ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CURRY , tipsy , POPLIFE

広島県広島市は西区からこんにちは。

暑いときにはやはりカレーですね。
というわけで昨日は桃丘で夕食いただきました。
相変わらず美味しかったです。
また行こうと思います。

どうでもいいことですが、先週月曜から足の甲が痛い。
放っておいたのですが、生活にも多少支障が出てきたので今日は医師に診てもらおうと思います。
みなさまもお体にはお気をつけて。健康第一です。

というわけで今週土曜の7/2はtipsy開催!

e0106479_1135012.jpg


tipsy
- Rock Party -
2011/7/2(Sat)
at Sea cake Style
No Charge!
From 22:00 Till Dawn
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'
ASAO(tHE CLUB ROCKS)

ノーチャージなのでお気軽に!
打ち上げは朝の6時に新京食堂でカレー汁をいただく予定です。

そして、7/9は福山遠征はどうでしょう!
福山で猛威をふるっているPOPLIFEさまにお呼ばれしました。
ありがとうございます!

e0106479_1142642.jpg


POPLIFE - Vol.35
2011年7月9日(土)
会場 : 福山 MONDO CAFE
     広島県福山市南本庄町1-9-21
     TEL:084-931-8655
時間 : 21:00 OPEN/START ~ 5:00-END
GUEST DJ : MIMU from SPAROCKS...HRSM
DJ : JJ、240、Natsuko
NO CHANGE、入場無料、¥0
先着でセレクトCDをプレゼント

こちらのパーティもノーチャージです。
広島から夜のドライブもいいんじゃないでしょうか。
こちらの打ち上げに関しましてはMONDO CAFE近くのすき家でカレーをいただく予定です。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-30 11:06 | PARTY | Comments(0)

THE SMASHING PUMPKINS / 1979

広島県広島市は西区からこんにちは。

どうでもいい告白ですが、この曲が大好きです。

THE SMASHING PUMPKINS / 1979
e0106479_14481261.jpg


ジャケット自体はどうかと思いますが・・・。
この12インチ、1,000円もしない値段で買ったんじゃないかなあ。すごく嬉しかったのを憶えています。
というわけで昔からよくスピンしてます。


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-29 14:49 | MUSIC | Comments(0)

CCR / 雨を見たかい

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日も暑いですね。
雨はどこにいったのでしょうか。

というわけで僕はCCRの「雨を見たかい」が大好きです。実はたまにスピンしています。
「雨」はナパーム弾の俗語だから、ベトナム戦争の反戦歌みたいに言われてるけど、真相は違うらしく、バンド解散前のジョン・フォガティの心境をあらわした歌だそうです。
RAMONESもカバーしてますよね。

e0106479_14394256.jpg


Creedence Clearwater Revival / Have you ever seen the rain?

Someone told me long ago
there's a calm before the storm,
I know; it's been comin' for some time.

When it's over, so we say,
it will rain a sunny day,
I know; shinin' down like water.

Chorus:
I want to know, have you ever seen the rain?
I want to know, have you ever seen the rain
Comin' down on a sunny day?

Yesterday, and days before,
sun is cold and rain is hard,
I know; been that wat for all my time.

And forever, on it goes
through the circle, fast and slow,
I know; it can't stop, i wonder.

I want to know, have you ever seen the rain?
I want to know, have you ever seen the rain
Comin' down on a sunny day?

Yeah!

I want to know, have you ever seen the rain?
I want to know, have you ever seen the rain
Comin' down on a sunny day?


昔、誰かが俺に言ったよ
嵐の前には静けさがあると
知ってるよ そいつはやって来たよ 時々

その後で こう彼らは言う
雨が降るだろう 晴れた日に
知ってるよ キラキラ降り注ぐんだ

知りたいよ 君がその雨を見た事あるかって
知りたいよ 君がその雨を見た事あるかって
晴れた日に降る雨

昨日もそれ以前も
太陽が冷たくて 雨が激しいんだ
知ってるよ そんな風に 俺の人生が続く間

永遠に その上を
円を描く 速く、そして遅く
知ってるよ 停まらないよ それが心配さ

知りたいよ 君がその雨を見た事あるかって
知りたいよ 君がその雨を見た事あるかって
晴れた日に降る雨

知りたいよ 君がその雨を見た事あるかって
知りたいよ 君がその雨を見た事あるかって
晴れた日に降る雨

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-28 14:40 | DAYS | Comments(0)

1年の半分がもうすぐ終わる

広島県広島市は西区からこんにちは。

もう少しで6月が終わります。
ということは1年の半分が終わるということですね。
早いですね。

さて、どうでもいい話で恐縮ですが、「自分で自分の口の中を噛んでしまう」といういわゆる自爆行為で口内炎ができてしまい、非常に情けないしやるせない気持ちです。
自爆だけにどこにもこの思いをぶつけられない。

いや、あった。この思いは今週土曜のtipsyにぶつけます!
「お金がちょっと・・」という人も大丈夫。財布に優しいノーチャージです。

e0106479_1327110.jpg


tipsy
- Rock Party -
2011/7/2(Sat)
at Sea cake Style
No Charge!
From 22:00 Till Dawn
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'
ASAO(tHE CLUB ROCKS)

というわけで今週も元気に頑張りましょう!


