ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

CORNERSHOP/THE ROLL OFF CHARACTERISTICS (OF HISTORY IN THE MAKING)

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日リリースされた

CORNERSHOP/THE ROLL OFF CHARACTERISTICS (OF HISTORY IN THE MAKING)

かっこいいですねー。
僕、CORNERSHOPはあまりスピンしないのですが、実はかなり好きです。家では非常によく聴いていますし、好きなアーティストTOP10にも入ると思います。
CORNERSHOPといえば、BRIMFUL OF ASHAのFAT BOY SLIM REMIXが超有名ですよね。あの曲は本当にリクエストが多かったからかつて僕もよくスピンしていましたが、実はオリジナルの方が好きです。
CORNERSHOPの新作、早く家で聴きたいなあ。
というのも、訳あって今は家にMIXERがないからレコードを聴いていないのです。先日のSPAROCKS以降、レコードを割と購入したから聴いていないレコードが30枚を超えてしまいました・・・。うーん、自業自得とはいえ家にMIXERが無いのは辛いです。
どこかで試聴させてもらおうかな。

e0106479_1343299.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-29 13:04 | MUSIC | Comments(0)

縁がない

広島県広島市は西区からこんにちは。

i-podってすごい数の人が持ってますよね。僕、ああいう類のものは持ってないんだけど、あったら生活が豊かになるんでしょうね。(勝手なイメージ)
僕は祖父や母から「ウォークマンは耳が悪くなるからダメだ。」と小さいころから言われてて、それが脳内に刷り込まれているからどうも耳に何かを突っ込むのは悪いことのような気がしてなりません。
でも、JBLのMX-100とか見てると「いいなあ」とか思うし、レコードからPCに落とすのも案外簡単なようだし、最近は「i-podもいいかもな。」と考えています。ていうかMX-100が欲しいだけなんですが・・・。
そんな僕ですからi-phoneなんて100年早い。まあ、僕はauだから縁がないんですけどね。
e0106479_15533597.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-27 15:53 | DAYS | Comments(0)

WEED FLYER

WEEDのFLYERが上がってきました。
今日、依頼して今日上がるって素晴らしい。
出来もさすが。言うことない。


e0106479_182243.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-26 18:22 | PARTY | Comments(0)

WEED

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日、急遽決定しました。

2009/6/6(Sat)
WEED
-ROCK'n'ROLL PARTY-
@SEA CAKE STYLE
FROM 22:00
TILL TEQUILA SUNRISE
DOOR 1,000YEN WITH 1DRINK
DJ
SHOUGEN(THE CLUB ROCKS)
YAMA(tipsy)
MIMU(SPAROCKS...HRSM、tipsy)
kokin'(Monthly show)

1,000円と大変お得となっております。
場所はSea cake styleです。よろしくどうぞ。
今回のボスはSHOUGENさんなので足をひっぱらないように頑張ります!
言うまでもないですがスピンされるのはもちろんロック。
しかし、WEEDというパーティ名は相当ワルいですね。
ちなみに命名したのはSHOUGENさんです。
僕は6/6なので「ロックロックこんばんは」がいいと思ったのですが、オヤジくさいということで自主規制した次第です・・・。
どんな曲がスピンされるかというと、PHOENIXの新作が出ただけにPHOENIXが5曲以上スピンされます。あとはKULA SHAKERのHEY DUDEもスピンされます、きっと。あとはOCEAN COLUR SCENEとかCUT COPYとかVAN SHEとかPRIMAL SCREAMとかそんな感じなのではないでしょうか。新しい曲も紹介したいなと思っています。YAMAもいるからSUBLIME、レッチリ、BEASTIE BOYSなんかも流れるんでしょうね。POGUES、SPECIALS、RAMONES なんかも流れるのではないでしょうか。
なんだか楽しみです。ロック好きな皆様、お待ちしています。

e0106479_16312589.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-26 11:00 | PARTY | Comments(2)

ささいなことから

広島県広島市は西区からこんにちは。

言うまでもないですが、ウチのフライヤー担当は昇一くんです。
僕は日ごろの行いが悪いので、友だちに恵まれないはずなんだけど、なかなかどうして友だちにだけは恵まれます。友だち、みんなバカだけど・・・。
そんな友だちの昇一がめでたく社長就任したのは先日の話です。うん、めでたい。
毀誉褒貶に惑わされることなく、目先の利益に走ることなく、実直にやっていってほしい。そんなことを思っています。
そんな素敵な会社(ae)のblogがこちら。
ものごとの始まりというのはなんとも大きな力や気持ちが宿っている気がします。aeのblogにもそんな大きな気持ちや人の力を感じます。aeの方々にはお会いしたことありませんが、blogを読むことで、お会いしたことない彼や彼女に力をもらうことができ、なんだか嬉しい気持ちになりました。

こんなよくわからないロックパーティのLINKから素敵なきっかけが生まれたら、それはすごく楽しいことなのではないでしょうか。
そんなことを考えるだけでわくわくしてきます。

「すべてのものごとは因によって生じ、縁によって結果となる」

e0106479_17174017.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-25 17:17 | DAYS | Comments(0)

