ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとう

広島県広島市は中区からこんにちは。

昨日SPAROCKS...HRSMに来てくれたみんな、ありがとう。
最高に楽しかった。

よいお年を。

しかし、ケーキは驚いたなあ。王子がうらやましかったです。

e0106479_12363176.jpg



今年もおわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-31 12:38 | DAYS | Comments(4)

GOD JOB

広島県広島市は中区からこんにちは。

フライヤーが今日上がってきました。
間違いない作品です。
僕の思うSPAROCKSらしさが出ていると思います。
しかし、昇一はいい仕事します、ホント。プロがやると全然違いますね。スキル以前にデザインに対する考え方から違います。作る前から勝負は決まっているようなものです、意気込みが違うのだから。
明日、配ります。お楽しみに。

今日も忘年会です。今日はダー、キヨと。少人数でしっぽり呑むのがここ数年のマイブーム。たまに大勢で呑むのも楽しいですけどね。

e0106479_145729.jpg

小学生のころの話で恐縮ですが、晴天のときに「雲ひとつない天気じゃのお。」と僕が言うと、友人のダーがまわりを見渡しては必ず小さい雲を見つけ「雲、あるよ。」と言うんです。
「バカか。それくらい天気が良くて気持ちええって意味じゃろうが!!」って感じで言い合いになり、いつものようにケンカ。晴天のたびにそのことを思い出します。

哀川翔が「高校時代くらいからの古い友人がいない人は信用できない」みたいなことを言ってたらしいのですが、「幼稚園時代くらいから古い友人と今だに付き合いがある」奴は極端すぎて気持ち悪いですよね。ダーとの付き合いは4歳からです。キヨとは小学生からの付き合いだし・・・。
気持ち悪いですね。

明日はSPAROCKS...HRSM。
「楽しくやりたいな」。いつも思うことは一緒です。
よろしくお願いします。

おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-29 14:12 | PARTY | Comments(0)

12/30

広島県広島市は中区からこんにちは。

忘年会が多いおかげで今日も二日酔いです。
いろんな人から忘年会に誘ってもらえ、ありがたいかぎりです。

SPAROCKS...HRSMまであと少し。
party当日の30日はプチ忘年会を済ませてSPAROCKS...HRSMに臨みます。

2007/12/30
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 tilll Dawn
DJ-MIMU,MOMO,MORIMO,GOMA
FLYER-SHOW1
CINEMASTER-ORGE LUCAS
Door only 1,500yen with 1drink


e0106479_16532432.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-28 16:55 | PARTY | Comments(0)

BOOK MARK

広島県広島市は中区からこんにちは。

日曜はSPAROCKS...HRSMです。楽しく遊びたいと思っています。
そして、非常に楽しみにしています。
先日のROCKSでTさんに「楽しみです」と言われました。それを聞いて、「スパロックスをやってきて良かった。うう。」と思った次第です。メンバーにも感謝です、本当に。

SPAROCKS...HRSMは今までいろいろなことをやってきたし、いろいろなものを作ってきました。
そのひとつがこれです!しおりです。
e0106479_13324566.jpg
デザインはもちろんSPAROCKS...HRSMデザイン部門の昇一くん。しおりの種類は30以上はあったんじゃないかな。僕は7種類くらい持ってます。
3,4年くらい前だったかな。昇一が某アトリエで個展をやったんです。そのときに販売されたのが、このしおりです。
すごく評判良かったと聞いてます。
このタグはSPAROCKSのTシャツを作ったときに作りました。
「Tシャツだけ作っても仕方ないじゃないか!」ということで、きちんとタグも作ったんですね。たしか40,000円くらいだったと思います。枚数は4,000枚。「一枚作っても4,000枚作っても40,000え~ん!!!」と言われたので、「じゃあ、4,000枚で」ということになったのだと思います。だから未だにありますよ、僕の家にタグが。数え切れない枚数がね。
タグの会社は「法人以外お断り」とのことだったので「有限会社 スパロックス」という名刺をつくり、スーツを着て折衝に行きました。打ち合わせを数度重ね、ようやく完成した思い出のタグであります。懐かしい。
このしおり自体は僕は全然絡んでません。いつの間にやらこんなに素敵なものが出来上がっていたのです。嬉しかったなあ。
そんなことを思い出しながら、本を読んでいます。

e0106479_1350971.jpg
タグの裏は
「rebel」-反抗
「revel」-大いに楽しむ
というSPAROCKSのコンセプトを掲げています。


そういうわけでSPAROCKS...HRSMは日曜です。
大いに楽しんでくれたらこんなに嬉しいことはありません。
e0106479_13505424.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-27 13:58 | DAYS | Comments(0)

2007 BEST LIVE

広島県広島市は中区からこんばんは。

SPAROCKS...HRSM強化週間です。
日曜はSPAROCKS...HRSMです。よろしくお願いします。

いつSPAROCKS...HRSMを「終える」のだろうか、それとも「終わる」のだろうか。そんなことを数年前から考えていますが、未だに楽しく続けることができています。来てくれる方々のおかげですね。嬉しいし、ありがたい。
みんな、ありがとう。

