ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

DIG

広島県広島市は西区からこんにちは。

広島は雨です。関東、東海あたりは記録的豪雨だったようですね。大丈夫でしょうか。

マストアイテムである「カレーのすべて」の値段は2600円くらいするようですが、カレーのためなら仕方ありません。今日、購入します。
タイトルのパンチが効きすぎているので、「効いてるのはスパイスだけにしてよ!」とカレー業界から反発が来るのではないか、と心配しているのは僕だけでしょうか。
僕がカレー屋さんを営んでいたら、『「カレーのすべて」だと!?ふざけんな!」と思うことは間違いありませんが、憤りながらも本屋でこっそりそれを購入することも間違いないということも念のため付け加えておきます。

ちなみに僕が住んでいる佐伯区内で贔屓にしているカレー屋さんは「キュリ」と「サーガル」です。
なお、カレー情報は随時募集中です。レコードと同じくらいカレー屋もDIGしております。

e0106479_11274952.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-29 11:28 | DAYS | Comments(3)

curry

広島県広島市は西区からこんばんは。

当然マストアイテムです。
e0106479_18545742.jpg

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-28 18:55 | DAYS | Comments(0)

通販

広島県広島市は西区からこんにちは。

相変わらず駄文ですが、今日は買い物の話を。
手軽ということもあり、何を買うにしても通販の割合が高く、レコードをはじめとして、書籍、その他もろもろWEBで注文しています。
そのなかでもamazonって本当に魅力的なサイトだと思います。アナログも始めただけにお世話になる回数も非常に多いです。お勧めまでしてくれるし。
書籍に関してもすごい。専門書も充実してますし、廃刊のものも容易に手に入ります。
でも、通販だけで済ませるってあまり良いことではないですよね。地産地消ではないけど、どうせ同じものを買うなら地元にお金を落としたいと思っています。(矛盾しててすみません)言うまでもないですが、自らお店を立ち上げ頑張っている友人、知り合いのお店に関しては尚更です。
ようやくフライヤーが上がったので今週土曜はそれを撒きに市街地へ繰り出す予定です。買い物もできたらいいな。
小さいのを連れていくので、フライヤーを配るのだけで精一杯ですが、買い物にもチャレンジしようと思います。

e0106479_1162078.jpg



ベタですが、画像はアマゾン原生林です。
豪快に話が逸れてすみません。地球上の酸素の約1/3がアマゾンで作られているといわれています。現在、このアマゾンの森が開発のために急速なスピードで消失しています。
エコだ。エコだよ。とバカみたいにうるさいですが、正しい知識を持ち、責任ある行動をしたいものです。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-28 11:06 | DAYS | Comments(0)

9/6の話

広島県広島市は西区からこんばんは。

先日のSPAROCKS...HRSMではグルーヴあんちゃんにゲスト参加してもらいました。多忙にもかかわらずご参加いただき、ありがたい限りです。
だからというわけではないけれども9/6はASTROへ向かいます。(すみません、久々の参加で)
まだ少し先の話ですが、非常に楽しみにしています。
レジデントのあんちゃん、ゲストのチャーベさん、カジヒデキさんはもちろんですが、サポートメンバーのNAKAMATAくんやYAMAMOTOくんのプレイも楽しみです。

念のため、詳細を。

9/6sat. "TESHIMA RYOKAN PRESENTS 
「UN_TITLED MUSIC COMPLEX 05
1st.ANNIVERSARY SPECIAL」 "
@広島SOUND HOUSE ASTRO
<START> 21:00
<CHARGE>adv.¥2,000/door.¥2,500
【Special Guest LIVE & DJ】
カジヒデキ
【Special Guest DJ】
松田岳二 
【DJ】
GROOVE UNCHANT 
【VJ】
compgraph http://www.compgraph.jp/
【Support DJs】
NAKAMATA/YAMAMOTO/KURATETSU/
*SOUND HOUSE
ASTRO:http://blog.livedoor.jp/soundhouse_astro

そしてわれらがSPAROCKS...HRSMは9/20開催です!

