ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ニカセトラ

広島県広島市は西区からこんばんは。

二階堂和美さんのニカセトラがアナログで出ますね。予約しました。すごく好きな曲があるので。
家でじっくり楽しみたいと思います。
e0106479_2225130.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-29 22:25 | MUSIC | Comments(0)

コラボ

広島県広島市は西区からこんにちは。

な、なんと!
ルパンとコナンの夢の対決が実現するそうです。
e0106479_1444297.jpg


「こ、これは見逃せない!」なんて言うわけなく、失望しています。
コラボ・・・。すごいですね、コラボ・・・。
いかりや長介の本名が碇矢 長一(いかりや ちょういち)という事実を知ったときくらい衝撃的でした。

ダメだ、こりゃ。













































でも観ます、多分。


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-28 14:43 | DAYS | Comments(0)

I got the soul

広島県広島市は西区からこんにちは。

とうとう購入しました、CAMPUS 80's。
e0106479_17403049.jpg


予想以上の反響のため、売り切れ続出。キャンセル待ちでようやくゲットしました。
BLACK、NAVYは持っているので、GREENを購入した次第です。今回の再発は今までのそれとはワケが違います。よりオリジナルに忠実で素晴らしい出来です。パーティで撲が緑色のCAMPUSを履いていたら、「お、うれしそうに履いてるじゃん。」と思ってください。本当に嬉しいんで。と同時に「お、嬉しそうでいいね。一杯おごってやろう。」と思った方は、思うだけでなく是非実行に移していただけたら幸いです。
2足買いの予定でしたが、在庫がなく無理でした。諦めずにもう1足ゲットを虎視眈々と狙っています。同じ靴を何足も買うという撲の行動は奇行にしか見えないらしいのですが、この靴を2足買わずに一体何を買えばいいのでしょうか。撲には全くわかりません。
かつて星型サングラスがトレードマークのブーツィ・コリンズは言いました。「オレのベースの音がなんでそんなに大きいのかって?それは寂しいからさ。」
e0106479_17342459.jpg



撲がCAMPUSを買う理由もこれとまったく一緒です。
とにかくハートに火がついた物欲は止まりません。勢いそのままに洋服も購入した次第です。
以前、洋服屋を営んでいたこともあり、基本的に洋服は仲の良いブランドから直に買うんですが、先週は久々に洋服をお店で購入。店頭買いはもちろんROUTINEで。お金をおろし、そのまま走ってROUTINEに直行した次第です。高感度な大くんのBLOG、名づけてDLOGもよくチェックしています。お店で購入する場合は地産地消がベストですね、やはり。
最後の画像は撲が敬愛するサッカー選手の1人であるジョージ・ベストです。
e0106479_17355474.jpg


彼の名言を紹介し、今日は終わります。
「私が7人のミス・ワールドと寝たという噂があるが、そんなことはない。3人だけだ。」
さすがですね。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-27 17:36 | DAYS | Comments(4)

宇宙兄弟

広島県広島市は西区からこんにちは。

先日、誕生日プレゼントをいただきました。(多くの方からいただきました。ありがとうございます!)

それが、これです。
e0106479_12435814.jpg



宇宙兄弟の1~4巻までのセット。(まだお話は続いています)
これがまた素晴らしい話だったので、瞬く間に読み終えてしまいました。
オススメです。

東京に住んでた頃は王子にいろいろ漫画を紹介してもらっていたので、面白い漫画を読む機会は多々あったのですが、最近は全然読めてませんでした。
そういった最近の個人的な事情もあり、非常に楽しく「宇宙兄弟」を読むことができた次第です。
ちなみに僕の家には数種類の漫画しかありません。ついつい小説ばかり購入してしまいます。
「宇宙兄弟」、5巻が出たら買わなきゃ。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-26 12:44 | DAYS | Comments(0)

「カレーの日」

広島県広島市は西区からこんにちは。

皆様、ご存知だとは思いますが今日は「カレーの日」です。

1982年、学校給食開始35周年を期に制定され、1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出されたという、カレー好きでなくとも皆が知っている感動的な話であります。
ということで今日は朝、昼、晩とカレーを連続で食している方がほとんどかと思います。ちなみに僕の朝食はハムエッグと野菜ジュースでした。
知らない人はいないかと思いますが、念のため繰り返します。1/22は「カレーの日」です。

奇数月第3土曜日は「SPAROCKS...HRSM」。
1/22は「カレーの日」です。バカにされても、この2つだけは忘れないでください。

また、1/24は「給食記念日」です。1/22「カレーの日」と間違える人が多いので、気をつけないといけませんね。

1/22は「カレーの日」です。3/21(奇数月第3土曜)はSPAROCKS...HRSMです。
本当に大事なことは学校では教えてくれないものなんですね。

e0106479_16175597.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-22 16:17 | DAYS | Comments(0)

