ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

SATURDAY SUNDAY

広島県広島市は西区からおはようございます。

土曜のROCKSに来てくれた皆様、ありがとうございました!雨、すごかったですね。そんななか遊びに来てくれてありがとうございます!久々に会える方々も多く、嬉しかったし、楽しかったです。
自分のDJに関してですが、「なんだか今日はうまくDJできないなあ。」なんて思ったので、自主規制で出番少なめにしてもらいました。

昨日の夜はボーッとしたまま「日曜洋画劇場」を観てました。
タイトルは「アナコンダ2」。
「なにがアナコンダや。そんなんおるか(怖いだけ)。」とか「ふーん。」とか、そんな感じで斜めから最初は観てたんですが、いつの間にか完全に画面に釘付けになってました。皆様が気になっているだろうから書いておきますが、残念ながらお色気シーンはありませんでした、念のため。
ちなみに僕は昭和52年生まれの蛇年です。蛇年の僕ですが、蛇は苦手です。


スペインおめでとう!
e0106479_10434940.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-30 10:44 | DAYS | Comments(0)

たまには紹介します。

広島県広島市は西区からこんにちは。

たまには音楽情報でも。
ROCKSで3月に紹介した3枚です。すみません、情報古くて。
そういうわけで明日はROCKSです。
communeで楽しく遊びましょう!


THE CRIBS / I'M A REALIST(7inch)
僕、CRIBSが好きなんですよね。どれくらい好きかと聞かれると困ってしまうのだけれども、シングルが出たら試聴せずとも必ず買うくらい好きです。
そんなCRIBSがまたシングルを出しました。名作サード・アルバムより、今度はこの曲「I'M A REALIST」がシングルカット。相変わらずの美メロにメロメロ(死語)であります。というわけで家だけでなく、クラブでもたくさんスピンしたいと思います。B面の曲はバーナード・バトラーがプロデュースしてるらしいです。これも良い曲なんだよなあ。

HARD-FI / I SHALL OVERCOME(7inch)
僕、HARD-FIが好きなんですよね。どれくらい好きかと聞かれると困ってしまうのだけれども、シングルが出たら試聴せずとも必ず買うくらい好きです。
そんなHARD-FIがまたシングルを出しました。ジャケットのGREENがすごく綺麗なので癒し効果もあります、多分。
この歌は「退屈な郊外の日常、打ちのめされる夢や希望」というネガティブなものに対して、「それでもオレはやってやるぜ」というポジティブな姿勢をとった非常にエネルギッシュな歌であります。と言いつつも僕は英語がそこまで得意ではありませんので、そのメッセージをそのまま受け取れているかどうか自信がありません・・・。

THOSE DANCING DAYS / HITTEN(7inch)
僕、THOSE DANCING DAYSが好きなんですよね。どれくらい好きかと聞かれると困ってしまうのだけれども、シングルが出たら試聴せずとも必ず買うくらい好きです。と言いながらも視聴したうえでこのシングルを購入したことはここだけの話にしておいてください。そのうえ、これはまだセカンドシングルだということもここだけの話にしておいてください。更に言うと、ファーストシングルは持ってないというのもここだけの話でお願いします。
このバンドはスウェーデンのガールズバンドであります。そしてなんとティーンネイジャーらしいです。ちなみに僕は31です、念のため。ああ、曲紹介をするスペースがなくなってしまった。すごく良い曲なので、ROCKSでもSPAROCKS...HRSMでもtipsyでもスピンしたいと思います。

e0106479_9593090.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-27 10:09 | MUSIC | Comments(2)

知らなかった

広島県広島市は西区からこんにちは。

「宮島水族館休館。リニューアルへ。」

全く知りませんでした・・・。今日、知りました。
詳細は以下参照願います。

廿日市市宮島町の宮島水族館が、全面改修のため11月末で休館することになった。
現在の館がオープンして27年が経過し、老朽化やバリアフリー対応の遅れなどの課題を抱えており、現在地に展示内容を充実させた新館を建設して、11年夏の再スタートを目指す。
今年夏からは「さよならイベント」を開き、最後のふれあいを楽しんでもらう。

