ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

arigatou

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日のWEEDにお越しくださった皆様、ありがとうございます。
「ロック好き集う」という感じで精鋭が勢ぞろいでしたね。
皆様あってのWEEDです。本当に感謝しています。
またやりますので懲りずに遊びに来てくれたら幸いです。
スピンしたかったんですが、忘れてた曲が何曲かあるんで次回は必ず・・・。
なぜだかブースではいっぱいいっぱいでした。精神的余裕がなかったなあ。

ちなみに当日は「越田」翌日は「もり」でお好み焼きを食べました。
外食ではカレーかお好み焼きしか食べていません。
BAWDIESも少し観ました。もう少しクールなイメージあったけど、MCも結構するんですね。
で、すごく人気あるんですね・・・。疎くてすみません・・・。
彼らの7inchを1枚だけ持っています、SPLITだけど。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-30 10:18 | DAYS | Comments(0)

今日は

やはり雨が降りそうっすね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-28 17:53 | DAYS | Comments(0)

blood

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日、献血をしたのを受け、結果が家に届きました。
過去の献血結果と各数値を比較することができるので、僕はこの結果をいつも非常に楽しみにしています。

僕、献血歴は意外と長く15歳のときからです。
サッカー部の先輩のお母さんが病気のため血小板が必要ということだったので、その協力の一環で血小板献血に参加したのをきっかけに今でも続けています。
先輩のお母さんですが、残念な結果に終わってしまいました。僕は一度も先輩のお母さんにお会いしたことありませんでした。だから初めてお会いするのがお通夜の日になってしまうということになったのですが、そんなのは悲しすぎるし、なんでかわからないけどすごく悔しかったし、なんに対してかよくわからないけど非常に怒りがこみ上げてきたんで、何か適当な理由をつけて参列しなかったのですが、今はそのことを非常に悔やんでいます。

ということで、今だ何ひとつ社会に貢献できていません。だから「少なからず社会に貢献できれば」という慈善ではなく、偽善活動の一環で献血を続けている次第です。臆病な僕は骨髄バンクには登録できていませんが・・・。

明日はWEEDです。拙いDJですが、テンションの低い人、嫌なことがあった人、そんな人の気持ちを少しでも救えたらなあ、みんなで楽しくやれたらなあと思い、いつもパーティしています。
酔っ払ったらその思いをいつも忘れてしまうので、パーティ翌日は「オレのバカ!」と思ってばかりですが・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-27 12:33 | DAYS | Comments(0)

楽しかった渋谷系ナイト、UNTITLED

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週土曜には「渋谷系ナイト」「UNTITLED」に行ってきました。
どっちのパーティも非常に楽しかったです。皆様、ありがとうございました。
またやってください。遊びに行きます。

さて、28日はWEEDがあります。4月ということで仕切り直しです。
ロックがただ好きなだけのダメDJたちが、ゲストも呼ばず、フライヤーも撒かず、かつゲリラ的に開催する(ゲリラ開催なんでフライヤーを置く時間ありません。すみません)、なんともどうしようもないパーティですが、相変わらず細々とやっています。
愚直に回数を重ねることでより良いものにしていこうと思います。皆様、是非遊びに来てください。
あ、ノーチャージなのでお気軽に是非。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-26 15:58 | PARTY | Comments(0)

weedは28日でノーチャージ

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日、夜更かしし、延々90年代から今のロックを中心にベタな感じで聴いてました。
今回のWEEDでは下のリストみたいな感じでやりたいなあ。7INCHしか出してないアーティストもさりげなくスピンしつつもベタな感じでやりたいなあ。33歳という年齢がモロバレな選曲をしたいと思います。

昨日聴いていたアーティスト(昨日聴いたアーティストをおぼえてる順)
PHOENIX
RADIOHEAD
SLOAN
DINOSAUR JR.
PRIMAL SCREAM
FRANK BLACK
EELS
CONTEMPO
STYLE COUNCIL
THE STAIRS
YURAYURA TEIKOKU
SPITZ
RANCID
HOLE
THE GO! TEAM
JUSTICE
DAFTPUNK
WACK WACK RHYTHM BAND
QURULI
FISHMANS
SLY MONGOOSE
FAT BOY SLIM
CORNERSHOP
THE BEATLES
GOSSIP
TRAVIS
RED HOT CHILIPEPPERS
ALABAMA3
BECK
KULA SHAKER
CHARLATANS
TEENAGE FANCLUB
BEASTIE BOYS
FLAMING LIPS
THE DRUMS
TWO DOOR CINEMA CLUB
HOLLORS
THE BPA
RAMONES
THE CLASH
THE ROLLING STONES
TAHITI80

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-23 15:51 | PARTY | Comments(0)

パーティラッシュ

広島県広島市は西区からこんにちは。

ずいぶん前にタバコをやめてからというものライターいらずの毎日です。
しかしながらマッチはいまだに使っています。
何に使うかというと、トイレのあとに使います。ご存知の方は多いと思いますが、大をしたあとマッチを擦ると匂いが驚くほど取れます(お食事中の方、すみません)。消臭剤なんかを置くよりよほどよろしいかと思います。
そんなわけで僕が愛用しているのは兼松日産農林株式会社のマッチ。デザインが秀逸です。愛用しています。
代表的な図柄は、桃印、燕印、象印、馬首印、筍印、エビ印らしいですが、僕は象印が特にお気に入りです。
こんなHPもたまにチェックしています。マッチコレクターがいるのも頷けます。

e0106479_12225214.jpg


さて、話は変わり
このGWは魅力的なパーティがたくさんあり、困っています。

4/24のUNTITLEDには小西さんが来るし、4/28には石野卓球さん来るし、5/1はedgeにクボタタケシさん来るし、MODS MAYDAYあるし。

卓球さんが来るだけに

学校ないし 家庭もないし
ヒマじゃないし カーテンもないし
花を入れる花ビンもないし
嫌じゃないし カッコつかないし

って歌を思い出しました。懐かしいなあ。
でも28日はWEEDなんでそこんとこよろしくお願いします。

というわけでお金が足らないです。ウコンもダース買いやむなしですかね。

そのなかでも最も僕を興奮させたのが4/30のDJ HARVEY!!!!!!
これはすごい。まさか広島で彼のプレイを堪能できるなんて・・・。
うーん、すごいとしか言いようがありません。

e0106479_12234528.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-22 12:24 | DAYS | Comments(4)

