ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

カテゴリ:DAYS( 684 )

マッカーサーアコンチ

某所からこんにちは。

マッカーサーアコンチ。
名前は昔から知っていました。
関西のともだちが「かっこいいバンドだよ」と言っていたから。
僕がマッカーサーアコンチのライブを初めて観たのは割と最近で2年か3年くらい前でしたでしょうか。広島の某ライブハウスでした。
とあるバンドとの2マンツアーで、マッカーサーアコンチはトップバッター。
シニアに鑑賞するつもりでしたが、高揚する気持ちとともに、僕の足は前へ前へと進んだ次第です。
感想なんてうまく言えません。
理屈抜きに「かっこいい!」と思った、それだけでした。
そして、誰かに無性に伝えたくなりました、「マッカーサーアコンチ最高!」と。

マッカーサーアコンチのライブで満足しきったぼくは、メインアクトのバンドを2曲で切り上げて一人で飲みに行ったのをおぼえています。
ご縁があり、最後はアチャコさん、KTさんとお話しでき、最後はクラブで一緒に踊ったりして、遊んでもらったのですが、それも含めて良い思い出です。
例のごとく楽しすぎた僕は酔いつぶれてしまって、起きたら誰もいなかったなあ。
そんな楽しかった出来事のきっかけをくれたけいこちゃん、りょうちんにはとても感謝しています。
いつもありがとうございます。

それ以来、マッカーサーアコンチのライブを何度も観させていただきました。
「次は、いつかな。楽しみだな」と常々思っていたし、今度某パーティでご一緒させていただく予定だったので、すごくわくわくしていました。

しかし、僕が今度ご一緒させていただくパーティのクレジットに「マッカーサーアコンチ」の名前が書かれていていない...。
「あれ、ツアーや大きいフェスとダブってしまったのかな」なんて楽観的に考えていた矢先、「マッカーサーアコンチ活動休止」を知りました。

以前、アチャコさんが広島に来たとき、たくさん音楽の話をしました。
同い年ということもありますが、聴いてきた曲もドンピシャで、東京No.1 SOUL SETの「黄昏'95」で僕らがどれだけ盛り上がったことか。
これからも「100% DANCE!」でいこうと思います。

どうもありがとう。

e0106479_1143421.jpg



おわり
[PR]
by sparocks | 2014-08-05 11:50 | DAYS | Comments(0)

7/19 スパロックス無事終了。感謝!ゲストDJの460くん、急きょ歌ってくれた奇妙礼太郎くん、ありがとう!

某所からこんにちは。

まずはお礼から。先日のSPAROCKS...HRSMに遊びに来てくれたみなさま、どうもありがとうございます!
前回の開催は5月だったのですが、そのときは小西康陽さん、グルーヴあんちゃんにゲストDJとしてご参加いただいたこともあり、大盛況でありました。
そういうときの次のパーティは、まったりしがちなんですが、そんな心配は取り越し苦労となり、とてもうれしく思っています。みなさま、盛り上がってくれてありがとうございます。

今回、割と直前に参加が決まった460ことシローくん、どうもありがとう!シローくんのスピン、とても楽しかったです。本人曰く「まだまだやれる!」とのことなので、また是非お呼びしたいと思います。
そして、ライブ後に遊びにきてくれた奇妙礼太郎くん、どうもありがとう。
来てもらえただけでもうれしかったのですが、厚かましくもDJブースで歌ってもらうことができました。増長し、3曲もお願いし、ごめんなさい。
うれしかったし、楽しかったなあ、スリムチャンスでまた奇妙くんに歌ってもらえるなんて夢にも思わなかったから。
お客さんもとても喜んでくれたし、驚いてくれたし、何よりであります。
この機会につないでくれたみなさま、どうもありがとう。

そしてMRMTくん、今回もおつかれさまでした。サヨちゃん、キャッシャー手伝ってくれてありがとう。
繰り返しになりますが、遊びにきてくれたみなさま、どうもありがとう。
e0106479_154610.jpg
e0106479_1552125.jpg
e0106479_1543944.jpg
e0106479_1545012.jpg
e0106479_155229.jpg


翌々日は友人の結婚パーティでした。
ター、おめでとう!
いいパーティだったなあ。
e0106479_1545972.jpg
e0106479_1555344.jpg
e0106479_156581.jpg




