ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

16

いっぱい心を揺さぶられました。
ありがとう。

e0106479_950832.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-30 09:50 | DAYS | Comments(0)

パラグアイ

広島県広島市は西区からこんにちは。

今から移動します。
その前にBLOGを更新。

パラグアイは強いですが、頑張ってほしいですね、日本代表。
応援しています。
頑張れ!日本!

僕の知る限りではパラグアイには海がありません。
僕は地球儀が好きなので、よく眺めるのですが、
パラグアイを発見したとき、「あ!海がないんじゃ!」と当時は驚いたものです。
ちなみに首都はアスンシオンです。


以下はパラグアイの基礎情報です。

「スローな時間が流れる国」

人々は素朴で人懐こく、訪れる人をラテンの陽気さで出迎えてくれます。
パラグアイを包む穏やかな空気は、あくせくした毎日をふと立ち止まらせてくれ、スローライフの素晴らしさを堪能させてくれます。

手工芸も有名で、針1本で仕上げる手編みレース(ニャンドゥティ)や優美な刺繍の綿織物(アオポイ)、日用品や装飾品として人気です。

民族楽器のアルパ(インディアン・ハープ)や南米のエコティーとして注目のマテ茶なども有名です。

そしてパラグアイには、“もうひとつの日本”とも言える日本人移住地があります。そこには地球の反対側にいることを忘れるような懐かしい日本の風景が広がります。そして、広大な農地を見ることができます。



おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-29 19:25 | DAYS | Comments(0)

誤審

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日のドイツvsイングランドは世紀の誤審でしたが、試合後のイングランド選手たちは審判に駆け寄ることなく紳士な対応でしたね。僕は選手何人かは抗議するんだろうなと思ってただけに、その光景に少し感動しました。
ドイツの若武者たちはイングランドのタレント軍団に臆することなく、戦ってました。その姿勢にも感動しました。
サッカーってやはり素晴らしいなあ。
小学3年のとき、サッカーをやめたくて仕方なかったけど、それを言うたびに母親に止められてました。あのときやめなくてよかった。母親に感謝している多くのことのうちのひとつです。
そのおかげでみんなと知り合えました。サッカーやってなかったらSPAROCKSは無かったです。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-28 14:07 | DAYS | Comments(3)

素直に嬉しい

広島県広島市は西区からこんにちは。

日本代表、素晴らしい勝利でしたね。
W杯前に毎回言われた「決定力不足」はどこにやら。気付くと3得点。
でも、贅沢を言うならもう2点くらい取れたのではないでしょうか。
前半の最初は色々ハラハラしましたが、やはり先制点と2点目が大きかったですね。
次回も楽しみです。

今日は一日中雨。バイクには厳しい。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-25 16:27 | DAYS | Comments(0)

TFC / BABY LEE(7inch)

某所からこんにちは。
ミッション終了。広島に帰還します。

e0106479_14383914.jpg


TEENAGE FANCLUB / BABY LEE(7inch)をSTEREO RECORDSにて取り置き。
楽しみです。
来日もするんだよなあ。行きたいなあ。FLAMING LIPSも来日するんだよなあ。
どちらも行きたいなあ。うーん。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-23 14:39 | MUSIC | Comments(2)

思い出の7インチ

某所からこんにちは。

あまりの暑さにやられ、ある地方の某喫茶店に潜伏中です。BGMはi-pod内のSELMA'S ROCK。
思い出話になってしまい恐縮ですが、この7インチをレコ○ァンで見つけたときは興奮しました。思わず「あっ!」と叫んでしまった次第です。でも、この気持ちはVINYL好きのみんなはきっとわかってくれると思います。
なおかつ値段が100円だったので、思わず「うわっ!」と叫んでしまいました。この気持ちもきっとわかってくれると思います。
SLY MONGOOSEはインストバンドですが、この7インチのB面にゲストボーカル土谷浩美さんを迎えたMAKE YOUR MIND UP,LITTLE GIRLが収録されてます。これが最高です。
WEEDでは割にスピンしてるんですけどね、SPAROCKSではスピンしてないかも。
この曲は夏っぽいんで、次回はスピンしたいなあ。
というわけで次回のSPAROCKS...HRSMは7/17@SLIM CHANCE STUDIOです!

