻ってから、記憶だけを頼りに貼り絵をしていたそうです。
e0106479_11315610.jpg

夏といえば花火ですよね。僕は美術センス一切ないし、絵の良し悪しなんてわからないのですが、山下清さんの作品が大好きです。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-14 11:44 | DAYS | Comments(0)

言葉の壁

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日は外国の方と終日会議。
3ヶ国語が飛び交ってたので理解するのにも一苦労。
やはり言葉の壁って大きいですね。

今週土曜はSPAROCKS...HRSM!
言葉の壁なんて関係ありません。楽しくやるのみです。
皆様16日の土曜はSLIM CHANCE STUDIOに是非!

e0106479_12212622.jpg


SPAROCKS...HRSM
2011/7/16(Sat)
at SLIM CHANCE STUDIO
Door only 1,500yen with 1drink
From 22:00 Till Dawn
DJ
MIMU
MRMT
Guest DJ
240(POPLIFE)

先着20名様にはセレクトCDプレゼント!
よろしくどうぞ!

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-13 12:24 | PARTY | Comments(0)

楽しかった!POPLIFE 、 楽しみだ!SPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週土曜はPOPLIFEにお呼ばれし、DJしてきました。
みなさん、ありがとう。
POPLIFE前の晩餐会からとても楽しかったです。たくさん笑った夜でした。
本当に久々に会えた方もいたりして、特別な夜になりました。どうもありがとう。
POPLIFEはいつ行っても大盛況のイベントで、いつもみなさまに力をもらえる気がします。
イベントが違うから当たり前なんですが、同じロックのイベントといえども、かかる曲と客のノリも全然違うんです。楽しかったなあ。終盤はほぼ僕がDJしちゃってごめんなさい。最後の締めまでやってしまい、ごめんなさい。SPAROCKSと同じ曲で終わったんで、なんだか不思議な気持ちでした。
常連のみなさまが福山まで来てくれたおかげですよ。どうもありがとう!今週土曜もよろしく!
余談ですが、打ち上げのすき家はカレー。仮眠後のブランチもカレーだったのはここだけの話でお願いします。

と、いうことで今週土曜はSPAROCKS...HRSM!
僕の本陣です。このイベントがあるから、他のイベントにも参加させてもらえるのだと思っています。
DJは僕、MRMTくんに加えゲストDJとしてPOPLIFEの240くん!
特別な夜になればいいなあと思います。
いつも言うことは同じですがみなさまと「楽しく」遊びたく思っています。
今週土曜の16日はSLIM CHANCE STUDIOに是非!
このやる気が空回りしないことを祈るのみです。

e0106479_1613297.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-07-11 16:14 | DAYS | Comments(0)