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-27 18:50 | PARTY | Comments(0)

kappa

広島県広島市は西区からこんにちは。

すごく晴れているからカッパを持ってきてませんでしたが、天気予報は「午後から雨」なのですね。(広島の場合)
井上陽水の「傘がない」ではないけれど、「カッパがない」です。
『他の人には「どうでもいいじゃん」なんて思われることでも自分の世界では非常に深刻な問題である』ということは誰しもあると思います。
今日のカッパ忘れも例外ではありませんが、僕は「FRISKがない」とすべてのやる気をなくします。
FRISKがないと「ああ。もう駄目じゃ。もう何もできん。ああ。駄目じゃ。」となり、本当にダメなのです。
しかし、CLUB SNOOZER楽しかったなあ。刺激を受けたのでSPAROCKSも頑張ろうと思いました。CLUB SNOOZERで思ったんですが、やはり新譜っていいですね。SPAROCKSでは「新譜と往年の名曲がうまく混ざったパーティ」がやりたいと思っています。
あと、「ALL NIGHT DISCO PARTY / THE BRAKES」ばりのSPAROCKS HITSが生まれてほしいです。
来月THE BEACHESがジャンクションに来るんですね。好きな曲が何曲かあるんで行きたいなあ。

画像は「傘がない」が入ってるアルバムです。父からレコードをもらいました。


e0106479_9574086.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-27 09:57 | DAYS | Comments(0)

楽しかったSNOOZER

広島県広島市は西区からこんばんは。

土曜はCLUB SNOOZER@COMMUNEに行ってきました。
非常に楽しかったです。遊びに行ったパーティであんなに楽しかったのは久々です。
お客さんも素晴らしかったし、当然DJの皆さんも素晴らしかったです。
DJとかそういうことだけでなく、人生的に色々勉強になったこともあったので、今後に活かそうと思います。
個人的にテンション上がった曲。
PHOENIX / LONG DISTANCE CALL

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-25 11:39 | PARTY | Comments(0)

casting

広島県広島市は西区からこんばんは。

つくづく思うのですが、各局における五輪報道のキャスティングはどうにかならないものでしょうか。芸能人がリポーターをする必要はまったくないと思うのですが・・・。
どうもコメントが薄っぺらい。あれならサッカーでおなじみの松木○太郎の「ああ!」とか「うう!」とか解説とは程遠いまるでサポーター代表かのようなリアクションの方がまだマシです。
そういう意味ではNHKは良いですね。いろいろ不祥事がありますが頑張ってほしいところです。僕、NHK代ちゃんと払ってるし。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-22 20:13 | DAYS | Comments(3)

WOMAN

広島県広島市は西区からこんにちは。

ソフトボールで見事日本が金メダルです。なでしこジャパン、惜しかったですね。シンクロも見事銅メダルです。
なんとなく女性陣の奮闘が目立つ気がしますが気のせいでしょうか。
これを機に日本で女子サッカーとソフトボールが盛り上がってほしいものです。
野球ですが、韓国強い!

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-22 15:54 | DAYS | Comments(0)

岡田JAPAN

広島県広島市は西区からこんにちは。

オリンピック絶賛開催中の今ですが、それにもかかわらず昨日はキリンカップの日本vsウルグアイ戦を観ました。(とは言っても後半の25分くらいしか観れませんでしたが)
久々に代表復帰した小野選手に注目していましたが、やはり彼は違いますね。ボールタッチが惚れ惚れするくらいに柔らかいです。
あんな風にボールが扱えたらどんなに楽しいだろうか、つくづくそう思います。

そのあとはオリンピックのソフトボール日本vsオーストラリアを観戦。素晴らしい試合でしたねえ。頑張れ!日本!

ちなみに昨日は向田邦子さんの本を読んでました。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-21 15:10 | DAYS | Comments(0)

DAYS

広島県広島市は西区からこんにちは。

平日くらいは毎日BLOGを書こうとしてますが、昨日は怠惰丸出しでサボってしまいました。
かと言って、毎日これといったトピックがあるわけではありません。(内容を見たらそんなことわざわざ言わなくてもわかると思いますけど)

最近は読書ブームです。時間があれば本を読んでいます。もうすぐ秋ですね。

e0106479_18253049.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-08-20 18:25 | DAYS | Comments(0)