ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

WIN!

広島県広島市は西区からこんにちは。

昨日、市民球場へ行ってきました。突然思い立ち、友人を召集したところ「ええで。」となんともありがたいお言葉。
いざ、市民球場へ!!
ルイスvs湧井の対決は大変見ごたえがありました。
栗原、前田の連続3ベース。前田選手の力走を見て、「走る。とにかく走れるように。」との昔のコメントを思い出し、非常に感動した次第です。
最後は永川投手がしっかりと抑えて、ゲームセット。
球場で飲むビールは相変わらず美味しかった。その市民球場も今年で最後。なんだかノスタルジックな気持ちにもなりました。
そのあとは場所を変え、痛飲。おかげで二日酔いです。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-30 10:35 | DAYS | Comments(0)

ALL-IN!!!!!!!!!!!!!

いざ、市民球場へ!!!
[PR]
by sparocks | 2008-05-29 17:56 | DAYS | Comments(0)

phoenix!!!

広島県広島市は西区からおはようございます。

PHOENIX IN STUDIO!!!ってことで、われらがPHOENIXの新曲が下記からダウンロードできます。

http://www.wearephoenix.com/

フェスではなく、単独ツアーで見たいです。前回のツアーは最高でした。
親を質に入れてでもPRIMAL SCREAMとPHOENIX、クロマニヨンズのライブには行きたいところです。

今日は内田百間、アシックス創業者鬼塚喜八郎、ジョン・F・ケネディ、美空ひばり、ノエル・ギャラガーの誕生日です。与謝野晶子の忌日でもあります。
また、今日はニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功したことからエベレスト登頂記念日だそうです。 なんだか、すごい日だ。

e0106479_9514232.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-29 09:51 | DAYS | Comments(0)

FRISKER

広島県広島市は西区からこんにちは。

相変わらずFRISKを食べる毎日です。もうFRISK生活は何年になるだろうか。
ふと、そんなことを思った次第です。ちなみに2日で1箱を消費します。1日25粒ほどです。


e0106479_10135322.jpg



今日、ようやくKOOKSのレコードが家に届きます。そんな今日の広島は雨が降るらしい。

e0106479_1015953.jpg



<<今日の名言>>
無知は無垢ではない。罪である。
 ロバート・ブラウニング

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-28 10:15 | DAYS | Comments(0)

Mars

広島県広島市は西区からこんにちは。

今日はドラゴンクエストが発売された日です。ファミコン時代の話。

話は変わり、斎藤一人さんがこう言ってます。

貧乏臭い人間は、かならず貧乏になります。自分には無用と思えるものを、もったいないからと抱え込んでいるような人は、その重みで貧乏の底に沈んでいくからです。

頭に入れておこうと思います。

更に話は変わり、すごいですね、NASA。有意義な情報収集となればいいですね。
昨日はBLACK KIDSを聴いてました。やはりかっこいい。

e0106479_10144745.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-27 10:14 | DAYS | Comments(0)

4、5月おさらい

広島県広島市は佐伯区からこんばんは。

4月から5月を写真で振り返ると、

呑む、パーティ、公園、球場、宮島、阿品の海。
あ、あと病院。そんな感じの4,5月です。

4月
娘が入院したため、tipsyを欠席させてもらいました。このときばかりは家に10日間帰れませんでした。今となってはいい思い出です。すっかり元気になりました。ありがとう、みんな。みなさんの優しさに甘えてばかりのtipsyでした。6月はしっかりやらせてもらいます。

5月
MODS MAYDAY、ライブ、モモやキヨやダーや二郎をはじめとした旧友との呑み会、2人のSPAROCKS、ROCKS。相変わらずの生活ですが、充実しています。
モリモと2人のSPAROCKS、非常に楽しかったです。なかなかどうして相性がいいじゃんか、と思った次第です。まあ、モリモが合わせてくれたのでしょうが。
先日のROCKSも非常に楽しかったです。なんだか良い流れが戻ってきている気がします、ROCKS。
次はtipsyです。ミム&ヤマで頑張ります。

e0106479_0301534.jpg

e0106479_0304135.jpg

e0106479_03127.jpg

e0106479_0312271.jpg

e0106479_032599.jpg

e0106479_0322350.jpg

e0106479_0324385.jpg

e0106479_033044.jpg

e0106479_0331933.jpg

e0106479_0334393.jpg

e0106479_0342053.jpg

e0106479_0344650.jpg

e0106479_035562.jpg



e0106479_0375273.jpg




もうすぐtipsyです。

おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-27 00:38 | DAYS | Comments(0)

CARP!CARP!