次回のSPAROCKS...HRSMは9/20です。
Guest DJには無線衝突Crew!
Yanshinista!、TAMLAの両名にご参加いただきます。
この日もみなさまと「朝までわっしょい!」できたらと思っています。
よろしくお願いします。
e0106479_15111779.jpg


そして、今週土曜はunderstanding!
MRMTパイセンがスリムチャンススタジオに登場です。
重ねてよろしくお願いします。

おわり
[PR]
by sparocks | 2014-07-22 15:21 | DAYS | Comments(0)

20140227

某所からこんばんは。

最近、何をしていたかといいますと、岩手や東京に行ったりしてました。
行ったことのないところに行くのはわくわくしますし、乗ったことのない乗りものに乗るのもわくわくします。
東京ではレコードを少し買い、大好きなカレー屋さん「エチオピア」でチキンカリーをいただきました。幸せでした。またすぐにでも食べたい。
温泉も入りました。生きてて良かったです。

岩手シティでは盛岡冷麺をいただきました。大人の階段をのぼった気がします。
次回はわんこそばが食べたい。余談ですが、僕はワンコもニャンコも好きです。
ちなみに、わんこそば15杯で普通のそば一人前だそうです。そう考えると、40杯くらいは堅いですね。

さて、そういうわけで今回もいろいろ移動しておりました。
僕がいろんなところに行く際には新幹線や飛行機での移動がメインになるわけですが、僕はそういうときに何をしているかと言いますと、まあ、色々なんですが、特に好きな時間の過ごし方が、一心不乱に外を観ることです。
ですので、とにかく窓がわの席を死守。出発時間を多少早め(遅め)ても、窓がわの席をゲットしたい、そういう気概で指定席を取っております。
明日は九州に行きます。もちろん窓がわ。


e0106479_1954502.jpg

e0106479_19545194.jpg


今日は2/27。明日は2月最後の日です。
SPAROCKS...HRSMは3/15 at スリムチャンススタジオ。
Guest DJはFRENTE!! Crew & 2bn!
きっと楽しいし、僕はとても楽しみにしている。

e0106479_2042188.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-27 20:07 | DAYS | Comments(0)

切り開くというよりは、切り裂くという感じ

某所からこんにちは。

例のごとく、誰も知りたくないであろう僕の移動報告から始まり、大変恐縮ですが、先週は宮城、東京、福岡、佐賀、熊本、宮崎の方々にお世話になりました。ありがとうございます。
そんなことしつつも、先週木曜のあるラジオ番組のあるコーナーに少しだけ出演させていただきました。ありがとうございます。
一曲紹介させていただいたんですが、このたびは、パーティでよくスピンしている大好きなNICK LOWE / CRUEL TO BE KINDをチョイスさせていただきました。偶然ラジオを聴いてくれた数人からご連絡いただきました。僕自身が聴けていなかったのが悔やまれます・・・。どんなだったか今度教えてくれたら幸いです。
今週は岐阜、東京、鹿児島の方々にお世話になる予定です。どうぞよろしくお願いします。

さて、というわけで貧乏ヒマなしということで今日も労働しています。
ですので、さきほどお昼をいただいてきました。ちなみにお好み焼きでした。

そこでふと思ったことは、
「広島の多くの人は行きつけのお好み焼き屋さんを持っているのではないか」ということ。
それと同時に
「ひいきの店に定期的に通いつつも、新しい店を開拓することも欠かしていないのではないか」
ということであります。
僕もその1人です。

自分でも「ダメだこりゃ」と思うほどのダジャレですが、ミシュランガイドならぬミムシュランガイドを心の中で作成、更新する毎日であります。
今日は職場近くのお好み焼き屋さんが開いてなかったので、他のお店を開拓させていただいたんですが、その店もとても美味しかった。灯台もと暗し。
「事前情報なしに訪れたお店が美味しかった」ときの喜びといったら、「ジャケ買いしたレコードが思いのほか最高だった」、そのときの気分と似ています。