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-27 13:27 | PARTY | Comments(0)

暑いときに「暑い」と口にしたって

広島県広島市は西区からこんにちは。

「暑い。暑い」なんて仕事場のみなさんが言うんだけど
「そんなん知っとる」。
そう言いたい、言わないけど。
暑くても涼しい顔して仕事したいものです。
仕事以外なら僕は「暑くて死ぬ」と駄々をこねてばかりですが・・・。

明日はMRMTくんがシーケイクスタイルでDJします。お時間ある方是非!

そして来週土曜の7/2はtipsy。
フライヤーは少しだけ涼しげ。

e0106479_14414996.jpg


tipsy
- Rock Party -
2011/7/2(Sat)
at Sea cake Style
No Charge!
From 22:00 Till Dawn
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'
ASAO(tHE CLUB ROCKS)

もうすぐ7月。暑いなんて当たり前じゃないか。

夏も頑張ります。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-24 14:44 | DAYS | Comments(2)

tipsy , POPLIFE , SPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。

6月ゆっくりさせてもらった分、7月は毎週DJの予定が入っています。どうもありがとうございます。
7月は東京でDJするお誘いもいただいたのですが、こういうときに限って予定が重なるんですよね・・・。残念ながら断らせてもらったんですが、次回は必ず。

来週土曜の7/2はtipsy。前回はAtlasのhrynに遊んでもらいましたが、今回はRocksのアサヲくん(電話の応対が超無愛想)と一緒に遊びたいと思っています。
僕、アサヲくんとの付き合いは結構長くて、彼がRocksでDJ始めるかなり前から知ってるんだけど、DJでご一緒するのは今回が初めてのような気がします。

tipsy
- Rock Party -
2011/7/2(Sat)
at Sea cake Style
No Charge!
From 22:00 Till Dawn
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'
ASAO(tHE CLUB ROCKS)

その翌週の7/9は福山にお邪魔します。
そう、POPLIFEでDJさせてもらいます。
240くん、JJさん、なっちゃんと久々にご一緒できるので、とても楽しみです。
以前お呼ばれしたときは、DJ中にPOPLIFE常連の外国人さんに絡まれ、「コレハPOPLIFEジャアリマセーン!」と言われ、「そうだよ。僕はSPAROCKSだよ」という問答を繰り広げ、最高に楽しかったのですが、今回もみんなでたくさん笑えるようなDJをしたいと思います。
7/9はMONDO CAFEに是非!tipsy同様ノーチャージですよ!

そして7/16は僕の本陣SPAROCKS...HRSM。

e0106479_16491295.jpg


交換留学生みたいになってますが、この日はPOPLIFE主宰の240くんにゲストで参加してもらいます。
SPAROCKS...HRSMで彼がスピンするのは初めてではないでしょうか。
どんなDJしてくれるのか非常に楽しみです。
負けないよう、僕とMRMTくんも気合いが空回りしないように頑張ります。
みなさま、皆勤賞目指して3週連続で遊びに来てください!
いつだって言うことは同じですが、みなさまと「楽しく」遊びたいと思っています。
というわけで7/16はSLIM CHANCE STUDIOにてお待ちしています!

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-23 16:42 | PARTY | Comments(0)

tipsy,GOOD FOR DUBBING

広島県広島市は西区からこんにちは。

今週土曜はSea Cake StyleにてVanishing Point(いつも思うけどかっこいいイベント名ですよね)というイベントが開催されます。そこにMRMTくんがゲストで参加します。最近ははさみを包丁に持ち替え、料理ばかりしていると専らの噂ですが、そこはあえて否定しません。というわけで皆様是非!素晴らしいDJを魅せてくれるはずです。

そして!
赤紙召集メールがマスターコウキから届きました。というわけでゲリラパーティtispy開催決定!!
いつもありがとうございます。来週土曜(7/2)です。
今回僕らtipsys(ミムラ、PUNK-O-YAMA、コウキン)と一緒に遊んでくれるのはtHE CLUB ROCKSのアサヲくんです。
非常に楽しみにしています。
当日はひょっとしたら一人DJが増えるかも。まあ、そうなったらイベント名がweedになるんですけどね。

