ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

W杯優勝国予想

広島県広島市は西区からこんにちは。

日本代表のイングランド戦ですが、韓国戦よりは面白いサッカーをしてくれましたね。
カメルーン戦でなんとか勝ち点(あわよくば3)を取れるよう、頑張ってほしいです。

僕の予想ですが、今回のW杯優勝国はオランダです。
前回もオランダを予想しましたが、今回も同様です。

日本は1勝1分け1敗で予選突破する予想です(希望も込めて)。
でも、現実的に考えると「2分け1敗」ではないでしょうか。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-31 16:33 | DAYS | Comments(0)

真夜中のレコード

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日深夜にレコードを聴いてました。
WEEDで僕はどんな曲をスピンするのだろう。
楽しみです。

深夜に聴いたレコード・CD

HOLE
YOUR SONG IS GOOD
FISHMANS
THE BLUE HEARTS
WACK WACK RHYTHM BAND
柳田久美子
TEENAGE FANCLUB
PIPPETTES
BOO RADLEYS
WILD CHILD
MGMT
PIXIES
PRIMAL SCREAM
DELOREAN
ARSENAL
LILY ALLEN
THE FEELING
イルリメ
RAGE AGAINST THE MACHINE
RAMONES
CLASH
KASABIAN
JENNY LEWIS
BUZZCOCKS
KINKS
PAUL WELLER
くるり
東京事変
PATTI SMITH
HOT CHIP
IDJUT BOYS
SLY MONGOOSE
スチャダラパー
かせきさいだあ
TOKYO NO.1 SOUL SET
KLAXONS
THE DRUMS
ALABAMA3
THE CLASH
BIG AUDIO DYNAMITE
曽我部恵一バンド
THE BEAT
ROLLING STONES
TRAVIS
SPITZ
AKAKAGE
BEATS INTERNATIONAL
CHEMICAL BROTHERS
(順不同)

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-28 14:14 | DAYS | Comments(2)

頑張れ!マエケン!

広島県広島市は西区からこんばんは。

BLOGでつぶやくのもどうかと思いますが、
「頑張れカープ!!!頑張れ!マエケン!!!!!!!」
ああ、観戦行きたい・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-27 20:56 | DAYS | Comments(0)

HORRORS

広島県広島市は西区からこんにちは。

湯来町にクマが・・・。
怖いですね。
このネタを出すのはすでに10回目くらいですが、僕も20歳くらいの頃佐伯町でクマに襲われました。
誰も信じてくれないけど本当です。
話が大きくなりすぎて元の話を忘れてしまいましたが、最後にはクマを倒した認識でいます。

話は変わり、僕が生後10ヶ月くらいのときの話です。
よく晴れたある日、僕は縁側にて下半身裸で4つんばいになり、お尻の穴を開いて太陽の方向にそれを向けていたらしいのですが、そうしたらカラスが突然やってきてキツツキよろしく、僕のお尻の穴を100回くらいつついたらしいのです。ある意味「あいつによろしく」ですね(意味不明ですね。すみません・・・)。
ある意味それが僕の喪失体験です。ちなみにこれは母から聞いた話です。5回くらいつついた時点で助けてほしかったです。
まあ、この話は本当かウソかはわかりませんが、想像するだけで冷や汗がするほどの恐怖体験だと思います。
また、これも母の言葉ですが「あんたは生まれたときにオギャーと泣いて以来、一度も泣いていない」と言ってました。まあ、手がかからなかったという褒め言葉というふうにとらえてますが、きっと憶えていないだけなんでしょうね。

そういえば最近、新京食堂に行けていないことを思い出しました。
WEED前(or後)は名物のカレー汁をいただくとします。
ちなみに前回のWEED前はレコード搬入後に一人寂しくお好み焼き越田で肉玉そばをいただきました。
「イベントの前に何を食べようか」、そんなことを考えるのも楽しかったりします。
今回はミナちゃんもDJやります。ゲスト扱いなんてしません。来てくれた皆さんと楽しむべく、最初からしっかりDJやってもらいます。

WEED
-ROCK PARTY-
がんばれ日本!!!