サービスもとても素敵でした。お好み焼きに合うのかどうかよくわかりませんが、「お味噌汁飲みますか」と言われました。
「ええ、いただきます」と当然のように答えたのですが、その味というより気持ちが嬉しかった。
お好み焼きだけでなく、お味噌汁も当然美味しかったのですが、美味しいというより「しみる」という感じでした。
「切り開くというよりは切り裂くという感じ」という歌詞の名曲がありますが、いわばそのような感じです、まったく意味がわかりませんが。
それと同時にお味噌汁に今日のほとんどを持っていかれた気もちになったぼくは、「少し疲れてるのかもしれないな」と感じた次第です。
しかし、そんな弱気な思いは捨て去り、仕事に励もうかと思いました。
が!やはり、今日は帰ります。
帰って、コーヒーでも飲みに行こう。家に帰ったらビールを飲もう。
2.22はtipsy!みなさま、よろしくお願いします!
ゆかいな仲間達と楽しくやりたいと思います。

e0106479_13575797.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2014-02-09 14:02 | DAYS | Comments(0)

12月になりました

某所からこんばんは。

昨日は週末ということもあり、楽しい催しやおめでたい式がたくさんありました。
僕もそういう類のパーティや会に、しれっと参加させていただく予定でしたので、わくわくしながら週末を待っていたのですが、金曜に身内に不幸がありましたので、土日と通夜、葬式に参列させていただきました。
僕の優しいおじいちゃん、おばあちゃんたちがみんなこの世からいなくなってしまったので、やっぱりとても悲しいのですが、だからと言ってくよくよしていてはいけませんので、前を向いて頑張ろうと思います。
明日は月曜ですが、僕の友だちが結婚したということで、ささやかな晩餐会があります。とても楽しみにしています。

というわけで12月がやってきました。
愚痴をこぼしたりだとか後ろ向きなことを考えたりだとか、そんなことは一切せずに、徹底的に前向きにやります。
画像はまったく関係ないですが、実家のキャットです。
ちなみに僕は猫アレルギーですが、猫が大好きです、すみません、どうでもいいことで。
さらに言うと、犬も大好きです。犬派、猫派なんて言われても困ります、どっちも好きですから。
さらにさらに、ちなませてもらいますと、いちご、キウイ、パイナップル、梨、さくらんぼなども大好きなのですが、食べるとなぜか耳の中がかゆくなります。アレルギーかどうかはわかりません。
世の中は不思議なことだらけです。

e0106479_17442629.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-12-01 17:48 | DAYS | Comments(0)

楽しかった11/23(土)

某所からこんばんは。

いつの間にか寒くなり、家の前を掃除してても、落ち葉がすごいです。
ということを思ってたら、もう12月になるんですね。11月は木々の冬支度にすら気づかないような慌ただしい生活をしていたようです。
11月に続き、12月も健康に過ごせればいいなと思います。
そして、意地悪とか陰口とか、そういう類のものは風に吹かれてどこかに飛んでいけばいいなとも思います。

先日のGOLDEN SKA BEAT、understanding!とても楽しかったです。
その合間にはDUMB RECORDSに寄らせていただき、よくわからない話で盛り上がりました。
パーティ、DUMBでの時間、どちらもとても楽しかった。
ありがとうございます。

e0106479_19235076.jpg
e0106479_19232172.jpg
e0106479_19235375.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-11-25 19:24 | DAYS | Comments(6)

tipsy楽しかったです。どうもありがとうございました。

某所からこんにちは。

まずはお礼から。
先日のtipsyに遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございます。
おかげさまでとても楽しかった!
たくさんの方々が遊びに来てくれて、とても嬉しく思っております。

わたくしごとで恐縮ですが、当日はパーティ前に親戚一同の楽しい楽しい晩さん会がありましたので、そのハッピーな雰囲気のままにtipsyも最後まで走りぬけたつもりでしたが、それは夢の中の話だったようです。途中で落ちてしまい、すみませんでした!

そして、今回ゲストで出てくれたグルーヴあんちゃん、tipsysとして参加してくれたまゆちゃん、そして謎のB2B DUO 鬼&グルーヴ、どうもありがとうございます。みなさまの楽しいDJのおかげで、tipsyがさらにワッショイなパーティになりました。またいつかご一緒できたら嬉しいです。
そして、コウキン、ヤマ、モモさん、いつもありがとうございます。次回も楽しく元気に頑張りましょう!
そして、そして、遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございます。おかげさまで非常に楽しかったです。みなさまのおかげでまたtipsyができそうです。

例のごとく写真はありませんので、おともだちの写真を拝借させていただきました。
すみません。

序盤
e0106479_12315554.jpg


中盤
e0106479_12321338.jpg
e0106479_12323499.jpg


終盤
e0106479_12325212.jpg


最後は鬼&グルーヴの鬼メガネの車に乗せて帰ってもらいました。
AM7:00すぎの空気はすがすがしくて気持ち良かった。
どうもありがとう!

