ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

RADIO CLASH

広島県は廿日市市からこんばんは。

昨日の無線衝突@スリムチャンススタジオ、楽しかった。
楽しいパーティに行くと元気が出ますね。ありがとう。

無線衝突というと、COMBAT ROCKのジャケでジョー御大が着てたこのTシャツを思い出します。

e0106479_18245159.jpg


次回SPAROCKS...HRSMは毎奇数月第3土曜に開催。というわけで次回は5/21です!

e0106479_1827565.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-30 18:28 | DAYS | Comments(0)

TRAVIS

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日も懲りずに紹介です。
SPAROCKS...HRSMでよくスピンされる曲です。

TRAVIS / WALKING IN THE SUN
e0106479_11312481.jpg


イベントで7インチを失くして以来、ずっと探してましたが見つからないので買いなおしました。当時800円くらいだったと思うのですが、その倍かかりました・・・。まあ、良い曲だしレコードは7inchでしか出てないから仕方ないですよね。

とにもかくにも嬉しい。これでCDでかけなくても済みます。
あと、TRAVISで好きなのはこの曲。

Tied To The 90's
e0106479_11314726.jpg


この曲もよくスピンします。昔、SPAROCKSでDJやってたMINAちゃんもよくかけてましたよね。懐かしいなあ。

そういうわけでSPAROCKS...HRSMは5/21土曜にSLIM CHANCE STUDIOにて開催!
みなさま、元気な顔で会いましょう!

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-28 11:33 | DAYS | Comments(0)

Deli,Seasun,ヤクルト

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日も懲りずに紹介です。
SPAROCKS...HRSMでかなりスピンされている1枚です。
特にdeli、Seasunの2曲がよくスピンされてます。
新しいアルバムも良かったけど、やはりAYRTON SENNA E.Pの方が僕は好きです。

DELOREAN / AYRTON SENNA E.P
e0106479_11394245.jpg


どうでもいいこと甚だしいですが、毎日ヤクルト 400を1本飲んでいます。
1本74円(初めて知ったけどヤクルトの倍の値段!)。ヤクルトおばさんから購入しております。
毎日飲むと身体が良くなった気がするから不思議です。
よくわからないし、完全にPLACEBO効果だろうけど、「シロタ株」が効いている気がします。

e0106479_1140764.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-27 11:43 | DAYS | Comments(0)

バッハとベートーベン

広島県広島市は西区からこんにちは。

というわけでSPAROCKSで結構スピンされる曲です。

PASSION PIT / LITTLE SECRETS
e0106479_1843213.gif


いいですよね、PASSION PIT。

どうでもいいですが「いつも同じTシャツだね」とか言われるから、念のため。
似てるように見えて違うので・・・。

1日目
e0106479_18433954.jpg


2日目
e0106479_1844217.jpg


3日目
e0106479_1844429.jpg


4日目
e0106479_1845759.jpg



まあ、似たようなものばかり買う僕がいけないのですが・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-26 18:20 | DAYS | Comments(0)

広島ナタリーとキャンディーズ

広島県広島市は西区からこんばんは。

田中好子さんの最後のメッセージ

こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でもそのときは、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが私の勤めと思っています。
 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした(涙ぐむ)。特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。
 映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでもいつまでも伝えたいのですが、息苦しくなってきました。
 いつの日か、妹、夏目雅子のように、支えて下さったみなさまに、社会に、少しでも恩返しができるように復活したいと思います。かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。

メッセージおわり

キャンディーズの田中好子さんが亡くなられたのを受けて、キャンディーズの映像がテレビでたくさん流れてました。
解散直前のキャンディーズがナタリーでライブをした中継も放送されてたので、少しノスタルジックな気分で観てました。まあ、そのときはまだ僕は1歳なので記憶もないのですが・・・。
キャンディーズの曲はタイムリーではありませんので、思い入れというものは当時を知ってる人ほどは無いのですが、キャンディーズとナタリーは縁が深いということもあり、キャンディーズには一方的に好感を持っています。今でもそうです。

ウィキペディアの「広島ナタリー」より抜粋

特筆すべきは、開園時と初期のCMイメージキャラクターとして、デビュー間もないキャンディーズが採用されていたことである。開園当初に地元新聞広告に「専属タレント」として扱われていた。キャンディーズにとってもテレビCMデビュー作であるが、当時キャンディーズはまったく売れてなく、カメラ小僧が少し写真を撮りに行っていたがまだファンはほとんどいなかった。「年下の男の子」(1975年)の大ヒットまで、開園日当日の他に、5月5日及び6日や8月12日及び13日にイベントのために、その他CM撮影のために頻繁にナタリーに訪れた。
この関係から解散直前のキャンディーズの『ザ・ベストテン』中継場所に選ばれラストシングル「微笑がえし」を歌った(1978年3月23日)