突然ですが、今年の私的ベストライブです。

BEST LIVE
2007/2/28 PHOENIX at心斎橋クラブクアトロ
初の単独ライブツアーということで「親を質に入れてでも」という思いで、大阪まで遊びに行ってきました、2月の話ですけど。
僕の好きなバンドBEST10に入るであろうPHOENIXのライブは言うまでもなく最高でした。
PHOENIXを聴く人は知ってるでしょうが、曲中にVo.のトーマス(ソフィア・コッポラの旦那)が「フンッ!!」とか「ハッ!!」とかやりますよね。曲を体感できたのと同時に、あの意味不明の声を生で聴けたのも嬉しかったです。
洗練された容姿のバンドだけに女性ファンも多かったです。2008年にもアルバムを出す予定なので、今から楽しみにしています。
余談ですが、バンドがライブで着てたシャツはやはりDior Hommeでした。


おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-26 21:53 | DAYS | Comments(1)

SPAROCKS...HRSM強化週間

広島県広島市は中区からこんにちは。

12/30のSPAROCKS...HRSMが近づいております。
BLOGも割と頻繁に更新し、SPAROCKS...HRSM強化週間に突入したいと思います。

2007/12/30
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 tilll Dawn
DJ-MIMU,MOMO,MORIMO,GOMA
FLYER-SHOW1
CINEMASTER-ORGE LUCAS
Door only 1,500yen with 1drink

THE CLUB ROCKSでベストライブ、シングル、アルバムを書く機会があったので、このBLOGにも掲載します。
まずはベストシングルから。

e0106479_18411023.jpg

THE CRIBS / MEN'S NEEDS
何を挙げようか迷ったんだけど、よくスピンしたし、よく聴いたのでTHE CRIBSにしました。
僕はアルバムをあまり買わずシングルばかり買うのですが、この曲がかなり好きなので、アルバムも買いました。7インチも2枚買いのうえ、リミックスの7インチも購入させていただいた次第です。
アルバムもすごく良かったです。未聴の人は是非、聴いてみてください。
あ、CSSのREMIXもすごくかっこいいので、これも是非聴いてみてください。


おわりなごや
[PR]
by sparocks | 2007-12-25 18:50 | PARTY | Comments(0)

2007年最後のSPAROCKS...HRSM

広島県広島市は中区からこんにちは。

今夜はクリスマスイヴですね。僕には関係ないですけど。
そっと1人でWHAMのラストクリスマスにでも針を落とします。ウソです。

12/30は今年最後のSPAROCKS...HRSMです。
場所はスリムチャンススタジオです。皆様是非!!

2007/12/30
SPAROCKS...HRSM
at SLIM CHANCE STUDIO
From 22:00 tilll Dawn
DJ-MIMU,MOMO,MORIMO,GOMA
FLYER-SHOW1
CINEMASTER-ORGE LUCAS
Door only 1,500yen with 1drink

スリムチャンススタジオ
広島市中区大手町5丁目8-6公楽センタービル2F
(映画館サロンシネマ2階の奥です)

e0106479_12341534.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-24 12:37 | PARTY | Comments(0)

天国からのメッセージ

広島県広島市は中区からこんにちは

今月12/30は今年最後のSPAROCKS...HRSMです。
スリムチャンススタジオに是非!!

王子も帰ってこれるみたいだし、昇一もきっと参加できるはず。SPAROCKS全員が揃うのはやはり喜ばしいことです。
DJはいつも通り僕、桃、もりも、ごまさんの4人でお届けします。

天国からのメッセージが届きました。
不謹慎だと思う人はしないほうがいいですよ。僕は100歳まで生きると思ってたのですが、89歳で死んでしまうようです、残念。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は89歳で、つまり西暦2066年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の冬のこと、僕はなんとも説明のつかない事情で、地下鉄のホームである人と再会します。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。時がくればわかると思います。
最後にひと言、89年間生きてみて思ったのは「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

三村大介 - 2066年の天国にて

e0106479_1823616.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-20 18:03 | DAYS | Comments(2)

7Flavor

広島県広島市は中区からこんにちは。

12/22はジョー・ストラマー御大の命日なので、いろんなところでパーティが開かれています。

僕も22日にはtHE CLUB ROCKS@COMMUNEでDJです。
このイベントは別に「ジョー関連」の企画ではなく、レギュラーパーティなのですが、僕は彼が関係したバンドの曲(おもにClashですが・・・)をなるべく多くスピンしたいと考えております。

話は変わり、毎週水曜はHaagen-Datzの「7Flavor day」ですね。
7種類の味をワンコインで楽しめるという、なんとも甘いもの好きにはたまらない企画です。
僕は甘いものが大好きなので、こういった催しを断固支持しています。

食べかけですみません・・・。
e0106479_1623567.jpg



夕方はドーナツ3つ食べました。忘年会と関係ないところで絶賛増量キャンペーン実施中です。
明日は忘年会で明後日はイベント前に外食だから、気をつけないと・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-20 16:14 | DAYS | Comments(0)

We love Joe.

広島県広島市は中区からこんばんは。

仕事してたら、店の下をKj Nagao氏が通りかかりました。
呑んでたとのこと。うらやましいなあ、人が働いてるというのに。
今度偶然会ったら呑みに行きましょう。今から家に帰って呑みます。

今のBGMはThe Clash - Rock The Casbah です。

彼の命日が近づいてきましたね。今週末は世界中の国でThe Clashがスピンされることでしょう。僕もスピンしますよ!是非コミューンに。
例のごとく、インビをプリントアウトしてきたらノーチャージです。


バイクで家に帰ってるときにはこの曲が脳内を流れます。
ちなみに作詞 小林 亜星です。「超」がつくほどの名曲。

おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-19 04:23 | DAYS | Comments(0)