そして次回は本陣SPAROCKS...HRSM!
11/16にスリムチャンススタジオにて元気に開催します!
みなさま、是非ともよろしくお願いします!

e0106479_12341169.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-11-05 12:35 | DAYS | Comments(0)

知らないことだらけ

某所からこんばんは。

夜が秋っぽくなってきました。涼しいくらいでしたね。今週も頑張りましょう!
さて、どうでもいい話で恐縮ですが、僕はまさに今ケガしております。ですから、ケガした手や足にマキロンをこまめに吹きかけ、消毒しています。
そのマメな消毒のおかげで、だいぶ治ってきました。ありがとうございます。

と、こんなことを嬉しそうに書いている僕ですが、そんな僕を震撼させる「傷の治療法」が、この世の中にあることを本日知った次第です。

なんでも、最近の医療では傷口を乾燥させるのではなく、湿らせたままで治す「湿潤療法(うるおい療法)」という手法があるらしく、そっちのほうが傷あとが残らないし、治りが早いそうです。本当ならすごい!!!
「おい!その方法だと、かさぶたとかできんけど、それで大丈夫なんか!」というツッコミをPCに向かって入れずにはおられないほどに興奮したし、動揺したのですが、落ち着いて治療法を色々なサイトで調べてみると、この療法はかさぶたを作ることなく治す方法なんだそうです。
なるほど。今までのキズド○イとか、ああいう商品が泣いてしまうような療法ですね。
そして、こんな療法があることは周知の事実なんでしょうか。恥ずかしながら僕はまったく知らなかった。

また、その方法は、「消毒してはダメ!」なのだそうです。
消毒薬は要は細菌(細胞)を殺す"毒"であって、当然人間の正常な細胞に対しても毒性があり、傷を消毒するということは、傷を治そうと活躍している人間の細胞をも殺すことになり、かえって傷の治りが遅くなるそうです。

誰にも頼まれてませんが、その「湿潤療法」を紹介します。
効果はわからないので、次回僕がケガしたときはこの療法を実践してみます。そして、誰にも頼まれてませんが、その際にはレポします。そして、湿潤療法なるものが自分に合っているのか、自分自身で判断したいと思います。

湿潤療法について

傷を水道水できれいに洗って、あとは傷を乾かさないようにラップ(クレラップとかサランラップなど台所用のふつうのでOK)で被って、縁をテープで留めてやるだけ(保湿効果のある白色ワセリンをラップに塗り患部に当てるとなお良い)。
あとは毎日傷とそのまわりを水洗いしてラップを交換していけばOKだそうです。
このやり方のほうが明らかに傷の治りが早いそうです。
まあ、傷の深さ、大きさ、種類にもよると思うので、ひどいときは医師にかかるのが一番かと思います。そこらへんは自己責任でよろしくお願いします。

話はかわり、金曜のKEB DARGEさん来広パーティ@シーケイクスタイル、土曜のunderstanding!@スリムチャンススタジオ、とても楽しかったです。
踊ったり、いろいろな方とお会いし、お話ししたり、楽しいひとときでした。みなさん、お元気そうでなによりでした。
嫌なこと、大変なことから逃げずに、今週も元気に頑張ろうと思います。

おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-26 18:27 | DAYS | Comments(2)

リトルピープル

某所からこんにちは。

e0106479_14101833.jpg


さて、わたくしごとで恐縮ですが、昨日ようやく1Q84の1を読み終えました。なかなか読み進めることができなかったので、他の本に浮気したりしながらも、地道に読んできました(つもりです)。
まだ1しか読めていないうえに、数年前の作品ですので、誰とも盛り上がれないのが残念なところです。
1の後半部分からは俄然楽しくなってきたので、2は割と早く読めるような気がします。まあ、2を読み終えてもまだ3があるんだけど・・・。

本に関しては流行より5年くらい遅れていますが、これからもマイペースでいきたいと思います。

話は変わりまして、今週末も楽しいパーティ満載ですね。先日、不注意でまたもやケガしてしまったので、控えめに遊びたいと思います。
今年、僕は八方ふさがりの年らしいのですが、負けじとがんばります。