抜粋おわり

e0106479_20125462.jpg


田中好子さん、逝くのが早すぎます・・・。
謹んでお悔やみ申し上げます。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-25 20:11 | DAYS | Comments(0)

トロワ・シャンブル

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日の深夜はいろいろ音楽を聴いてました。
そのなかで「やはり良い曲だなあ」と再認識したのがこの曲です。
SPAROCKS...HRSMでも何度かスピンしたことあります。

曽我部恵一 / 3つの部屋
e0106479_1582477.jpg


この曲は下北沢にある喫茶店「トロワ・シャンブル(「3つの部屋」という意味らしいです)」をモチーフにしているとのこと。
行ってみたい。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-25 15:08 | MUSIC | Comments(0)

23 Apr.2011

広島県は廿日市市からこんにちは。

雨が上がりましたね。
今日の野球は開催されそうでなによりです。

SPAROCKS...HRSMでよくスピンされる曲です。


oasis / The Shock Of The Lightning

e0106479_1025211.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-23 10:22 | DAYS | Comments(0)

22 Apr.2011

広島県広島市は西区からこんにちは。

あいにくの雨ですね。
サーカスはとうとうテントが設営され、「いよいよ始まるな」という感じです。
今日はキリンが見えましたが、檻が非常に狭くなんともかわいそうです。
「幸せなのかなあ、あのキリンは」と余計なことまで考えてしまいます。
近くに寄ってみたいけど、無理だろうか。

<今日の1枚>
これもSPAROCKSでよくスピンされる曲です。
午前5時あたりによく流れる気がします。
決して予定調和ではありません。

THE FISHMANS / いかれたBABY
e0106479_11491323.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-22 11:49 | DAYS | Comments(0)

21 Apr.2011

広島県広島市は西区からこんにちは。

職場の近くでは今日もサーカスの設営作業が行われています。
それを見るだけでなんだか楽しい気分になってきます。
が!が!今日は動物たちの姿が見えません・・・(まあ、きっと檻に入っているだけなのでしょうが・・・)。
「動物たち、外に出てこないだろうか。ふらっとそこらへんを散歩したりしないだろうか。あわよくば近くに行けないだろうか」と淡い期待を寄せているところであります。

関係ないですが、SPAROCKS...HRSMでよくスピンする曲です。
The Cribs / Men's Needs

e0106479_1359575.jpg


何年のリリースか忘れたけど、その年のベストシングルだと思ってます、個人的に。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-21 14:00 | DAYS | Comments(2)

Circus,The Go! Team,Quiz

広島県広島市は西区からこんにちは。

仕事そっちのけでサーカスの設営ばかり見ていますが、それはここだけの話でお願いします。
「ねえ!象が来たよ!」と話しかけても誰も相手してくれません。残念です。職場から象が見えるなんて最高なのに。
「ねえねえ。ホワイトライオンはまだかねえ」と聞いても無視されます。絶対聞こえてるはずなのに。
サーカスが来るというのに仕事ばかりするというのはどうだろうか。
それこそ公演初日は社員全員で観に行くべきではないだろうか。それに向け、社員全員で生産性を上げるべく創意工夫するのはどうだろう。
まあ、仕事そっちのけで外ばかり見る僕が言うべき台詞ではないのですが・・・。

さて、ロックイベントっぽく音楽の話です。
ここ2日の通勤時BGMは「THE GO! TEAM」です。
LPを買ったらMP3のダウンロードキーが付いてるっていうのは最高ですね。すごく得した気分。おかげでi-podでも聴けます。
そういうわけで大阪のライブに参戦します。楽しみです。前座はDE DE MOUSEのようですね。これも楽しみです。

e0106479_1231611.jpg


話は変わり、僕がよく見るBLOGで懐かしいクイズ(?)があったので転載。
当時は解答がわからずもどかしい思いをしたものです。気になる正解はまたいつか。

ある夜、三人の男が一泊30ドルの安い宿に10ドルずつ出し合って泊まる事にしました。
翌日、その宿の主人が一泊25ドルだった事に気が付き、5ドルを男達に返してくるように従業員に言いました。
しかし、その従業員は主人に内緒で2ドルを自分のポケットに納めて男達一人に1ドルずつ返しました。
さて、ここで話しを整理してみましょう。
結局、男達は一人9ドルずつ払い合計27ドル払った事になります。
そこに、従業員のポケットの2ドルをたすと29ドルになり、さて残りの1ドルはどこに?

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-04-20 12:31 | DAYS | Comments(0)