ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

衝撃

某所からこんにちは。移動中です。

ゆらゆら帝国解散・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-31 14:26 | DAYS | Comments(0)

涙くんさよなら

某所からこんにちは。移動中です。

家に誰もいないことが多いので、通販における商品届け先は実家にしています(大多数は書籍とレコードばかりです)。
当分取りに帰っていなかったので、実家に少し寄ってみたらダンボールがいくつもありました。お母さんすみません、自動車で寄ったときにすべて持って帰ります・・・。
あのダンボール、なんとかならないものだろうか。かさばるので、「現物そのまま引渡しサービス」があればいいのになあと思う次第です。

全然関係ないですが、ここ2,3日の僕は坂本九さんの「涙くんさよなら」とフィッシュマンズの「涙くんさよなら」をよく聴いています。実はフィッシュマンズが「涙くんさよなら」を演奏してたなんて知りませんでした。
僕はとにかくあの曲が大好きです。
というか僕は「さよなら」という言葉の響きが昔から好きです、幼稚園くらいのときから。言葉の意味とかではなくて響きが好きなようです。多分「涙くんさよなら」の影響も少なからずあります。

ということで今期も終わりますね。
僕は4月から異動です。
皆さん、さよなら。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-31 12:03 | DAYS | Comments(0)

地元開幕!

某所からこんばんは。移動中です。

いよいよ市民球場での開幕戦ですね!
行きたかった。頑張れ!カープ!

で、今はこれが欲しい。
なんとかゲットしたいと思います。

e0106479_18143593.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-30 18:14 | DAYS | Comments(0)

WEEDのお礼

広島県広島市は西区からこんにちは。

土曜のWEEDに来てくれた皆様、どうもありがとうございます。
宴はいつものように朝まで続きました。楽しかったです。ありがとう。
例のごとく酔っ払いや行方不明者が続出でしたが、それもWEEDらしかったと思います。
次回もゲリラ的に開催します。しょうげんも参加可能なようならDJ参加します。
SPAROCKS...HRSMともどもWEEDもよろしくお願いします!

しかし、WEEDはTHE CLASHが沢山かかりますね。
WE LOVE REBEL MUSICということなんでしょうか。

e0106479_12524930.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-29 12:53 | DAYS | Comments(0)

今晩はWEED!!!

広島県広島市は西区からこんにちは。

カープ勝ちましたね。今日も頑張ってほしいです。

今夜はSHOUGENの門出を祝います!
そういうわけで今晩はWEEDです!

e0106479_12254171.jpg


2010.3.27(Sat)
WEED
-Rock Party-
at Seacake Style
No Charge!!!
22:00 open/start
DJ
SHOUGEN(tHE CLUB ROCKS)
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
koki'n

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-27 12:25 | PARTY | Comments(0)

明日はWEED!

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日は非常に天気がいいですね。バイク乗っててもきもちよかったです、少し肌寒かったけど・・・。
明日も晴れるのではないでしょうか。晴れたらいいなあ。

というわけで明日はWEEDです。
ロックで楽しくやります。
お時間あれば是非。

2010.3.27(Sat)
WEED
-Rock Party-
at Seacake Style
No Charge!!!
22:00 open/start
DJ
SHOUGEN(tHE CLUB ROCKS)
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
koki'n

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-26 12:23 | DAYS | Comments(0)

Practice

広島県広島市は西区からこんにちは。

DJが下手なので、今日は練習をさせてもらいます、Seacake Styleで。
そういうわけで今週土曜はWEEDですよ!

