ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

6/30

広島県広島市は西区からこんばんは。

うう。カープ惜しかったですね。
なかなか勝てない今の時期は我慢ということなのでしょうか。うう。

画像は関係ないですが、僕の一番好きなインスタントラーメンです。
インスタントは僕、これしか食べません。サッポロ一番味噌ラーメン一筋です。
僕はラーメンが苦手ですが、インスタントラーメンだけはたまに食べたくなるんですよね。

e0106479_2133147.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-30 21:33 | DAYS | Comments(2)

THE BEATLES

広島県広島市は西区からこんばんは。

万年金欠の僕ですが、このようなモノを欲しがるからだと思います。
僕はレコードだったら14タイトルすべて持ってるのだけれども、やはり欲しい。
うん、欲しい。

e0106479_19134565.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-29 19:13 | MUSIC | Comments(0)

Monday

広島県広島市は西区からこんにちは。

気づいたら6月が終わりそうです。
カープはドラゴンズから3タテを食らうし、今日は雨だし、どうもいけません、ブルーマンデーというわけではないんですが・・・。
ここで「ブルーマンデー」という単語をきっかけに強引に音楽の話題に持っていくと、New orderのBlue Mondayは素晴らしい。今でも色褪せることなく聴けますよね。かなり強力なダンスクラシックだと思います。常にレコードバッグに入っている一枚です。
先週ですが、土曜にunderstanding!@スリムチャンススタジオへ行ってきました。盛り上がってました。やはりパーティは楽しいですね。そのあとは新京食堂で久々のカレー汁も食べることができたし、楽しい週末でした。

e0106479_1353247.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-29 13:53 | DAYS | Comments(0)

THE KING OF POP

広島県広島市は西区からこんにちは。

やはりこの話題に触れておきます。
マイケル・ジャクソンが息を引き取りました。僕が洋楽を聴き始めるきっかけのひとつとして彼の存在があったのは間違いありません。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-26 18:10 | MUSIC | Comments(0)

広島県広島市は西区からこんばんは。

僕はモロにドラゴンボール世代なんですが、正直そこまで熱狂的ではないんですよね。
そうは言ってもこれは欠かせないですね、超神水。強くなりたい人にはオススメ。
e0106479_18491460.jpg


すみません、実は飲んだことありません。
SPAROCKS...HRSMは7/18!お待ちしています!

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-24 18:50 | その他 | Comments(0)

モナ王

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_11412262.jpg


素朴な風味のものが好きな僕としてはこれは欠かせません。
モナ王です。大人だけにモナ王マルチを購入しています。
五個入り。
モナ王が嫌いな人とは友だちになれないですね。
SPAROCKS...HRSMは7/18です!場所はスリムチャンススタジオ!
ゲストはyanshinista!くん!

e0106479_1141513.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-24 11:42 | その他 | Comments(0)

ブラックサンダー

東京都は江東区からこんばんは。

万年ダイエットしている僕ですが、ひそかに1日1個はこれを食べています。
美味しいですね、ブラックサンダー。大人だけに箱買いです。
キャッチコピーは「若い女性に大ヒット中!」です。
イナズマ級のクッキーチョコバーです。食べたことない人は是非。
しかし名前がかっこよすぎですね。

e0106479_21381179.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-23 21:41 | その他 | Comments(4)

Now here

東京都は江東区からこんにちは。

自営業をしていたとき、東京出張は有頂天外と言ってはおおげさかもしれないけれど、とにかく嬉しいものでした。それが今は東京出張でもそこまで嬉しくありません・・・。
でも東京に来るとやはりテンション上がります。東京タワーなんていつ見ても「おお!」なんて思うし、東京ドーム見ても「おお!」なんて思う。
東京には3年間住んでいたことがありました。東京から広島に戻る際には「もう東京に住むことなんてないだろうな。」と思っていたけど、最近は「ひょっとして東京に単身乗り込まないといけないのでは・・・」と思わざるを得ないことを言われることが割とあります。
断固拒否の路線ですが、そう思いながらも中野の物件を調べたりするときもあります。心のどこかで覚悟しているのかもしれません。
住むならやはり中野でしょうか。東京にいた頃は毎週土曜にレコードを買いに行ってました。新宿・渋谷・お茶の水・吉祥寺などなどとにかくレコードしか買わなかった。行くたびに10枚くらい買ってたから月に50枚近く買ってたと思います。夕方に家に帰り、深夜までかけてそのレコードを聴くというお決まりの週末だったけど、すごく楽しかったです。
そういえば東京に住んでたとき、このSingleを買ったときの夢をみました。たしか300円くらいだったから驚いて、思わず「あ!」って言ってしまったことを憶えています、今はもうなくなってしまった渋谷の某レコード屋で。
今でもたまにスピンしますよ、whatever。あ、でもミナちゃんがoasis大好きだから僕がSPAROCKSでoasisをスピンすることはもうないかな。
7/18はSPAROCKS...HRSM!

e0106479_12385814.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-23 12:39 | DAYS | Comments(0)

梅雨

広島県広島市は西区からこんにちは。

どうでもいいことですし、ここで何度も書いていますが、僕は雨男のようです。
イベントの日も例外ではなく雨ばかり。SPAROCKS...HRSMがなぜ奇数月開催かという理由は単純に「梅雨の時期を外し、雨が降る可能性を少しでも減らしたいから」です。
今日なんて日はゲリラ豪雨と見事にバッティングし、目的地に着いた3分後には晴れ間が覗いてたりしました。涙がこぼれそうです。
でも水不足になっても困りますものね。だから、雨でもイライラしないようにしたいと思います。
そういうわけで高機能なレインコートが欲しいところです。

e0106479_17221825.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-22 17:22 | DAYS | Comments(0)

宮島

広島県広島市は西区からこんにちは。

実家から宮島を望めるということもあってか物心づいたときから宮島が身近な存在でした。だからでしょうか、宮島に並々ならぬ愛着を持っています。
ここ数年月に一度は行ってましたが、ここ二ヶ月くらい行けてません。そろそろ禁断症状が出てきました。
千畳閣(昇殿料100円)でも行き、涼しい風に当たりたいものです。
千畳閣はもともとは豊臣秀吉が朝鮮出兵に際して亡くなった兵を弔うために建設を開始したもので、
残念ながら建造途中に秀吉が死んでしまったため、未完成の状態のまま今に至ります。
厳島神社末社豊国神社(とよくにじんじゃ)の本殿となっており、豊臣秀吉と加藤清正が祀られているらしいです。
完成してたらどうなってたんでしょうね。煌びやかな建造物となっていたのでしょうか。想像は尽きません。

e0106479_16185389.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-19 16:19 | DAYS | Comments(0)