OBABA

広島県広島市は西区からこんにちは。

身内の話で恐縮ですが、祖母が入院しているので病院に行くことがあります。(宮島を臨めるなんとも素敵なところです)
祖母は痴呆が進み、もはや僕のことは全くわからないのですが、それでも僕が祖母の孫ということに違いはありませんので、懲りずにお見舞いに行ってます。まあ、毎日暇ですし、やることないからお見舞いくらい行っておこうかなと、そんな感じなんですけどね。
症状を見る限り、「薬石無効なのかな。」なんて思ったりするんだけれども、母のことはたまに思い出すようです。どういうメカニズムなのだろう。僕は学者さんでないからわからないけど、なんとも不思議です。
まあ、オチも何もない話なんですが、今週日曜も病院へ行きたいと思います。その近くでバザーもやってるみたいだから、朝はそっちにも寄ってみようと思っています。本とか安いですしね。10円とかで売ってます。たまーにレコードなんかも売ってます。この前は買いました、バッハのやつ。クラシックには明るくないけど、バッハの作品には好きなのが多いからたまに買います。本当に何も詳しくないんですけどね。

ここ一ヶ月は車でohanaのアルバムを聴くことが多いです。そういえばこの前ohanaの曲をスピンしました、I WANNA BE SEDATEDのカバー。なんとも緩いカバーですが、RAMONESへの愛を感じます。
かっこいいですよね、RAMONES。
あ、そうだ。日曜の夜には野球観戦に行きます。vs西武でナイターです。楽しみにしています。土曜はunderstanding!に遊びに行きたいと思っています。もう、金曜なんですね。

e0106479_1211618.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-22 12:01 | DAYS | Comments(0)

phoenix / wolfgang amadeus phoenix

広島県広島市は西区からこんにちは。

PHOENIX / LISZTOMANIAの12inchですが、某レコード屋ではLISTZOMANIAって表記されてるせいで検索にひっかからないようです。
僕はAレコード屋とBレコード屋で念のため一枚ずつ通販注文したのですが、Aレコード屋では在庫切れでした。良かったです、Bレコード屋でも頼んでおいて。危ない危ない。通販はこういうのが怖いですよね、やはり店頭買いに限ります。
5/26はアルバム発売です。amazo○で予約してるけど、予約してるくせに買えないときがありますからこれも注意が必要です。やはり、これも二箇所で購入しとかないと。いや、これは3枚買いかな。
皆さんも是非!SPAROCKSでも必ずやスピンされます。
ああ、前回同様、今回もレコ発来日公演してくれないだろうか。今年のサマソニでは彼らのライブが観れますがやはり僕は単独公演で観たいです。

phoenix / wolfgang amadeus phoenix
e0106479_195245.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-21 19:05 | MUSIC | Comments(0)

Steve Miller Band / The Joker

広島県広島市は西区からこんにちは。

最近音楽づいてる当BLOGですが、今日も曲紹介です。
ミナちゃんがmixiのSPAROCKSコミュニティで紹介してた曲を紹介します。
しかし、渋い曲を紹介するなあ。紹介するのは全米で大ヒットしたあの名曲です。

以下 ミナちゃんの書き込みをコピー

なんと味のある曲☆1秒で惚れました☆
先週末もスピンしました♪世界にはまだまだすてきな曲が数えきれないほどありますね。胸いっぱいになります。
先週末は本当にありがとうございました!!次回もよろしくおねがいいたします!!

Steve Miller Band / The Joker

youtube

e0106479_20522721.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-20 20:52 | MUSIC | Comments(0)

SPAROCKS...HRSM MIMU SET LIST

広島県広島市は西区からこんにちは。
先日開催された5/16 SPAROCKS...HRSMでのセットリストを書きました。1回目だけだけど・・・。
そして1曲目からすでに忘れてしまってるけど・・・。
あとの2回とB to Bは曲順までは憶えていないので割愛させていただきます。

MIMU 22:30 - 23:00
1. ?
2. OF MONTREAL / FIRST TIME HIGH
3. PULP / DISCO 2000(7"MIX)
4. NEW ORDER / KRAFTY(THE GLIMMERS 12"EXTENDED MIX)
5. THE CHEMICAL BROTHERS / GOLDEN PATH
6. HANDSOMEBOY TECHNIQUE / BESIDE THE FOUNTAIN
7. くるり / ことばは三角こころは四角
8. LADYHAWKE / DUSK TILL DAWN
9. ?
10. LOVE LIKE FIRE / WILLIAM

PULP / DISCO2000
e0106479_16484653.jpg



HANDSOMEBOY TECHNIQUE / BESIDE THE FOUNTAIN
e0106479_1222938.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-20 12:02 | MUSIC | Comments(0)

PHOENIX / LISZTOMANIA

広島県広島市は西区からこんにちは。

出ましたね!もちろん2枚買いで。
毎回スピンします!

PHOENIX / LISZTOMANIA

e0106479_13474261.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-05-19 13:51 | MUSIC | Comments(0)