2010.6.5(Sat)
at SEACAKE STYLE

FROM 22:00 TILL DAWN

NO CHARGE!!!!!!!!!!!!!!!

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
MINA(元SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'
and more

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-26 16:29 | DAYS | Comments(2)

大丈夫だろうか、日本代表

広島県某所からこんにちは。

残念な結果でしたね、昨日のサッカー。
アジアの国に勝てないチームがベスト4なんて可能なのでしょうか。
そんな思いをカメルーン戦で払拭させてほしいところです。
応援しています!頑張れ日本!

そういうわけでロックパーティWEEDは日本代表を応援しています。
さきほど外出ついでにGROOVINでDIGしました。
7インチ2枚ゲット。嬉しい。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-25 15:56 | DAYS | Comments(0)

週末

広島県広島市は西区からこんにちは。

誰も知りたくないであろう金、土の僕の生活を。

金曜日、仕事を終え、THE CLUB ROCKS17周年に遊びに行ってきました。17周年って・・・。すごいですね。
僕も何年か前にROCKSでDJをやらせてもらっていたこともあり、感慨深いものがありました。
スピーカーの上にはKONDIさんの写真、ROCKSクルー全員の腕には喪章。それを見てなんだかグッときました。
家に帰ったあと、KONDIさんから昔いただいたメールを読み直し、今更になってなんだか非常に寂しい気持ちになった次第です。

土曜はYOUR SONG IS GOODのライブへ。最高に楽しかったです。後ろでシニアに観ようと思ったのですが、興奮のあまり最前線へ。よくわからないモッシュに巻き込まれ、意外にパワフルな女性にふっとばされた僕以上に僕のめがねがぶっ飛んでいきました(心優しい方がステージの上に置いておいてくれました、ありがとう)。
いやあ、楽しかった。最後は二階堂さん登場。「関白宣言」が聴けて大満足です。

そのあとは、SNOOZERのリョウタくんがゲストDJするとのことだったので、一緒にedge(2日連続)へ。
VANISHING POINTというイベントだったんですが、パーティ名がかっこいいですね。
SPAROCKSというイベント名とは大違い。これは僕が19歳のときにノリで決めた名前だし、まさかこんな風に今になっても使うなんて思ってなかったから・・・。まあ、今では気に入ってますけどね「SPAROCKS...HRSM」。
話が逸れましたが、とにかく楽しかった。リョウタくんのDJで呑みすぎました・・・。

6/5はWEED@シーケイクスタイルです。
W杯での日本代表の躍進を期待しつつ、ロックで朝までわいわい盛り上がります。
僕、ヤマ、コウキンに加え元SPAROCKS...HRSMのミナちゃんも参加します。ショウゲンは残念ながら参加できませんが、また彼が帰ってきたタイミングでも一緒にできたらと思っています。
ノーチャージなのでお気軽に是非!

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-24 13:30 | DAYS | Comments(2)

WEED!!!!!!!!!!!

広島県広島市は西区からこんばんは。

ゲリラパーティWEED開催決定!!
ワールドカップ前に日本の予選突破を祈願し、ロックで朝までわいわい盛り上がります。
そういうわけでサムライブルーよろしく青い服の方はタダ!!!
まあ、ノーチャージなんでみんなタダなんですが・・・。
ちなみに僕、ヤマ、コウキンは全員元サッカー部です、念のため。

WEED
-ROCK PARTY-
がんばれ日本!!!

2010.6.5(Sat)
at SEACAKE STYLE

FROM 22:00 TILL DAWN

NO CHARGE!!!!!!!!!!!!!!!

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'
and more

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-21 21:10 | PARTY | Comments(2)

HOW DO YOU SLEEP?

