ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

カテゴリ:その他( 7 )

礼儀作法入門

広島県広島市は西区からこんばんは。

今年もいよいよ終盤の終盤で、あと1週間もしないうちに2013年ですね。
今後も毀誉褒貶に惑わされることなく、マイペースでいきたいと思います。
そして健康第一!元気があれば何でもできるということで、年末も体調管理に努めます。
山口瞳先生が名著「礼儀作法入門」で書いているように「礼儀で一番大事なことは健康なことである」と僕も思っていますので、「身心ともに健やかでいよう、そして健康のことで誰にもご不安やご迷惑をかけないようにしよう」と思っている次第です。思うだけでなく、実践しないと・・・。
で、この「礼儀作法入門」ですが、30年以上前に書かれたものですので、今の時代とマッチしない部分もあります。ですが、根本的なところはいつの時代でも不変なことが書かれていると思います。僕はヒマだから割とこの本を読み返すけど、いつ読んでもためになります。興味ある方は是非!
e0106479_18355398.jpg

e0106479_1831193.jpg








29日は歌謡曲ナイト@スリムチャンススタジオ、クラスヌ広島@MUGEN、KEB DARGE@シーケイクスタイル(まさかの来広!)と、この日は盛り沢山ですね。すごい!
30日はSPAROCKS...HRSM@スリムチャンススタジオです!よろしくどうぞ!
お互い元気な姿でお会いしましょう!
e0106479_1832359.jpg




おわり
[PR]
by sparocks | 2012-12-27 18:35 | その他 | Comments(0)

山田太一 異人たちとの夏

広島県広島市は中区からこんにちは。

本日、古本屋で山田太一さんの異人たちとの夏のハードカバーがあったので
思わず購入。
時間があったのですでに読了してしまいました。
たしか山本周五郎賞の第一回受賞作だったはず。
映画はまだ観たことありません。

来週土曜の2.26、僕はBORDERにいます。
あのHARD-ONSが広島来ますよ!
ある意味「2.26事件」ではないでしょうか。
僕はその喧噪にまぎれ、どさくさ紛れにレコードをかけてます。

e0106479_18114283.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2011-02-18 18:14 | その他 | Comments(0)

早すぎる・・・

広島県広島市は西区からこんにちは。

おどろきました。
早すぎますね・・・。

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-02-12 16:15 | その他 | Comments(0)

MARADONA

広島県広島市は西区からこんばんは。

e0106479_19495395.jpg


この映画は絶対に行かなくてはいけません。
広島では二月から。
地元のサッカー軍団みんなで観たい。

MARADONA

おわり
[PR]
by sparocks | 2010-01-26 19:50 | その他 | Comments(0)

広島県広島市は西区からこんばんは。

僕はモロにドラゴンボール世代なんですが、正直そこまで熱狂的ではないんですよね。
そうは言ってもこれは欠かせないですね、超神水。強くなりたい人にはオススメ。
e0106479_18491460.jpg


すみません、実は飲んだことありません。
SPAROCKS...HRSMは7/18!お待ちしています!

おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-24 18:50 | その他 | Comments(0)

モナ王

広島県広島市は西区からこんにちは。

e0106479_11412262.jpg


素朴な風味のものが好きな僕としてはこれは欠かせません。
モナ王です。大人だけにモナ王マルチを購入しています。
五個入り。
モナ王が嫌いな人とは友だちになれないですね。
SPAROCKS...HRSMは7/18です!場所はスリムチャンススタジオ!
ゲストはyanshinista!くん!

e0106479_1141513.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-24 11:42 | その他 | Comments(0)

ブラックサンダー

東京都は江東区からこんばんは。

万年ダイエットしている僕ですが、ひそかに1日1個はこれを食べています。
美味しいですね、ブラックサンダー。大人だけに箱買いです。
キャッチコピーは「若い女性に大ヒット中!」です。
イナズマ級のクッキーチョコバーです。食べたことない人は是非。
しかし名前がかっこよすぎですね。

e0106479_21381179.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2009-06-23 21:41 | その他 | Comments(4)