広島県広島市は西区からこんにちは。

書くのを忘れていました。

「強いぞ!カープ!」

今日、ダーのバカでも呼んで応援に行こうと思ってましたが、先約を思い出し断念。残念。


e0106479_1116521.gif



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-26 11:16 | DAYS | Comments(0)

土日

広島県広島市は西区からおはようございます。

土曜のTHE CLUB ROCKS、楽しかったです。
15年を降り返るかのようなDJ陣の選曲にグッときた次第です。
understanding!にも遊びに行けたし、久々にSTEREO RECORDSにも行けたし、dumb recordsにも行けたし、understanding!CREWを含めた皆様と朝食にも行けたし、有意義な土曜日でした。

次回はtipsyです。珍しく、ヤマとまじめな話をしました。有意義な話ができたので、それがtipsyにもつながるように頑張ろうと思います。ちなみに次回のtipsyは6/14(土)です。雨が予想されますが、是非Seacake Styleに遊びに来てください。ちなみにtipsyはROCK PARTYです。

日曜は「沢山買いすぎた。」という母親のヘルプを受けたので、迎えに地元のバザー会場へ。緩やかな空気だったので、とても癒されました。
安いものばかりで、「さすがバザーだ。」なんて感心しながらブラブラしてたんですが、本が10円なのを発見した矢先、戦闘モードに。
終了間際だったので、DIGることは数分だったんですが、名作を二冊ほど買うことができ、大満足。バザーは最高ですね。
そのあとはHONDAに。車を買うことにしました。高いですね、車。カーナビ、カメラをつけたら思った以上に高額になってしまいましたが、仕方ありませんね、こればかりは。

今日はレニクラの誕生日です。
[PR]
by sparocks | 2008-05-26 10:04 | DAYS | Comments(0)

最高のフライヤー

広島県広島市は西区からこんにちは。

今回も、素晴らしいフライヤーが出来上がりました。さすが昇一。プロの仕事です。
フライヤーはパーティの顔です。「イベントの詳細(ジャンルなど)がわからない」とか、賛否両論あるかもしれませんが、それ以前に「SPAROCKSのフライヤーはかっこいい。」。大事なことです。
映像は王子に、フライヤーは昇一に任せています。素人ながらの意見は伝えるけど、基本的には委任しています。
「任せる」ことができること、これはすごくありがたい。
話を戻します。フライヤーは老若男女関係なく、手に取ってくれたらいい。一人暮らしのおばあさんの家の冷蔵庫なんかに貼ってあったら、僕は多分泣くと思います。
イベントの告知だけにとどまらない作品を昇一は作ってくれているのです。
以前、あるおばさんが象のフライヤーを持って帰ってました。思わず話しかけたところ、「子供の塗り絵にする。」とのなんとも嬉しいお答えをいただきました。素晴らしい。僕はもちろんたくさん渡しました。

e0106479_1647111.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-23 16:56 | PARTY | Comments(0)

ATTIC LIGHTS

広島県広島市は西区からこんにちは。

ATTIC LIGHTSのGOD (7inch)、すごくいいですね。
「ポップで非常に聴きやすいなあ。メロディラインも綺麗だなあ。」なんて思っていたら、TEENAGE FANCLUBのフランシス・マクドナルドがプロデュースしてました。「なるほどなあ」って音です。
「こういう曲が売れたらいいのになあ。結局僕はこういうのが好きなんだなあ。」つくづくそう思います。
このATTIC LIGHTS、というわけで出身はもちろんグラスゴーです。
まあ、出身はマンチェスターでもロンドンでもグラスゴーでもサンフランシスコでも廿日市でもどこでもいいですけどね。
あ、B面もすごく良い曲でした。

e0106479_10183045.jpg



今日はナオミ・キャンベルの誕生日です。

ナオミといえばSTUSSYのNAOMIは名作ですね。
僕のはすべて壊れてしまいました。

e0106479_1024722.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2008-05-22 10:19 | MUSIC | Comments(0)