ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

friday night

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週金曜はメンバーでミーティングを開催しました。
まあ、たまには集まらないとね。純粋に楽しかった。
ミーティング後はunderstanding!へ。
いつも思うけど、すごく良いパーティだなあと。
月並みですが、そんな言葉しか思いつきません。
お客さんはみんな楽しそうだし。

SPAROCKS...HRSMも頑張ります。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-28 16:56 | DAYS | Comments(0)

僕のシルバーウィーク

広島県広島市は西区からこんにちは。

シルバーウィークが終わりました。
僕はSPAROCKS...HRSMではしゃぎすぎたのでしょうか・・・。またもやGIKKURIの洗礼を受け、21日の月曜から2日ほど寝込んでました。しかし!3日目の23日はどうしても外せない用があったので、「車いすで来た人がスキップで帰る」という噂のS鍼灸院の暖簾をくぐり、完治を目指した次第です。
保険がきかないので10,000円近く支払ったわけですが、完治とは言わないもののだいぶ楽になりました。

e0106479_18204964.jpg


完治を目指し、なけなしのお金を払った理由はこれです!
「Do you wanna DUMB!?~THE KOBANES JAPAN TOUR!!」!!!!!
盛り上がりのどさくさに紛れ、DJとして参加させてもらったんです。

今回は若手育成も兼ねてTHE CLUB ROCKSのSHOUGENに手伝ってもらったんですが、手伝いどころか彼のDJの方が僕のDJより数段良かったということはここだけの話にしておきます。
快適で広いブースと素晴らしい音のなかDJできたんで、すごく楽しかったです。
今回の経験を通じ、「最高の音質・音圧で音楽をかけなくては・・・」ということを強く再認識しました。
僕は自分自身DJが下手なのは重々承知していますが、「音を出す」という基本的な部分がさらに下手くそなので、また近々どこかで練習させてもらおうと思います。

さて、肝心のライブですがどのバンドも素晴らしかったー。音はもちろんですが、みなさんの一生懸命な姿勢にひどく心を打たれました。理由なく楽しかったし、元気をもらったし、「僕も頑張らなくては・・・」と思わせてくれるライブばかりでした。
しかし、トリの早朝ピストンズは相変わらず圧巻でした。何度も観てるけど、常に最高のパフォーマンスを披露してくれます。
「また呼んでもらえるよう、SPAROCKS...HRSMを頑張ろう」と思いながら、僕はほうほうの体でふらふらとタクシーに乗り込んだ次第です。
みんな、ありがとう。



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-25 18:20 | PARTY | Comments(2)

ありがとう

広島県広島市は中区からこんばんは。

土曜のSPAROCKS...HRSMに来てくれた皆様、ありがとう!
楽しかったー。またよろしくお願いします。
そしてグルーヴあんちゃん、またもやスピンしてくれてありがとう。
僕らのパーティの幅を広げてくれる選曲が非常に楽しかったし、嬉しかった。
また一緒にやりましょう!

次に向けて気持ちを切り替えてがんばろうと思います。
さて、23日にもレコードをかけます。ライブを引き立てるような選曲できればと。

e0106479_21153932.jpg
e0106479_2116020.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-20 21:16 | DAYS | Comments(0)

医療保険とフライヤー

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日、医療費通知が届きました。
子どもが何週間か入院してたので、莫大な医療費が計上されていたのですが日本の医療保険制度は素晴らしいですね。医療費全額に比較した自己負担額は劇的に少額でした。
「アメリカみたいにならないように国民皆保険制度を守らなくては。」なんて真面目なことを思いました。
健康である(病院に行かなくてよい)ということは医療費抑制につながるから、立派な社会貢献だと思っています。

そんな健康な僕はもちろん明日のSPAROCKS...HRSMに参加します!
みなさま、よろしくどうぞ。

話は変わります。
昇一くんも言ってたけど、LEGOの広告は素晴らしいですね。
シンプルでかっこいいし、なんといっても夢がある。
フライヤーを超えるフライヤーは作れないものだろうか。

e0106479_15142238.jpg
e0106479_15145033.jpg
e0106479_1515411.jpg
e0106479_15153750.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-18 15:15 | DAYS | Comments(2)

こんにちは。来年のSPAROCKS。

広島県広島市は西区からこんにちは。

来年のフライヤーはどうしよう。
僕には何もないから、考えて考えて考え抜くしかありません。

SPAROCKS...HRSMは土曜日。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-17 12:40 | DAYS | Comments(0)

9/19はSPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。

SPAROCKS...HRSMは今週土曜の19日に開催です。
場所はSLIM CHANCE STUDIOです。
皆様、タカノバシでお会いしましょう。
よろしくお願いします。

e0106479_10463448.jpg


209.09.19(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
FROM 22:00 TILL DAWN
DOOR 1,500yen with 1drink
DJ
MIMU,MINA,MRMT,GOMA
FLYER
SHOW1

SPAROCKSでよくスピンされるアーティストです!