e0106479_1644876.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-22 16:04 | MUSIC | Comments(0)

delorean / subiza

某所からこんにちは。移動中です。

W杯三昧の毎日。

帰宅~1時 - 観戦
1時~3時半 - 仮眠
3時半~5時 - 観戦
5時~6時半 - 安眠

という感じの日々です。どの試合も非常に楽しみにしてます。
サッカーって素晴らしい。

さて、久々に音楽の話題ですがデロレアンの新作を買いました。
僕、好きなんですよね、デロレアン。
デロレアンが単独来日するんなら観に行くと思います。
あ、TWO DOOR CINEMA CLUBも観たい、単独で。
いいっすよね、TWO DOOR CINEMA CLUBも。

デロレアンですが、密かにSPAROCKSでもよくスピンされてます。
僕、ゴマさんがよく流してます。
今回の作品もきっとたくさんスピンしますよ。
7/17はSPAROCKS...HRSMです。来週から本格的にプロパガンダ開始。

Delorean / subiza
e0106479_11204935.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-21 11:20 | MUSIC | Comments(0)

ここ数日

広島県広島市は西区からこんにちは。

・昨日「サンカレー」に行きました。やはり美味しい。久々に「ヘンテ」に行きたい。あそこのドレッシングはとても美味しいです。
・最近は7インチばかり買ってます。特に中古。アルバムで持ってるのに7インチあったら買ってしまいます。出張先で時間ないときでも7インチだけはチェック。持って帰りやすいですしね。
・お好み焼きはもっぱら「ロペズ」あるいは「もり」です。久々に「弁慶まる」に行きたい。
・今日は「ROCKS」ですね。仕事が遅くなりそうなんで厳しいですが・・・
・明日はW杯観戦前にカープの試合に行きます。でも雨かな・・・
・三次の「うどんや」に久々に行きたい。あの近くのレコード屋はまだあるのだろうか。
・雨が止みませんね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-18 16:25 | DAYS | Comments(2)

6/19 FANTASISTA

広島県広島市は西区からこんにちは。

スイス代表、頑張りましたね。無敵艦隊を打ち破るとは・・・。
月曜日のカメルーン戦が鬼のように盛り上がった「FANTASISTA」(僕は参加できずでした)。
今週土曜のオランダ戦ももちろんスリムチャンススタジオは盛り上がります!
サッカー好きもそうでない方も是非!
試合以外の時間ですが、ゴマさんはもちろんシンヤくん、ナカマタくん、ヒョンギくん、STEREO RECORDS ALL STARSさんたちが朝まで楽しませてくれるはず!
僕も行けたらいいなあ。

e0106479_1450023.jpg


「FANTASISTA」
Open 20:00
Kick off 20:30
¥1000(1ドリンク付)
DJ:
GOMA
Yanshinista !
NAKAMATA
P.H.L.
STEREO RECORDS ALL STARS
※4年ぶりに巨大画面大迫力でサッカー日本代表を応援!もちろん前後にはDJもあります。
※試合開始時間などお間違いなく!ゲーム大会も開催で朝まで盛り上がります。
[PR]
by sparocks | 2010-06-17 14:50 | PARTY | Comments(0)

フットサル

広島県広島市は西区からこんにちは。

W杯に触発されたわけではありませんが、昨晩フットサルをしてきました。
スポーツはいいですね。「サッカーはやっぱり楽しいなあ」と再認識した次第です。
ボールを蹴るだけで楽しかったです。外が暗くなってもサッカーやってた頃を思い出しました。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-06-16 10:17 | DAYS | Comments(0)