ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

侍たちのクリスマスイヴ

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日みたいな日はみなさん何をするのでしょうか。僕は泊りがけで東京に出張であります。夕方からは自由時間なので、クリスマスイヴに縁がない侍たちに混ざり、VINYLを掘りつづけることになるでしょう。こういう日こそ、素晴らしいのに出会えるような気がしています。
誰かを呑みに誘おうかとも思いましたが、今日は自主規制です。
自分自身へのクリスマスプレゼントは自分自身で掘り当てようと思います。目標は予算1万円内に留めることです。

今週土曜はTHE CLUB ROCKS。僕自身としましてはレギュラーDJとして参加する最後のTHE CLUB ROCKSとなります。
今まで楽しかったなあ。最後まで「楽しく」遊ぶとします。
みなさん、是非遊びに来てください!

30日は毎年恒例のSPAROCKS...HRSMです。
タカノバシはSLIM CHANCE STUDIOにてお待ちしております。
2008年最後の忘年会ですよ!




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-24 11:16 | DAYS | Comments(2)

1227はTHE CLUB ROCKS、1230はSPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。

師走ですね。呑みの席が続き、楽しい反面、僕の身体が「おい。ちょっとキツいよ。」と言っている気がしております。とは言えども呑みの席を断ってはいけません、楽しいですからね。きっとこの気持ちをわかってくれる人もいるのではないでしょうか。

昨日はクラブスヌーザーのお手伝いに行ってきました。と言っても僕はひたすらフロアで楽しく遊んでいただけなのですが・・・。(サキさん、すみません)
ビールを呑み、「楽しいね。うんうん。」と皆と笑い、りょうたくんとタナソウさんのDJに「さすがだなあ。」と感心し、HIGEのライブに「相変わらず素晴らしいライブだなあ。」とうんうん頷いたりしていたら、あっという間に時間は過ぎ、危うく電車に乗り遅れるところでした。
なんとか路面電車に飛び乗り、「間に合った」と安堵したのがいけませんでした。例のごとく思わず安眠をかましてしまい、お約束のように終点宮島口に無事到着した次第です。
節約のため電車で帰ったにもかかわらず最後はタクシーのお世話になり結局4,000円支払う羽目になったのはここだけの話でお願いします。

今週土曜はTHE CLUB ROCKSです。communeでの最後のROCKSでもありますし、僕自身も最後のROCKSであります。そういうわけで27日はcommuneにぜひ!

THE CLUB ROCKS
at commune
START 22:00
DOOR 1,500yen with1drink
DJ
DAI,MIMU,YAMA,SAKI,英スポ太郎

そして30日はSPAROCKS...HRSM!
今年はげストでグルーヴあんちゃんとunderstanding!のTAMLAくんにお世話になりましたが、今年最後のゲストはまたもやunderstanding!より、OSAMUくんです。皆様スリムチャンススタジオでお会いしましょう!

e0106479_14134761.jpg



2008/12/30(Tue)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 till Dawn
Door 1,500yen with 1drink
DJ MIMU,MORIMO,GOMA
GUEST DJ OSAMU(understanding!)
FLYER DESIGN SHOW1

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-22 14:22 | PARTY | Comments(0)

ミーハー

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日のガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッドの試合は楽しかったですね~。
大味ではあったけど、僕は非常に楽しめました。
特に印象的だったのは攻めの姿勢を貫いたガンバ大阪のスタイルです。高いお金を払い、現地観戦した人もきっと満足したことでしょう。
しかし、ルーニーは技術もさることながら、風貌が凄いですね・・・。23歳とは思えません。

e0106479_13272396.jpg



話は変わり、相当にヤバい靴が再発されてますね。Stylesにしかないみたいですが、80'sのフランスMADEを忠実に再現しています。値段は14,800円。
e0106479_13281422.jpg