Primal Scream / Phoenix / Oasis / Travis / Cut Copy / Beastie Boys / Hard-Fi / The Fratellis / Vampire Weekend / Lily Allen / Fountains Of Wayne / Weezer / The Cribs / The Strokes / The View / The Kooks / !!! / The Ting Tings / Black Kids / Tilly & The Wall / Rage Against The Machine / Fatboy Slim / Arctic Monkeys / Teenage Fanclub / Blood Red Shoes / Greenday / The Clash / Red Hot Chilipeppers / Gossip / Franz Ferdinand / Pipettes / The White Stripes / Stone Roses / New Order / Tahiti80 / Hole / Justice / MGMT / Blur / Metronomy / Friendly Fires / The BPA / Handsomeboy Technique / Mando Diao / Razorlight / Orson / Cajun Dance Party / Ramones / Mystery Jets / Ocean Colour Scene / The Vaselins / Sonic Youth / Quruli / Elliott Smith / Fishmans / KT Tunstall / Little Man Tate / The La's / The Go! Team / Jason Mraz / The Monochrome Set / Cubismo Grafico Five / Gonzales / Phantom Planet / U2 / Cibo Matto / Pretenders / Jack Penate / Bombay Bicycle Club / The Vines / Tegan & Sara / Charlotte Hatherley /Jet / Klaxons / Saint Etienne / Chemical Brothers / Wack Wack Rhythm Band / Tristan prettyman / Ida Maria / Of Montreal / The Presidents Of The U.S.A. / The Pogues / Off Spring / Style Council / The Cromagnons / Dead 60's / The Jeevas / Kula Shaker / The Music / Roy Ksopp / Foxboro Hot Tubs / Iggy Pop / The Lodger / Ugly Duckling / Sonny J / Cornelius /Jack Johnson / Donavon Frankenreiter / Albert Hammond Jr. / The Beatles / The Rolling Stones / The Kinks / The Who / The Jam / Ok Go / Mika / That Dog / Veruca Salt / Ben Folds / Scissor Sisters / Pineforest Crunch / Sixpence None The Richer / Club8 / Cornershop / Ben Kweller / BMX Bandits / Tiny Masters of Today / The Amps / Breeders / Hideki Kaji / Young Fresh Fellows / Tinted Windows / Caitlyn / James Iha / Graham Coxon / Coldplay / The Courteeners / Keiichi Sokabe / Sean Lennon / The Apples in Stereo / THE HIGH-LOWS / The Blue Hearts etc...etc...

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-15 10:46 | PARTY | Comments(2)

Do you wanna DUMB!?~THE KOBANES JAPAN TOUR!!

広島県広島市は西区からこんにちは。
9/19(Sat)はSPAROCKS...HRSMですが、その勢いに乗ったまま9/23はDUMB RECORDSさん主催のライブでDJします。
革ジャンのパンクスに混ざってさりげなくロックを流しています。お時間ある方は是非!
BORDERでDJするのって7年ぶりくらいかも・・・。

e0106479_11593779.jpg


2009年09月23日
at:広島CLUB BORDER
Do you wanna DUMB!?~THE KOBANES JAPAN TOUR!!
OPEN 18:00 / START 18:30
adv ¥2,000 / day ¥2,000 (1 drink order制)
act/
SO-CHO PISTONS
THE KOBANES(US)
CONCRE
RESIDENTS
DUG OUT
WRONG WAY
COBRAHEAD
DJ/
MIMU(SPAROCKS...HRSM)


同郷の広島を拠点に活動するDUMB RECORDS&FIXING A HOLE RECORDSが共同でリリースしたUSはシカゴ産のRAMONE POP PUNKバンド"THE KOBANES"が来日!!更に大規模なJAPAN TOURも決定!!
DUMB RECORDSの本拠地、広島からはベテラン大和魂RAMONE PUNK"早朝ピストンズ"をはじめ、DUMB RECORDSからアルバムリリースが待たれる期待の新人RAMONE PUNKバンド "RESIDENTS"等、熱いバンドが集結!!!


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-11 11:59 | PARTY | Comments(0)

football,baseball,party

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日のサッカー日本代表は大逆転したみたいですね。応援しています。
ナイスクロス!稲本!!ナイスゴール稲本!!!

そして!がんばれ!カープ!!!

がんばろう!SPAROCKS...HRSM!!!!!

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-10 11:12 | DAYS | Comments(0)

420

広島県広島市は西区からこんにちは。

留まるところを知らない物欲のおかげで相変わらずの金欠ですが、欲しいものは仕方がない。
そういうわけで靴を購入。シューレースが3種もあるのはありがたいですね。
スケートシューズだけにタフに履きたいと思います。少し汚れたくらいが風合いが出て良さそうな気がします。
在庫僅少なので急いでくださいねー。限定420足だそうです。
ちなみに420とは大麻の隠語です。
なんで420(FOUR TWENTY)というのかは不明らしいのですが、1970年代初め、カリフォルニア州サン・ラフェル (San Rafael) のサン・ラフェル高校の生徒の集団が、毎日放課後の午後4時20分、大麻を吸う目的でルイ・パスツールの銅像の前で会っていた。この時間に由来しているという説がもっとも広く受け入れられているとのことです。

THC×I-PATH PYON 420
e0106479_1418217.jpg
e0106479_14183940.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-09 14:18 | DAYS | Comments(0)

フライヤー

某所からこんばんは。

9/19(土)はタカノバシはスリムチャンススタジオにてSPAROCKS...HRSMを開催します。
皆様、よろしく。

毎回イベントの日には来てくれたお客さんには次回のフライヤーをお渡ししています。
昨日、その次回分フライヤーを印刷業者さんに発注しました。
これで今年の6回分のSPAROCKS...HRSMフライヤーは終了です。今回は120mm*120mmの正方形のものを使用しましたが、来年はどのような形状でどのようなテーマにしようか今から考えています。
今年はわかりやすくアーティストの写真を使わせてもらいましたが来年からはどうなるのでしょうか。
昇一くんと「来年のフライヤーはどのような路線でいくか」について酒でも飲みながら決めようと思います。

で、今年のフライヤーですが以下のような構成でした。
11月のフライヤーもお楽しみに。

ス - ジョー・ストラマー
パ - リアム・ギャラガー
ロ - リリー・アレン
ッ - ボビー・ギレスピー
ク - パティ・スミス
ス - ?

e0106479_1920097.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-09-08 19:20 | PARTY | Comments(2)