宮島水族館、小学生のときから慣れ親しんでいる施設です。楽しかった思い出がたくさんあります。
2011年って・・・。結構長いですよね。
リニューアル前に行っておこうと思います。天気が良ければさっそく今週土曜にでも。

e0106479_1005786.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-26 10:01 | DAYS | Comments(2)

宣伝

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日、SPAROCKSのHPを更新しました。(フライヤー更新)
しつこいようですが、今回はゲストありです!
understanding!のTAMLAくんがSPAROCKS...HRSMにて盛り上げてくれます!

そういうわけで
今週土曜は「understanding!」です。
僕も早い時間にSPAROCKSフライヤーを持って遊びに行きます!!

2008/6/28
「understanding!」
at Slim Chance Studio
DJ:TAMLA,SHIMIZU,JIN,OSAMU
Door 1,500yen with 1drink

さすがMODなPARTY!
スクーターランもありますよ!!
SCOOTER RUN!:袋町公園 20:00 start!

うーん。ランブレッタ欲しい。
ちなみに土曜はROCKSもやってますよ!
パーティ前にvs巨人に行きたい!

2008/6/28
THE CLUB ROCKS
at commune
DJ:DAI,SAKI,MIMU,YAMA,英スポ太郎
Door 1,500yen with 1drink

e0106479_1012138.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-25 10:12 | PARTY | Comments(0)

0719&0720

広島県広島市は西区からこんにちは。

書けば書くほどに僕の薄っぺらさを露呈する結果となっている当BLOGですが、「続けることに意義がある」という観点で続けております。
昨日のカープは良い勝ち方でしたねー。個人的に思い入れの強い前田選手、緒方選手の活躍に目頭が熱くなりました。ここ2年間で泣いているのはカープ絡みばかりですが、それも良しとしましょう。
7/19はSPAROCKS...HRSMですが、当日は朝から某島に遊びに行く予定です。現地ではフリマとかやってるみたいなので、楽しみにしています。一応レコードも持って行って必要であればDJのお手伝いもしようと思っています。
翌日はDown Beat Rulerがありますが、僕はこっちです。

e0106479_11275085.jpg



まさかSTAR CLUBと共演できるとは・・・。
当日はおそらく二日酔い必至の状況ですが、ライブのみならず打ち上げでも頑張ろうと思います。
そして、肝心な7/19のSPAROCKS...HRSMは「不退転の覚悟」で臨む次第です!是非遊びに来てください!

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-24 11:28 | PARTY | Comments(0)

2次会

広島県広島市は西区からこんにちは。

誰も知りたくないであろう僕の土日をダイジェストで。

土曜は2次会へお呼ばれしてたのでヤマと行ってきました。
先週のtipsy、今週の2次会、来週のROCKSとイベント絡みの週末はヤマといることが多いです。
2人ともDJを頼まれていたんで、少しだけレコード持っていきましたが、僕らは酒を飲んでばかりでDJはとてもじゃないけど無理でした。
ちなみに持っていったレコードは本当に少なくて、その枚数は4枚。コンパクトにすべて7インチ。PRIMAL SCREAMとBLONDIEとMAROON5とSLY MONGOOSEでBPM100あたりのものを。
あ、2次会の内容ですが、楽しかったです。恒例のビンゴゲームでは良いものが当たったためしがありません。ヤマは良いものが当たってました。彼に「ちょうだい」と言ってはみたけど、当然もらえるはずもなく、そのあとは千鳥足でシーケイクへ。見慣れた面々だらけで楽しかったです。
翌日はひどい頭痛。「あの2次会で飲んだ生ビールは絶対発泡酒に違いない。」と確信した次第です。(僕は発泡酒を飲むと頭が痛くなります)
今週土曜はROCKS@communeです。とにかく楽しくDJし、皆様と楽しく遊べたらと思っています。


e0106479_1363894.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-23 13:06 | DAYS | Comments(0)

2008/7/19 SPAROCKS...HRSMのGuest DJはTAMLA(understanding!)くんでっす!

e0106479_15241689.jpg



広島県広島市は西区からこんにちは。

いつもお世話になっております。SPAROCKS...HRSMの三村です。
Mi●iでMORIMO日記を見たら既に7月のSPAROCKS...HRSMを告知していました。
やる気で彼のメガネも光っていることでしょう!
というわけで僕も告知させてくらさい!!!

