人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TICKET TO

土曜にポール・ウェラー御大のチケットを購入しました。番号は150番台。まだ情報が浸透していないこともあり、売れ行きの流れも比較的ゆるやかなようです。
当日は多くの知り合いが会場にいそうなので、それも楽しみにしています。当日、出張などとダブらなければよいのですが・・・。

話は大きく変わりますが、これってすごいニュースですね。

インド軍、パキスタン空爆を準備していた

ワシントン(CNN) 米国防総省の関係者3人は15日、先月のインド同時テロの直後、インド空軍がパキスタン国内のテロリスト訓練キャンプとみられる地点を空爆する準備を進めていたことを明らかにした。

関係者らが匿名を条件に個別にCNNに語ったところによると、インド空軍は空爆命令が出る可能性を踏まえて準備に着手。米軍はインド空軍の動きについて情報を入手していた。

関係者の1人はインド空軍が「厳戒体制に入っていた」と語った。別の関係者は、インドがパキスタン国内の標的の空爆にすみやかに移行できる態勢だったと指摘。複数の米高官らはインド側に対し、自制を求めたという。

インド空軍関係者のコメントは得られていない。

パキスタンのギラニ首相は15日、議会での演説で「われわれは戦争を望んでいないが、戦争がわれわれへの襲撃なら団結する」と述べており、核保有国のインドとパキスタンが当初認めた以上に紛争に近づいていた可能性が浮上している。

CNN.CO.JPより

戦争がこの世からなくなりますように。

おわり
by sparocks | 2008-12-16 20:16 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks