ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CSS、TFC、NIN etc

広島県広島市は西区からこんにちは。

またもやサマソニネタですが、CSSも観たいです。もちろんTeenage Fanclubも観たい。何度も観たことありますが、そんなのに関係なく観たい!あと、Mercury Revも観たい。Nine Inch Nails、ヤバすぎですね。観たい!
SPECIALSはTERRY HALLが来るなら観たいなあ。
でも撲はサマソニよりフジロックに行きたいです。

e0106479_1794581.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-27 17:10 | MUSIC | Comments(0)

flaming lips

広島県広島市は西区からこんにちは。

サマソニの出演アーティスト第一弾が発表されましたね。
FLAMING LIPS、観たいなあ。
最近、FLAMING LIPSの「RACE FOR THE PRIZE」が聴きたいのにレコードが見つかりません。どうやら紛失したようです。CDで買いなおそうかな。

e0106479_15392453.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-26 15:39 | MUSIC | Comments(2)

NEW FACE

広島県広島市は西区からこんばんは。

昨日、SPAROCKS会合を開き、新DJを決めました。
3/21が楽しみです。

そういうわけでこれからはフライヤーに
MIMU
MINA
MORIMO
GOMA
と記載されます。

MIMUは36でMINAは37だから縁があったのかもしれませんね。
新DJのMINAちゃんには当分の間、オープニングと深い時間をそれぞれ30分ずつくらい担当してもらうようになると思います。
というわけでみなさん、最初に来て遅くまで遊んでくださいね。
お待ちしています。

e0106479_1944374.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-24 19:44 | DAYS | Comments(0)

週末

広島県広島市は西区からこんばんは。

金曜、ロックスに行こうと思ったけど色々あり断念。まあ、今回は縁がなかったのでしょうね。来月こそは辿り
着こうと思います。あ、久々にロペズに行きました。美味しかったです。
土曜はSPAROCKS...HRSM新DJの公開オーディションでした。遊びに来てくれたみんなありがとう。おかげで楽しかったです。
今日はメンバーで打ち合わせして、今後の方向性を決めたいと思います。うまくいけば3月に新メンバーをお披露目できるはずです。
そういうわけで次回のSPAROCKS...HRSMは3/21です。よろしくどうぞ。

追伸
「つみきのいえ」、「おくりびと」がアカデミー賞取りましたね。すごい!

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-23 20:47 | DAYS | Comments(0)

禁忌

広島県広島市は西区からこんにちは。

中川財務相が辞任しましたね。まあ、仕方ないといえば仕方ないのでしょうか。
しかし、あの映像はすごかったですね、ホント。単純に笑えました。
とは言えども、仮にも国の代表があんな姿をさらしてしまったのですから責任を取らなくてはどうしようもないのでしょうね。
ニュースを見て、僕自身が風邪薬と酒のミックスでホントに酩酊状態になったことを思い出しました。実体験があるだけに、撲は中川元財務相の言い分を信じます。
酒好きの僕としては中川元財務相のことを人事とは思えません。なんだか少しかわいそうな気がします。
皆様も気をつけてください。風邪薬と酒のミックスは禁忌です。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-18 11:44 | DAYS | Comments(0)

おそろしい夢

広島県広島市は西区からこんばんは。

仕事でつかれたので休憩しています。

今日、昼寝していたところまた例の夢が・・・。
そう、撲が熊と勇敢に戦ったときの夢です。
もはや、仲間うちでは誰も信じてくれず、完全に狼中年扱いされていますが、本当です。
いやあ、死ぬかと思いました。キヨなんて撲を置いて逃げましたからね。僕の胸には今だにあのときのやられた傷が・・・。
最後は熊鍋にして食べてやろうと思ったのですが、さすがに無理でしたね。結果は痛み分けというやつでしょうか。