Number Place

広島県広島市は西区からこんにちは。

読書以外にほぼ毎日のようにしていることがあります。
それは「数独」です。必ず1日1題は解きます。2,3年ほど前に日本で流行り始めたときに便乗したのですが、今だ続いてます。おそらく始めてから2年程度は経ったのではないでしょうか。ただ、2年やってる割には相変わらず初級ばかりやっているのはここだけの話でお願いします。昔はドリルを購入し、鉛筆、消しゴムを使って解いていたのですが、最近はPCでやってばかりです。
暗い趣味と言われますが、そんなことないと思うんですけどね。ただ、この趣味はモテそうにないですね。
「え?数独?ステキ!!!」と思ってくれるようなステキな女性、もしもそんな方がいたらSPAROCKS...HRSMに是非遊びに来てください。

数独を知らない人のために

数独という呼称は、ニコリのパズル雑誌『パズル通信ニコリ』で使用される名称で、「数字は独身に限る」の略である。「数独(スウドク)」はニコリの登録商標(第3327502号など)であり、日本では一般に「ナンバープレース(ナンプレ)」と呼ばれることも多い。日本以外の国ではSudokuの呼称が一般的だが、アメリカではSudoku、Number Place双方の名称が使用されている。
世界的にも有名なパズルで、世界パズル選手権においてスケルトンやお絵かきロジック、その他さまざまなパズルとともに毎年出題されている。
このパズルのみを扱った専門雑誌も数社から出版されている。
2005年にイギリスでブームとなり、世界中で流行する。海外で火のついたブームを追うように2006年から日本でも連載する新聞、雑誌が増えてきている。

e0106479_1622013.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-21 16:02 | DAYS | Comments(0)

2009/3/21 SPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。
次回、SPAROCKS...HRSMは3/21です。

e0106479_1256465.jpg



話は変わりますが、オバマ新大統領の演説、楽しみにしています。

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-20 12:58 | PARTY | Comments(0)

SPAROCKS...HRSM20090117は無事終了しました。 感謝!

広島県広島市は西区からこんにちは。

先週土曜のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれた方々、ありがとうございます。
おかげで非常に楽しく遊べました。フロアも盛り上がり、嬉しいかぎりです。
特に終盤のフロアは女子率が非常に高かったですね~。
初めてお会いする方々も多かったので、少しずつ輪が広まっているのかなと思っています。
次回は3/21です。また会いましょう!

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-19 17:05 | DAYS | Comments(0)

2009/01/17 SPAROCKS...HRSM

e0106479_210915.jpg

2009/01/17(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 till Dawn
Door 1,500yen with 1drink
DJ MIMU,MORIMO,GOMA
先着の方20名にセレクトCDプレゼント!
[PR]
by sparocks | 2009-01-16 20:59 | PARTY | Comments(0)

驚異の1日3回更新

広島県広島市は西区からこんばんは。

仕事で少し空き時間が出たので、驚異の1日3回更新にチャレンジします。

芥川賞、直木賞が発表されましたね。読まないと。

以下 オリコンより

日本文学振興会は15日(木)、都内で第140回芥川賞・直木賞(平成20年度下半期)の受賞作を発表。芥川賞は津村記久子氏『ポトスライムの舟』(群像11月号)、直木賞は天童荒太氏『悼む人』と山本兼一氏『利休にたずねよ』が選出された。

  芥川賞、直木賞は昭和10年に制定。新聞・雑誌に発表された作品の中から(直木賞は単行本も含む)、芥川賞は純文学短編作品、直木賞は短編・長編の大衆文芸作品の中から優秀作が選定される。前回(平成20年度上半期:昨年7月15日発表)では、芥川賞を楊逸氏『時が滲む朝』、直木賞を井上荒野氏『切羽へ』が受賞している。

 なお、今回ノミネートされていた作品は以下の通り。

●第140回芥川賞 候補作品
鹿島田真希『女の庭』(文芸秋号)
墨谷渉『潰玉(かいぎょく)』(文学界12月号)
田中慎弥『神様のいない日本シリーズ』(文学界10月号)
津村記久子『ポトスライムの舟』(群像11月号)
山崎ナオコーラ『手』(文学界12月号)
吉原清隆『不正な処理』(すばる12月号)

●第140回直木賞 候補作品
恩田陸『きのうの世界』(講談社)
北重人『汐のなごり』(徳間書店)
天童荒太『悼む人』(文芸春秋)
葉室麟『いのちなりけり』(文芸春秋)
道尾秀介『カラスの親指』(講談社)
山本兼一『利休にたずねよ』(PHP研究所)

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-01-15 20:55 | DAYS | Comments(0)