こんな靴が出るから僕のお金がなくなるのです。買えるようなら間違いなく2足買いです。
僕がCAMPUSをここまで好きな理由は以下のジャケットをご参照願います。

e0106479_13283267.jpg



すみません。基本ミーハーですから。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-19 13:33 | DAYS | Comments(0)

HAND

広島県広島市は西区からこんばんは。

「よく手を洗うこと」について興味深い記事がありました。僕は手を洗うのが好きなので、頻繁に手を洗います。
以下の記事の通りだと、良く言えば「寛大」、悪く言えば「モラルが低い」・・・。

某記事より抜粋

プリマス大学の心理学者Simone Schnall博士らの研究により、モラルを問われるような判断を下す前に手や体を洗う人は、寛大になりがちなことが明らかになりました。

実験のひとつは、手を洗った22人と手を洗っていない22人の被験者に映画「トレインスポッティング」から抜粋した嫌悪感をもよおすようなシーンを見せて、各シーンの登場人物の行動がどのくらい倫理的に許せないかを9段階で評価させるというもの。

財布からお金を盗む、履歴書で嘘をつく、飼い犬を調理して食べる、飢餓を避けるため死にかけた飛行機事故の生存者を殺す、子猫を虐待する、などの行動に対し、すべての被験者が「間違っている」と判断したものの、手を洗っていないグループの方が厳しい評価をする傾向が見られたそうです。

評議の前に手を洗った陪審員は被告に同情的な判断をしやすく、投票の前にシャワーを浴びる人は政治家の不祥事を大目に見やすい、とのこと。手を洗うことにより良く言えば寛大で融通が利くようになる、悪く言えばモラルが低下するようです。

日本でも裁判員制度が始まりますが、裁判員の衛生状態によって判決が影響されてしまうのでしょうか。


抜粋 おわり

余談ですが、僕は手を洗う前に蛇口を洗います。
昨日はくるりの「ロックンロール」を噛み締めるように聴きました。今さら言うまでもないですが、素晴らしいバンドですよね、くるり。
車でもよく聴きます。

e0106479_1874417.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-18 18:16 | DAYS | Comments(0)

今年最後の忘年会はSPAROCKS...HRSMで

広島県広島市は西区からこんばんは。

今年最後のSPAROCKS...HRSMまであと2週間ですね。2008年も例年のごとく短かった。
今年は何回くらいDJしたのだろう。おそらく30回くらいだと思います。1年のうち1ヶ月くらいはDJしたことになるのですね。

1年間で何回DJしようと毎年の締めくくりは同じです。そう、「12/30 SPAROCKS...HRSM」は今年も開催!
今年最後の忘年会はSPAROCKS...HRSMでお願いします!
タカノバシはスリムチャンススタジオにてお待ちしております。

e0106479_20164164.jpg



2008/12/30(Tue)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 till Dawn
Door 1,500yen with 1drink
DJ MIMU,MORIMO,GOMA
GUEST DJ OSAMU(understanding!)

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-17 20:17 | PARTY | Comments(0)

2008 NME ALBUM RANKING

広島県広島市は西区からこんにちは。

NMEの2008アルバムランキングです。

1.MGMT『Oracular Spectacular』
2.ティービー・オン・ザ・レディオ『Dear Science』
3.グラスヴェガス『Glasvegas』
4.ヴァンパイア・ウィークエンド『Vampire Weekend』
5.フォールズ『Antidotes』
6.メトロノミー『Nights Out』
7.サントゴールド『Santogold』
8.ミステリー・ジェッツ『Twenty One』
9.キングス・オブ・レオン『Only By The Night』
10.フレンドリー・ファイアーズ『Friendly Fires』

たまにはきちんとした話題でもと思い、載せてみました。

e0106479_13531799.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-17 13:53 | MUSIC | Comments(0)