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日は半休をいただき、何をしたかというと「睡眠」。
お好み焼きをロペズ(2日連続)でいただいたあと、時計はまだ19時くらいだったけど寝ました。
最近、週1回はロペズに行ってます、焼酎のキープも最近はみるみるなくなっていきます。

僕は寝るのが大好きなので可能なら1日の半分は寝たい。
そんなに寝たら逆に体に悪いらしいですが、それでも寝たい。
のび太ではないけど、僕は5秒あれば寝れます。

今日は天気がいいのでピクニックついでにどこかの広場で昼寝したい。
ビールがあればなおいいですね。

土曜はYOUR SONG IS GOODのライブです。楽しみです。
新しいLPは購入しましたが、僕はヴァイナルをi-podに落とせる環境を持ってないので、TSUTAYAで新作料金でCDも借りたという不条理。それでもやはりヴァイナルがいいですよね。なんなんでしょうね、一体。
明日はカレーを食べよう。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-21 12:35 | DAYS | Comments(0)

広島・レコ発ワンマンライブ「WHO IS MAKITA? in 広島」

広島県広島市は西区からこんにちは。

今週金曜の21日はマキタスポーツさんのレコ発ワンマンライブがあります。
なお、転換中のDJはSPAROCKS...HRSMより、ゴマさんが担当します。
お時間ある方は是非!
場所は横川シネマさんですよー。

e0106479_17382358.jpg


【広島・レコ発ワンマンライブ「WHO IS MAKITA? in 広島」】
5/21(金)@横川シネマ!!
時間:開場18:30/開演19:30
料金:前売2000円/当日2500円
出演:マキタスポーツ&マキタ学級
オープニングアクト:雷音工場(広島)
※前売券のご予約(当日精算)を希望の方は、件名を「オトネタライブ予約」として、
お名前、ご連絡先、枚数を明記の上〈cinema-st@mx41.tiki.ne.jp〉までお申し込みください。
詳細はコチラ

***********************************************************************

※トーク、ネタ、音楽とマキタスポーツの魅力を余すことなくお届け!

4/23発売のマキタスポーツ「オトネタ」各界から大賞賛のコメントをいただいております!

「マキタスポーツは天才だ。マキタスポーツに勝る永ちゃんはいない。人の心の奥底を読み取りそれを巧みに表現して伝えて見せる妙技は秀逸だ。ギターも歌も凄い実力派、然しひけらかそうとはしない。コツコツと積み上げてきたものだけにマキタの歌は一見地味だがシャ―プに輝くものがある。マキタスポーツよ、そろそろ打って出る時だ。」草野仁(キャスター)


「2010年、新メディア台頭と共にマキタが輝き始めた。やつこそ21世紀の芸人に違いない……そうだといい……違うか…微妙か……いや、そうだ!」 いとうせいこう


「こういう類いの音楽に対する採点は厳しい方だと思いますが、一曲目の『0点の音楽』から、ぐっと心を掴まれ、エレカシ、岡村ちゃん、サンボの波状攻撃で完全に撃沈。 『美しき日本の銭湯』って・・・ホントにバカな曲だと思う。爆笑しながら、3回連続で聴きました。」 Bose (スチャダラパー)


「マジメな音楽ばかりの世の中で、この不真面目さは貴重だ!」 ANI (スチャダラパー)


「有線で流れていたら気にも留めなそうな程の完成度!そして、耳を凝らすとガッカリする程の下らない歌 詞。サイコー!です。」 SHINCO(スチャダラパー)


「完全に偽物なのに、精緻な存在感。私たちが音楽の何を聴いているのかということを突き付ける問題作。マキタスポーツさんは、実に危険な人物です!!」 小島慶子 (ラジオパーソナリティー・TBSラジオ『小島慶子キラ☆キラ』月~金13:00-15:30)


「巧すぎて凄すぎて笑う前に泣けてしまいました。」宮崎吐夢(俳優)