ちなみに僕らを襲おうとした熊の迫力ですが、この画像級でした。

e0106479_2174556.gif



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-17 21:08 | DAYS | Comments(2)

karaoke

広島県広島市は西区からこんばんは。

行かないって言ってるのに、最近カラオケによく誘われます。誘ってくる人は大のカラオケ好きで、隙あらば1人でカラオケボックスに行き、5時間は歌うそうです。ちょっと理解できませんが、「声を出す」というのはストレス発散につながるのかもしれませんね。
そんなカラオケ好きの彼女から「映画は誰と行きますか。」との質問を受けました。
撲が「1人で行きますよ。」と答えたところ、「1人でカラオケ行くのも1人で映画行くのも変わらないと思います。」とのことを言われました。まあ、たしかにね。でもオレは5時間も映画見ないよ。

余談ですが、必ずカラオケで1曲歌わなければいけなくなったときは吉田拓郎の「結婚しようよ」を歌います。あの歌、短いですからね。

e0106479_1861321.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-17 18:06 | DAYS | Comments(0)

たのしかった週末

広島県広島市は西区からこんばんは。

楽しかった週末も終わり、あっという間に月曜ですね。かと言って週末何したかと言えば特にここで書くような出来事もなかったですけど。

e0106479_19442943.jpg



購入したてということもあり、家では相変わらずMETRONOMYのHEARTBREAKERをよく聴いてます。曲名が曲名だけに失恋しそうで縁起でもないです。
車の中ではここ半年ほとんどフィッシュマンズばかりです。早朝も深夜も昼間もフィッシュマンズ。そういえば
この前HIROSHIMAPOPLIFEでフィッシュマンズの「ずっと前」をスピンしました。いやあ、気持ちよかった。

今日はこのくらいで。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-16 19:45 | DAYS | Comments(0)

METRONOMY

広島県広島市は西区からこんにちは。

明日はバレンタインですね。撲はすでにもらいました。ありがとうございます。美味しくいただきました。

そもそも女性から男性にプレゼントするのは日本だけらしいですね。海外では女性が男性にあげることもあれば逆も然りだそうです。また、あげるものは別にチョコレートでなくてもいいみたいです。
ホワイトデーは日本だけの風習ではないでしょうか。僕はホワイトデーには必ずカステラを返しています。理由は簡単で「カステラが好きだから。」

どうでもいい話ですみませんでした。
音楽の話でもしようと思います。
二階堂和美さんのニカセトラをよく聴いています。素晴らしいアルバムですよね。
あと、買い逃していたMETRONOMY / NIGHTS OUTのLPをようやくゲット!
e0106479_14535880.jpg

入手困難だっただけに嬉しさも倍増です。大好きなHEART BREAKERがようやく聴けます。(HEART BREAKERの12inchを買ったら全部REMIXだった)
あまり明るい曲ではないのですが、VAMPIRE WEEKEND / OXFORD COMMMAだとかMETRONOMY / HEART BREAKERだとか、アッパーでない曲が最近しっくりきます。こういう曲をピークタイムにあえてスピンしたいものです。
ピークタイムにHEART BREAKERというタイトルなんて素晴らしい。
撲はT-REXのHOT LOVEという曲が好きで、たまにスピンするのですが、不運にもそのときにはフロアにむさ苦しい男しかいなく、またそいつらときたら狂喜乱舞(コーラスまで参加)してまして・・・。本気で気持ち悪かったですが、最高に楽しかった。
やはりパーティは楽しいですね。続けられるだけ続けたいものです。
[PR]
by sparocks | 2009-02-13 14:54 | MUSIC | Comments(0)

DRAW

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日の日本代表、残念でしたね。まさかあそこまでオーストラリアが守りを固めてくるなんて思いませんでした。
ああいう局面でどのようにしてゴールネットを揺らすかが課題なんでしょうね。最悪の事態は免れましたが、やはり勝ち点3が欲しかったです。
そんな昨日の撲ですが、祝日なのに働いてました。休日出勤なんてその言葉の響きだけで非常に疲れてホントにダメです。
少しばかり睡眠不足だったので思わず安眠してしまったり、カレーやドーナツ食べたりしてたおかげで仕事は大してはかどりませんでした。エリート会社員には程遠いです。
しかし、クビになっては結構困りますので必死に働くとします。
必死に働き、SPAROCKS...HRSMで思う存分遊びます。

e0106479_18105640.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-02-12 18:11 | DAYS | Comments(0)