TICKET TO

土曜にポール・ウェラー御大のチケットを購入しました。番号は150番台。まだ情報が浸透していないこともあり、売れ行きの流れも比較的ゆるやかなようです。
当日は多くの知り合いが会場にいそうなので、それも楽しみにしています。当日、出張などとダブらなければよいのですが・・・。

話は大きく変わりますが、これってすごいニュースですね。

インド軍、パキスタン空爆を準備していた

ワシントン(CNN) 米国防総省の関係者3人は15日、先月のインド同時テロの直後、インド空軍がパキスタン国内のテロリスト訓練キャンプとみられる地点を空爆する準備を進めていたことを明らかにした。

関係者らが匿名を条件に個別にCNNに語ったところによると、インド空軍は空爆命令が出る可能性を踏まえて準備に着手。米軍はインド空軍の動きについて情報を入手していた。

関係者の1人はインド空軍が「厳戒体制に入っていた」と語った。別の関係者は、インドがパキスタン国内の標的の空爆にすみやかに移行できる態勢だったと指摘。複数の米高官らはインド側に対し、自制を求めたという。

インド空軍関係者のコメントは得られていない。

パキスタンのギラニ首相は15日、議会での演説で「われわれは戦争を望んでいないが、戦争がわれわれへの襲撃なら団結する」と述べており、核保有国のインドとパキスタンが当初認めた以上に紛争に近づいていた可能性が浮上している。

CNN.CO.JPより

戦争がこの世からなくなりますように。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-16 20:16 | DAYS | Comments(0)

素晴らしかったRAMONES NIGHT

広島県広島市は西区からこんにちは。

土曜の「HOLIDAY IN TAKANOBASHI」に続き、日曜は「RAMONES NIGHT」へ行ってきました。
いやあ、これがまた非常に素晴らしかったです。
日曜は法事があったため、夕方は親戚連中との久々の会食に参加したんですが、そこで良い感じに酔ったというのも手伝い、僕個人がライブに遊びに行ったシチュエーションは抜群に良かったです。
それに加え、早朝ピストンズの素晴らしいパフォーマンス、お客さんの雰囲気、会場の雰囲気、すべてがうまく作用してました。高校時代の後輩や久々の友人にも会えたし、非常に有意義なライブでした。
充実した金土日。キーワードは「ビール」と「音楽」でした。まあ、毎週そうなんですけど。


e0106479_17305759.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-15 17:31 | PARTY | Comments(0)

HOLIDAY IN TAKANOBASHI

広島県広島市は佐伯区からこんばんは。

今日はMORIMOとスリムチャンススタジオへ。楽しそうなパーティだけにわくわくしています。
明日は法事です。このギャップはどうしたものだろうか。

e0106479_22422333.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-13 22:43 | PARTY | Comments(0)

FUN FUN

広島県広島市は西区からこんにちは。

「100年に1度の不景気」らしいです。
就職内定取り消し、リストラ、破産、恐慌などネガティブな単語が紙面で踊っております。
幸いリストラもされず、毎日を楽しく過ごせることができています。自分の状況に感謝しなくてはなりません。

不思議なもので、口の中に何も入っていないのに「口の中に酸っぱいレモンがある」と思うだけで唾が出てきます。強く思うことで、脳が「口の中に酸っぱいものがある」と勘違いするらしいです。面白いですよね。
その原理を利用し、どんな困難な状況でも「楽しい。楽しい。」と強く念じると、不思議なことになんだか楽しくなってきます。
その話を初めて本で読んだとき、「アホか。そんなことあるか。」なんて思ってたのだけど、実践してみるとどうやらこれは本当だったようです。信じる者は救われます。
それを悪用すると、洗脳などにつながるのかもしれませんが、僕はいつでも単純に「楽しく、いつも楽しく」と念じています。だから毎日楽しい。僕はウソばかりつくけど、これは本当です。ネガティブ思考な人は試してみてください。前頭葉が痛くなるくらいに集中し、念じてみてください。


e0106479_1313449.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-12-12 13:01 | DAYS | Comments(0)