ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

31 Mar. 2011

広島県広島市は西区からこんにちは。

広島の人以外はわからない話で恐縮ですが、今日は「ちから」でカレーうどんを食べました。相変わらず間違いない味です。広島に来られた際は是非。

明日から新年度。
みなさんに言うことはいつも同じです。
新年度も「楽しく」やりましょう。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-31 18:27 | DAYS | Comments(0)

KING

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日のサッカー、楽しかったみたいですね(僕はスポーツニュースでちらっと見ただけです)。
観てないんでなんとも言えないんですが、昨日の一番のハイライトはKAZUのゴールだったのではないでしょうか。
さすがキング。ていうかゴッド。綺麗なシュートでした。ゴールネットに吸い込まれていきましたね。
日々の鍛錬のたまものだと思います。
実況ではこう言ってほしかった。「決めたのはカズ!三浦カズ!」

ザッケローニ監督(カズのゴールについてのコメント)
「私はゴールを決められるのは嫌いです。しかし、ゴールを決められてうれしかったのは私のキャリアの中で初めてです」

コメントも伊達男っぷりが出てますね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-30 09:53 | DAYS | Comments(2)

29 Mar. 2011

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日のDOMMUNEのFISHMANSのライブは素晴らしかったですね。よくわからないけど「ふわーっ」てなりました。ゴールデンウィークの彼らのライブを観れる人が羨ましいです。

そういえば、次回のSPAROCKS...HRSM(5/21開催)ってゴールデンウィークのあとなんですよね。
隔月開催ってたったの年6回(毎年恒例の12/30を入れたら7回)。しかもいつの間にか1年が終わってて、「あ、今年も終わった」って感じです。
家に昔作ってたSPAROCKSのステッカーがそれなりにあるのだけど、裏を見たら2004って書いてました。
「こんなときからやってたのかあ」なんて思ったけど、実際にSPAROCKSというクラブイベントが始まったのは1998年。結構長いですね。
「やめることはいつでもできる」とか言ってたら、意外と時間が経ちました。
今のメンバー、今までのメンバーに感謝。
そしてなにより遊びに来てくれるみなさんに感謝(驚)。

e0106479_1155533.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-29 11:55 | DAYS | Comments(2)

FISHMANS

広島県広島市は中区からこんばんは!

DOMMUNEでFISHMANSのライブやってます!
見逃せません!!!

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-28 22:13 | MUSIC | Comments(2)

JONNY

広島県広島市は西区からこんにちは。

JONNYが5/21に広島にやってきます。
Paul Wellerが広島に来たときも大興奮しましたが、今回もそれ級です。
Norman Blakeがやってくる!from TFCですからね!興奮せずにはいられません。
全ツアされる方もいるんでしょうね。
とにもかくにも楽しみであります。
ちなみに5/21はSPAROCKS...HRSMです!皆様両方ともよろしくどうぞ!

JONNY
○Biography
グラスゴーの良心、ティーンエイジ・ファンクラブのバンドの顔として知られるノーマン・ブレイクが、新たなプロジェクトを始動!ウェールズが誇るサイケ・ポップ・バンド、ゴーキーズ・ザイゴティック・マンキのフロントマン、ユーロス・チャイルズとタッグを組み、“ジョニー”として遂にデビュー!1997 年、ティーンエイジ・ファンクラブとゴーキーズがツアーを共にしたのをきっかけに、二人の交流がスタート。意気投合し、交友を深めてきた彼ら。 2001年のゴーキーズのアルバム『How I Long To Feel That Summer In My Heart』にノーマンが参加。その頃から、「一緒に何か出来れば」と思い続けてきた二人が、忙しいスケジュールの合間を縫って、実際にレコーディングへと歩を進めることができたのは2006年になってから。その後もコツコツとレコーディングを重ね、遂に本作が完成!最高にキャッチーでポップでありながらも、中毒性が高くサイケデリックな、新種のロックが誕生した!イギリスを代表する、ユニークな2人のソングライターにしか生み出せない、マジカルなジョニー・サウンドが、ここに姿を現す!