2008/7/19(Sat)
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 Till Dawn
Charismatic casher MOMO
DJ MIMU,MORIMO,GOMA
Guest DJ TAMLA(understanding!)
FLYER SHOW1

今回はゲストにunderstanding!からTAMLAくん参加です。
MOD SOUNDS全快な彼の選曲は7月のSPAROCKS...HRSMに大きな勢いを与えてくれることでしょう!
皆様、よろしくお願いします!

e0106479_15241689.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-20 15:25 | PARTY | Comments(0)

The Netherlands

最近、みのもんたさんが出ている朝のニュース番組を毎日見ます。別にみのもんたさんが好きなわけではないから、普段であればこの番組は観ないんですが、この番組ではEURO2008の最新情報を放送してくれるんですよね。サッカーはどうやったって面白いですから、この速報を見ないわけにはいきません。世界最高峰のプレーを見るだけで朝からテンションが上がります。「いいなあ、サッカーは。素晴らしいなあ。」つくづくそう思います。
ひとつのボールの行方に小さな子供からお年を召した方が熱狂するなんて、なんとも素晴らしい。知らない人と抱き合ったり、お酒をおごったり、おごられたり。時には殺人にまで発展するなんとも悲しい事件もありますが、素晴らしいことの方が絶対的に多いと思います。
少しマニアックな話ですが、オランダが古から頑なに変えようとしなかった「3トップ」という伝統を変えました。「素晴らしい」と思うと同時に少し寂しくもあります。
僕はなぜか昔からオランダのサッカーが好きですし、オランダという国自体が好きなんです。行ったことないけどね。
「国旗の色とユニフォームの色は同じにすべきである。」と思ってますが、オランダ(オレンジ)とイタリア(ブルー)は別です。
日本も昔はユニフォームが国旗の色だったんです。でも、韓国と同じ色だからユニフォームの色を青に変えたらしいのですが、それもどうかと僕は思っています。赤と白でいいじゃないか。


e0106479_10522456.jpg





おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-20 10:52 | DAYS | Comments(0)

Moral

広島県広島市は西区からこんにちは。

今朝、仕事中のヤマと遭遇しました。僕はまだ出勤の準備もしていない格好のまま仕事中の彼に遭遇したものだから、「朝早くから頑張っているなあ」と思わず感心した次第です。

仕事といえば、GREEN時代は縁のなかった「残業手当て」。僕はまだ管理職ではないですから、その残業手当がバッチリ出ます。タイムカードそのものがパソコンと連動している仕組みなので、パソコンを落とした時間が帰った時間になります。たとえば定時から5分後に帰っても5分の残業手当がつくわけです。
この制度、今更ながら「ありがたいなあ。」と思うけど、「無駄な残業している人はいないのかしら。」と不安にもなります。
ここで大事なのは「個々のモラル」なんでしょうね。「モラル」ある精鋭が集った会社って格好いい。SPAROCKSもそうありたいものです。

話は変わり、今週末のカープは楽天と戦います。
観戦に行きたいです。
e0106479_11232913.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-19 11:23 | DAYS | Comments(0)

MUDAI

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日のニュースで気になるものがありました。宮崎勤被告の死刑執行です。
遺族に向けた謝罪の言葉はついに口にすることがなかったといいます。
死刑の是非が問われていますが、「何ひとつ罪のない幼い4人の女の子を陵辱しただけでなく、命まで奪った」彼の行為に対し、極刑以外何をのぞめばいいのでしょうか。僕にはわかりません。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-06-18 12:31 | DAYS | Comments(0)