ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

読書の秋 音楽の秋

広島県広島市は西区からこんにちは。

今、書店で割と目立つところに陳列されている野中広務さんの対談本を読みました。
その本を読んだ限りでは「立派な人だなあ。」という印象を持ちました。
先日、本屋さんである本を手に取ると、その野中さんが「日本をダメにした10人の政治家」にノミネートされてたりします。
「ふーん。」と思い、その本を買って読んでみると「なるほどなあ。」という印象を持ちます。
まあ、どちらの情報も自分なりに咀嚼して解釈しようと思います。

話は変わり、遅ればせながら「天皇論」を読み終えました。読み終えたとき、僕は自分の無知さがなんだか恥ずかしかった。
今、2回目です。

明日はSNOOZERですね。どさくさ紛れにイベント前の宴会から参加しようと思っています。タナカ リョウタくん、タナソウさんに聞きたいことがあったのでちょうど良かった。
太郎さん、いつもありがとうございます。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-30 18:17 | DAYS | Comments(0)

ヨ・ラ・テンゴ/ゆらゆら帝国

広島県広島市は西区からこんにちは。

ゆらゆら帝国も出るんですね・・・。
なんとか出張をこの日に。


12月にスタートするヨ・ラ・テンゴ来日ツアーの追加公演が決定し、同ライブにゆらゆら帝国が出演することが明らかとなった。

追加公演は、ツアーファイナルの前日12月16日(水)にSHIBUYA O-EASTにて行われる。チケットは、イープラスのプレオーダーが11月3日(火)~8日(日)、一般発売は11月14日(土)よりスタート。詳細は、オフィシャル・サイトまで。

ゆらゆら帝国は、今年9月にDFA RecordsよりUS盤アルバム『Hollow me / Beautiful』をリリースし、バーリントン、ボストン、ニューヨークのアメリカ東海岸の3ヶ所でリリースライブを開催。このライブのうち、バーリントンとボストン公演では、ヨ・ラ・テンゴとの対バンを果たしている。

なお、ゆらゆら帝国のワンマンとしては年内ラストとなる11月26日(木)新木場STUDIO COAST公演のチケットはすでにソールドアウト。

開催日:12月16日(水)
会場:東京 渋谷O-EAST
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
出演:ヨ・ラ・テンゴ/ゆらゆら帝国
料金:前売¥6,000(1ドリンク別)
チケット一般発売日:2009年11月14日
チケット取り扱い:
チケットぴあ(Pコード:340-515)
ローソンチケット(Lコード:71709)
e+(プレオーダー:2009年11月3日~11月8日)

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-30 12:25 | MUSIC | Comments(0)

明るい未来

広島県広島市は西区からこんばんは。

いやあ、良かった。未来は明るいですね。

 広島は1位で今春センバツ優勝投手の清峰・今村猛(3年)、2位で今夏の選手権優勝投手、中京大中京・堂林翔太投手(3年)という、高校球界のV腕2人同時指名に成功した。野村謙二郎新監督は「事前にシミュレーションした中で最高の結果。ここまでは100点満点以上です」と興奮気味に話した。高校生だが「将来性を買った? いや、2人とも近い将来に(1軍戦力になることを)期待したい」と高い素質にほれ込んでいた。

e0106479_18351392.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-29 18:35 | DAYS | Comments(0)

恋に落ちたら

あのねあの
あのねあの
あのね あ
あのね あのね

あのねあの
あのねあの
あのね あ
あのね あのね

あのね あのね
あのね あのね あのね

あのねあの
あのねあの
あのね あ
あのね あのね

あのね あのね あのね

あのね あのね
あのね あのね あのね

あのねあの
あのねあの
あのね あ
あのね あのね

あのね あ
あのね あのね

あのね あのね あのね


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-29 10:13 | MUSIC | Comments(0)

無事購入

広島県広島市は西区からこんにちは。

THE CRO-MAGNONS / MONDO ROCCIAのLPを無事購入。

僕だけに限ったことなのかもしれませんが、「発売日にレコード屋さんへ急ぐ」という行動を起こさせてくれるほどに魅力的なアーティスト、一方的に信頼を置くアーティストは、数えるほどしか存在しません。
素晴らしいレコードをリリースし続けてくれ、かっこいいライブをやり続けてくれるアーティストがいることは本当に喜ばしいことです。
喜んでなけなしのお金を払います。それも嬉しいことだし、幸せなことだと思います。

余談ですが、僕がパーティで半裸になるのはもちろんヒロト御大へのオマージュだということにしていただければ幸いです。

e0106479_1824414.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-28 18:24 | MUSIC | Comments(0)

THE CRO-MAGNONS / MONDO ROCCIA

広島県広島市は西区からこんばんは。

THE CRO-MAGNONS / MONDO ROCCIAは明日発売です。
LPは200g重量版。紙もこだわっているらしいです。
買わないと!

e0106479_1849941.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-27 18:49 | MUSIC | Comments(0)

Who Are The Brain Police?

広島県広島市は西区からこんにちは。

どうでもいいことですが、髪を刈り上げられたので頭が寒いです。

最近(ここ2週間くらい)、欲しいレコード(新譜)がありません。
だからというわけではないけれども、洋服を買うことが多い。
節約しなくては。
体重増加も著しく、絶賛増量キャンペーン実施中です。運動する時間があまり取れないのが実状なので、せめて食事制限でも。

最近聴くのはくるりのトリビュートとクロマニヨンズの「グリセリン・クイーン」。こればっか。
e0106479_11385664.jpg





最後に。頭脳警察のライブ行きたい。11/7(土)@club creamです。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-27 11:39 | DAYS | Comments(0)

おまえの人生で輝いているのはメガネだけだ

広島県広島市は西区からこんにちは。

BRUTUSを買いのがすところでした。
危ない危ない。今号だけはマストですね。
特集の「美しい言葉」、面白いです。
甲本ヒロト御大の歌詞についても2ページほど掲載されています。

e0106479_11421939.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-26 11:42 | DAYS | Comments(2)

くるり 鶏びゅーと

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_11314053.jpg


昨日、くるりのトリビュートアルバムを購入しました。
じっくり聴いてみようと思います。

今は
・anonymass「赤い電車」
・二階堂和美「宿はなし」
・松任谷由実「春風」
がお気に入りです。

奥田民生さんの「ばらの花」も直球勝負なところが気に入ってます。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-23 11:31 | MUSIC | Comments(2)

日帰り

広島県広島市は西区からこんばんは。

結構な頻度で東京に行っています。
明日も東京です、日帰りでね。
日帰りの東京出張ほどしょっぱいものはないような気がします。
往復で8時間だし・・・。

e0106479_19281555.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-10-20 19:28 | DAYS | Comments(0)