というわけで告知です。

tipsy
- Rock Party -
2011/7/2(Sat)
at Sea cake Style
No Charge!
From 22:00 Till Dawn
DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'
ASAO(tHE CLUB ROCKS)

ノーチャージなのでお気軽に是非!
東北の大地震における義援金も募っています。
今回の大惨事を風化させることなく継続して被災者をみなで応援していければ幸いです。

とにかくみんなで楽しく遊びましょう。

最近出たHARD-FIの7インチのB面が好きです。
もうすぐ夏ですね。

HARD-FI / GOOD FOR DUBBING
e0106479_1353125.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-21 13:07 | DAYS | Comments(0)

口内炎 , De La

広島県広島市は西区からこんにちは。

どうでもいいですが、口内炎ができて痛い。みなさまもお気をつけて。
「ためしてガッ○ン」によると、「殺菌成分入りのうがい薬や洗口液でブクブクうがいをして細菌の繁殖を抑制することは、口内炎の予防にも治療にも有効」らしいです。
殺菌成分入りのうがい薬がないので、今から水でうがいでもしてみます。

口内炎とまったく関係ないけど、DE LA SOULいいですよね。

e0106479_13485934.jpg


e0106479_13492211.jpg


この12インチ2枚はいつもレコードバッグにこっそり忍ばせてますが、あまりスピンしたことはありません。そんなレコード、結構あります。
『「いつも忍ばせているのに恐らくほとんどスピンしたことない」レコード縛り』のパーティって結構楽しそうな気がします。実現できないかなあ。「あ、こんなの忍ばせてるんだ」って発見になってすごく楽しそう。

そういえば昔「デラべっぴん」ってエロ本がありました。今もあるのかなあ。最近の中学生とかエロ本を読むんですかね。Webでエロいの見れますもんね、いらないのかなあ。どうなんだろう。

中学生のときの話ですが、あまり仲良くない人から一方的にエロ本を貸され、「明日返してね」と言われたことあります。
あれ、なんだったんだろうか。いまだに謎です。
相当エロい奴だと思われていたのだろうか、それとも彼なりに僕との距離を縮めようとしたのだろうか。それにしても「明日返してね」と言うくらいだったから宝物のエロ本だったのでしょう。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-20 13:53 | DAYS | Comments(0)

告白 , カモン アイリーン

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_13292243.jpg


まったくタイムリーではないけど、昨日「告白」を観ました。
かなり話題になった映画ですので、非常に期待していたのですが、僕の期待が大きすぎたのでしょうか、「おもしろい映画だなあ」とは思ったけれど、そこまで心をグッとつかまれるようなことはありませんでした。
あとは、レディオヘッドの曲が使われてたんで驚きました。僕、全然知らなかった。
そして松たか子さん、綺麗でした。

今日の1曲
Dexys Midnight Runners / Come on Eileen
e0106479_1330446.jpg


僕、この曲の7インチを何枚も持ってます。安いから思わず買ってしまいます。
昨日も200円だったので買いました、早速プレゼントしたけど。

COKE HEADのカバー(ジャケットがいいですね)もよくイベントで聴く気がするけど、気のせいかも。
e0106479_13305324.jpg


ちなみに僕はこのカバーは持ってません。専らオリジナルばかり聴いています。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-16 13:33 | DAYS | Comments(0)

音速ジェット つきささる リズム

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日の深夜寒かったのと、自分自身の気持ちが少しネガティブな方向に向かってたのがあり、見事に風邪をひいてしまいました。「いけないなあ」と反省し、気持ちを切り替えています。
やはり気持ちだけは健康でないといけませんね。みなさま、いろいろあるかと思いますが頑張りましょう!

昨日はサイコキラー聴いたんですが、なんか歌詞がポジティブではないので、途中で曲を変更し、クロマニヨンズのエイトビート聴いてました。何回も何回も繰り返し、聴きました。
ほとんど落ち込むことなんてないのですが、稀に落ち込んだときによく聴く曲のひとつです。まあ、落ち込んでなくても聴くのですが。

ザ・クロマニヨンズ / エイトビート
e0106479_115922.jpg


エイトビートは特にこの部分が好きです。

ただ生きる 生きてやる
呼吸を止めてなるものか
エイトビート エイトビート

SPAROCKS...HRSMでもスピンする機会があればいいなあ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-06-15 11:05 | MUSIC | Comments(0)