「音楽なんてなにも聴きたくないってときに、唯一聴けてしまうのがマキタさんのものまね歌です。こまったものです。」峯田和伸(銀杏ボーイズ)

「一枚のCDからの出会い。なんて素敵なんでしょう。いつだってワクワクする事はそんな事から始まる。 マキタさんは鼻息を荒くして僕たちを待っているだろう。顔に似合わずの優しい潤んだ瞳で。」安孫子真哉(銀杏ボーイズ)
「編集テープを作るときに、きっとこの中の曲を入れると思う。そして友達を喜ばせたいと思う。」
チン中村(銀杏ボーイズ)


「マキタスポーツ、そもそもなんの競技だ。はいっ!!誰にもできない誰にでもわかる競技、誰もが笑える競技だっ!!だぁー。」村井守(銀杏ボーイズ)


「マキタスポーツがついに日本中のバカに見つかるときが来た。こちら側からあちら側へ。とんでもないパスポートもってやがった。」 大谷ノブ彦 (ダイノジ)


「このCD面白いから売れそうなので印税入ったらタクシー代返してくださいね。」やついいちろう(エレキコミック)


「マキタさん、CD聴かせてもらいましたよ!何曲か本気で楽曲としても好きになってしまいそうで困ります…。」ワタナベイビー(ホフディラン)


「ついにマキタさんの本領発揮ですね!芸をしても音楽をしても本当に一流のものをされる御方なので、今回のCD発売をとても嬉しく思っております。僕は関西に住んでいるので、なかなかまだマキタさんをテレビなどで見れる機会は少ないのですが、これからドンドンこのCDをきっかけにテレビにも出て頂けると、かなり興奮しますね!発売おめでとうございます!」 コザック前田(ガガガSP)


「近い将来、ミスチルや佐野元春やエレカシが、このマキタさんの歌を逆カバーしそうな気がする・・・なわけないか。でもサンボは歌う気がする。」花くまゆうさく(漫画家)


「毎日芸達者でいてくださって、ありがとうございます!」山口隆(サンボマスター/唄とギター)


「マキタさんは凄い。音楽と人をこんなに好きになれるって凄い。そしてその愛を誰にも出来ない形で表現される様は何より凄い。僕らも頑張ろうと思いました!」近藤洋一(サンボマスター)


「圧倒的です、この人。思想モノマネなんて誰もやってない新しい上に誰も真似できないことをやっちゃった。人はそれを天才と呼ぶ。」
木内泰史(サンボマスター/ドラムとコーラス)


「ギター1本で、これだけ笑わされるとは思ってもいなかった!コピーのグレードもさることながら、ネタの切り口、アプローチの妙、それがこの人の魅力だと思う…。「音と笑いの新しい融合」完全に新しいジャンル確立だね。」グレート義太夫

「風呂ネタシリーズ、次はBOΦWY調の『NO 入浴』とか甲斐バンド調の『風呂に入る時、それは今』とかもお願いします! ワン・モア・風呂(ストラングラーズ調)!」吉田豪(プロ書評家)


「これは似せすぎ損!もう本人が歌ってる可能性もゼロではない!マキタスポーツの築いた叙情的物まねの金字塔! サンボマスターやエレカシのファンの人たちは全員買うのが義務 !」掟ポルシェ(ロマンポルシェ)


「マキタ君が売れるまで風呂を絶ちます!」天久聖一(漫画家)

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-19 17:38 | PARTY | Comments(2)

次回フライヤー

広島県広島市は西区からこんばんは。

次回のSPAROCKS...HRSMフライヤーは2006年W杯の最も衝撃的なシーンをフィーチャーしてます。
来月あたりから各所に配布し、プロパガンダに勤しむ予定です。
7/17にはW杯が終わってるんですよね。なんだか不思議な気分です。

e0106479_19221447.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-05-18 19:22 | PARTY | Comments(0)