人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oasis

広島県広島市は西区からこんにちは。

僕、現在会社勤め+平社員ゆえに残業手当てが出ます。今、働いている会社にはタイムカードはなく、パソコンを落とした時間が帰った時間になります。というわけで残業は1分単位で現金化されるわけです。
良いことといえば良いことなんですけど、残業はよほど特別なことがない限り45時間以上してはいけません。(労働基準法か何かの法律か協定で決められていたはず)
パソコンを落とした時間で残業を計上すると、45時間の残業なんてすぐに越えてしまいます。基本的には定時間内で仕事を終えるのがベストなのは言うまでもないのですが、なかなか難しいのが現状です。
まあ、残業手当がビタ一文出ないよりは良いのでしょうが・・・。
「残業手当が出ない」と愚痴る人が多いですが、解決策は非常に単純です。残業手当があるところに転職すればいいのです。もしくは自営がいいです。稼いだものはすべて自分のものなのでオススメですよ。

oasisの7インチが素晴らしいです。原点回帰でしょうか。oasisはこうじゃないと。と偉そうに言いつつ、僕はサードまでしかアルバム持ってないんですけどね。
そういえば、この前oasisかけたら、外国の方が「オーウ!オェシス」と言ってました。発音が良かったです、なかなか。まあ、外国人なんで当たり前なんですけどね。それにつけても発音良かった。

oasis_e0106479_1232263.jpg





ちなみにこの前はギターポップのちょっとしたパーティに参加したんですけど、僕がスピンしたもので一番盛り上がったのは「House of pain/JUMP AROUND」でした。すみません・・・。

おわり
by sparocks | 2008-10-21 12:32 | DAYS

BLOG de SPAROCKS

by sparocks