SHOUGENがWEEDにレギュラーDJとして参加するのは最後となります。
是非遊びに来てください。
ノーチャージですし、非常にお得ですよ。
DJそれぞれのロック観を前面に押し出し、みんなでわいわいがやがやするパーティです。

Seacake Styleの住所は広島市中区流川町8-30 オキヤビル3Fです。
よろしくどうぞ。

明日は例のごとく出張です。場所は大好きな東京タワー近辺。

e0106479_142650100.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-24 14:27 | DAYS | Comments(0)

地デジ

広島県広島市は西区からこんにちは。


WEBというものは新しいものを即座に紹介できるメリットがありますが、当BLOGはそのメリットをまったく活用できてないというのが大きな特徴です、すみません。

話は少し変わり、便利なツールというのは重々承知しながらも「twitter?へえ」「Dommune?へえ」って感じです。
みんな、やっていますよね。僕は縁があればやろうかなと思っています。
仕事には最先端のものを常々取り入れ、使えるか否かを検証し、そのうえで使用してますが、プライベートはあくまでアナログにやっていきたいと思います。
時代遅れは重々承知ですが、パーティの告知も本来であれば地道にフライヤーを配り、そこだけで勝負できたらかっこいいなあと思っています(実力不足のため、さまざまなツールにお世話になってるのが実のところですが)。

というわけでまたもや遅れた話題です。今年の7月からアナログテレビは以下の画像みたいになるらしいです。

e0106479_1355767.jpg


ナメてるんすかね、何?これ。
余談ですが、僕の家のテレビはすべて地デジ対応しています。

で、サマソニ第2弾
BIFFY CLYRO/BIGELF/CALVIN HARRIS(DJ Set)/DARWIN DEEZ/EVERYTHING EVERYTHING/HURTS/JASON DERULO/MICHAEL MONROE

WEEDは今週土曜。ROCKで朝まで大騒ぎします。

2010.3.27(Sat)
WEED
-Rock Party-
at Seacake Style
No Charge!!!
22:00 open/start
DJ
SHOUGEN(tHE CLUB ROCKS)
MIMU(SPAROCKS...HRSM)
PUNK-O-YAMA
koki'n

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-23 13:55 | DAYS | Comments(0)

挨拶、ALEX CHILTON

広島県広島市は西区からこんにちは。

朝、最初に挨拶する人からの「おはようございます」が気持ちよい「おはようございます」だったら、今日1日は良い日になるような気がします。
だから、性根は腐っている僕だけれども挨拶だけはきちんとするよう心がけている。僕のように思ってる人が他にもいるかもしれませんからね。
そういうわけで僕は「挨拶ができない」人は苦手です。

今度のWEEDではALEX CHILTONをスピンしたい。
R.I.P.

僕はこのアルバムが好きです。
e0106479_13532637.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-19 13:54 | DAYS | Comments(0)

ばあちゃん、お米を持ってきたよ

広島県広島市は西区からこんばんは。

18~19のとき、お米屋さんでお米や灯油や日用品の配達のアルバイトをしてました。不景気で最後は辞める羽目になったけど、そのときはすごく寂しかったなあ。
そんなお米屋さんですが、お客さんといえばやはりご年配の方が多かった気がします。
お一人で暮らされていた方も多かったです。そんな人に対し、重い灯油だけを配達し、「はい。どうもー」と帰るのも気がひけるので、ストーブの給油なども配達と同時にしてました。米も台所まで運んで、調子に乗るとお米を炊くまでやってました(今みたいな時代ではそこまでやってはいけないのかもしれませんが)。
お米は品種によって水加減が微妙に違うので、そういうのも勉強しました。今、思うと「すごい真面目じゃん、オレ」という感じです。
3日に1日は家に寄ったりして、灯油をストーブに補充したり、なんだかヘルパーのお仕事も兼ねていた気がします。なんだか「役に立ってる」感が好きなだけで実際に役に立ってたかどうかは今となってはわかりません。
基本的に不謹慎な人間なので、心のどこかで疚しい思いがあったのかもしれません。
思い出を美化しているだけなのかもしれません。

そんな仕事で得たお金を洋服やレコードに替えてました。
この前も当時のバイト代で買ったレコードをスピンしたのですが、そのときにふとそんなことを思い出しました。

で、今日のお昼に、灯油とお米を配達していたおばあちゃんの家の前を通りかかったらお葬式をしてました。
何かそういうのがあるのかなあ、久々にスピンする曲だったし、DJのときにそんなことを思い出したし。
なんだかいろいろな意味で考えさせられました。

おばあちゃん、良い場所を取っていてください。ずっとあとに行きます。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-03-17 21:42 | DAYS | Comments(4)