ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1115SPAROCKS...HRSM

広島県広島市は西区からこんにちは。

ハロウィンということで、パンプキン味のワッフルを食べました。
ということで10月も終わりですね。
11/15にはSPAROCKS...HRSM開催です。まだ12月の予定は未定のため、今年最後のSPAROCKS...HRSMになるかもしれません。だからと言うわけではないのだけれども、いつも以上にしっかりやりたいなあと考えています。

興味がある方は是非SPAROCKS...HRSMに遊びに来てください!
どんな曲が流れるかというと、Rockが流れます。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-31 18:18 | PARTY | Comments(0)

diego

広島県広島市は西区からこんばんは。

ディエゴ・マラドーナ監督を見てみたい僕としては残念なニュースです。
「名選手、名監督ならず。」というやつでしょうか。

以下 夕刊フジより抜粋

アルゼンチン代表監督就任が確実となったマラドーナ氏。カリスマの代表復帰は11月4日にも正式発表される見通しだが、熱狂的なメディアの盛り上がりとは裏腹に国民からは「マラドーナには無理」との声が噴出している。

 28日に行われたアルゼンチンサッカー協会(AFA)の理事会は、出席委員の8割がマラドーナに賛成票を投じた。しかし、地元オレ紙(電子版)のアンケートの結果は、マラドーナ代表監督を「支持する」が26%、逆に「反対する」は74%に達した。

 代表選手間でも議論百出。「彼の元でプレーするのは夢」と話したメッシ(バルセロナ)はじめ、欧州でプレーしている選手らは軒並み歓迎の意向を示したが、マンチェスターUのFWテベスだけは、「代表監督の荷は重い。ディエゴはもっと頭で考え、感情を抑えなくては務まらないだろう」と指摘した。

 AFAは当初、マラドーナの“暴走”を抑えるために、1986年W杯メキシコ大会当時の監督、ビラルド氏をマラドーナと同格のディレクターに据える予定だった。

 しかし、地元記者から「双頭体制か?」と突っ込まれたグロンドーナ会長は「マラドーナがNo.1。トップだ」と訂正し、2人の今後の関係も注目される事態となっている。

 11月19日の親善試合スコットランド戦は、U-20代表のバチスタ監督が指揮を執り、マラドーナ新監督の正式デビューは来年2月になる見込みという。

e0106479_1941180.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-30 19:41 | DAYS | Comments(0)

コミュニティ

広島県広島市は西区からこんにちは。

mixiのSPAROCKSコミュニティ内で、毎日のようにMORIMOがyou tubeのリンクを沿えて音楽情報を提供しています。
それを見てるとことごとく購入するレコードが彼と同じなんですよね。でもDJのスタイルは全く違う(スキルも全く違います。僕は彼の足元にも及ばないです)ので、「面白いなあ」なんて思っています。
余談ですが、僕はエロ動画専門なのでSPAROCKSコミュニティであまり音楽は紹介していません。
そういうわけで手前味噌ですが、SPAROCKSコミュニティはMORIMO提供の音楽情報満載でオススメです。よろしくどうぞ。
と言いながらも、コミュニティ以上に11/15開催SPAROCKS...HRSM@SLIM CHANCE STUDIOをよろしくお願いします。

僕の予想からいくと、oasis、TAHITI80、CUT COPY、Friendly Firesあたりはスピンされますね、間違いなく。あ、あと既にリクエストがあったのでSPEARMINT/A TRIP INTO SPACEは流れます。
どうでもいいことですが、東京にいたときSPEARMINTのライブを観たことがあります。
まあ、オチはないですけど。

e0106479_2051692.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-29 20:05 | MUSIC | Comments(2)

運動会

広島県広島市は西区からこんにちは。

日曜はROCKS、仕事明けの体に鞭をうち、こどもの運動会を観に行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、運動会自体は非常に有意義なものでした。
前日のBLOGではないけれど、各学年の子どもたちのひたむきさに感動し、涙しそうになった次第です。
前日のBLOGではないけれど、「赤勝て!」「白勝て!」の姿勢と懸命さに教えられるものがありました。
とにもかくにも小さいこどもたちの頑張る姿に多くのことを教えられました。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-28 15:34 | DAYS | Comments(0)

アラサー

広島県広島市は西区からこんにちは。

土曜のROCKSに来てくれたみなさま、ありがとうございました。
僕は都合により、早退させてもらいました。すみません。
次回のSPAROCKS...HRSMまでDJ予定はありません。しっかり充電したいと思います。

そうそう、この前のROCKSではヤマとオーナーの杉本くんと「年をとったなあ(30を超えたなあ)と思ったとき」について盛り上がりました。

内容ですが、
ヤマ「涙もろくなった」(「ああ、あるかもね。」)
僕「勝敗に淡白になった」(「うんうん、なるほどね。」)
杉本くん「●●をするようになった」(一同爆笑)

クラブは遊ぶ場所でもあり、社交場でもあると思います。
楽しいですよね、クラブって。
昼のクラブ活動と夜のクラブ活動で出会った方々からいろいろなことを学びました。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-27 19:41 | DAYS | Comments(0)

10/25 THE CLUB ROCKS

広島県広島市は佐伯区からこんばんは!