そして、9/7ですが、お時間あれば是非!hybrid boogieですよ!僭越ながら僕も参加させていただきます。ありがとうございます。
SPECIAL GUEST DJは久々来広のNOELさん!
楽しみです。みなさま、元気な顔でお会いしましょう!


e0106479_146287.jpg
e0106479_146135.jpg


おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-21 14:10 | DAYS | Comments(0)

おBON

某所からこんにちは。

みなさまはお盆休みでしょうか。僕は少し出勤したりしてるので、中途半端なお盆休みとなっております。
この機会を利用し、キャンプに行ったり旅行に行ったりしている人が割といらっしゃるようですが、うらやましいです。

僕は、地味に昼からビールを飲むこと、高校野球を観ること、育てている植物がすくすく成長していること、最近買ったレコードが素晴しいことなど、「楽しい!」と高らかに宣言するのが少しはばかられるような、パンチ不足なことに楽しさを見出しているところでございます。

8月は割とまったりしているスパロックス陣でありますが、9月はパリッとやりますよ!
うおお!まずはこれ!
そう、Hybrid Boogie Special Editionが9/7(Sat)にedgeで開催されます!
NOELさん、hybrid boogieのみなさん、よろしくお願いします!
不肖ミムラも参加させていただきます。

e0106479_11242378.jpg
e0106479_11243598.jpg


Hybrid Boogie Special Edition
2013.9.7[sat] @bar edge
Party start 22:00   
Music Charge 2000yen/1D order


SPECIAL GUEST DJ
NOEL


GUEST DJ
MIMU(SPAROCKS...HRSM)

DJ
Hybrid Boogie Crew DJ
(TOMOMI、JIN、IMARU、MATSUBARA、KOMATSU)

SPECIAL GUEST DJ
【 NOEL 】
クリスマス生まれのアーティスト「NOEL」。DJとしてロック、ニューウェーブ、ディスコ、エレクトロニックサウンド、ガールズポップ、ヒップホップなど、ありとあらゆるジャンルの音楽を7インチレコードを中心としたアナログ盤で縦横無尽にAMAZING SELECT & MIX !!! その品よく危ない独自の世界観とクレイジーなMIXセンスでクールかつロマンティックにクラウドをロックする甘く危険なDJ。2010年、自身初となるMIXCD "BOUTIQUE" をUNDERSEA RECORDSより全国リリース。好セールスを記録したのを皮切りに、2011年には謎のレコード狂DJとBACK TO BACK DJ-DUO "NOEL & GALLAGHER"を結成。同レーベルよりLIVE MIX CD "PLAY LOUD"をリリース。全国のレコードショップで大反響をよび、ふたりのドラマティックでクイックなアツいプレイは日本列島を熱狂の渦に巻き込んだ。2012年にはVOGUE FASHION NIGHT OUT/アフターパーティーやアパレルブランドのパーティーに数多くDJ出演し、そのライブ感溢れるソロプレイはもはや"GIG"と称され、話題はさらに加速する。2013年、自身のオリジナル楽曲の制作にとりかかりながらも"NOEL & GALLAGHER"としてDOMMUNEにも再出演。平日にもかかわらず7万人以上もの視聴者数を記録し、深夜まで世界中の人々を釘付けにした。 今や音楽/クラブ業界のみならずファッション/アパレル業界からも大注目のDJ/アーティストとして熱いラヴコールを受け続け、今夜もどこかで拍手喝采の嵐を浴びながらシャンパンのおかわりを頼んでいるだろう。
twitter→@NOEL___japon
Facebook→www.facebook.com/noel.japon.16

bar edge
広島市中区流川8-15 B1


9月、10月と割と予定が入ってきましたので、随時アップします。
よろしくどうぞ。
今日は第3木曜なので、Hybrid boogie(お盆スペシャル)に遊びに行きます。楽しみ。

HybridBoogie Summer O-Bon Special

2013.8.15thu
@bar edge
Prty Start 22:00
No charge

GUEST DJ
DJ INSPECTA(Nothing to scratch/France)
SLEEPYEYE

DJ
JIN
KEN坊
IMARU
KOMATSU
HIROHIKO
MATSUBARA

INFORMATION bar edge:082-248-8146



おわり
[PR]
by sparocks | 2013-08-15 11:28 | DAYS | Comments(0)