○Member
Norman Blake from Teenage Fanclub
Euros Childs from ex-Gorky's Zygotic Mynci

e0106479_11102431.jpg


SPAROCKSのMRMTくんは、上のジャケットへのオマージュということで、当日はおなかにメガネの絵を書くとか書かないとかそういう噂が・・・

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-25 11:11 | MUSIC | Comments(2)

a cloud

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日は天気がいいですね。よくわからないけど、雲も空もいい感じ。
こんな日はサボタージュして、遠くに行くのがいい。
まあ、そんなことできないんだけど。
できないんじゃなくて、やらないだけなんですけどね。

e0106479_1726324.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-24 17:26 | DAYS | Comments(0)

EARTH VS THE PIPETTES

広島県広島市は西区からこんにちは。

インターネットというのは「情報の早さ」がメリットのひとつかと思いますが、そのメリットを一切活用できていないのが、このBLOGの大きな特徴のひとつであります。他には「内容がない」「面白くない」という特徴もあるのですが、自覚していますのでご心配なく。でもSPAROCKS...HRSM(次回は5/21)というパーティは楽しいと思います。是非遊びに来ていただければ幸いです。

さて、「今さらそのレコードの紹介かよ!」というツッコミだらけのレコード紹介コーナーです。本当、ごめんなさい。
Pipettesの2ndを買い逃してたんですが、ようやく買えました(「買い逃し」が多く嫌になります)。
このバンドは割と好きで、7inchも「JUDY」のver.違い以外は全部持ってるはず。
そういうわけでSPAROCKS...HRSMでもよくスピンされます。
クラブヒッツのPull shapesはもちろん、Call MeやStop the Musicなんかもたまにスピンされています。

しかし、なんなんですかね。このジャケ。何かへのオマージュなんでしょうか。

e0106479_10292645.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-23 10:30 | MUSIC | Comments(0)

tipsyたのしかった

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日のtipsyに遊びに来てくれた方々、どうもありがとう。
おかげで楽しく遊べました。
みんな、ありがとう。
久々に会えた友だちもいたりして嬉しかったです。

次回は未定ですが、きっとやります。
お気軽に遊びに来ていただければ幸いです。
そして義援金はまだシーケイクスタイルにて募っています。
もうすこし集めたあとに日本赤十字社の方に振り込もうと思っています。

よろしくお願いします。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-22 15:00 | DAYS | Comments(2)

いんぐりっしゅ

広島県広島市は西区からこんにちは。

僕は「仕事の際、英語を使う必要が出てくることはないだろう」
なんて思ってたんですが、甘かったようです。
先日より、英語の会議が非常に多い、ここは日本なのに。
英語のe-mailも頻繁に届き、毎日悪戦苦闘しています。

「やっとけばよかった」と悔やんでも仕方ないですね。
会議をこなしながら学習するとします。

とりあえずe-mailの最後に「Best Regards」と書いて、
バイリンガル気取りでいます。

土曜はtipsyやります。
tipsy独自の緩さと良さが出せたら幸いです。
新旧問わず大好きな曲をたくさんかけたいと思います。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-03-18 10:37 | DAYS | Comments(0)

3月19日 tipsy開催

広島県広島市は西区からこんにちは。

こういう状況ですがイベントを開催します。
tipsy(僕とYAMAが二人でやってたパーティ)が戻ってきました。
201tipsysとして奮闘したいと思います。
今回はコウキンをメンバーに増やし、更にMRMTくんとNORINCHO!くんにも参加してもらいます。

なお、東北太平洋沖地震の義援金を当日受け付けます。
微力ながら復興の一助になればと思っています。
入場料は無料ですのでお気軽にお越しください。
よろしくお願いします。

e0106479_13232132.jpg


2011/3/19(Sat)
tipsy - Rock Party -
at Seacake Style
From 22:00 Till Dawn
No Charge!!!

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'

FRIENDS DJ
MRMT(SPAROCKS...HRSM)
NORINCHO!


追伸
SPAROCKS...HRSMで最後にお手伝いいただいた方々、おかげさまでなんとかなりました。
ありがとう!みなさまのおかげです。
またSPAROCKS...HRSMで会いましょう!
[PR]
by sparocks | 2011-03-15 13:23 | MUSIC | Comments(2)