ブログトップ

SPAROCKS...BLOG

sparocks.exblog.jp

tipsy冬の陣無事終了。感謝!!

広島県広島市は中区からこんにちは。

先週、土曜は行ってきました!サンフレッチェ広島の入れ替え戦に。
普段から観戦してるサポーターの方々は「今更観戦しに来ても遅いんよ!!」という意見と「一人でも多くの人に観戦に来てほしい!」という意見があったのではないでしょうか。
申し訳ありません、来年はサッカーを積極的に観戦に行こうと思います。
入れ替え戦のチケットは小中高生は100円、大人は1000円というプライスにも関わらず動員は23,000人・・・。
動員の少なさには宣伝不足も起因してるのではないでしょうか。僕はバイクで行ったのですが、シャトルバスはタダだったみたいですよ。
仕事もあったので悩んでたのですが、「やはり、今日は観戦に行こう!!」と決めたのは試合開始2時間前。一緒に行く人がいるわけでもないので、バイクの後ろに1人乗せていこうと思い、友人たちに連絡。(結果、10人以上に連絡)
みんなにフラれました。人望の無さを露呈する結果になり、ヤケクソでバイクを飛ばそうと思ってた矢先に、サッカー好きのJJさんよりメールが。嬉しかったなあ、彼とは縁があります。
現地で落ち合うことになり、キムソウさんを含め、3人で観戦しました。今年はJJさんとスポーツ観戦したり、ライブ行ったりすることが割とあり、お世話になりました。ありがとうございます!

結果は残念なものになりました・・。
試合終了と同時にピッチに倒れこむサンフレッチェ選手。狂喜乱舞の京都サンガ選手。
対照的な構図は残酷なものでした。熱心なサポーターの方々は人目もはばからず号泣。それを目の当たりにして初めて事の重大さに気づいた次第です。

夜はtipsy。
フライヤーを見て、来てくれた人が多く、非常に嬉しかったです。
相変わらずのスロースターターで盛り上がりのピークが2,3時ですみません・・・。
いつも来てくれる方々、ありがとう。ケーキの差し入れをありがとう。
激務を終え、朝方に駆けつけてくれた友人数名、ありがとう。
HELLOWORKSの新作も流せて良かった。関白宣言も流せて楽しかったです。
みんな、ありがとう。
今年のtipsyは無事に終わりました。

来年の1発目はこのイベントを迎え、開催します!
胸をお借りしようと思います。

e0106479_1249585.jpg



○ POPLIFE
2005年秋に福山市のMONDO CAFEにてスタート、
フレンドリーなDJパーティーをモットーに レギュラー開催中(奇数月の第2土曜日)のロックイベント。
3年目に突入し、福山のイベント、MONDO CAFEの 看板イベントとしてすっかり定着。
レギュラー日以外にも、本イベントのようなコラボ企画やライブイベントなどなど積極的な活動を展開している。
UKロック、特にマンチェを愛する'JJ'、 洋/邦問わず、オルタナ、エモ、メロコアを好む'240'、ロックという括りにとらわれないボーダレスな紅一点'NATSUKO'の3人が作りあげるパーティーの噂・評判は、福山から岡山・広島へと広がっており、POPLIFEチーム、満を持しての広島登場です!

○ tipsy(ティプシー。チプシーでもかろうじて可)
「tipsy」 意 - ほろ酔いの (三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より)
「tipsy」は毎偶数月第2土曜にSeacakeStyleにて開催しているROCK EVENTです。
「ROCKと美味しいお酒を楽しんで、ダンスして、ほろ酔いになればいいではないか。」という意味で名づけられましたが、実際のところ「ほろ酔い」どころではなく「泥酔」「酩酊」の輩があとをたたない「おバカロックパーティ」として市民権を得ることに成功しました。また「tipsy」は広島東洋カープを勝手に応援しています。
「tipsy」では、鼻息荒く90年代から今までのUK、US ROCKを中心にスピンしています。(もちろんそれ以外の年代の曲も流れます。)
とにもかくにも、「案ずるより産むが易し」ということで、是非遊びに来てくれたら嬉しく思っています。

というわけで福山で「飛ぶ鳥を落とす勢い」のPOPLIFEが、千鳥足の我らがtipsysを狩りにやってくるようですので、我らがtipsysは酔拳で迎撃だyo!!!


おわり
[PR]
by sparocks | 2007-12-10 13:16 | PARTY | Comments(4)
Commented by koji nagao at 2007-12-11 10:18 x
36kun>
お疲れ様です。いや、楽しかったのですが先週末は記憶が飛んでました。が、ハプニングもあったし飲みすぎにも注意ですね。二月楽しみですね。でも、30日も楽しみにしています!!
Commented by ミムラ at 2007-12-11 11:33 x
>>koji nagaoくん
土曜はおつかれさまです。
おかげで楽しかったです。ありがとう。
僕も呑みすぎで午前4:00くらいにぶっ飛んでしまいました・・・。
30日、よろしくお願いします!まさに今年最後です。
お互い呑みすぎには注意ですね・・・。
Commented by JJ at 2007-12-12 08:11 x
サンフレッチェの試合はツッコミどころ満載で、俺たち3人はダチョウ倶楽部みたいでしたね。
来年はカープもサッカーも行こう!
そして2月は楽しみにしてまっす!
Commented by sparocks at 2007-12-13 15:34
>>JJさん
今年はいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
たしかに僕ら、ダチョウ倶楽部みたいでしたね・・・。テンション高かったし。
2月はよろしくお願いします!
僕は「呑み」ます。5人もいるから安心だ。
皆で良いパーティにしましょう。
<< ランドセル UNIQLO >>