THE CLUB ROCKS
10/25(SAT)
@COMMUNE
22:00 OPEN/START
1500YEN 1DRINK
DJ 英スポ太郎,DAI,MIMU,YAMA ,SAKI

info.for commune 082-541-5244

e0106479_23204142.jpg






e0106479_23211357.jpg






おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-24 23:21 | PARTY | Comments(0)

DVD

広島県広島市は西区からこんにちは。

実は僕、SPECIALSが大好きです。
深夜にSPECIALSのDVD観ようと探したんですが、どうやら例のごとく紛失してしまったようです・・・。
しかし、TERRY HALLかっこいいなあ。

e0106479_2211953.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-23 22:11 | MUSIC | Comments(0)

SABOTAGE

広島県広島市は西区からこんばんは。

本日は曇天ですね。こういう曇天の日は気分が乗らないので無意識にサボタージュしてしまいそうです。

ちなみにBEASTIE BOYSの曲にもありますが、SABOTAGEとは

(1)労働組合の争議戦術の一。仕事には従事しているが、意図的に仕事の能率を低下させること。怠業。サボ。
(2)一般的に、怠けること。

の意味です。
「サボる」もこれが語源というのは周知の事実ですが、当時小学生の僕は『なぜ「サボる」というんだろう?語源は何だろう?』と思ったものです。その理由がわかったときの感情はおぼえてません。大して感動しなかったような気がします。
そういうわけで僕はBeastie Boysが好きです、特にIll Communicationのころ。
Beastie Boysの何が好きかというと、曲はもちろんですが彼らのスタイルは曲以上に好きです。
3バカなところ、彼ら3人が生み出す空気感、服装、音楽に対する姿勢、表現手法などなど。
かっこいいですよね、ホント。

e0106479_19401978.jpg



話は変わり、12/6のクロマニヨンズ@広島クラブクアトロのチケットが取れてホッとしています。
前回のライブでヒロト御大は「渋谷のクアトロは柱がジャマだから好きじゃないけど、広島のクアトロはすごくいいじゃないか~!」的な発言を残していたので、「またクアトロで観れるかも。」とワクワクしてました。念願叶い嬉しい限りです。
チケットを紛失しないように気をつけています。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-22 19:40 | MUSIC | Comments(0)

oasis

広島県広島市は西区からこんにちは。

僕、現在会社勤め+平社員ゆえに残業手当てが出ます。今、働いている会社にはタイムカードはなく、パソコンを落とした時間が帰った時間になります。というわけで残業は1分単位で現金化されるわけです。
良いことといえば良いことなんですけど、残業はよほど特別なことがない限り45時間以上してはいけません。(労働基準法か何かの法律か協定で決められていたはず)
パソコンを落とした時間で残業を計上すると、45時間の残業なんてすぐに越えてしまいます。基本的には定時間内で仕事を終えるのがベストなのは言うまでもないのですが、なかなか難しいのが現状です。
まあ、残業手当がビタ一文出ないよりは良いのでしょうが・・・。
「残業手当が出ない」と愚痴る人が多いですが、解決策は非常に単純です。残業手当があるところに転職すればいいのです。もしくは自営がいいです。稼いだものはすべて自分のものなのでオススメですよ。

oasisの7インチが素晴らしいです。原点回帰でしょうか。oasisはこうじゃないと。と偉そうに言いつつ、僕はサードまでしかアルバム持ってないんですけどね。
そういえば、この前oasisかけたら、外国の方が「オーウ!オェシス」と言ってました。発音が良かったです、なかなか。まあ、外国人なんで当たり前なんですけどね。それにつけても発音良かった。

e0106479_1232263.jpg





ちなみにこの前はギターポップのちょっとしたパーティに参加したんですけど、僕がスピンしたもので一番盛り上がったのは「House of pain/JUMP AROUND」でした。すみません・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-21 12:32 | DAYS | Comments(0)

FIRE AGE

広島県広島市は西区からこんばんは。

すみません、最近サボり気味でした。
クロマニヨンズの新譜が出ましたね。無論購入。

e0106479_20195126.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-10-17 20:20 | MUSIC | Comments(0)