パーティ予定

広島県広島市は西区からこんにちは。

告知です。
まずはgomaさんのDJ予定。
gomaさんは二階堂さんのライブでの転換DJを終えたばかりですが、
今週末も鼻息荒く奮闘します。

まずは金曜日。スリムチャンススタジオです。
4月23日(金)22:00
「Steppin' Loud」
¥2000(1ドリンク付)
※当日開催されるSCOOBIE DO@Cave-Beライブチケット提示で500円OFF!
DJ:SCOOBIE DO
サポートDJ:NAKAMATA,YAMAMOTO,GOMA ほか
※SCOOBIE DO来広ワンマンライブのアフターDJパーティーです!
朝までプラスワンモー。
※前売,整理券は発行しておりませんのでテキトーにご来場下さい。
※ライブの詳細はSCOOBIE DO公式HPまで
※イベントに関するお問い合わせ:090-4102-6963

で、今週土曜。

「渋谷系ナイト~NEVER CAN SAY GOODBYE~」
2010.4.24(sat)
@bar sea cake style
18:00 START \1500(1drink付)

渋谷系ナイト2009年3月広島開催から約1年…さよならなんて云えないよ。再び広島開催決定!そして渋谷系ナイトも5回目となりました。
渋谷系だけでなく、近いジャンルもありなイベントです。バンドライブもあります。懐かしさにしみじみしたり、歌ったり踊ったりと御自由に空間を楽しんでください。

LIVE
pigeon
coriorica(コリオリカ)

DJ
eiji(from OSAKA 渋谷系ナイト)
goma(SPAROCKS...HRSM/ORANGE BICYCLE)
taibane
metaphysicaltalk
fumie
naomi

消しゴムはんこ展示
フジモト

この日はUNTITLED@ASTROもあります。
DJはおなじみグルーヴあんちゃんとゲストはなんと小西さん!!!
渋谷系な一夜ですね。

****************

私事で恐縮ですが、
昭和の日の前にはWEEDがあります。
場所はもちろんシーケイクスタイル。
しょうげんは参加できませんが、残り3人で奮闘します。
昭和の日の主旨は
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
です。そういうわけでもちろんノーチャージ。
ロックで朝までORGYです。

WEED
-ROCK PARTY-
SPRING HAS COME!!!!!!

2010.4.28(祝日前)
at SEACAKE STYLE

FROM 22:00 TILL DAWN
NO CHARGE!!!!!!!!!!!!!!!

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'

*****************

で、4/30はMRMTくんがめがねを曇らせながら、半裸で暴れまわります。
場所はスリムチャンススタジオです。

sk8eria VAP 1st ANNIVERSARY PARTY
4/30 (fri) open/start 21:00~
at SLIM CHANCE STUDIO
1500yen with 1DRINK/1GOODS
DJ's
CONSTRACTiON (Ujina Label)
MRMT (SPAROCKS...HRSM)
YANSHINISTA! (無線衝突)
and more...


ハイライト

4/23 「Steppin' Loud」 goma参加
4/24「渋谷系ナイト~NEVER CAN SAY GOODBYE~」 goma参加
4/28「WEED-ROCK PARTY-」MIMU参加
4/30「sk8eria VAP 1st ANNIVERSARY PARTY 」MRMT参加

すべて参加した人には何かあげます。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-21 11:01 | MUSIC | Comments(0)

ortofon

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日は豪雨でしたね。仕事帰りの深夜、バイパスを疾走していたところ、トラックに煽られ死ぬかと思いました。昨日はサングラスも忘れたんで、ただでさえ小さな目を更に細め、ほぼ勘で運転してました。みなさん、真似しないでください。
どうでもいいですが、レコード針をそろそろ買い換えないと。

e0106479_11363680.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-20 11:36 | DAYS | Comments(0)

昭和の日の前には

広島県広島市は中区からこんばんは。

さきほど二階堂和美さんとCINEMA DUB MONKSのライブに行ってきました。
非常に良かったです。GOMAさん、DJおつかれさまでした。

さて、告知です。
いろんな意味で春がきました!

WEED
-ROCK PARTY-
SPRING HAS COME!!!!!!

2010.4.28(祝日前)

at SEACAKE STYLE

FROM 22:00 TILL DAWN

NO CHARGE!!!!!!!!!!!!!!!

DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
kokin'

朝までロックで盛り上がります。
昭和の日でわいわいしましょう!

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-18 22:51 | DAYS | Comments(2)

直径30cmでも僕には宇宙に見えました

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日も今日も寒い。春は一体どこへ・・・。
今日は野球観戦だというのに・・・。
そしてフジロックにクロマニヨンズ、MYLO、SCISSOR SISTERS・・・。
非常に行きたい・・・。
レコードも欲しい。STEREO RECORDSに行きたい。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-04-16 10:01 | DAYS | Comments(0)