人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カレーの日」

広島県広島市は西区からこんにちは。

皆様、ご存知だとは思いますが今日は「カレーの日」です。

1982年、学校給食開始35周年を期に制定され、1982年のこの日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出されたという、カレー好きでなくとも皆が知っている感動的な話であります。
ということで今日は朝、昼、晩とカレーを連続で食している方がほとんどかと思います。ちなみに僕の朝食はハムエッグと野菜ジュースでした。
知らない人はいないかと思いますが、念のため繰り返します。1/22は「カレーの日」です。

奇数月第3土曜日は「SPAROCKS...HRSM」。
1/22は「カレーの日」です。バカにされても、この2つだけは忘れないでください。

また、1/24は「給食記念日」です。1/22「カレーの日」と間違える人が多いので、気をつけないといけませんね。

1/22は「カレーの日」です。3/21(奇数月第3土曜)はSPAROCKS...HRSMです。
本当に大事なことは学校では教えてくれないものなんですね。

「カレーの日」_e0106479_16175597.jpg



おわり
by sparocks | 2009-01-22 16:17 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks