ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しかったHOWLING COMMUNICATION

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日は雨ですね。雨にめげず頑張りたいと思います。

さて、先週土曜はHOWLING COMMUNICATIONで転換DJしてきました。
MAIN ACTはHARD-ONS!!!
いやあ、ヤバかったです。世界中をライブ行脚している経験値を感じずにはいられないパフォーマンスでした。
早朝ピストンズも相変わらずの安定感。かっこよかったなあ。
GODDAMN DAHHA、OVERHEAD、RESIDENTSも素晴らしかった。また観てみたいです。

今回はHARD-ONSのライブだけあって、外国のお客さんも非常に多かったです。DJでの反応も良いから今回はやってて特に楽しかった。
今回も良い経験をさせてもらいました。ありがたいことです。
いつものことですが、転換だけでも2時間近くDJやってる気がします。
「ライブの模様を」と思ったのですが、楽しすぎて一枚も撮ってません、悪しからず。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-28 10:33 | DAYS | Comments(0)

HOWLING-COMMUNICATION

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日は暖かいですね。

今週土曜はBORDERでひそかに転換DJやっています。
お時間ある方は是非!
PUNKSたちが大暴れするライブとライブの間を緩くつなぎます。

そういうわけで当日は各バンドのライブを非常に楽しみにしています。
前回はいつの間にか熱狂的な客と化し、しまいにはステージに上がり、マイクまで取ってしまったので、非常に反省しています・・・
今回はシニアに鑑賞したいと思います。

e0106479_16322089.jpg


2/26(土)@広島CLUBボーダー
-HOWLING COMMUNICATION vol.69-
LIVE
HARD-ONS
GODDAMN DAHHA
OVERHEAD
早朝ピストンズ
RESIDENTS
DJ MIMU(SPAROCKS...HRSM)
[PR]
by sparocks | 2011-02-24 16:33 | MUSIC | Comments(0)

ロンナイ

広島県広島市は南区からこんにちは。

昨日のDOMMUNEのLONDON NITE特集はみなさんご覧になられてたみたいですね。
とても楽しかったし、興奮しました。
途中から観たので再放送を希望。

そして話は変わり、中国電力の暴挙に驚いています。
でもニュースにならないんですね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-22 09:28 | DAYS | Comments(2)

山田太一 異人たちとの夏

広島県広島市は中区からこんにちは。

本日、古本屋で山田太一さんの異人たちとの夏のハードカバーがあったので
思わず購入。
時間があったのですでに読了してしまいました。
たしか山本周五郎賞の第一回受賞作だったはず。
映画はまだ観たことありません。

来週土曜の2.26、僕はBORDERにいます。
あのHARD-ONSが広島来ますよ!
ある意味「2.26事件」ではないでしょうか。
僕はその喧噪にまぎれ、どさくさ紛れにレコードをかけてます。

e0106479_18114283.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-18 18:14 | その他 | Comments(0)

OHIO EXPRESS / MERCY

広島県広島市は中区からこんばんは。

昨日はSTEREO RECORDSでOHIO EXPRESS / MERCYを購入。
好きな歌を安価で変えて嬉しいかぎりです。最近はUSのアーティストをよく買うなあ。
OHIO PLAYERSも好きですが、OHIO EXPRESSも好きです。
次回のSPAROCKSでスピンしたいなあ。

と古い曲ばかり紹介しているようですが、SPAROCKS...HRSMは最近の曲もたくさんスピンされますよー。
是非遊びに来てください!次回は3/12。場所はSLIM CHANCE STUDIOです!

OHIO EXPRESS / MERCY(7inch)
e0106479_2228496.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-17 22:29 | MUSIC | Comments(0)

elephant

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_1231100.jpg


勤め先の机が少しだけにぎやかになりました。
ありがとうございます。

さて、昨日は夜遅くまで「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団」のLPを聴いてました。
繰り返し何度も何度も。素敵なLPだと思います。

e0106479_1235830.jpg


でも僕は
しゃかりきコロンブス/君が誰かの彼女になりくさっても
の奇妙さんカバーバージョンも大好きなんだよなあ。
あのカバー、7inchにならないかなあ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-16 12:05 | MUSIC | Comments(0)

次回SPAROCKS...HRSMは3/12です

広島県広島市は南区からこんにちは。

次回のSPAROCKS...HRSMは3/12の第2土曜です!
お間違えのないようによろしくお願いします!

e0106479_14422979.jpg


昨日はバレンタインなので何個かもらいました。
「俺のエクレア」とか・・・。

あ、これももらいました。嬉しかったです。

e0106479_14463517.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-15 14:47 | PARTY | Comments(2)

OKAMOTO'S、無線衝突

広島県広島市は南区からこんにちは。

雪ですね。今年はたくさん降るなあ。
金曜はOKAMOTO'Sのライブ(木曜にメンバーの方々にレコ屋で
出会いました。みんなVINYL好きなんですね)に。
土曜は無線衝突@SLIM CHANCE STUDIOに行ってきました。
充実した週末でした。今日からまた頑張ります。

この前はこれを買いました。
なんだかんだ7inchに惹かれます。

MANFRED MANN / MIGHTY QUINN
e0106479_11583019.jpg



言わずとしれたBOB DYLANのカバーですね。
チリ音が結構するんですが、「これもVinylの醍醐味」と自分を納得させて
聴いています。
かなり安く買えたんで大満足。

別に古いものばっかり買ってるわけではないんですけどね。
CUT COPYの12inch、THE GO! TEAMの7inch、HOTEL MEXICOの7inchを
最近買いました。GO! TEAMは来日ライブにも行く方向です。

おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-14 11:58 | DAYS | Comments(0)

DEDICATED FOLLOWER OF FASHION

広島県広島市は南区からこんにちは。

あ、忘れてた。
KINKSも安くゲット!これはリイシューなんで安いんでしょうね。
とにかくKINKSは大好きです。
BEATLESかKINKSかってくらい聴いてた時期があり、それを思い出します。

DEDICATED FOLLOWER OF FASHION/KINKS
e0106479_12392323.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-10 12:40 | MUSIC | Comments(0)

故障

広島県広島市は南区からおはようございます。

昨日はバイクが故障。250ccのものに乗ってるんですが、意外にも重く、押して歩くのに往生しました。
代車は100ccのスクーターだったんですが、ハンドルがあまりにも軽く怖かったです。
安全運転に努めるとします。

先日、探していた7インチをゲット。安価だったので嬉しかった。
MESSENGERSはレア・アース所属だったんですね。たしかレア・アースもモータウンにあったはず。
この曲以外彼らの曲知らないけど一発屋なのかなあ。
CMでも使われたことあるんで、知ってる人も多いはず。
フィンガー5もカバーしましたしね。

That's The Way A Woman Is / Messengers

e0106479_9374815.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-10 09:40 | DAYS | Comments(0)